スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠と肥満とアメリカ女性

日本女性というのは、
どんなに太っていると自称している人でもたかが知れている。

たとえば私は身長150センチ、体重45キロだが、
朝と夜で1~2キロ変化するし、食べ過ぎると
あっという間に48キロまで跳ね上がる。

身長150センチ、体重48キロは、日本の標準体型では「牛」だが
アメリカでは立派な「ガリクソン」なので
妊娠などしたら数日で隠しようのないカラダになる。

が、私が「牛」だとすると、アメリカ女性の半分は、
「クジラ」か

「トトロ」
Totoro2_convert_20110526085733.jpg

(* ̄∇ ̄*)

さらに上を行く「オーム」状態の女性もいる。
o-mu_convert_20110526085051.jpg

うちの会社にもトトロがいるが、
着ている服が背中の肉とお尻の肉の間の溝に
はさまって、ほとんんど大根の神様化している。
大根の神様2_convert_20110526084954

トトロでこれだから、どこからがハラで
どこからが胸だかがわからない「オーム」の場合は、
妊娠してもただの食いすぎにしか見えない。
o-mu22_convert_20110526091452.jpg


トトロやオームを見なれていたはずのオットも、
昔、ハラを突き出して歩いていた同僚の女性に
「Congratulation!(おめでとう!)」と声をかけて
「何が?」
と聞かれて以来、本人が宣言するまで
絶対に妊娠に気付かないフリをすることに決めたらしい。

いつまでたっても妊娠の兆候がない私だが
実はマタニティドレスが大好き。

どんなに食べても可愛くカエル腹を隠してくれるこのドレスを
私は「All you can eat dress(食い放題ドレス)」と呼んでいる。

近頃は、新しいマタニティドレスを着てると
「あっ新しいAll you can eat dressねっ!」
と声がかかるようになった。

公衆の面前で( ̄∇ ̄メ)ゞ

私が妊娠しても、
出産するまで誰も声をかけてくれなかったら
私はトトロになっているかもしれません( ̄▽ ̄)ノ

トトロになったまま気付かない私をブログで見つけたら
必ず一言声をかけてください ( ̄∇ ̄*)ゞ


一声かけて、クリックかけて♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

2011/05/26(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

may

『わたしの職場にも』

いっぱいいます、トトロとオーム。
究極は、歩いてるだけで「ブハー、ブハー」って
息してる人。

ここまでくると、「人間ってここまでなれるの?」って
不思議に思うほど。もちろん妊婦さんではありません。

あと、白人の女の子たちで、顔はかわいいし
トトロとオームに混じってるので普段はそんな感じ
しないけど、実は「日本だったらおデブちゃんだよな」
って子がけっこういます。

アメリカにいて良かったね、って思う反面、その体型が
おデブちゃんになっちゃう日本人の異様な細さに
改めてびっくりします。

2011/05/26(木) 21:31:14 | URL | [ 編集]

ごん

『No title』

ぎゃはーw

どーもトトロれす。(あ、オームかな?w)

オールユーキャンイートドレスいいれすねん
これからそう呼ばせてもらうます!
私、それしか着ません。(着られません)


そっか、、アメリカで育ったアメリカ人男性でも
妊娠とデブを見分けるのは困難なわけですね。。。


妊娠前は「妊娠ですか?」→笑顔で
妊娠中は「臨月ですか?」→まだ5ヶ月なのに。半分なのに



いいようのない怒り(自分のデブは棚上げで)で
妊娠前も妊娠中も一杯だったんですが


オールユーキャンイートドレスを着てるトトロなら
間違えられても仕方がなかったんですよねぇ



かといって体にピッタリ服は拷問だ。。。
間違えられるのも癪に障る、、、
でもピッタリ服は失礼(!)だ、、、



延々と続くあり地獄にござりますーw


(簡単だろ?やせろって!!@えっぶりばでー)



あ!ごんでした!失礼しました!!!===3

2011/05/27(金) 02:31:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> いっぱいいます、トトロとオーム。
> 究極は、歩いてるだけで「ブハー、ブハー」って
> 息してる人。>>>

ぎゃはははは!!! やだーっ めいさんっ 爆笑!!!!!
「ブハー、ブハーっ」うちのオフィスにもいるいるっ!!!
呼吸音で姿は見えなくても廊下の角から誰だかがわかってしまう、って
すごいものがありますよね???

