スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語圏のワナ 

新しく来たCFOが、日本語に堪能だということは以前お話したが
彼がああ言ったこう言った、ということを
英語でも日本語でも公に口にせずに
社長に説明しなくてはならないケースがでてくるようになった。

以前は「お隣が」とか「あっちが」で通じた「呼称」が使えなくなり、
会話の最中に、「名犬ラッシー」のように頭を思いっきり右や左にふって
「とーなーりーがー」と表現するのにも疲れてきた。

そしたらこないだ、口の悪いN氏がこう話しているのを聞いた。
「またぬらりんひょんが変なこと言ってますねん( ̄ε ̄)」

妖怪ぬらりんひょんっ!?


おお!これなら日本語が堪能な彼もわかるまいっ!( ̄◇ ̄)b

そして、めでたく呼称リストにぬらりんひょんが仲間入り

が、ぬらりんひょんには決して「さん」付けしてはならない。
それは、さん付けしてしまうと

いっぱつでバレるからである♪( ̄▽ ̄)ノ

暗号を使いこなして会話する私、
ちょっとスパイみたいでカッコいかも

が、やっぱり

「○○さん、ぬらりんひょんが本日会議を3時からに変更して欲しいそうです。」
「この件に関してぬらりんひょんからあった依頼資料は
ぬらりんひょん名のフォルダーで保存されてます」

という会話から垣間見える国際企業の威厳や誇りは

ゼロ( ̄‥ ̄;) つかマイナス・・・


絶対にばれない上司の代名詞、ただいま募集中!
優勝者には彼らのナマ写真をお送りします∠( ̄◇ ̄)






関連記事

2011/05/19(木) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

yamao

『ごめん』

ちょっと前の話になるけど、フライパンでチキンウィングって言うのあったでしょ?
あれ、やってみたの。
おいしかったー。
ありがとー

ぬらりひょんとは関係ないけど。

2011/05/19(木) 14:22:21 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

上司が日本語達者だと困りますねー!
でも ぬらりひょん なら全然大丈夫じゃないですか? 子泣きジジイだと 「ジジイ」でヤバそうだし。

私の昔の上司は日本語全然わかんない白人だったので 同僚とは堂々と 「オッサン」 で通してました。
さすがにファイル名まではつけませんでしたが・・・・。

2011/05/19(木) 23:45:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん♪』

> ちょっと前の話になるけど、
フライパンでチキンウィングって言うのあったでしょ?
> あれ、やってみたの。> おいしかったー。> ありがとー>>>

おおっ、レシピ、試してみていただけましたか!?
でしょー!?美味しいでしょ!?
揚げないけどクリスプ、オーブン焼しなくても味も染みて
うちでも定番ですよー!!ぬらりんひょんとは関係ないけど(笑)

ぎゃははー

2011/05/20(金) 06:43:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねー』

> 上司が日本語達者だと困りますねー!
> でも ぬらりひょん なら全然大丈夫じゃないですか? 
子泣きジジイだと 「ジジイ」でヤバそうだし。>>>

あはは~、ジジイはやっぱ危ないですね(笑)
全顔の筋肉使って「となりがー」ってやってたんですけど、やっぱムリがあるんですよ
視線はオフィスを凝視しなくてはいけないし、やっぱ隠語が一番(^^;)

>> 私の昔の上司は日本語全然わかんない白人だったので 
同僚とは堂々と 「オッサン」 で通してました。
> さすがにファイル名まではつけませんでしたが・・・・。>>>
ぎゃはははは!
「オッサン」!!!ウケたー!!!!PCの前で大爆笑しちゃいました!
KEIKOねーのキャラがこれに思いっきり出てるっ!!!
久々にハラから笑ったわー、KEIKOねー、ありがとー!!

2011/05/20(金) 06:46:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/366-1ae326f2
 |  HOME  | 
