スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崖の上のポニョとアメリカ人

久々に突っ込みどころ満載の映画を見た。

その名も「崖の上のポニョ」



宮崎作品はオットも大好きだが、
DVDがなかなかセールにならないと
鑑賞しないヤツが映画評ブログを始めたのは
本当に人をなめてると思う

あまりとりえのないオットだが、
映画の筋読みのセンスには定評がある。(家庭内ですが)

サスペンスものだと、
犯人が出た瞬間に「コイツが犯人」と
わかってしまう。

そんなオットが最後まで「はーっ( ̄◇ ̄;)」と言い続けたのが
「千と千尋の神隠し」

なんで大根が神様なの?
あの黒いバイキンはなんで石炭を運ぶの?
コレは人間?化け物?
なんで千尋は「あ」に怒らないの?

映画を見なれたアメリカ人をここまで翻弄する宮崎作品

万歳ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ !

さて、話は変わって「崖の上のポニョ」

映画を見ながら私が頭の中でつぶやいた言葉の数々・・・

宗介のビン詰まり金魚の乱暴な取り出し方、
ほんもんの金魚だったら絶対ちぎれてますから( ̄◇ ̄;)
Ponyo+bottle_convert_20110430060408.jpg
金魚だというのに、恵方巻きみたいな太さ、しかも肉食( ̄◇ ̄;)
Ponyo+Ham_convert_20110430060525.jpg
髪の毛生えた人面魚だというのに、トキさん以外誰も気にならなかった不思議( ̄◇ ̄;)
Ponyo+hair_convert_20110430060503.jpg
山道のカーブで何度も対向車線にはみでるリサの運転・・・( ̄◇ ̄;)
Ponyo+Car_convert_20110430060440.jpg

フジモトと海なる母のエッチ・・・(* ̄m ̄) 
Ponyo+Sea_convert_20110430060547.jpg


もちろん黙って観たけど( ̄∇ ̄;)・・・

水没した村を見るのはなんだか複雑な心境だったけれど
見終わったあと、胸の奥がポっとあったかくなるいい映画だった。

が、オットは映画が終わったあと、ポツリと一言。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんでポニョってあんなに寝るの?



そこかいっ?!( ̄‥ ̄メ)


関連記事

2011/05/02(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ラビット★

『No title』

いつも楽しくブログを拝見しております。
沖縄在住のラビットと申します。
突然のコメント、お許し下さいませ・・・・・

「崖の上のポニョ」

あたしもこれを初めて見たとき、あまりにもつっこみところ満載すぎて
大爆笑もんでした!!
ポニョが波の上を走ってるシーンみました??
ありえないですから!!

ジブリ作品は子供だけじゃなくて大人も楽しめていいですよねっ☆
個人的にはもののけ姫と千と千尋が一番好きでよく見るので
また見るの?って娘に聞かれます笑
あ~思い出したらまた見たくなってきた。
今日あたり、もののけ見ようっと♥

2011/05/02(月) 10:05:09 | URL | [ 編集]

may

『うちの場合』

母親がそーすけとポニョを置いて出かけるシーン
(確か夜遅くだったはず)で、旦那がすかさず
「ベビーシッターいないじゃん!」
ってつっこんでました。

確かにつっこみどころ満載だけど、
やっぱり宮崎駿のアニメはステキです。

2011/05/02(月) 10:55:27 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『No title』

こんにちは

じつは 「崖の上のポニョ」 をまだ観た事が無いのですが
Hanakoさんのブログを読んでなんとなく雰囲気が判りました
突っ込みどころ満載なんですねぇ~(笑)
是非も今度レンタルして観ます

僕は 「千と千尋の神隠し」 が好きでDVD持ってます
旦那さんにとっては不思議世界なのかもしれませんが、
僕はあの日本的な世界観と雰囲気がいいなぁ~って思います

2011/05/02(月) 22:48:27 | URL | [ 編集]

