スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリジット・ジョーンズの日記と勝負下着

私はチック(女)ムービーというのがキライであまり観ないのだが、
こないだDVDがセールだったので、究極のチックムービー

ブリジット・ジョーンズの日



を観た。

で、感想

すげーチックムービー(; ̄〓 ̄;)

って元も子もないような感想ですんまそん( ̄∇ ̄;)ゞ

それにしてもこの映画、イギリス英語が全然聞き取れない。

レネー・ゼルウィガーのテキサス訛りのイギリス英語に至っては
もう何しゃべってんだかわからなくて
何度もポーズボタンを押してオットに通訳してもらった、という体たらく。

また初めから終わりまでタバコとアルコールの嵐。
あのタバコ臭い口でキスしたのかよー、とか
ショットしすぎじゃねーの、とか
しまいには元喫煙者・現役飲酒者だということも忘れて
頭痛がしてくるほどだったのだが、マーク役のコリン・ファースは良かった

まん中の足を出すのが早い上司ダニエル演じるヒューグラントは
私生活でもエリザベス・ハーレイという絶世の美女を恋人に持ちながら、
月とスッポンほど違うストリートフッカー(娼婦)とやっちゃったのを捕まって
エリザベスに振られたという絵にかいたような女たらしだが、
さすが、芝居にも本来のキャラが出てしまっていて、
やたらめったら映画に味を出していた。

それにしても、
ブリジットがエッチに至る前に
必ず悩む勝負下着シーンにいろいろと思いをはせた私。

私も人並みに勝負下着がクローゼットを埋め尽くす時代もあったが
今引き出しを開けると、勝負下着というより

試合放棄下着
予選落ち下着


もしくは

退場下着

のオンパレード( ̄∇ ̄*)ゞ

いや、ホントは勝負下着もあるのだが、
勝負する相手がいないので(もう勝負ついたし)、
クローゼットの奥深くで化石化している、というのが正しい。

この化石化した勝負下着が
再び日の目を浴びる日は来るのだろうか・・・(* ̄∇ ̄*)

と思うと、ブリジットジョーンズの日記が
たくさんの女性に支持された意味は
もっと深いのかもしれない

Thong_convert_20110525095559.jpg



マジメにランキングに参加してます!m(_ _)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
勝負下着を持ってる人も、どこに行ったかわからない人も・・・

2011/05/25(水) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Kay

『きゃぁ~~~~』

ダンナさんがぷりっぷりのHanakoさんをゲットしたのは、「勝負下着」のせいだけじゃないのに~。こういうふうにわざと、外しちゃうのね。ま、いいけど。

私の時代には、勝負下着なんて言葉はなかったな~。ヴィクトリアシークレットでを、「こんなん買っちゃって、いいんだろうか」と頬を染めていた(嘘つき!って言わないように)時代ですから。

↓わかるな~、旦那さんの気持。なので、陰ながら通っているファンのために、せっせと映画観て、楽しんでね~!
でも、なぜ彼のリストに、このブリジットジョーンスの日記が出ないのよ?
ただ、この映画のレネー・ゼルウィガーの丸ぽちゃぶりと、最近の「セレブ代表」って感じでレッドカーペットの上の彼女が同一人物とは思えない。。。やっぱり、女優ってすごいわ~。20LB平気で痩せたり太ったりできるのね。

あ、訳のわからないコメントは、強力鎮痛剤で麻薬中毒状態になっているせいですから~。気を悪くしないでね。

2011/05/25(水) 10:27:01 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

ぎゃはっは、、、試合放棄下着、、、予選落ち下着、、、退場下着、、、ばっかりのAceです!

勝負下着の時代はやっぱり付き合い始めから2年くらいですかね~。その後はいかに穿き心地が良いかで勝負?(苦笑)Gストリングも穿きますが、穿き心地の良いGとか♪

あと、付き合いが長くなってくると、勝負下着穿くって事がちょっと緊張(私だけ??)だったり、、。なんか、何気に「今日はOKよ~」的だし(爆)

2011/05/25(水) 10:49:42 | URL | [ 編集]