> > ここまでくると、「人間ってここまでなれるの?」って
> 不思議に思うほど。もちろん妊婦さんではありません。>>>

ホントにねえ・・・・
ワタシも後ろから見て、頭の中で素っ裸にしてるんですけどね、
いったいどっからどーゆー経緯でこんな状態になるんだろう!?って
ほとんどサイエンスの世界で見てますよ。
日本人って太ってもああいう太り方はしないんですよね。
人種の違いとはいえ、太れる細胞の分裂の仕方がもう神秘的っつーか驚異的(笑)

> > あと、白人の女の子たちで、顔はかわいいし
> トトロとオームに混じってるので普段はそんな感じ
> しないけど、実は「日本だったらおデブちゃんだよな」
> って子がけっこういます。>>>
そうそう、マフィントップの子、結構お肌の露出度が高い服、平気できてますよね。
健康的でいやらしい感じはしないんだけど、いいなあ、彼女達、アメリカでは
十分「標準体型」なんだもの。

> > アメリカにいて良かったね、って思う反面、その体型が
> おデブちゃんになっちゃう日本人の異様な細さに
> 改めてびっくりします。>>>

そうそう、抱きしめたら小骨がつきささりそうな女の人たちが
道歩いてますよね。で、みんな、「お腹がでちゃってー」とか言うの(笑)
みんな逆砂時計なんだもの(笑)
胸か尻の肉がつけばウエストが細く見えますよって何度言いかけたことか・・・爆
めいさんは完璧よー

2011/05/27(金) 03:02:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『ごんさん♪』

> ぎゃはーw
> > どーもトトロれす。(あ、オームかな?w)>>>

きゃは!ごんさん、こんにちは!
面白いコメントありがとうございますっ!
ごんさんもゼッタイに「全然太ってないじゃないですかあ」っていう
日本人女性だと思いますよー。
写真で(手しかみえませんでしたけど^^;)見る限りほっそりしてらっしゃるものー

> > オールユーキャンイートドレスいいれすねん
> これからそう呼ばせてもらうます!
> 私、それしか着ません。(着られません)>>

アメリカのマタニティドレスですからねー、容量が大きくできてるはず!
ぎゃはははは!

>>> そっか、、アメリカで育ったアメリカ人男性でも
> 妊娠とデブを見分けるのは困難なわけですね。。。>>>
↑ ↑ ↑ ↑
ごんさんっ マジメなコメントだとは思うのですが、おかしすぎっ!!!
オットに言ったら爆笑してました!

> > > 妊娠前は「妊娠ですか?」→笑顔で
> 妊娠中は「臨月ですか?」→まだ5ヶ月なのに。半分なのに>>

きっとごんさんはお腹が前にどんって出っ張るタイプのお腹だったんじゃないですか?
あれって全体のサイズより、お腹だけでみんなJudgeしますものー

> > > > いいようのない怒り(自分のデブは棚上げで)で
> 妊娠前も妊娠中も一杯だったんですが
> オールユーキャンイートドレスを着てるトトロなら
> 間違えられても仕方がなかったんですよねぇ>>>

だって、マタニティドレスというよりお腹がダブダブの服を着ているだけで
妊婦と間違えてる国ですものー!
そういや、歩いている時つま先が外向き女子はよく間違えられてますよ。

そうそう、今思い出したんですけど、ワタシ、会社にいるときは
一応気をつけてハラをひっこませています。だから家に帰ると臨月状態(笑)
ねっねっ サイズじゃないんですっ ごんさんっ 大丈夫っ!v-426

2011/05/27(金) 03:11:28 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

ハワイの太った方達の共通点。
大きなプレートランチ、デザートも選ぶ。
飲み物は、ダイエットコーク。
そして言う。”私、今ダイエット中なのよ。”
・・・どこが?飲み物だけダイエットがついているけれど

でも暮らすうちに自分もダイエットコークを選ぶことで
少し安心していることにきずく。

いまから20年以上前の話だけれど
当時、日本に帰国すると日本にはダイエットコークが
まだ売られていなかった。
なんで~~と思ったけれど、日本人って
痩せているから、必要ないのかなと思った。

ところで、Hanakoさん、痩せていますねぇ~
長い間、アメリカに暮らしているのに体型をキープされているのは、
ジャンクフードを食べてらっしゃらないからですか?
あっぱれ!ですね。




