スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパナイズ vs. アメリカナイズ夫婦バトル

オットと暮らすようになって早年、様々な障害(夫婦ゲンカを乗り越え、
そこそこの快適なライフスタイルを確立してきた私達だというのに、人はそんな私を
「ペテン師」だの「独裁妻」などと呼ぶが、いーの、いーの。

今日も連休最後の日、夫は朝からカーペットバキュームクリーナーを使って本格的な
カーペットのクリーニングをしながらベッドのシーツ一式をウォッシャーでうおんうおん
洗っている。

「カーペット洗いまでしてんのー、えらい、えらいー、ありがとねー」とねぎらいのコトバを
かける私に向かって

ほんとによー、それで日本女性のつもりかよー、日本人妻としての恥を知れ、
恥をっ!」


とぶーたれながらも、実は結構自慢げなkao07オットに向かって

「今晩のおかずは鶏のから揚げだかんね、前言撤回しないと、食べさせないかんねー」という
あたしにオットは(また喰いモンで応酬かよー・・・と)下唇を噛み締めていた泣き

こんなことを書くと素晴らしいオットのように映るが、一応・・・

9年かかってますから!!

付き合い始めた頃、5 PMから始まるホームパーティで使う椅子を、車で20分の義理父母んち
へ取りに行かせたら、1 PMに出て、帰ってきたのはなんと4 PMだった

パーティが始まるまでの60分、別れ話寸前のすさまじいケンカをして、以後、夫の

「して欲しいことがあれば、何を、どうやって、何時までに
終了せよと記載すべし」


を忠実に守り続けている私。

オットはケンカの仕方を間違えたと今でも後悔しているショッキング!・・・・あたりめーだろっ

カーペット掃除を終え、ポーチで放心状態のオットのくつろぎの時間
鶏から揚げ

ごはんだよー
Chicken Green onion


関連記事

2009/09/08(火) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/36-48561934
 |  HOME  | 