オレオレ

『Reneeのお尻』

がラストシーンで出てきますが、あれを見ると、あーがんばってダイエットしよっと、と思うのです。太るとああなってんだぜー、と普段は見ないふりをしている自分のケツを目の前に置かれた気がして。
なんてったってこの映画、10回くらい見てるし!
ヘンなセーター着ちゃってるコリンファースも良かったし、ヤケクソ気味に地を出してんじゃないか、というヒューグラントもハマッてましたよね。パート2は一気に面白くなくなりましたが。
え?私の下着抽斗?勝負下着入ってますわよー、値札ついたままだけど(笑)。

2011/05/25(水) 13:44:16 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『こんにちは!』

これ、観たような観てないような、、、でも内容は知ってるわ!
ブリジットの、唇突き出し上目使いの顔が印象に残っている。。そう、苦手な女優よ。。
これ、もっと可愛い女優がやったらもっと面白かっただろうに、、、あ、可愛く無いから現実感ありげで笑えるのか。。う~ん、深いぞ、ブリジット!!

勝負下着、既にありませぬ。
お腹は冷やしちゃいけないんだぞ!(ーmー)

2011/05/25(水) 19:51:54 | URL | [ 編集]

豆子

『夜の選手権(←死語)』

もう、Hanakoさんのブログ、日々の楽しみの一つになっちゃったわっ。やっぱり日系で社長秘書ともなると、語彙も豊富でらっしゃるわ。下着にもそんな名称がっ。


それにしても、勝負ついてるなんてっ!すごいわっ。
どれだけトラック相手に(勝手にすみませんが)ガッチリ勝負つけてきたのっ!?勝敗の決め手は何っ!? レスリング用語で言う、股割りの寝技かしらっ。
v-91
夜の金メダリストねっ!イン サウスカロライナ!?

寄せてあげて重力に逆らって忙しかったアタクシの胸←ボインちゃん(死語)の反対、勝負下着とは何ぞや!?

で、どっちかってーと、補正下着で不戦勝(勝ってないがな)の若き日々だったアタクシには皆さんがうらやましいわ。。。 

っていうか、寝ても倒れて救急車で運ばれても寄せてあげられたまんまの不戦勝胸、、、(シリコンのほうが高性能、さすが埋め込み型医療機器。)。

ま、もう下着をはずせばxクビも5cmは下がる今、もうどうでもよくなっとります。ほほほっ。

老いを受け入れてこそ、徒然なる日本人。そこには素晴らしい深い情緒がありますよね。驕れるものも久しからず、ただ一重に風の前の塵に同じ。
(物理的に立たせりゃいいってもんでもないのよねっ。製薬会社の皆さん、そこのマチズモな男の皆さん、聞いてらっしゃるっ??)何の話だ。

ヒューグラント、、やっちゃった感がありますよねえ~。わかるわかる。
下げっばー(パンツ)で、出しっばー(三本目・Hanakoさん用語)で、出した後も早々こだわりもなく、白シャツ着て前ボタンあけて、セーターを肩にかけて、、、


。。。って、これは石田純一!!


そうか、あの映画はトレンディドラマだったんだ。。。なるほど、さすが、Hanakoさんの言うところのチックムービー、、、、、、

合点で合掌。 
チ-ン。

2011/05/25(水) 21:09:55 | URL | [ 編集]

マミコロ

『No title』

お披露目いただいたpicの衝撃で映画はさておき下着の話にfocusしますがが(笑)Gストリングって何でGっちゅうんですかね?(んなもん知らんって?) いや、私はお付き合いしてきた彼たちの歴史を'紐'といて振り返ってみますと、世間でいう勝負下着的なもので迫った暁には目をまん丸くして爆笑or恐れおののいてしまうようなタイプばかりだったように思います 笑 言わずもがな私自身試してみようと(ジョークになるのを覚悟して)お紐系的スタイルを試みたこともなく(´∀`=)
まぁでも自分の中での勝負下着ってのもいちおーやっぱありますけど、シェイプじゃなくて色だったりシルク的マテリアルだったりすかねー
まぁ色とか見ちゃないだろーけど 笑
まあそんなんでもなんだか今の旦那と落ちついた(勝負完結?)したのだから、ま、いっか

Cofession: 無理やり仕事切り上げた分、家でちょっとばかし仕事せねばならぬ今宵なので(基本持ち帰らないんですけどねえ ふぅ)、ハナコさんブログの下着話に逃げました~ (´Д` ) へへ