2011/05/27(金) 09:43:59 | URL | [ 編集]

$un

『No title』

ぎゃははー!
またまた大笑いしました。

アメリカって本当に
デブ≠妊娠なので、
わかりずらい(笑)

特にヒスパニック系や白人!!
白人はハイスクールをピークに下降する一方ですからね(笑)

しかもデブに限って
いつも
はあーはあー言ってて、
冷房の温度を極端に下げるので

どこに行っても寒いのが難点です。
(LAは外は暑いけど、建物に入るとガン寒)




絶対、アメリカ人って
痩せたら、
本人のため、アメリカ(医療費)のため、そして地球環境(冷房など)に
いいと思いませんか?

2011/05/28(土) 01:39:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん』

> ハワイの太った方達の共通点。
> 大きなプレートランチ、デザートも選ぶ。
> 飲み物は、ダイエットコーク。
> そして言う。”私、今ダイエット中なのよ。”
> ・・・どこが?飲み物だけダイエットがついているけれど>>>
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そーそーそ!!!!!
アメリカのコメディーショーで、黒人のコメディアンの人が
「そう、トリプルバーガーのフライドポテトのスーパーサイズ、
あと、ミルクシェーキとね。あ!ソーダはダイエットコークよ!
ダイエットよ!」と念押しする、肥満客を演じて大喝采を浴びていました。

> > いまから20年以上前の話だけれど
> 当時、日本に帰国すると日本にはダイエットコークが
> まだ売られていなかった。
> なんで~~と思ったけれど、日本人って
> 痩せているから、必要ないのかなと思った。>>>

あはは~!ダイエットコークを通り越して
日本では様々なゼロカロリー、ゼロ人口甘味料の
「お茶!」缶が大人気ですものね!
アメリカではゼッタイに受けないだろうなああ。
でもスイートティとアンスウィートンティだけは
存在してるんですよね。
多分、みんな、砂糖が入っているというだけで
なんか得をした、と思うのかもしれませんね(^^;)

> > ところで、Hanakoさん、痩せていますねぇ~
> 長い間、アメリカに暮らしているのに体型をキープされているのは、
> ジャンクフードを食べてらっしゃらないからですか?
> あっぱれ!ですね。>>>
ありがとうございます!!うれしいなああ!!!
たとえ一番映りのいい写真をアップしているからだとはいえ(笑)
あるいは、体重と身長の比重から想像しておっしゃっていただけてる
のかもしれない、とはいえ、うれしいうれしい(^^*)
でももしかすると、身長は縮んでいるかもしれません・・・・汗
怖くて計ってませんが(^^;)

2011/05/28(土) 06:25:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『SUNさん♪』

> ぎゃははー!
> またまた大笑いしました。
> > アメリカって本当に
> デブ≠妊娠なので、
> わかりずらい(笑)>>>

もうっSUNさんったら、「デ〇」と言う言葉をあえて避けてたのに
シャウトされてしまって、笑うしかないじゃないのー(笑)!
こういうSUNさんのおおらかさがSUNさんの人となりになっているのねえ、アハ。

> > 特にヒスパニック系や白人!!
> 白人はハイスクールをピークに下降する一方ですからね(笑)
> > しかもデブに限っていつも はあーはあー言ってて、
> 冷房の温度を極端に下げるので>
> どこに行っても寒いのが難点です。
> (LAは外は暑いけど、建物に入るとガン寒)>>>

ぎゃはは!すっごーストレートな感想、どうもありがとう!!!
確かにうちのオフィスも私達日本人だけがガタガタ震えているだけで
オーバーウェイトの方々、汗かいて卓上扇風機が回ってますからね。
こないだワタシの両手が冷え切って氷のようになっている横で
汗だらだらデスクにたらしているトトロちゃんに驚愕しました(笑)

>>> 絶対、アメリカ人って 痩せたら、
> 本人のため、アメリカ(医療費)のため、そして地球環境(冷房など)に
> いいと思いませんか?>>>

SUNさん、オバマプランがとうとう稼動し始めてますからね、
今は喫煙者のみに加算される保険負担が今度は肥満に向かいますよ。
100%健康な人なんて存在しないアメリカでこのプランがどの方向に向かうか
怖いもの見たさでイッパイのワタシとオット・・・・

2011/05/29(日) 23:15:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/371-3fe5a652
 |  HOME  | 
