スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログと妻と夫婦喧嘩

昨日オットと久々にケンカした。

きっかけはブログ

アメリカのブログシステムにはあまり詳しくないのだが
アクセスを上げるためには、日本のブログと同じように
ブログコミュニティに自分の存在をアピールする必要がある。

オットはSNSもやっていないし、
もくもくと映画を観てReviewをアップするだけ、
というほとんど一人エッチみたいなブログ活動をしている。

で、こないだ口論しかけたこともすっかり忘れて
ああすれば?こうすれば?こうしたほうがいいんじゃない?
と、いい気になって説教してるうち、オット、いきなり


ブチ切れ


おりしも夕飯タイム

プリプリしてキッチンカウンターを荒々しく立ち去るオットに
「ガキー!ガンコじじーっ!」
という相反する罵詈雑言を投げつけると、
冷蔵庫から新しいビールを取り出し、
自分の部屋で夫婦喧嘩の顛末をメモするツマ。

降って沸いたブログネタ、
新鮮なうちにメモっとこう┌(* ̄0 ̄)┐

2時間後、ワタシの部屋のドアを開けたオット

「新しいビール、いる?」

「あーはーん」

注:英語の「あーはーん」というのは「そーだよっ」という
  非常にひねくれた相槌ですので、あしからず。
  オットを誘惑してるかとニヤニヤされたアナタ、
  大きな間違いですので、ガッカリしてください。

そのうちブログが原因でケンカすんじゃないか?
という予感は、オットがブログを立ち上げた瞬間にあったのだが

週末キレられると料理をしないで済む♪( ̄▽ ̄)ノ


しかも、

夫婦喧嘩もブログに昇華
公明正大な夕飯作り放棄
夕飯抜きでダイエット


これぞ究極のエコ夫婦喧嘩活動( ̄◇ ̄)b


いっぴー!



マジメにランキングに参加してみることにしましたm(_ _)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オットに負けないクリックパワーをくだせえぇ


関連記事

2011/05/24(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

B9MOM

『No title』

こんにちは!

旦那様、一人エッチ的なブログが好きなんでしょうね。
ま、沢山の人に読まれることが良いことというわけでもないし、旦那様が一人でコソコソ書いているのが好きなのであれば、それはそれでいいのかも?結局、ブログなんて自己満足80%みたいなもんですしね。

でも私、旦那様のブログ、密かに興味あります!

2011/05/24(火) 10:51:40 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

こんにちは(^^)

Hanakoさんのブログネタはそこいらに転がっているんですねぇ(^^)
今回も会社PCの前でククク・・と笑いをこらえるのに大変でした

2時間後にドアを開けた旦那さんはエライ!
夫婦円満の秘訣を見たような気がします

喧嘩しながらも良い夫婦関係を保っているHanakoさん夫妻を見習います
まさに夫婦の鏡・・ミラーマンですっ!

究極のエコ夫婦喧嘩活動バンザイ !!!

2011/05/24(火) 12:50:46 | URL | [ 編集]

豆子

『No title』

こんにちは~~。

「あーはーん」



「あっは~ん」

って書くと同じみたいだけど、そこは日本語の妙、素晴らしいわっ!!使い分けてらっしゃるのね!?

これは違う視点から見るっていうお手本ですよね。
(夕飯一食くらい抜いても死なないわよね?っていう?)
でもブラボー!さすが考えることが違うわねっ!!っていうか、ホントのエコよね、Intake and Output 両方抑えられるっていう、地球に優しいエコ! 

って考えたらどれだけエコやってたかしらこの17年。
知らないところで地球貢献やってたなんて、旦那に飯作らないってのもいいことあるのねえ。かなり徳を積んだっての?(ちなみにすでに雲の上に今すぐいけるくらい徳を積んでるわ)

でもさー、大体、図体でかくて、燃費が悪いんだもの~~!フォードもクライスラーもGMだってトラック縮小している昨今、旦那も燃費よくエコでどうかしらって思うわよね?

ちなみにHanakoさん、痩せてて体小さくて燃費抜群の省エネカー? 
隊長、次の名前はプリウスHannako ってとこでどう~~?

2011/05/25(水) 03:16:24 | URL | [ 編集]

いか焼き君

『No title』

一人エッチとはひどい(笑)

少なくとも私は旦那さんの映画のReview、楽しみにさせてもらってますよ!!

私のブログで紹介したところで英語圏のみなさんに広まらないのが申し訳ない・・・。

私も夫婦喧嘩は翌朝に持ち越さないように心がけていますが、2時間後にHanakoさんの元に戻る旦那さん、さすが懐が深いですね。

2011/05/25(水) 08:32:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさん♪』

お久しぶりです、こんちは~!

