スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主婦とビール

主(副)婦の方なら経験済みだと思うが、
「今日はとてもじゃないけど料理作る気がしない」
という日がある。

私にとっては料理は気分転換だし、
オットに料理されるより
ストレス解消になるので、
作りたくない日はそんなにない。

が、今日はフィスでいろいろあって
穴に落ちた日だった Orz.....

それでも冷たいビールさえあれば
枝豆でもつまみながらなんか作れるだろう、
と思って帰宅すると、

ビールがないっ ( ̄Д ̄;)!!!

このショックは楽しみにしていたドラマが
野球中継延長でキャンセルされたような絶望感に近い。

例えがあまりにくだらなさ過ぎて、
ピンと来なかった方、すんまそん ( ̄∇ ̄;)ゞ 


オットが気をきかせて
帰宅途中に買ってきてくれるかと
淡い期待を抱いたが、
「ただいまあ」と手ぶらで帰ってきたオットを見て
理不尽にも軽い殺意を抱いた私。

作りたくない、けど作らなければ
オットが自力で作れる食材がない。

という、乳飲み子を抱えた母の気持ち(←大ウソ)

ワタシはオットが話しかけられないくらいの
ピリピリ感を漂わせながら、
なんとかありあわせのもので、
パスタをこしらえてしのいだ。

が、いったん修復しそこねた「作りたくない気分」は
都合のよいことに、翌日も持ち越し、
午後3時にはすでに揺るぎのない「作りたくない気分」に達した。

こういう連絡は早い方がいい。

私は「新規作成ボタン」をクリックすると
「新しいメッセージ」を広げ、オットにメール。
「Can you fix your own dinner tonight? But, don’t forget to buy me a beer.」
(今日勝手に作って食べてくんない?あ、でもビール買ってくんの忘れないでね)

速攻で「いいよー( ̄▽ ̄)」というオットの返事。
やっぱなんだかんだいって優しいねえ、
と気を良くして帰宅した私に
ビールと一緒に帰宅したオットがひとこと。

「キミからのメール、うちのオフィスの連中に転送したらウケたー( ̄▽ ̄)♪」


え・・・てんそう・・・おふぃすのぜんいん( ̄◇ ̄;)?


前言撤回っ!前言撤回っ!前言撤回っ





関連記事

2011/05/07(土) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

わかりますー、食事の支度をしたくない日。。。そういう時は心との葛藤ですね。

家の旦那さんも、料理はほとんど出来ないし、やってもらうと片づけが大変で面倒くさいし、、そう思うと自分で作った方がまし、と言う感じで悶々としながらも作ってる時がありますよ。(更に我が家は、今現在、旦那さんの仕事を私が手伝っている関係から、自宅で一日中一緒、もちろんランチの準備もあり、一日2食の準備です、、、orz)

昔、他の仕事をしていた時には、会社の寮泊まりも多かったので、寮に着くと同僚とすぐビールかワイン、そしてテイクアウトのお弁当を食べて、実は寮に泊まっている時が一番気晴らしでした(苦笑)。

2011/05/07(土) 10:01:38 | URL | [ 編集]

リラクマ

『No title』

今度は、激しい殺意を抱きました!?
ご主人のオフィスからHanakoさん宛に、ビール1年分が届く事を願っています♪

2011/05/07(土) 13:09:24 | URL | [ 編集]

kayo

『No title』

ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。

あります、あります。今日は冷たいビールさえあればそれでOKって思う日。
そんな時に限って、冷蔵庫に愛しい姿は見えずv-356。 ますます飲みたくなりますよね~。

それにしても、ご主人… Hanakoさんからのメールがよほツボ(?)にはまったのでしょうか、職場中に転送するなんて…笑
同じような同僚の方がいて、"うちもだよ~、ホラ" みたいな感じだったのかしらね。

2011/05/07(土) 14:36:54 | URL | [ 編集]

くりママ

『あるある』

あります、あります!
どうして転送なんかするかなーーっ!!っていうの。
メールに限らず、私が言ったこととかも…
うければいいっていうのーっ!ヨメの立場を犠牲にするのーーっ!!
ですよね!

それにしても、日本の、街角にたくさんあるビールの自販機、よかったなぁ。 私の人格の危機を何度も救ってくれました!
南部もビールのうまい季節になってきました!

