スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリルクッキングブック

メモリアルデーの今日、
日本の方も、アメリカの方も
地球の裏側外側内側の方も
いかがお過ごしですか?

Rib+038_convert_20110531033944.jpg


さて、記念日でもない日に、
バラの花束を買ってきてくれた
オットにグッときました。

っつっちゅー投稿をあるサイトで読んで
この夫婦の結婚歴を3年と読んだ私( ̄  ̄ )

私にしてみれば、
花束なんて食えないし、
水替えなくちゃならないし、
つか、替えるのアタシだし、

と色気のないことをぐちぐち言うので

買い物に出かけたついでに
「外で食べようか?」と言ってくれる
オットのほうにグゥーと来る私(* ̄∇ ̄*)

ぐっじゃないのよぐぅー

ビールが美味しい季節には
日本じゃエダマメ、アメリカじゃ

ピザ


と相場が決まっている

で、今日はBrixx Pizzaへ
Rib+044_convert_20110531034050.jpg

大好きなスパイシーシュリンプピザを
オーダーし、一応、オットを立てておこう、と
あとはアナタの好きなピザでいいわよ、と
変な気を起こした私が間違っていた・・・・
Rib+047_convert_20110531034152.jpg

オットの頼んだBBQチキンピザ
Rib+048_convert_20110531034147.jpg

セロリ大キライなオット( ̄‥ ̄;)

ってことは、
私は大好きなスパイシーシュリンプピザの
ほとんどとオットに献上せざるを得ないという

恩を仇で返された感( ̄。 ̄メ)

こうなったら意地でも半々にしてやると
ピザの半分からセロリをひっぱがし
セロリてんこもりピザをビールで流し込むツマ。

オットの好き嫌いは私にとっては犯罪である

まあ、でもせっかくの休日にプリプリしても、と
腹ごなしに本屋でも、とふらっと入ったBarns&Nobleで買った
Nami+chans+024_convert_20110531034729.jpg



グリルレシピ本なのだけれど、
値段の割りに、盛り付けもキレイだし、
パーティに使えそうなレシピが
てんこ盛り。
Nami+chans+025_convert_20110531034929.jpg

やはり肉の扱いはアメリカが一枚上手
Nami+chans+026_convert_20110531035040.jpg

野菜もがんばる
Nami+chans+032_convert_20110531035154.jpg

ポテトもがんばる
Nami+chans+030_convert_20110531035201.jpg

サーモンだってこの通り
Nami+chans+029_convert_20110531035131.jpg

オットがねだるので買った本だったが
家に帰るとオットはカウチでガン見。

こないだグリルも掃除してたし、
週末くらいウマイもんでも作ってくれるのかな、
とワインをすすっていると

読み終わったオットが、
美味しそうなステーキを指してこう言った。

じゃ、コレ、お願い ∠( ̄◇ ̄)




( ̄◇ ̄;) ←コトバの出ないツマ





テメー金返せ\( ̄皿 ̄メ)!!!


私と一緒に叫んでくれた方
クリックも一緒にプリーズ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2011/05/31(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

このチキンピザ、、、、メニューに”セロリ”って載ってなかったとしたら、ちょっと悪徳ですねー。。。(^^;) セロリ超乗ってるし。。BBQチキンて雰囲気じゃないです。

でも、Hanakoさん優しいわー。きちんとオットさんが食べれないものを食べてあげて、自分の食べたいものを制する辺り、出来た嫁ですよー。私がこの状況だったら「ごめん、やっぱり自分で頼んだものは自分処理でお願い。」って却下ですねー。(超~感じ悪い嫁です (>^))

家の夫も料理しない割にはFood Networkとか大好きで(私が良く見てたら、夫も嵌り)、あれやこれやと言うだけ言って、自分で作る気ゼロです。ある意味Hanakoさんのオットさんと気が合うかもしれません。(苦笑)

2011/05/31(火) 10:28:59 | URL | [ 編集]

敬子

『グリルクッキングブック』

 アメリカに移住した十数年前、何を食べても口に合わず、だったのに。今ではなんでも美味しい、って思っちゃう。その思っちゃうが正直に体重の増加となって現れてる今日この頃。私も米国のクッキングブックは大好き。ハードカバーに全ページカラーなのに、結構お安く店頭に並んでいますよね。私は自他共に認めるハナコ嬢様の大ファンなのに大変なことを見落としていたの。大体こういう器械モノ(pc)に弱い私なのですが、クリックってなに?とずっと気が付かず。こんなに大好きなハナコ嬢様のブログが一日も早く世界第一位となるべく、忘れずにクリックし始めました、あ、拍手も。何度も同じところを読み直してる私ですが、何でもクリックしていいのですか? 目指せ世界一ブロガー、ハナコ嬢様!