マリメッ子

『私もつい先週見ました』

奇遇ですね~。ネットフリックすが一ヶ月フリーだったので、ストリーミングっちゃいました。
ポニョは魔法を(?)使うと体力を消耗してしまうのでねんねタイムが必要らしいです。
この映画はファンタジーなので、細かいところは。。。。。

ちびっ子が楽しむものですし.....。

でもみるならトトロのほうがいいな。。。。


2011/05/03(火) 03:45:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『ラビットさん:』

突然コメ(笑)、とんでもございませんですぅ、
うれしいです、ありがとうございました!

沖縄から私のブログを読んでいただけたなんて、なんか感激です。
むかーし、遊びに行った沖縄のキレイな海を思い出しました(^^)

ホントにすさまじく突っ込みどころ満載作品ですよね!?
<<<ポニョが波の上を走ってるシーンみました??>>>
もちろんみましたよー!!
魚?え?魚の上「たたたたた」って走るっ? おいこらっ!って感じ(笑)
村が水没したのにみんな元気だし、普通だし(^^;)

私も「もののけ」&「千と千尋」だーいすきです。
もののけはちょっと怖いけど、千尋は「ハク」に疑似恋愛感情抱けたり、
あの「光」を上手に表現したシーンが大好きです。
あ、私も「千と千尋」が見たくなってきました!

また、遊びにいらしてくださいね!

2011/05/03(火) 09:25:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさーん♪』

<<<旦那がすかさず「ベビーシッターいないじゃん!」
ってつっこんでました。>>>
さすが!アメリカ人!(笑)
うちのオットはとにかくリサの運転に大ウケしまくりでした。
あれって完全に原版の「ルパン」っぽい運転ですもんね(^^;)

アニメって現実に即して作られたら全然つまらなくなっちゃいますもんね。
そういう意味では宮崎監督の映画はやっぱりサイコー!!っす。

2011/05/03(火) 09:26:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> じつは 「崖の上のポニョ」 をまだ観た事が無いのですが
> Hanakoさんのブログを読んでなんとなく雰囲気が判りました
> 突っ込みどころ満載なんですねぇ~(笑)
> 是非も今度レンタルして観ます>>>
結構大人気だった映画を見逃すことってありますよね~
私も「千と千尋の神隠し」が一番好きなんです。
ストーリー性、そして丁寧な描写とキャラが全部きちんと
立っているのが本当にすごいなあ、と。
あと、あの、夕暮れていく明かりの描写、何度見ても
感動します。

是非、ポニョも見てみてください。
かえるさんのつっこみどころも教えてくださいね(笑)

2011/05/03(火) 09:29:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『マリメッ子さん♪』

> 奇遇ですね~。ネットフリックすが一ヶ月フリーだったので、
ストリーミングっちゃいました。>>>
おおお!すごい偶然!

> ポニョは魔法を(?)使うと体力を消耗してしまうのでねんねタイムが必要らしいです。
あー、やっぱりそうなんですね。
そう思っていいのかなあ、とちょっと今ひとつ自信がなかったので
教えて下すってありがとうございます。

> この映画はファンタジーなので、細かいところは。。。。。
> ちびっ子が楽しむものですし.....。
> でもみるならトトロのほうがいいな。。。。>>>

ごめんなさーい、そんなつもりで書いたのではないのですけど
そんな風に聞こえてしまったら謝りますぅ!!!
ファンタジーってなんでもかんでも理屈で説明できちゃいけないんですよね。
もう、薄汚れた大人になってしまったのね、ワタシ・・・Orz.....

トトロは本当に良かったですよね。
あの宮崎監督の言っていた「都会の子供が思い描く田舎の風景」
あまりにステキすぎて何度見ても癒されます。
ウチの裏庭にもトトロが欲しい・・・・

2011/05/03(火) 09:34:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/355-9393eef7
 |  HOME  | 
