スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケメンオットのファッションと妻の陰謀

昔、ある会社の社長さんとランチをしていた時
男性のスーツ姿の話になった。

今、ほとんどの企業はビジネスカジュアルといって
ゴルフシャツにチノパン、あるいはシャツにパンツといった
ネクタイなし、上着なしの服装が主流である。

だから、たまにお偉いさんが集まるボードミーティングなどで
ピシっとスーツを着た上司や同僚を見ると「おおっ」と思う時がある。

そんな話を彼の前で、彼の部下である日本人女性と
しゃべっていたのだが、その社長さん、ニヤッとして、

「だから不倫とかしてるやつらは
週末デートってな時、普段着に幻滅されんだよな」


さすが、経験者は語る


その瞬間私の脳裏にある紳士の姿がよみがえった。

推定年齢30代前半既婚、筋肉質、高身長、
涼しげな切れ長の目のKさんは
現地採用女性の間でも有名なイケメン。

初めての日本人会ゴルフコンペに現れた彼は
膝丈のチノパンまではよかったが、

白とオレンジ色と、目が痛くなるような
鮮やかな蛍光グリーンのストライプシャツ
足首を超える黒の靴下に白いゴルフシューズ、
といういで立ちで登場。

私は

アゲハ蝶の幼虫かいっ!?

AGEHA2_convert_20110606052049.jpg

と心の中でツッコミを入れ、
彼への思いを永遠に封印した。

他の女性陣も同じ思いだったらしく
それから彼のことが会話に上ることはなかった。

靴下以外は・・・

イケメン夫はこうして守る、
という妻の策略が見えたのは私の気のせいだろうか・・・



私のオットは大丈夫という方、こちらをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
私のオットは危ないかも、という方はこちらをクリック
人気ブログランキングへ 
私のブログを覗きに来てくださる男性は
美しい女性読者に釣り合うイケメンの方々ばかりですので
両方のクリックをお願いします(* ̄∇ ̄*)


関連記事

2011/06/07(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

アゲハ蝶の幼虫キモイ~!!!
その方はカナリア・オウム系ですねー。 

あの、Hanakoさんちのネギの成長がチャイブくらいでとまっている件ですが、旦那と私とで意見が一致しました!
「それってチャイブなんじゃ・・・」 ということです。

2011/06/07(火) 09:54:12 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

ご無沙汰してます!
久々に拝見すると、また、アハハとつい声を出して笑いそうになりました。

そう…
我社でもイケメン風な方の私服は、時に周りを残念と思わせ、魅力半減すること多しです。
既婚者の方って、ご本人通り越して、奥様のセンスの評価にも繋がることも多いですし。
奥様の意見に左右される方も多いから、誘惑の魔の手から守る手っていう場合もあるんですね。 
なるほど… 奥が深い。。。

そうそう、話は変わりますが…
年頃のお嬢様がいらっしゃる方は、そこそこおしゃれに着こなしている場合が多いですよぉ。

2011/06/07(火) 13:39:32 | URL | [ 編集]

may

『笑える~』

Kさん、自分で自分のファッションがイケてないこと
分からなかったのかな?
でも、イケメンに限って自分のイケメン度に無自覚
だったりする人もいるから、やっぱり嫁の策略!?

でも、ファッションセンスがマイナスでもイケメンなら
いいじゃないですか~。
うちなんて、デートの時に穴の開いたTシャツ(しかも
なにかのイベントの景品で、開催した協会の電話番号付き)
着てきたんですから~。
目の冷めるようなイケメンでもないのに!!

2011/06/07(火) 22:00:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん:』

お久しぶりです~♪お元気でしたかー!