2011/05/31(火) 12:25:08 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

アナタツクルヒト、ワタシタベルヒトなのですね(笑)。だんな様に全く歩み寄る姿勢が無いのが、かえって清々しい気がいたします(爆)。

私もかつてはセロリやコリアンダーがダメでしたが、イギリスの食生活で矯正され、今では結構好きになってしまいました。

ピザ美味しそうですね。帰国してからはほとんど食べなくなりました。後コーラは全く飲まなくなりました。アメリカに初めて行った時、ボストンでかなり奮発してロブスターを食べに行ったことがありました。超巨大でとてもおいしかったのを覚えています。

2011/05/31(火) 18:40:32 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

私もサンセット・グリルの本、大好きです。 見ておいしそーって思うだけですけど。
だいたい雑誌に載ってる料理は旦那に作ってもらってから 美味しくて簡単だったら 次回から私が作って いかにも私の料理のようにして振る舞いますー。

しかし、あのセロリピザ、見た目ちょっと不自然。 材料切らして慌ててセロリ乗っけた感が・・・。 セロリ乗ってるピザ見たことなし、BBQチキンと合うとも思えない・・・。
ってか、ピザにしてもサンドイッチにしても 何でもBBQ系をオーダーするアメリカ人に ムカッと血管が浮き上がるのは私だけでしょうか?

のんびりと素敵な休日を過ごされたようで よかったですねー。
うちは家の補修で ドス黒くなってしまいました。 みんなにはハワイに行ってきたと言っときまーす!

2011/06/01(水) 01:18:57 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『私も花より団子派』

100本のバラの花束もらうより、美味しいピザの方が私も良いわん。
花束が嬉しいのは、もらった瞬間だけよね。我が家は花束禁止にしましたよ。
水替えは大変ですっ!!仕事増やすな~!
なので、花はバスケット造りのものだけで~す(^^)

キレイね~
料理の本って私も好き!だって、、、、作った気になるもん。
あとね、インテリア雑誌も好き~。、、、住んだ気になるもん。。。

2011/06/02(木) 20:16:55 | URL | [ 編集]

TC

『はーい!』

Hanakoさんと一緒に叫びましたー!(笑)
もちろん、クリックもパッカパッカとやっときましたよー!

やっぱ、Hanakoさんのブログはめっちゃ笑えます!

>>さて、記念日でもない日に、バラの花束を買ってきてくれた
>>オットにグッときました。
↑んんんんん?何かHanakoさんのブログの出だしらしくないなーと思ってたら、
やっぱり他の人のことだった(笑)

そして相変わらずの(笑)夫婦の会話に、何故だかとてもホッとした私です(笑)

さすがアメ~リカの料理本ですね。写真がめっちゃ綺麗で食欲をそそりますねe-349
私も料理本見るのが大好きで、本屋に行ったら料理本だけ立ち読みして
(買わないとこがミソ。笑)1時間は軽く過ごせます(笑)
イギリスのダンナの母もこんな料理本を山のように持ってますが、実際それを
見ながら作る(義母の)料理が私の期待とは大きくかけ離れた味でして…e-351(苦笑)
でも、料理がお上手なHanakoさんなら、アレンジも加えながら、きっと期待通りの
すんごいうまいお料理になるんでしょうね。もちろん旦那様好みの!ねっ!e-454

2011/06/02(木) 23:13:23 | URL | [ 編集]

Kay

『だんなさんらしいわ~』

っていうか、そう教育したのはアナタよ、Hanakoちゃん!

でも、なぜかアメリカンダンナ達は、意地でも「塩とこしょうだけのステーキかハンバーガー」をグリルで作るのを、「男の勲章」みたいに思うのでしょうね?
家では、シーズニングは私が全部やるようになったけど、オットはいまだにグリルだけは渡せない!って、意地張ってます。でも、「そろそろ、ひっくりかえしたら~」とか叫んでますけど。

Hanako家の場合、それもこれもだんなさんの出番がないからな~。そりゃ、料理の「選択」に走っても、仕方ないよね。ぷっぷっぷっ!

