

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クックパッド 人気ナンバーワンスペアリブ!

こないだオットにせがまれて買ったスペアリブ
Rib+001_convert_20110523040823.jpg

せがまれて買ったはいいが、
買うことだったらネコでもできるわけで
これを、オットが期待するスペアリブ料理に
昇華させられるのはアタシだっちゅー

コレ、新種のサギじゃねーの( ̄‥ ̄メ) ?

いつもと同じレシピじゃつまんないし、
と、困った時のクックパッド頼み

あったよあったよ、ベストスペアリブレシピ

その名も「これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪」 そのまんまじゃん

アメリカのリブと違って、フライパンで軽くソテーした後
柔らかくなるまで煮込む、という日本仕様のスペアリブだが
煮ているうちにリブがどんどん小さくなっていって余分な脂が落ちる。

これを週日の6時過ぎに作り始めたもんだから、
オット、煮込みの最中に

まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?まだ?
まだあー???????????????




ええいっ!やかましいっ\( ̄皿 ̄メ)!!!!!

しかたなく、計画時間を30分ほど省略して無理やり完成
Rib+011_convert_20110523040900.jpg

オット、

美味しいけど、味、ちょっと薄いね( ̄。 ̄*)


( ̄∇ ̄メ)ゞ ←ツマ 

こういう場合、料理が100点満点でないのは
オットのせいなのか?妻のせいなのか

オットのせいだと思う方は、
どうかこちらへクリックをお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

ワタシのせいだと思う方は
こちらにクリック ぎゃははは!

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

2011/05/23(月) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

may

『おいしそ~』

わたしもいつか試してみたい、
スペアリブ・・・。
って、まだ試してないんですけど。

やっぱりクックパッドってすばらしいですね。
そう言えば先日妹と話してて、日本の携帯には
すでにクックパッドが入ってるらしく、
妹も毎日チェックしてごはん作ってるそうです。

クックパッド、どこまでいくんでしょうかね。

2011/05/23(月) 09:41:49 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/23(月) 14:09:12 | | [ 編集]

豆子

『No title』

Hanakoさんもシマツのシリヌグイ班だ~!

うちもそんな感じで、去年は何百というトマトにのシマツに週末すべて使うことに。
シリヌグイ(日本語)って知ってる?と聞いたら、

”えー介護のこと??”

と返されてとほほの糸こんにゃくになりましたですよ。

スペアリブは、角に住んでる南部出身のジェームスブラウン(本名)おじいさんにに言われまして、コーラどぼどぼで圧力鍋で煮まして、軽くあぶってバーベキューソースを少しだけ。
アメリカンなゲロッパ!な味でいけますよ。たまにはこんなアメリカ庶民(?)の味でもいかがでしょう?

2011/05/23(月) 21:21:10 | URL | [ 編集]

Ace

『No title』

あはは、、、(^0^) オットさんのせいだと思います(爆)

しかし、Hanakoさん平日に仕事終わってからしっかりお料理って、す~ば~ら~し~い~!!

クックパッドのレシピはやっぱり日本人使用なので、リブとかだと、たぶんオットさんはがっつりした北米風が頭にあるせいか薄味に感じるんじゃないでしょうかね??例えば家の夫の場合、私がロールキャベツを作る時にコンソメ味(日本風)にすると、「おいしいけどトマト味が良い、、」と言われた事があります。その後、我家のロールキャベツはロシア風(トマト味+サワークリーム)です。。。

2011/05/24(火) 08:35:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> わたしもいつか試してみたい、
> スペアリブ・・・。
> って、まだ試してないんですけど。>>>
コメントありがと、めいさん(^^)\
スペアリブって骨がついた豚肉だと思えばいいのよー
普通に下味付けて揚げても美味しいし、かんたんよー

> > やっぱりクックパッドってすばらしいですね。
> そう言えば先日妹と話してて、日本の携帯には
> すでにクックパッドが入ってるらしく、
> 妹も毎日チェックしてごはん作ってるそうです。>
> クックパッド、どこまでいくんでしょうかね。>>>
さすが日本のクックパッド!
それもこれも、日本の主婦はきちんと夕食を考えて
手作りしてるからですね、どっかアメリカの主婦みたいに
ピザとマックですませてばっかりじゃなくて・・・
あらっあたしったらっ今何か言ったっ?
いやだわー独り言大きすぎてっ!!!
ヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ

2011/05/24(火) 09:04:11 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『ご無沙汰で~す!』

アメリカだよね~~!!
このサイズの肉はスーパーじゃ売ってないよぉ!
しかもウマウマなお色で美味しそうじゃないですかっ!!
なに?味が薄い?!
うちでは粒マスタードをつけて食べるよ(^^)塩分は注意だもんね。

またブログでお会いしましょう~
よろしく~

2011/05/24(火) 09:05:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『かぎコメさん』

いただいたコメント、本当に感謝しています!
お気遣いくだすってありがとうございましたe-263

それから、かぎコメさんのことを少しだけ教えていただいて
胸いっぱいですe-263

たくさんは書き込めませんけど、とってもうれしかったです。
やっぱりかぎコメさんはステキです。

2011/05/24(火) 09:14:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『豆子さんっ♪』

> Hanakoさんもシマツのシリヌグイ班だ~!>>>

第3部隊尻ぬぐい隊長のハナコですっ オーッスっ!!!
いやーん、豆子さんったらその気にさせちゃっちゃっ!!