2011/05/25(水) 21:13:18 | URL | [ 編集]

うしや

『No title』

こんにちは、Hanakoさん。

面白すぎです!。
う~ん、奥が深い!!。

2011/05/25(水) 22:09:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんっ!!!』

コメントなんて書いてていいんですかっ!!!??
もうお体だいじょうぶなんですかっ???
ああびっくりした(;;)

ヴィクトリアシークレットって初めて見た時は本当に「いけない下着」という印象を受けますよね!?
あれはいけないカラダをしたいけないモデルのせいなんだということに数年たってから気づきましたけど(笑)
Kayさんが頬を染めながらヴィクトリアシークレットで買い物している姿を一生懸命目に浮かべました・・・・ら
代わりに頬を染めたJanさんが脳裏に浮かびました(爆)

<<<↓わかるな~、旦那さんの気持。なので、陰ながら通っているファンのために、せっ
せと映画観て、楽しんでね~!>>>
だからうちのオットは永遠にKayさんのファンなのよね。
私が死んだらKayさんが後妻リストのナンバーワンに今上がってます。
もちろんKayさんからの許可は得てませんが(笑)

<<<でも、なぜ彼のリストに、このブリジットジョーンスの日記が出ないのよ?>>>
だからその・・・チックムービーなもんで、多分男の沽券にかかわるとかなんとかかんとか・・・・(^^;)
いったいどんなレビューになるのか、怖いもの見たさで書いてもらいましょうかね。

<<<ただ、この映画のレネー・ゼルウィガーの丸ぽちゃぶりと、最近の「セレブ代表」っ
て感じでレッドカーペットの上の彼女が同一人物とは思えない。。。やっぱり、女
優ってすごいわ~。20LB平気で痩せたり太ったりできるのね。>>>
 
本当に彼女の一番最初のレッドカーペットでのインタビューと近頃の彼女を見ると
まさにイモねーちゃんから大女優へ大変化したのがわかりますよねええ。
これこそ自信のなせるワザ。

<<<あ、訳のわからないコメントは、強力鎮痛剤で麻薬中毒状態になっているせいですか
ら~。気を悪くしないでね。>>>>
Kayさんが酔っぱらうとしたらこんな感じ?
つか全然まともですよぉ!
でも早く良くなりますように!! 無理しないで大事にしてくださいね!

2011/05/26(木) 06:55:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』


<<<勝負下着の時代はやっぱり付き合い始めから2年くらいですかね~。その後はいかに
穿き心地が良いかで勝負?(苦笑)Gストリングも穿きますが、穿き心地の良いGとか♪>>>
さすが!現役選手ぅ!履き心地のよいといっても、腐ってもGストリング!!!(←なんちゅー表現っ!)
えらいっ!すごいっ!うらやましいっ!(←だめだコリャ)

<<<あと、付き合いが長くなってくると、勝負下着穿くって事がちょっと緊張(私だ
け??)だったり、、。なんか、何気に?今日はOKよ~」的だし(爆)>>>
ぎゃはははははは!!!!!!!!!!!
すげー笑ったー!!!!!!
もうっ Aceさんったら、「勝負下着穿くって事がちょっと緊張」
「なんか、何気に?今日はOKよ~」的だし(爆)>」
どうコメントしていいか迷ったけど、もうコメ返ししないで笑うしかないじゃないっ!!!!
最近、いただくコメントコメントが面白すぎてそっちが楽しみになってます!!!

2011/05/26(木) 06:55:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

オレオレさん、こんにちはあ!

10回もご覧になったんですか?
あのお尻、ぶりぶりしてましたよねえ。
でもあれは男性には魅力的なんだろうなあ(笑)

あのぶよんぶよんお尻が、シカゴでは
見事に筋肉質の少年Buttになっちゃったのは驚きでしたよね!?