2011/06/04(土) 12:27:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

コメントのお返事が送れてすみませんでした!

そうなんですよー、悪徳ピザだったんです( ̄  ̄〆)
オットも「セロリなんて一言も書いてなかったのにー!」って涙目でした。
バーベキューチキンなのに、なしてセロリがあっ!?しかもこんなにしょぼいんかいって感じですよね?!

<<<でも、Hanakoさん優しいわー。きちんとオットさんが食べれないものを食べてあげ
て、自分の食べたいものを制する辺り、出来た嫁ですよー。私がこの状況だったら
「ごめん、やっぱり自分で頼んだものは自分処理でお願い。」って却下ですねー。
(超~感じ悪い嫁です (>^)) >>>

おおっそれは潔くてカッコイイ!
きっと嫌いなものでも我慢して食べられる旦那さまなんでしょうね、うらやましい・・・・
うちは嫌いなものをムリに食べるとリバースできるオトコでして、
レーズンが死ぬほどキライなのですが、給食で出たニンジンサラダにレーズンが入っていた際、
放課後まで残され、一口食べたら帰ってよろしい、と言われ、
一口食べてそのまま机にリバースした挙句、後片付けを先生にまかせてすっきりした顔で帰宅したそうです。
ここまでくると、好き嫌いが犯罪を通り越して「武器」(笑)

うちのもFood Network大好きです。
特にグリル番組。グリルを見ては「あんなグリルが欲しい・・・」とつぶやいてますが
「買ったら作らなきゃ詐欺」と言ってます。
ほとんど子犬をねだる子供か!?みたいな(笑)飼っても(買っても?)世話せんと、詐欺ですよね?!
きっとAceさんの旦那さまとはとっても気が合うかも・・・

2011/06/06(月) 02:12:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『敬子さん:』

敬子さん、ステキなコメントをいただいていたのに
お返事が遅れてしまって本当にごめんなさい!

でもホントにいっつもパワーが出るコメント、ありがとうございますっ!

私も渡米後しばらくは外食で野菜が全然摂れなくて
血がドロドロになるような気がしたものです。
なんでも多すぎるし、脂っこすぎる、だったのに、
「フライドポテトの量減らせばオッケー」とか
「明日、一食抜きゃオッケー」というどんぶり勘定調整が
平気な肉体に改造(という言葉を使っていいのか・・・(^^;)されました。

日本で洋書が高価なことを考えると、
値段の半分以上が渡航費だったことがわかります。
でも見るだけで、なんとなく豊かでエレガントになった気になりますよね(^m^*)

<<<私は自他共に認めるハナコ嬢様の
大ファンなのに大変なことを見落としていたの。大体こういう器械モノ(pc)に弱
い私なのですが、クリックってなに?とずっと気が付かず。こんなに大好きなハナコ
嬢様のブログが一日も早く世界第一位となるべく、忘れずにクリックし始めました、
あ、拍手も。何度も同じところを読み直してる私ですが、何でもクリックしていいの
ですか? 目指せ世界一ブロガー、ハナコ嬢様!>>>

ぎゃはははは!そうだったんですかー??
気付いていただけてうれしいです! 

敬子さんの正直なコメントになんか癒されました(笑)
なんかきちんんと頑張るということをいろんなとこで始めたいなあ、
と思って位置をずらしたりしてみたんですが
言われなければわからないシステムですよねえ(笑)

私も最初はクリック、はあ?って感じだったのでよくわかります(^^)
たくさんクリックしてくださっただなんてとってもうれしいです!

敬子さん、いっつもありがとおおおおお!!!!

2011/06/06(月) 02:15:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪』

ihatov1001さーん、お久しぶりです、お元気でしたか???
コメントの返事が遅れてしまって本当にすみませんでした!

