スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカで女が飲むとき

週末、女子会なるものに参加してきた。

小学校を数十年十数年前(大ウソ)に卒業したいい年したオンナが
自分達を女子と呼ぶのは絶対に間違っている気がするのだが、
「子」を抜くと「女会」=「肉食獣の集会」となってしまうので、
この際、強引に女子会と呼ばせていただきます∠( ̄◇ ̄)

さて、会場となったのは
グリーンビルからこんにちは」の素敵なめいさん邸。

ブログで知り合った方と実際に会うことになるのは本当に楽しい。
めいさんと会うのは2度目だったけど、めいさんはブログみたいに
可愛らしくてちっちゃな可憐な女性。

そのめいさんに最初に会った日、
「Hanakoさんってブログそのまんまの人なんですね」
と言われたのは記憶に新しい。

そのめいさんを囲むように、裏表がなく、
というより裏だけかいっ!?ってツッコミ入れたくなるR子さんと、
バリキャリのYさん、ビジネスオーナーのE子さんが集まってしゃべるしゃべる。

夕方5時から始まったこの飲み会、
うわばみだの、ザルだのとの定評のある女性陣だったが、
皆、美味しいもんに独りでがっつくような失礼な輩もおらず、
赤ワインと、何故かボトルウォーターを交互にすすりながら、さらに
日付が変わった後は、さらにエナジードリンクをと併飲しながら飲み続けること

9時間!

この日、ミスうわばみとミセスざるはマイはぶらしを持参。
さすが、プロの酒飲みは違う・・・・(; ̄〓 ̄;)

かく言う私が帰宅したのは朝の3時!
(イヤ、4時だったかも・・・記憶途切れてるし)

12時頃までは心配して電話をかけてきたオットだったが、
帰宅したら爆睡していた Orz......

オットがいう「キミが心配」ってセリフ、
日本の過剰包装並みにムダだと思う。

それにしても楽しかった。

翌日(つか当日か)起きたらすでに正午を過ぎていた。
ああ、なんて生産的な日曜日・・・・

・・・・の半分(* ̄∇ ̄*)

この日、仕事の話からオットの愚痴、
原発から代替えエネルギーまで
話す内容は尽きず、
フィールドの違う人の話を聞く機会って必要よね、と
朝帰りを正当化する妻だった♪( ̄▽ ̄)ノ

おまけ

グーグルで見る「ここまで行って飲むか」マップ
Map+from+Pelzer_convert_20110503090837.jpg

良い子の皆さんはマネしないように。


関連記事

2011/05/03(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

may

『ほんと、』

9時間が「あっ」と言う間でしたねぇ。
それにしても女子って(わたしもあえて女子と
言わせていただきます)、なんであんなに話が
つきないのでしょうか。

でも、それってみんな楽しんでたから
盛り上がったってことですよね。

わたしはHanakoお姉さまから、ほとばしるような(笑)
パワーをいただきましたわ。
ぜひ今度は、Hanakoさんのお宅に呼んでくださいな~。

PS.グーグルマップ見て愕然・・・。めちゃめちゃ遠い
じゃないですか!そんな距離を、夜中(ってか明け方?)に
運転して帰るとは・・・。やっぱりHanakoさん、
ただ者じゃないですね。

2011/05/03(火) 10:42:06 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

あっ ずるーい。
自分たちだけ。 まざりたかったよー。

なので、私も google map で調べてみました。
ちなみに、NJから、NCまで、478マイル 8時間53分
だそうです。

次は よんでね。

2011/05/03(火) 19:24:39 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

すっげぇ~。 すご過ぎる・・・・
デンバーからだと 私はどこの空港で降りればいいですか?

2011/05/04(水) 05:10:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

やっぽー!

マジであんなに楽しい会になるとは思いませんでした(^^)
ほとばしるような元気、あちこちにこぼしてかも?
拭いてったつもりなんだけど、拭き残しがあったらごめんね(爆)!
次は是非是非うちで!

<<<PS.グーグルマップ見て愕然・・・。めちゃめちゃ遠いじゃないですか!>>>

ぎゃははははは!!!
だから言ったじゃーん、遠いって(笑)!!
めいさんが大丈夫だって言うから引けなくなったのよー(爆)!!
でも今頃主張しても遅過ぎだよね(爆)ちゃんと帰ったんだから。
それに今回行けてしまえばめいさんも次、
うちに来てくれるよなーって算段でした(^^)\

2011/05/04(水) 06:49:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

キャハハハハ! 

Yamaoさん、おっかしいー!!!!

でもね、Yamaoさん、私らはNCじゃなくてSCだから
あと200マイルくらい追加してください。

正確には10時間超えるけど、次は必ずお呼びします!!!
移動しているうちに日付が変わるわね、きっと・・・・笑

2011/05/04(水) 06:50:02 | URL | [ 編集]

Kay

『すっごいパワーだ。。。。』

「これでポリスに捕まったら、ウソつけないじゃん」
↑これが、最初に浮かんだコメントでした。ぷっ!
ま、日曜の朝の3時に起きてるような仕事熱心なポリスは、SCにはいないと思いますけど。

ダンナさんは、一人で「おやすみ~」って言うのが寂しかっただけね。きっとキティちゃんが、一緒に寝てくれたのよ。
この日曜日、Hanakoさんが起きるのをめがけて掃除機かけるようなダンナさんじゃないことを、よくよく感謝するように!(って、まるで姑だ。。。)
でも、楽しい週末でよかったね~!