私はどっちかというと、ぷりんぷりんのお尻に憧れているので、
あのレニーのお尻は結構好きでした。

<<<え?私の下着抽斗?勝負下着入ってますわよー、値札ついたままだけど(笑)。>>>
きゃははははは オレオレさん、おっかしー!!!
「値札ついたままだけど(笑)」でイッキにコケました(笑)

2011/05/26(木) 06:57:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

> これ、観たような観てないような、、、でも内容は知ってるわ!
> ブリジットの、唇突き出し上目使いの顔が印象に残っている。。
そう、苦手な女優よ。。
> これ、もっと可愛い女優がやったらもっと面白かっただろうに、、、
あ、可愛く無いから現実感ありげで笑えるのか。。う~ん、深いぞ、ブリジット!!>>>
↑ ↑ ↑ ↑
いや~ ひさびさのグラナーダ節っ!!!!楽しいなあ♪
ワタシもね、見終わってからオットに
「ねえっ このブリジットってコの設定、男から見て魅力あるのっ? 
男どもが次々と彼女みたいな女性に惹かれるのがわかんないっ!!!
あなたどう思うっ えっ えっ????!!!」って詰め寄りました(笑)

> > 勝負下着、既にありませぬ。
> お腹は冷やしちゃいけないんだぞ!(ーmー)>>>
↑ ↑ ↑ ↑
すーでーにー、ってことはやっぱ持ってたのね、グラナーダさん(^m^*)
お腹は冷やしちゃいけないけどお尻は冷えても大丈夫ってことは
T-Back(死語?)復活っ?????

2011/05/26(木) 07:02:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さんっ♪』

> もう、Hanakoさんのブログ、日々の楽しみの一つになっちゃったわっ。
やっぱり日系で社長秘書ともなると、語彙も豊富でらっしゃるわ。
下着にもそんな名称がっ。>>>

キャーうれしいわあ、そんな風に言っていただけてe-266
でも語彙に関してはかなり危ない秘書でございます。
オフィスでは再起動を「りたちあげ」って言ってますし(^^;)

>> それにしても、勝負ついてるなんてっ!すごいわっ。
> どれだけトラック相手に(勝手にすみませんが)ガッチリ勝負つけてきたのっ!?
勝敗の決め手は何っ!? レスリング用語で言う、股割りの寝技かしらっ。
> v-91
> 夜の金メダリストねっ!イン サウスカロライナ!?>>>

すごー(爆)豆子さんっ、専門用語の嵐じゃないですか?!
PCの前で3秒くらいボーっとしちゃいました(笑)
豆子さんのノリ、むちゃむちゃいいなああ!!!

>> 寄せてあげて重力に逆らって忙しかったアタクシの胸←ボインちゃん(死語)の反対、
勝負下着とは何ぞや!?
> > で、どっちかってーと、補正下着で不戦勝(勝ってないがな)の若き日々だった
アタクシには皆さんがうらやましいわ。。。 >>>

ぎゃはは!ホントに寄せては垂れて、寄せては流れていった私の無いチチには
本当にふびんな思いをさせましたがな(;;)
豆子さんもワタシと同じように「かき寄せて江ノ島」を歌ってたのね(←ねーよそんな唄) 

> > っていうか、寝ても倒れて救急車で運ばれても寄せてあげられたまんまの不戦勝胸、、、
(シリコンのほうが高性能、さすが埋め込み型医療機器。)。
> > ま、もう下着をはずせばxクビも5cmは下がる今、もうどうでもよくなっとります。
ほほほっ。>>>
 
「もう下着をはずせばxクビも5cmは下がる今」もういやーん!!どうやったらそんな発想!?
5cm下がるってそれじゃ生八橋じゃあありませんかっ! 立派なチチよ!チチ!!!

> > 老いを受け入れてこそ、徒然なる日本人。そこには素晴らしい深い情緒がありますよね。
驕れるものも久しからず、ただ一重に風の前の塵に同じ。
> (物理的に立たせりゃいいってもんでもないのよねっ。製薬会社の皆さん、そこのマチズモな男の皆さん、聞いてらっしゃるっ??)何の話だ。>>>

学のないわたくしには、豆子さんの哲学にはこの辺から脱落しました。
大丈夫、すぐ這い上がってくるから、ちょっと待って・・・・

>> ヒューグラント、、やっちゃった感がありますよねえ~。わかるわかる。
> 下げっばー(パンツ)で、出しっばー(三本目・Hanakoさん用語)で、
出した後も早々こだわりもなく、白シャツ着て前ボタンあけて、セーターを肩にかけて、、>>>

そうそう、Late Night Showでデイビッドレタマンに「What the hell were you thinking?!」
って聞かれてヘラヘラしてました、あれは笑えた~!
でも石田純一がやったら芸能界完全にお釈迦でしょうねえ。
って考えるとまだイギリスの隅っこでがんばってるヒューはやっぱ生粋の女たらしなのかもー

また豆子さんの奇想天外人青天の霹靂諸行無常(知ってる4文字熟語全部並べてみた)
のコメントお待ちしてまーす!!!