<<<だんな様に全く歩み寄る姿勢
が無いのが、かえって清々しい気がいたします(爆)。>>>
お褒めいただき(たぶん?)ありがとうございます!
もうこんな偏食小僧と結婚してあげたんだから、ありがたく思え、
という姿勢を貫いています(笑)

イギリスの食生活というのはハーブだくさんの食卓なのでしょうか?
イギリスと言うと、乳製品とジャガイモが美味しいという先入観があるのですが
セロリやコリアンダーが好きになるというのは、いったいどんな料理だったのか
大変気になります。

ここのピザは生地が薄くてチーズが美味しくて頑張れば女性のワタシでも
(ビール抜きだったら)2枚イケます。
コーラというのはやはりアメリカの飲み物ですねえ。
炭酸が苦手だったのに、今では普通の水だと胃にもたれるので
炭酸水をガンガン飲むようになってしまいました。

ボストンのロブスター、美味しかったでしょうねー!!!
カニと違って一気に塊をほおばることができますもの。

・・・って、うあああああ、ihatov1001さんっ思い出しちゃったじゃないですかあ、
甘いロブスターミートとワサビ醤油バター!
軽い財布には相変わらず特別なイベント用フードのロブスター、
思い出しちゃうとつい食べたくなってしまいますねえe-350

2011/06/06(月) 02:18:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん♪』

KEIKO ねーさん、返事が遅れてしまってすみませんですぅ!

> 私もサンセット・グリルの本、大好きです。 
見ておいしそーって思うだけですけど。>>>
お!ということはKEIKOねーさんもお持ちで?!
うれしいなあ!
どれかもうおつくりになりました????

> しかし、あのセロリピザ、見た目ちょっと不自然。 
材料切らして慌ててセロリ乗っけた感が・・・。 
セロリ乗ってるピザ見たことなし、BBQチキンと合うとも思えない・・・。>>>

アハハ~ そうですよねえ、確かに見た目しょぼいし、不自然なんですが
一応、合うんです、チキンとは。
でもなんかぼったくられた感は否めません(笑)
セロリの嫌いな人には「拷問」ですよ、このピザ!
オットって必ず変なものを頼んでしまう星の下に生まれてしまったようです。
もう彼には選ばせません( ̄‥ ̄)=3 

> ってか、ピザにしてもサンドイッチにしても 
何でもBBQ系をオーダーするアメリカ人に 
ムカッと血管が浮き上がるのは私だけでしょうか?>>>

同感! あのソースを食う、っていう食べ物自体の存在が許せない(笑)
素材を味わうってこと、知らねのが、おめーらって感じすか?

> > のんびりと素敵な休日を過ごされたようで よかったですねー。
> うちは家の補修で ドス黒くなってしまいました。 
みんなにはハワイに行ってきたと言っときまーす!>>>

ハワイの家庭菜園はさぞかしトロピカルだったこととお察しいたします。
私のところも今年からコンテナでナスやオクラを育てることにしたんですが
KEIKOねえのピンポイントアドバイスをもらえないかなああ、と
淡い期待をいだいておる私です、KEIKOねー、ネギが芽は出たんだけど
いまだにチャイブみたいな大きさから全然育たないのよ、どーしてー????

2011/06/06(月) 02:27:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

グラナーダさん、コメントの返事が遅れてしまってすみませーん!

> 100本のバラの花束もらうより、美味しいピザの方が私も良いわん。
> 花束が嬉しいのは、もらった瞬間だけよね。我が家は花束禁止にしましたよ。
> 水替えは大変ですっ!!仕事増やすな~!
> なので、花はバスケット造りのものだけで~す(^^)>>>

おおおお!!!さすが、上には上がいた!「花束禁止令」!!!
ぎゃはははは! 花束で悪いことすべて帳消しにしようとしている
男連中が聞いたらブーブー文句いいそうですね、最高~!!!

> > キレイね~
> 料理の本って私も好き!だって、、、、作った気になるもん。
> あとね、インテリア雑誌も好き~。、、、住んだ気になるもん。。。>>>

作った気になるまでわたしの場合、そうとう距離があるのですが(^^;)
作れるかもしれない、という妄想ができるので写真を眺めるのが好きです(笑)
インテリアも「将来住めるかも」とう妄想を抱えながら読むともっと
気持ちが良くなるのでよく読みます(爆)!
でもインテリアにおける日本人のセンスのよさって世界でもトップレベルだと思いますよ!