やはりKayoさんの会社でも同様の現象があったんですねえ、それにしてもなぜイケメンに限って(^^;)
<<<既婚者の方って、ご本人通り越して、奥様のセンスの評価にも繋がることも多いですし>>>
やはり自分の評価よりオットの確保、なんでしょーか(笑)???
Kayoさんのお話も聞いて、やはり賢い妻は効率的な浮気防止線を張るのだと確証できそうです(^^;)

<<<そうそう、話は変わりますが…
年頃のお嬢様がいらっしゃる方は、そこそこおしゃれに着こなしている場合が多いですよぉ。>>>
これはこれでお父様のご苦労が垣間見えますね。
うちにもジーンズを腰履きしてポロの重ね着をカッコ良く着こなしていた方は二人の可愛い娘さんからしょっちゅうダメ出しされるっていってました。
でも努力のかいあって、彼、娘さんから「結婚するならお父さんのような人、って言われてました」
やっぱ娘さんっていいもんですね~

2011/06/08(水) 08:35:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

KEIKOねー、一番可愛く写っている幼虫をアップしてみたんですが、ダメー?!
名前までつけてあげたのに ガックシ Orz.........

ところで・・・・
<<<あの、Hanakoさんちのネギの成長がチャイブくらいでとまっている件ですが、
旦那と私とで意見が一致しました!「それってチャイブなんじゃ・・・」 ということです。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
えええええええー!!!!!!そんなあああー!!!!!!!!
爆笑したあと悲しくなりましたー!!(笑)ネギ、食いたかったよう!!
もう1週間様子を見てみます・・・・ うるるるー Orz.......

2011/06/08(水) 08:37:46 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『幼虫苦手~~~~!!』

数年前から「クールビズ」の名前だけは定着していますが、未だに何をもってクールビズなのか分からない日本です。。
日本は梅雨に入りましたが、夫は毎日スーツを着、ネクタイして行ってます。
節電と言いながらも電車の中は蒸し風呂になるので、冷房入ってます。。

曖昧の国、日本。
よく表しているでしょ~?!
「節電」「クールビズ」と何となく広める前に、総理がひと言、
「日本の各企業の方に申し上げます。これよりスーツを禁止します」
そう言ってくれたら、みんな涼しい夏になるんだけどね。

・・・ま、スーツ姿は確実に男度を60%UPさせますね。

2011/06/08(水) 09:35:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

> Kさん、自分で自分のファッションがイケてないこと
> 分からなかったのかな?>>>

汗!汗!汗!
Mayさん、これはKさんじゃないんですよー
実はYさんで、もう帰国なさった方なんですー
Kさんは実は私服、イケる方です(笑)
うわー!なんてローカルな会話っ!!(爆)!!!

> でも、イケメンに限って自分のイケメン度に無自覚
> だったりする人もいるから、やっぱり嫁の策略!?>>>

私もそう思います!
こういう嫁は本当に頭がいいですよね、ほとんど尊敬します(笑)

> > でも、ファッションセンスがマイナスでもイケメンなら
> いいじゃないですか~。>>>

よくないよくない(笑)
ダサいイケメンは犯罪ですっ!
期待させといて、それはないだろっ!っていう感じですか・・・(^^;)

> うちなんて、デートの時に穴の開いたTシャツ(しかも
> なにかのイベントの景品で、開催した協会の電話番号付き)
> 着てきたんですから~。
> 目の冷めるようなイケメンでもないのに!!>>>

アメリカ人はガタイさえよければ、なにやっても結構許されますよね、
しかも若かったらもう向かうところ敵なしですっ!
だからMayさんとこの旦那さんは120%セーフっ!

2011/06/08(水) 09:38:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

コメントありがとうございました。
何故だかわからないんですけど、グラナーダさんからのコメントだけ
受信トレーに入ってこないんですよ(涙)
コメントの数が奇数になっているのに気がついて、グラナーダさんからのコメントを発見する、
という状態で、いつもコメントの返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

クールビズっていまだにあったんですかあ!?
1993年に日本を離れた身としてはなんか驚愕の事実・・・・
サマータイム導入より、グラナーダさんがおっしゃった
スーツ禁止令が一番効果的!
しかも不倫を減らせるかもじゃないですかっ!!!???(笑)



2011/06/09(木) 09:09:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/376-78c667cd
 |  HOME  | 