<<<旦那様、一人エッチ的なブログが好きなんでしょうね。>>>
自分のオットとはいえ、例えとしてはあまり適切ではないことに後で気がついた妻です(^^;)
<<<ま、沢山の人に読まれることが良いことというわけでもないし、>>>
もおおおおおおお~、もう何百万人ものアクセスのあるB9MOMさんが言っても説得力ありませんがな~(爆)

<<<旦那様が一人でコソコソ書いているのが好きなのであれば、それはそれでいいのかも?>>
それがですねえ、本人は私なんて1週間でBeat出来ると思っていて、
毎日事細かに報告に来るンです・・・汗( ̄  ̄;)

一人エッチ露出狂みたいな・・・・爆
よかったら見てやってください、ココです↓

http://onlygreatmovies.wordpress.com/

2011/05/25(水) 09:16:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

コメントありがとうございます♪
かえるさんに笑っていただけて、夫婦喧嘩がムダにならずにすみました(笑)
アルコールに釣られる妻っていうのもなんですが・・・汗(^^;)
怖いもの知らずのオットでよかったです あはあは( ̄▽ ̄;)

かえるさんは優しいからもともとキレたりしなさそうですよねえe-266
彼女さまがうらやましい・・・笑
ミラーマン、鏡さえあればどこでも変身できる・・・
私は何もなくても恐妻に変身できまーすっ!ジュワッチ

2011/05/25(水) 09:17:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さんっ♪』

> って書くと同じみたいだけど、そこは日本語の妙、素晴らしいわっ!!
使い分けてらっしゃるのね!?>>>
実は細かいところに気付いてくだすってうれしいですっ!!!
そう、ちっちゃな「っ」が入るだけで天と地ほどの差がでるんですっ!!

>> > って考えたらどれだけエコやってたかしらこの17年。
> 知らないところで地球貢献やってたなんて、旦那に飯作らないってのもいいことあるのねえ。かなり徳を積んだっての?(ちなみにすでに雲の上に今すぐいけるくらい徳を積んでるわ)>>

んもおーっ!!
豆子さんったら面白すぎっ!!!
またPCの前で大爆笑!!!まじめにオヤジ笑いしちゃいました!!!
オットに言ったらやっぱり大うけ!!
ワタシのブログにコメントくださる方って本当にセンスのある方たちばかりなんですけど
豆子さんが仲間入り(爆笑)!!!

> > でもさー、大体、図体でかくて、燃費が悪いんだもの~~!フォードもクライスラーもGMだってトラック縮小している昨今、旦那も燃費よくエコでどうかしらって思うわよね?>>>

だから夕食を抜いた時のエコ加減がハンパじゃないですよねっ(笑)???
それにしても豆子さんのたとえがあまりに「どんぴしゃ」過ぎてほとんど感動してるワタシ!!(笑)

> > ちなみにHanakoさん、痩せてて体小さくて燃費抜群の省エネカー? 
> 隊長、次の名前はプリウスHannako ってとこでどう~~?>>>

そう、アメリカでプリウスを5年前に買った人は今頃ほくそえんでいるでしょうねえ。
で、去年、なあんだ、ガソリン価格さがったじゃん、といってプリウスを売り払って
ハマーを買った人は泣いてるはず(^m^)
プリウスのスポーツカーが出たら改めてHanako Priusと呼んで下さいっ!!

2011/05/25(水) 09:25:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『イカ焼きオットさま:』

> 一人エッチとはひどい(笑)>>>
あはは~!!!
あまりにツボついちゃってましたでしょうか??? 

>> 少なくとも私は旦那さんの映画のReview、楽しみにさせてもらってますよ!!>>>
うちのオットもイカ焼きオットさまのブログファンですよ!(わたしが通訳してますが^^;)
オットがイカ焼きオットさまを呼ぶとき、「イカ焼き」が発音できなくて
「イカクキークン」と発音するたびに大爆笑させられているワタシです。
本当にそのうち動画撮ってお見せしたいくらい笑えます。

>> 私のブログで紹介したところで英語圏のみなさんに広まらないのが申し訳ない・・・。>>>
とんでもないっ!
こないだも夫のレビューから恐怖映画を購入してくださったそうで
オットは「イカクキクンが購入してくれてたみたいっ!!!」って興奮気味でした(笑)
ブログって、ワタシもそうなんですが、一人の読者の方のためにがんばろうって思えるの
すっごく励みになるんですよね。

> > 私も夫婦喧嘩は翌朝に持ち越さないように心がけていますが、2時間後にHanakoさんの元に戻る旦那さん、さすが懐が深いですね。>>>
「利害関係」を最優先させるようになってくると、夫婦も熟年期なんですかねえ(^^;)
アルコールをあれやこれやで利用するオットに翻弄されるのをもう少し自重できるようになるのが
ワタシの目標です・・・あと6ヶ月しか残ってませんが・・・汗

2011/05/25(水) 09:34:46 | URL | [ 編集]

yamao

『私の場合』

夫婦喧嘩はあまりに深刻すぎて、ブログネタにはならない。
ブログでは、仮面仲良し夫婦を演じているが、
それは、私のブログを旦那が読む可能性が大なので、悪口が書けないからです。
ブログで結構ストレス発散できたりしますが、旦那問題だけは、発散できん! 新たなストレスじゃ。

2011/05/25(水) 13:44:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

えーまじーYamaoさん???
コメント、暗いっすよー!!???

でも夫婦って波があるもんだし、底の時期があったらそれ以上落ちてかないし
上がっていくだけだから元気出して下さいね!

でもねー、ブログでオットのこと書きまくっている私がいうのも説得力ないですけど
悪口にして言葉に出しちゃうと言霊になって飛んでくから、書けない状況って結構幸運かもですよ。
まあ「LA悪妻日記」のB9MOMさんのようなケースもありますけど(^^;)
みんなが爆笑する内容に昇華しちゃうという手もありますがなー

でもYamaoさんちんとこはいい子供達がたくさんいて幸せよー
ギョウザは包まないけど(笑)・・・・
次はあたしが餃子包み手伝いにいったげますっ!

2011/05/26(木) 06:57:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/369-5669b3f2
 |  HOME  | 