2011/05/26(木) 07:15:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『マミコロさん♪ 』

>>>お披露目いただいたpicの衝撃で映画はさておき
下着の話にfocusしますがが(笑)Gストリングって何でGっちゅうんですかね?
(んなもん知らんって?) >>>

ワタシも知らないんですよっ!!
ウィキペディアまで見てみたのにわからなかったんですっ!!!!
ワタシのTo Do Listにリストアップしましたので、今後、研究したいと思います(^^;)

<<<いや、私はお付き合いしてきた彼たちの歴史を'紐'といて振り返ってみますと、
世間でいう勝負下着的なもので迫った暁には目をまん丸くして爆笑or恐れおののいてしまう
ようなタイプばかりだったように思います 笑
言わずもがな私自身試してみようと(ジョークになるのを覚悟して)
お紐系的スタイルを試みたこともなく(´∀`=)>>>>

えええええ!!!ぜぐじーなマミコロさんの勝負下着とそれをまとう
弁天様のようなマミコロさんを見て笑い転げ、恐れおののくって・・・・
マミコロさん、本当にその方たちと付き合ってたんですかっ?????
すんまそん、あまりの体験談に思わず熱くなってしまいました(^^;)汗

> まぁでも自分の中での勝負下着ってのもいちおーやっぱありますけど、
シェイプじゃなくて色だったりシルク的マテリアルだったりすかねー
> まぁ色とか見ちゃないだろーけど 笑
> まあそんなんでもなんだか今の旦那と落ちついた(勝負完結?)したのだから、ま、いっか>>>

ぎゃはははは!
確かに一大事の時に色だの形だのいちいちチェックしてられないですよねえ~
ってなんか完全に女子会じみてきましたが、楽しい~!!!♪

> > Confession: 無理やり仕事切り上げた分、家でちょっとばかし仕事せねばならぬ今宵なので
(基本持ち帰らないんですけどねえ ふぅ)、ハナコさんブログの下着話に逃げました~
(´Д` ) へへ>>>

いつでも避難でも飲みにでも、暇つぶしにでもいらしてください!
ビール冷やしてお待ち申し上げてます!!!

2011/05/26(木) 07:23:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『うしやさん』

きゃー!うしやさん、こんにちは~!!!
コメントありがとうございますぅ~!!

> 面白すぎです!。
> う~ん、奥が深い!!。>>>

楽しんでいただいたようでうれしいなあ!!!
そうなんです、女のパンツにはいろんな歴史が
込められているんですねえええ!!!!

そういや男性には「勝負下着」はないそうで。
オットいわく「洗ってある」下着が勝負下着だって言ってました(爆)!

2011/05/26(木) 07:26:10 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

あれ、Hanako さんのおパンツですかっ?
包装用のヒモかと思った・・・・・
あれで包装してプレゼントすると喜ばれるかも。

ブリジット・ジョーンズ、コリンちゃんいいですよねぇ。

2011/05/26(木) 08:31:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> あれ、Hanako さんのおパンツですかっ?
> 包装用のヒモかと思った・・・・・
> あれで包装してプレゼントすると喜ばれるかも。>>>

あんなパンツをはいてた時代もありましたが
重力に逆らえるほどの筋力がもうわたしのおケツには残っておりませんがな。
それにもうそこここにはみ出してすごいことに・・・・
え?聞きたくない? それはそれは失礼すますた。

>> ブリジット・ジョーンズ、コリンちゃんいいですよねぇ。>>>
KEIKOねーもコリンファン????
あの、ニコリともしないマークが、ブリジットを訪れて
少しだけ微笑みを広げていくしぐさに完全に落ちました、ええ落ちましたともe-266

オットと同名なだけに、なんか損した気分になってしまいましたのよ(^^;)
どっかに落ちてないかなーこういうセクシーな男のひとっ!!!
拾ったらKEIKOねーの分も探してあげます(笑)

2011/05/27(金) 02:55:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/370-94d968ce
 |  HOME  | 