2011/05/07(土) 22:05:15 | URL | [ 編集]

may

『わたしなんて』

しょっちゅうですよ、「作りたくない日」。
もともと料理は得意じゃないので、特に
そう思うのかもしれないですケド。

ちなみに旦那様が勝手に食べる日、Hanakoさんは
どうするんですか?
あ、でも自分だけならてきとーに食べればいいんです
もんね。

転送はされちゃったけど(笑)、ちゃんとビールを
買ってきてくれる旦那様で良かったじゃないですか。
転送だけしてビール買ってこなかったら、それこそ
「殺意の対象」だけど。

2011/05/07(土) 22:25:50 | URL | [ 編集]

Kay

『作りたくない日か~』

Hanako家は、外食しないのよね~。
作りたくない日、私の場合は「シリアル!」です。それがイヤなら、「ベーコンとスクランブルドエッグとトースト」でどうだ!

で、ダンナ様は何を作ったの?ピザを買ってきたとか?
でも、友達とバーで食べずに、家にビール抱えて帰ってくる、ってところが立派じゃないですか!


2011/05/08(日) 10:46:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

> わかりますー、食事の支度をしたくない日。。。
そういう時は心との葛藤ですね。>>>

えらいなあ、Aceさん、ちゃんと葛藤なさってるんだもの。
ワタシの場合、メールで済ましてるっつー(^^;)

>> 家の旦那さんも、料理はほとんど出来ないし、
やってもらうと片づけが大変で面倒くさいし、、
そう思うと自分で作った方がまし、と言う感じで
悶々としながらも作ってる時がありますよ。
(更に我が家は、今現在、旦那さんの仕事を
私が手伝っている関係から、自宅で一日中一緒、
もちろんランチの準備もあり、一日2食の準備です、、、orz)>>>

あ、そうだったAceさんとこは(Kinda)自営v-12
一日2回も作らされているなんて、大変ですよね!?
ワタシも時々思うんですよ、男っていいなあって。
子供の時から結婚するまで誰かに作ってもらうっていう人生歩んでいるんですから。
ワタシだって奥さん欲しい~!!(笑)

> > 昔、他の仕事をしていた時には、会社の寮泊まりも多かったので、
寮に着くと同僚とすぐビールかワイン、そしてテイクアウトのお弁当を食べて、
実は寮に泊まっている時が一番気晴らしでした(苦笑)。>>>

それは理想的な生活!!
結婚したくない人が増える理由のひとつかもしれません。
でも一人でいることにあまり快適になっちゃうのも怖いですよねえええe-351

2011/05/09(月) 01:57:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『りらくまさん』

> 今度は、激しい殺意を抱きました!?
> ご主人のオフィスからHanakoさん宛に、
ビール1年分が届く事を願っています♪>>>

ぎゃはははは!
アルコールにそこまで固執するか!?って感じですが
ワタシはもしかして(多分、もしかして以前の問題かもしれませんが)
タダのアル中なのかもしれない・・・・・・・・

2011/05/09(月) 01:59:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪』

> ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。>>>
笑ってくださいませ~ 笑ってくださいませ~
そしたらワタシのビールなかったナイトも浮かばれるってもんです(笑)

>> あります、あります。今日は冷たいビールさえあればそれでOKって思う日。
> そんな時に限って、冷蔵庫に愛しい姿は見えずv-356。 
ますます飲みたくなりますよね~。>>>

(ホッ)よかったKayoさんもワタシの仲間で(笑)
出向者の奥様達の中でも「お酒のめなくて」なんて方がいると
自分だけが男になったような気分になってしまって凹む時もあります。
いえ、5分もすればすぐ凸に復帰しますがね(^^;)

>> それにしても、ご主人… Hanakoさんからのメールがよほツボ(?)
にはまったのでしょうか、職場中に転送するなんて…笑
> 同じような同僚の方がいて、"うちもだよ~、ホラ" 
みたいな感じだったのかしらね。>>>

ワタシははっきり言うと、彼の職場では笑いのネタになっているようです(汗)。
まあ、ワタシにも、これらがブログネタになるという、Win Winシチュエーションなので
あまり強いこともいえませんが(笑)

2011/05/09(月) 02:03:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『くりママさん♪』

> あります、あります!
> どうして転送なんかするかなーーっ!!っていうの。
> メールに限らず、私が言ったこととかも…
> うければいいっていうのーっ!ヨメの立場を犠牲にするのーーっ!!>>>>
ああ~っ くりママさんもそうなんですか~!?
仲間めーっけ!!♪
実はくりママさんも旦那さんの職場ではお笑いアイドル的な存在?!
アメリカって、妻の一挙一投足をあげつらって、罪のない笑いに昇華させるという
(響きだけはすばらしい)ユーモアのセンスがありますよねえ??