>> うちもそんな感じで、去年は何百というトマトにのシマツに週末すべて使うことに。>>
↑ ↑ ↑
ソレ、去年のワタシっ!!!なんて偶然っ!!!(爆)!!

> シリヌグイ(日本語)って知ってる?と聞いたら、
> > ”えー介護のこと??”
> > と返されてとほほの糸こんにゃくになりましたですよ。>>
近いっ!!!(爆)!!
本気でダンナさま、返したんですか?
だとすると、そのボケ方、天才っv-315!!!

> > スペアリブは、角に住んでる南部出身のジェームスブラウン(本名)
おじいさんにに言われまして、コーラどぼどぼで圧力鍋で煮まして、
軽くあぶってバーベキューソースを少しだけ。
> アメリカンなゲロッパ!な味でいけますよ。
たまにはこんなアメリカ庶民(?)の味でもいかがでしょう?>>

うぎゃあああああ 豆子さん、そのレシピー知りたいっ!!!
ジェームズブラウン風、ゲロッパコーラリブっ!!(←すごいネーミング)
圧力鍋なくてもできますか??
ゲロッパなんて久々に聞いたわー、豆子さんって粋ねえええええe-266!!!

2011/05/24(火) 09:20:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん♪』

> あはは、、、(^0^) オットさんのせいだと思います(爆)>>>
ありがとーAceさーん、あいらーぶゆーe-266!!!
でしょーでしょー???!!!

> > しかし、Hanakoさん平日に仕事終わってからしっかりお料理って、
す~ば~ら~し~い~!!>>>

褒めていただいてうれしいわあ!
でも自分がお腹がすいているときだけなのよね、
まともにつくるのって・・・・(^^;)
こんなワタシは褒められて良いのでしょうか???(汗)

> > クックパッドのレシピはやっぱり日本人使用なので、リブとかだと、
たぶんオットさんはがっつりした北米風が頭にあるせいか薄味に感じるんじゃないでしょうかね??>>>
それがねっAceさん、その後、ちゃんと30分かけて煮込んだんですよっ
そしたら、焦がす寸前でレスキューできたんですけど、オットのヤツ
しっとり部分と煮込みすぎて固くなった部分を別々にランチボックスに入れて
自分は柔らかいほうを持っていったんですっ!!!
っとに食べ物にがめついというか、汚い手を使うというか・・・・笑

<<<例えば家の夫の場合、私がロールキャベツを作る時にコンソメ味(日本風)にすると、
「おいしいけどトマト味が良い、、」と言われた事があります。
その後、我家のロールキャベツはロシア風(トマト味+サワークリーム)です。。。>>>

わあ、ロールキャベツをロシア風にできるんですね!?
ワタシもロールキャベツはトマト風味が好きなんですが、サワークリームと共に
食べるっていうのは初耳です! 
味付けの話だったはずなのに、つい、サワークリームスタイルというレシピに
がっつり惹かれてしまいました!!!(^^;)

2011/05/24(火) 09:26:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラーナーダさんっ』

キャーキャーキャー!!!!
グラナーダさんっお久しぶり~!!!
どうなさっているかと思ってましたっ!!
コメント、うれしいわあ!

> アメリカだよね~~!!
> このサイズの肉はスーパーじゃ売ってないよぉ!
> しかもウマウマなお色で美味しそうじゃないですかっ!!
> なに?味が薄い?!
> うちでは粒マスタードをつけて食べるよ(^^)塩分は注意だもんね。>>>

みなさん、煮込み料理にはそれぞれのこだわりがおありになるようで
イロイロなコメントが参考になりました!
粒マスタードを付けて食べるっていうと、いきなり北欧風になりますね!
おしゃれだわー、いきなり赤ワインが似合うレシピに変身だわー
つまり、グラナーダスタイルね!!
>
> またブログでお会いしましょう~
> よろしく~

2011/05/24(火) 09:29:32 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/21(木) 21:15:25 | | [ 編集]

Hanako

『カギコメさん:』

ハイ、アメリカでは骨付きで売っています。

ベイビーバックリブだと問題はありませんが、
普通のポークリブだと、全体の1/4から1/5が関節がくっついている状態
というケースがあります。
でも半分以上、骨と骨の間には何も無いので切り取ることができますよ。
実際アメリカのレシピだと切り離さない方がジューシーに仕上がります。

5本づつ切り離して、大胆な肉の塊を楽しむ、という方法もありますし
一本一本切り離す手もありますが、せっかくアメリカにいらしたのであれば
慣れてきたら大きいセクションでお料理なさるのも何かの発見があるかもしれません!

また何かご質問がありましたらお気軽にコメントくださいね!

2011/07/22(金) 10:21:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/368-f80a0554
 |  HOME  | 
