スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炙りサーモンの玉葱バルサミコソース

新鮮なサーモンをコストコでゲットした。

いつもは〆鮭か、霜降りにして刺身にして食べるのだが
なんか変わった食べ方に挑戦しようとクックパッドを
サーフしてたらめちゃ美味しそうなレシピ発見!

その名も「炙りサーモンの玉葱バルサミコソース」

オットも私も無口になってあっという間にガツガツ食べた。
刺身に飽きた方、ワインと一緒にサーモン、てな時に最高です。

で、もったいぶって写真をアップしぶってるのには
わけがある。

そのわけとは・・・

美味しそうに撮れなかっただけ( ̄  ̄;)


美味しそうに撮れていないものをアップして、
「美味しかったです!」と主張するのはアレだ、

この子、本当は気立てがよくて、優しくて、と、
逝き嫁き遅れた女友達を紹介する時とか・・・

この子、脱いだらすごいんです、と、
やっぱり嫁き遅れた女友達を紹介する時とか・・・

実はこの子の父ちゃんが地主でブイブイ言わせてるんです
って、結局嫁き遅れた女友達を紹介する・・・・

何か本当は美味しくないんじゃないか
(イヤ、そっちのイミじゃなくて・・・( ̄▽ ̄;)ゞ)、
という不安を呼び起こさせるような気がする。

というのは考えすぎでしょうか?

「しつこい!」という声が聞こえたような気がしたので
それじゃ写真、上げます。
Hair+Cut+027_convert_20110504085041.jpg



それじゃ皆さん、グッドラック∠( ̄◇ ̄)




関連記事

2011/05/04(水) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

Ace

『No title』

あはは、、Hanakoさん、日本人だから謙遜しす、、、、、あれ?た、確かに、、、ちょっと、、、かも。 あ、でも味はほんとおいしそうです。何か変な汗。..

2011/05/04(水) 10:34:32 | URL | [ 編集]

yamao

『そうか』

SCだったか。さらに2時間か。

息子がNCの大学に行きたいって言うから
Hanakoさんに頼もうと思ってたけど、ちょっと遠いな。

私もバルサミコ酢は、そのまま飲むくらい好きですが、
「黒くなってどの料理も同じ色になるから、何にでもかけるのはやめてくれ」とその息子に言われています。

私はおいしそうだと思うけどな。シャケの黒酢がけ。
日本酒がいいかな ワインがいいかな。

次回はKayさんのとこに集合というのはどうかな?

2011/05/04(水) 12:32:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Aceさん:』

あはは~
忌憚のないご感想、ありがとうございます(笑)
レシピをアップして下さった方に申し訳ないですよねえ~
でも食べる時にはまんべんなくサーモンにソースがかかってないと
美味しくないわけですよ。
この写真は大変「実際的」でウソ偽りのない料理写真です( ̄  ̄)\
なんつって~ あら、私も変な汗・・・・・(^^;)

2011/05/05(木) 08:21:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

ぎゃはは!
そう、追加で2時間ドライブはきついですよね? 
でも9時間弱ドライブ出来る予定だったんだから、たいしたことないか・・・爆!
息子さん、NCの大学?
Dukeだったらあきらめるけど、Clemsonなんてどうです?
だったらお世話できまふよ~

バルサミコ、飲んじゃうくらい好きって・・・・汗
でも美味しくなることは事実、息子さんの気持ちもわかります、けど笑える(笑)

それにしても、皆さん、いっつもKayさんちを集合場所にしたがるんですよね(笑)
たいへん良いアイディアだと思います(^^)\

ただ、Kayさんはゲコ、あ、トカゲじゃなくて、下戸なんですよね。
Yamaoさんはいける口ぃ????

2011/05/05(木) 08:23:35 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

いゃ~ん、美味しそう~。
ご飯すすんでまうやないかー。 早速コスト チェックだな。
コロラドのコストコに解凍されたらしきサーモンが売られてますが、見た目が微妙なんですよねー。 こんな大陸のど真ん中でなかなか新鮮な魚には出会えないので買うのに勇気がいります。
でもこれ見て買ってみようと思いました。
この写真だけでもご飯三杯くらいいけそうです。

2011/05/05(木) 12:10:03 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/05(木) 12:24:08 | | [ 編集]

Kay

『おいしそう!』

タマネギとバルサミコ酢はとっても合うんだけど、サーモンにかけるって、思いもよらないアイディアです。ありがとう!

あ、yamaoさんのご子息へ、NC州は、いいところですよ~!何をしたいかによるけど。楽しみですね!

んじゃ、そのうち家で女子会?女子と言うには、糖がたってるって。。ま、気持の問題ね。
NJからだと12時間ですからね~覚悟して!

2011/05/06(金) 09:02:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『わーいKayさん♪』

> タマネギとバルサミコ酢はとっても合うんだけど、
サーモンにかけるって、思いもよらないアイディアです。
ありがとう!>>>

どーいたまえまして~♪
ワタシの「やっちゃいけない盛り付け例」も付けといたから
参考になるでしょ?って自分で自虐ギャグしてどーするって感じかしら(^^;)

> > あ、yamaoさんのご子息へ、NC州は、いいところですよ~!
何をしたいかによるけど。楽しみですね!←飲みですよ!飲み!(笑

それにしても、いっつもKayさんそっちのけで
んじゃあ、飲み会の会場、Kayさんちで♪、という話に持って行ってしまっている
私達をどうかお許しください・・・爆!!!

>> んじゃ、そのうち家で女子会?女子と言うには、糖がたってるって。。ま、気持の問題ね。
> NJからだと12時間ですからね~覚悟して!>>>
ぎゃはははは!!!!爆笑~!!
これ、実現したら面白いですよね~!!!
NJからYamaoさん、デンバーからKEIKO姐さん、日本からTCさん、
SCからめいさんとワタシが集まってくる図、うちのBoard Meetingよりスゴイっ!(笑)

2011/05/07(土) 03:18:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん』

> いゃ~ん、美味しそう~。
> ご飯すすんでまうやないかー。 早速コスト チェックだな。
> コロラドのコストコに解凍されたらしきサーモンが売られてますが、
見た目が微妙なんですよねー。 >>>>
ほおおおおお~、やっぱ魚運んでくるの、陸路しかないんでしょうか?
いや、そんなことないすよね?アメリカあんだし・・・・
でもやっぱコロラドの規模が違うのかな?
まさかサーモン空輸してくるわけないですしねえ。
解凍されたサーモンかあ、ちょっとでも魚臭がするようだったら
生食は避けた方がよさそうですねええ。
そっか、KEIKOネエんとこではフレッシュな酵素は手に入る(作れる)
けど、フレッシュなサーモンは難しいのかあ。
結婚みたいなもんかしら・・・・?
ってすんまそん、自分の結婚生活とサーモンを一緒にしてしまいますた。

<<<こんな大陸のど真ん中でなかなか新鮮な魚には出会えないので
買うのに勇気がいります。
> でもこれ見て買ってみようと思いました。
> この写真だけでもご飯三杯くらいいけそうです。>>>
ワイン3本はカタイですよ!! えっゴハンのはなし??

2011/05/07(土) 03:23:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/357-282712a7
 |  HOME  | 