> > それにしても、日本の、街角にたくさんあるビールの自販機、
よかったなぁ。 私の人格の危機を何度も救ってくれました!>>>

<<<「私の人格の危機を何度も救ってくれました」>>> 
ギャハハハハハ!!!!すんまそん、大うけしちゃいました(笑)
あの、職場から駅まで、駅から自宅までに乱立するアルコール自販機と飲み屋が
我々OLとサラリーマンを救ってくれてたんですねえ。

> 南部もビールのうまい季節になってきました!>>>
うちも今、ワインクーラーがビールでぎっしりですぅ!!
いつかご一緒したいですねええ!!

2011/05/09(月) 02:09:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

> しょっちゅうですよ、「作りたくない日」。
> もともと料理は得意じゃないので、特に
> そう思うのかもしれないですケド。>>>

あんなお洒落なブロッコリーサラダを作るのに
苦手なんですねえ、お料理、めいさん、不思議~v-361

>> ちなみに旦那様が勝手に食べる日、Hanakoさんは
> どうするんですか?>>>
なんもしませんよ~(笑)
あれ?私はナニを食べるかってイミかしらん?
納豆の時もあれば、卵かけゴハンのときもあって、
自分だけ美味しいもんが食べたい時は本格的冷やし中華を作ります(笑)
オットは冷やし中華の時だけはうらやましがりますね(爆)

> > 転送はされちゃったけど(笑)、ちゃんとビールを
> 買ってきてくれる旦那様で良かったじゃないですか。
> 転送だけしてビール買ってこなかったら、それこそ
> 「殺意の対象」だけど。>>>

いや、これがね、一度オットに
「あのねー、いい年した女がシックスパックだけ買って表に出るってことは
できんのよー、かっこ悪いでしょー!?男が一人でビール買ってる図は
多くの人から受け入れられるんだからー」
と、私だけに通じる言い訳をして買ってきてもらってます(笑)

2011/05/09(月) 02:14:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> Hanako家は、外食しないのよね~。>>>>
したくてもできない、つか(笑)
最近はなんだかんだそれぞれが忙しくなって外食するヒマないのよね。
めざせ、余裕のライフスタイル、Kayんちスタイル!です(笑)
外食っつと、日本食以外あまり外で食べたくないし、
寿司食べたいなあ、って時はコスコのサーモンとツナで
魚への欲求が治まっちゃう感じですかねえ、安上がりな夫婦でしょ?

> 作りたくない日、私の場合は「シリアル!」です。
それがイヤなら、「ベーコンとスクランブルドエッグとトースト」でどうだ!>>>

いやーん、シリアルはいやーんv-356
ビールついてきてもきっと厳しいな・・・・笑
ベーコンとスクランブルエッグトーストだったら
ワインでいけそう(爆)!!!

> で、ダンナ様は何を作ったの?ピザを買ってきたとか?
> でも、友達とバーで食べずに、家にビール抱えて帰ってくる、
ってところが立派じゃないですか!>>>

勝手に食べてというのに「外で食べてよし」という条件は
絶対につかないから、と以前クギを刺しました(笑)
でもワタシの分を考えて買ってくるなら良し、とする、あってないような
条件となってますが・・・(^^)¥

2011/05/09(月) 02:20:00 | URL | [ 編集]

UK918

『No title』

きゃーわかるわぁ。軽い殺意。。。
「つかえねぇ~なぁ~。。。ッチ(怒)」
って感じですかね。←アタシだけか?ん?

アタシはマサカノために芋焼酎がスタンバってますから。
最悪それをロックでチビチビやって作りたくない気分を殺してます。(笑)

2011/05/09(月) 03:24:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『ゆさん♪』

> きゃーわかるわぁ。軽い殺意。。。
> 「つかえねぇ~なぁ~。。。ッチ(怒)」
> って感じですかね。←アタシだけか?ん?>>>

キャハハハハ!その通りっ!!!!
最後に飲んだのあんたでしょっ!って思わず言ってしまいたくなりますがなー

> > アタシはマサカノために芋焼酎がスタンバってますから。
> 最悪それをロックでチビチビやって作りたくない気分を殺してます。(笑)>>>

おお!それは渋いっ!
焼酎飲んでも美味しいと感じられないのよねー
酎ハイ世代だからかなああ。近頃の流行はロックなのよねえ。
作りたくない気分が殺せるなら練習しようっと(笑)。

2011/05/10(火) 09:03:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/358-de22b68d
 |  HOME  | 