2011/05/04(水) 09:04:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

> すっげぇ~。 すご過ぎる・・・・
> デンバーからだと 私はどこの空港で降りればいいですか?>>>

さすが、ワタシのブログ見てくれている人のパワーに感動、そして

爆笑~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デンバーからだったらGreenville Spartanberg空港で降りてね!
迎えに行くからっ!!! 

2011/05/04(水) 09:11:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 「これでポリスに捕まったら、ウソつけないじゃん」
> ↑これが、最初に浮かんだコメントでした。ぷっ!>>>
ぎゃははは!!!
うそつきますよお、こないだのブログみたいに。
「ほーむ?ぺるざー。 はずばんど? ほーむ」って(笑)

> ま、日曜の朝の3時に起きてるような仕事熱心なポリスは、
SCにはいないと思いますけど。>>>
通ってた道がローカルすぎて、人いないもんで(^^;)
KayさんのViewも当たらずとも遠からず・・・・わはは

> > ダンナさんは、一人で「おやすみ~」って言うのが寂しかっただけね。
きっとキティちゃんが、一緒に寝てくれたのよ。>>>
マークはこの日を何よりも楽しみにしていて、
前の日買出しに行ってました・・・・( ̄  ̄〆)

> この日曜日、Hanakoさんが起きるのをめがけて
掃除機かけるようなダンナさんじゃないことを、
よくよく感謝するように!(って、まるで姑だ。。。)
そんなことをした暁には、大変なことになるのは
よくわかっていたようです・・・・爆!!!

> でも、楽しい週末でよかったね~!>>>
楽しかったですよー!!
Kayさんがいたらもっと楽しかっただろうな~!!

2011/05/04(水) 09:15:20 | URL | [ 編集]

Sun

『No title』

女子会、楽しそうですね!

実際にブロ友に会った事がないので
わからないのですが…

それだけ話がはずむのなら
すごいです。


ちょっと遠いけど、
Yamaoさんみたいに、
私も、今度LAから参加したいです(笑)

でもHanakoさんは
結構皆さんと面識あるんでしょうか?


その前に、
LA付近のブロ友に会って、
練習(!?)した方がイイですかね?

LA付近だとB9MOMさんしか
思いつかないけど…
ツワモノすぎてちょっと難しいかも(笑)

2011/05/04(水) 11:13:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『ほーいSUNさん♪』

ブロ友でお会いしたのはKayさんとめいさんの二人なんですが、
Kayさんはt-shotで編集長をなさってた時からの知り合いなので
ブログはいわば後だしジャンケン(笑)

めいさんは、たまたま友人が知っていて、飲み会を企画してもらった時に
始めて会ったんですけど、ブログよりもずっと親しみやすい女子でふ。

だから皆が初対面というわけではなかったのですけど
類は類ってことなんでしょうか、皆さん、素敵な方で話が止まらない(笑)

ブロ友に会う練習、しなくてだいじょぶだってば、SUNさん(笑)
でもB9MOMさんには会って欲しいわあ。
まゆ毛のないB9MOMさんとあのブログキャラクターが本物なのかどうか
その目でしっかり確認してきてくださいませ(笑)

彼女と張れるのはSUNさんしかいませんっ!
でも何を張るかは聞かないでね(^^;)

2011/05/05(木) 08:22:56 | URL | [ 編集]

UK918

『良かった。。。』

よかったー無事帰れたんですねぇー。

本当に、ポリスに、「ホーム、ほーむ。。。」ってやってるんじゃないか?
って心配してたんですよー。
地図で見ると遠いですねぇ。うちはDownTownなんで半分くらいかな。。。
今度、うちでも良いですよー。
それとものみに繰り出しますか?

あ。ちなみに。バリキャリじゃないっすよ。。。ははは
タダの何でも屋ですから。(汗)

また遊んでくださーい♪

2011/05/05(木) 09:39:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yさん♪』

> よかったー無事帰れたんですねぇー。>>
心配してただいてありがとうございますう~!
皆さんの飲み方見てたので勉強になりました。
これからは水飲みながらワイン飲もうっと(笑)

>> 本当に、ポリスに、「ホーム、ほーむ。。。」ってやってるんじゃないか?
> って心配してたんですよー。>>>
ええ、車の中で練習してたんですが、ムダになりました(^^;)

> 地図で見ると遠いですねぇ。うちはDownTownなんで半分くらいかな。。。
> 今度、うちでも良いですよー。
> それとものみに繰り出しますか?>>>

あっ行く行く~!!!
ダウンンタウンに住んでるなんてかっこいいなあ~!
ゆさんのお家も見たいし、久々にダウンタウンに繰り出したい気もします。
どっちもやりたいなあ、ってがめつすぎ??
>
> あ。ちなみに。バリキャリじゃないっすよ。。。ははは
> タダの何でも屋ですから。(汗)>
> また遊んでくださーい♪>>>

やっぱ「何でもできる屋」さんなのよね~スゴイわあ♪
こちらこそまた面白いお話、聞かせてくださあい(^^)/

2011/05/07(土) 03:13:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/356-e973dc81
 |  HOME  | 
