

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手放せない美容液 スキンシューティカルズ 

自慢じゃないが、肌を褒められたことは
20代では一度もない。

もともと秋田と福島のハーフだし、
色白の宿命で、子供の頃から
そばかすがチャームポイントだったくらい。

しかも、20代に突入した途端
いきなり「ソバカス」が
「お迎えボクロ
と呼ばれる、この不条理

そんな私が今頃になってようやくポツリポツリと
「肌の手入れ、何使ってるの?」
と聞かれるようになった。

こないだは、ロシアから来たハナコ、
と呼ばれる毒舌イレインから聞かれたので驚いた。

彼女は朝から、
オートミール、リンゴ、ぶどう、生のニンジン
イチゴ、グラノラバー、プチトマトなんかを
1日中もぐもぐしている青虫みたいな女で、
肌もピカピカである。

「あんた肌キレーじゃん」と言うと

「このほうれい線が取れないのよー、ハナコ、つるつるじゃん」

注:日本在住女性の方が言う「肌キレイ」が
  アメリカの5歳未満幼女の肌状態、あるいは
  フォトショップまで施されたヨンア肌を指しているとすると、
  私がいってる肌キレイは米国では「郷ひろみまでOK」
  を指していますのであしからず。


踊る消費者のワタシは、@コスメ発
SK-II、雪肌精、ゲラン、クラランス、Roc, ジュリーク、
オバジ、ランコム、ヴェレダ、Aveda等のブランド品を
人並みに試し続けたが2006年からずっと使い続けているのはコレだけ。
Kumi+Fruites+014_convert_20110623095834.jpg

SkinCeuticals CE Ferulic 30ML


アットコスメの評価

決して安い美容液ではないが、
コレ一本で・・・・・
Kumi+Fruites+011_convert_20110623095807.jpg

半年持ちますっ!(一月当たり19ドル換算よっ!!)

貧乏でもキレイでいたい
ワタシにもピッタリ!

注:ただし、高濃度ビタミンC配合美容液なので、
  肌の弱い人にはオススメしません。
  また、米国在住の方にはアマゾンが一番安いですが
  正価$144がちゃんと$100~$112の範囲で購入できる商品なので
  日本で輸入代行業者が一万円以上で売っている場合は
  怪しいです。海外発送してくれる販売者に依頼した方がお得です。


これは、美容知識には「狂」がつく、美容師のNちゃんに
紹介してもらったのがきっかけだったのだけれど
私だけでなく、彼女もCE Ferulicの熱心な支持者。

切らしたりすると1週間で肌質がガラパゴス諸島になる。

しかも朝晩2滴づつ(顔の大きい人は3滴)で
デコルテまで塗れて6カ月以上持つ。
デコルテも広い人は塗らないという手もアリ
Kumi+Fruites+007_convert_20110623095745.jpg

注:写真は一滴分
(開封当初は透明な液ですが、ビタミンC配合
 美容液の特徴でだんだん黄色くなります)

イレインがあまりに熱心に私の説明を聞いているので感心して、

「普通のロシア人って、女性はウォッカ飲んで、
まゆ毛がつながっちゃうのかと思った」とほめると

「いつの時代の話してんのよっ\( ̄皿 ̄メ)  !」

とキレられた( ̄∇ ̄*)ゞ

でも賢い女性は知っている。

加工食品と赤味の肉を避け、
腹八分目で野菜と果物をたっぷりとり
適度な運動とストレスのない生活、
十分な睡眠をとっていい男と恋愛してりゃー
高価な化粧品なんていらんのよ( ̄▽ ̄)ノ

高価な化粧品って、これらの事実から
目を反らすための逃げ場ではないでしょうかっ!?

「かっ!?」は血を吐きだすように発音してね




逃げてる私も逃げてないアナタも
よろしかったらクリックをお願いしますぅ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

2011/06/23(木) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

オレオレ

『金で買えるものならば』

金で美肌が買えるものならば、とイロモノ(グロスとかシャドウとか)には金かけなくなりましたねー。
今使ってるグロスなんて、ターゲットで買ったヤツ。そりゃまーシャネルのグロスの倍くらいの勢いで取れますが。
その分、美容液、美白クリーム、ピーリングケミカルなどなどにお金かけたいですねぇ。といいつつ、いったい何をどういう順番でつけてったら良いんだかわかんなくなっちゃって。化粧水の次はなんじゃー!といつもあわてふためいております。その間にガンガン乾燥・・・。

2011/06/23(木) 13:54:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん:』

金で買えるものならば・・・・まったくその通りっす!!

たしかに色ものは安いものをとっかえひっかえ使いたいですよね~
私もオレオレさんのシャネルほどではありませんが、MACのグロスがどーの、
ヘレナルビンスタインのマスカラがどーの、って言われて試しても
同じレベルのものが見つかったらさっさと浮気してしまいますもん。
基礎化粧っていろいろありますけど、肌ってやっぱ内側美容と保湿、
ということに言いきれるのかもしれませんね~(^^)

うちの会社に40代の黒人女性がいるんだけど、肌がつやつや!!
見ているとトイレに入るたび、備え付けのハンドクリームを
顔に塗りたくってました(!!)ちょっとマネできませんが(^^;)

2011/06/24(金) 06:45:32 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/09(火) 10:47:39 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/377-89a79d4e
 |  HOME  | 