2011/06/06(月) 02:31:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん♪』

> Hanakoさんと一緒に叫びましたー!(笑)
> もちろん、クリックもパッカパッカとやっときましたよー!>>>

キャー!TCさん、おしさしぶりぶり~!お返事遅れちゃってごめんなさーい!
一緒に叫んでくだすった上にぱかぱかクリックまで、ありがとうございましたーん!
うれしいわーん!(←今年いくつになったって聞かないで)

> >>さて、記念日でもない日に、バラの花束を買ってきてくれた
> >>オットにグッときました。
> ↑んんんんん?何かHanakoさんのブログの出だしらしくないなーと思ってたら、
> やっぱり他の人のことだった(笑)>>>

すでに「らしくない」評価がついてるのね、アタシのブログ・・・(爆)!!
もちろんっす! 花束ねえ、どーすんの、コレ・・庭にアジサイ咲いてるじゃんっ!?
みたいな会話になり勝ちですねえ、うちは(笑)

>> そして相変わらずの(笑)夫婦の会話に、何故だかとてもホッとした私です(笑)>>>
もちろんよお、姉妹をがっかりさせるような会話は謹んでるから、私達っ( ̄ω ̄)b

> > さすがアメ~リカの料理本ですね。
写真がめっちゃ綺麗で食欲をそそりますねe-349
> 私も料理本見るのが大好きで、本屋に行ったら料理本だけ立ち読みして
> (買わないとこがミソ。笑)1時間は軽く過ごせます(笑)>>>

アメリカの本って、美味しそうにいろんなもの混ぜてますけど
あれ、ホントにおいしくなるのかなあ、と材料見て思う時、ありません?
買っておいて、いまさらナニ言ってんだ、って話もありますが(笑)
味付け料理って、なんかキャンベルの缶開けて、どさっ!ぼとっ!料理(笑)

> イギリスのダンナの母もこんな料理本を山のように持ってますが、
実際それを見ながら作る(義母の)料理が
私の期待とは大きくかけ離れた味でして…e-351(苦笑)>>>

ねーねーTCさん、イギリスって料理がまずいって本当なんですか?
世界で〇〇国料理っていろいろあるけど、イギリス料理店がないのは
そのせいだって聞いたんですが、真偽のほどがはっきりせず、
是非、TCさんにお聞きします。

> でも、料理がお上手なHanakoさんなら、
アレンジも加えながら、きっと期待通りの
> すんごいうまいお料理になるんでしょうね。
もちろん旦那様好みの!ねっ!e-454>>>

アタシの味好みがダンナ好みになるらしく、
オットは年々ぶくぶくしてきます。
オットがTCさんクラブに入会したら多分オットだけ
C-Cupだから多分すぐにキックアウトされるかも、ギャハハハ!

2011/06/06(月) 02:42:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> っていうか、そう教育したのはアナタよ、Hanakoちゃん!>>>

へへへえええええm(_ _;)mその通りでございます、Kay代官さまあああ
だって見てられないんですもおおおん(笑)
アレは目の毒、精神の毒・・・・・

>> でも、なぜかアメリカンダンナ達は、意地でも
「塩とこしょうだけのステーキかハンバーガー」をグリルで作るのを、
「男の勲章」みたいに思うのでしょうね?>>>

そうそう!ハンバーガーにパン粉だの、炒めた玉ねぎだのを混ぜると
「邪道!」みたいな目で見られますよね(笑)
その代わり、バンにはさまなければ、オットは日本式ハンバーガーのほうが好き、
というひねくれモノ・・・( ̄。 ̄メ) 

> 家では、シーズニングは私が全部やるようになったけど、
オットはいまだにグリルだけは渡せない!って、意地張ってます。
でも、「そろそろ、ひっくりかえしたら~」とか叫んでますけど。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
今Kayさんの「そろそろ、ひっくりかえしたら~」とか叫んでますけど>>の
シーンが鮮やかに脳裏に浮かびました、笑っちゃいました~!!!
今キャロリンちゃんがいるから、二人とも相手をチクリあいできるようになったでしょ。
「またパパが意地張ってる」とか「ママはいちいちうるさいよな?な?」みたいな(笑)

> > Hanako家の場合、それもこれもだんなさんの出番がないからな~。
そりゃ、料理の「選択」に走っても、仕方ないよね。ぷっぷっぷっ!>>>

ハイ、そうです∠( ̄◇ ̄)
ハナコ家の場合、実力社会なので・・・・・爆

2011/06/06(月) 02:48:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/374-81dde30d
 |  HOME  | 
