スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのポリスをだます方法

アメリカに10年以上もいれば、一度は警察のお世話になる。

マジメに走っていたってオカマを掘られるのは日常茶飯事、
制限速度で走っていれば後続車から煽られるお国柄、
規則を破らざるをえない交通状況。

アメリカで運転免許を取った私は、
英語ができないストレスを車で発散していた恐ろしいオンナで、
あまりのスピードにハイウェイでオットに発見されたという過去を持つ。

免許をとってからは5年ほど、毎年スピード違反と対物でポリスのお世話になりつづけた。
一度はダウンタウンのクラブに遊びに行った帰り、深夜、道に迷って道路を逆走。
逆走しているのはわかっていたのだが、横道に入るのが恐ろしくて
道沿いの銀行の駐車場へユーターンをしに入った瞬間、後ろで青いライトに照らされた。

もう時効だから話せるが、当時はまだ、
「英語がしゃべれない」外国人女性という
演技が十分通用してた私。

深夜に車を停められると、先ず
運転免許証と保険証を提示させられ、
車の外に出るように促されたあと、
片足立ち、一本線歩き、そして
目をつぶって両手を広げ、人差し指が
右、左へと自分の鼻先へタッチできるかどうかの
飲酒運転テストが行われる。

停められた私に、ポリスがこう尋ねる。

「奥さん、運転免許証は?」

(げっ、家に忘れた!?)

瞬間、私の頭に浮かんだのは、知り合いの
英語が不自由なメキシコ人の女性。

美しい瞳で私の目をじっと見据え、
「I...your hair.... love」
言いたい単語だけを順不同で羅列するだけで
意思を伝えてしまうテクニック。

私はポリスの瞳をじっとみつめ

「免許証・・・・家・・・・家・・・免許証」

と訴えた。

「免許証、不携帯なの?アメリカに何年いるの?」

とたたみかけるポリスの瞳を再びじっと見つめ

「じゅ・・・じゅうねん・・・家・・・免許証・・・家」

胸の前で手を組み、
必死に訴える私に観念したかのようにポリスはこう言った。

「もー 気をつけて帰るんだよっ」

あとにも先にもポリスを本気でだましたのはコレ一回である。

いまさら英語で寝言が出る私に、警察を騙すだけの度胸はない。


どうか良い子の皆さんはマネをしないように∠( ̄◇ ̄)


一回以上は

関連記事

2011/04/27(水) | アクシデント | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『えっ!』

Liar, liar, pants on fire!

Hanakoさんが、「じゅ。。十年。。。家。。。免許証。。。」な~んて、絶対笑える。ポリスに「もう行っていいから」と言われたとたん、車のなかで爆笑する姿を想像しちゃいましたけど。ダンナさんは、きっと呆れただろうなあ。。。
絶対、ダンナさんの方が落ち着いているもんね、Hanako家の場合。

私の場合。。。数年前の夕方、ライトをつけずに走っていた時のこと。青いランプが見えて、「なにごと?」と駐車場に入って止まってまっていたら、かわいいポリスのお兄ちゃんが、「Ma'am, please turn your lights on」

おいっ、ちょっと前まで、「Ma'am」とよばれた事はなかったのにっ!何これ!、と全然関係ない事にむっとしてました。でも、ポリスのお兄ちゃんを見て「キュート」と思うのって、やっぱり。。。Ma'amか?

でも、私はポリスにウソついたことないで~す!
ハイウェイをかっ飛ばすこともないし。。。なんか、老成しちゃったみたいで楽しくない。

2011/04/27(水) 10:30:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『でへ Kayさん(^^:)』

> Liar, liar, pants on fire!
パンツ、火、噴いとりますっ(笑)!!

>> Hanakoさんが、「じゅ。。十年。。。家。。。免許証。。。」な~んて、絶対笑える。>>>

Kayさん、「じゅ・・十年」だけじゃないんですよ、「ほおむ・・ほおむ・・・」ってETみたいに
発音しなくちゃいけないんです、そしてポリスマンの瞳をいっしょけんめい見つめる・・・・
チケットを切って欲しくない一心でなきゃできない演技どす(笑)

<<<ポリスに「もう行っていいから」と言われたとたん、
車のなかで爆笑する姿を想像しちゃいましたけど。
ダンナさんは、きっと呆れただろうなあ。。。>>>
へええええ~m(_ _;)m!!!!実は内心「チョロいわあ」と思っとりました。
だからこのあと事故ったのよね、きっと( ̄  ̄;)

> 絶対、ダンナさんの方が落ち着いているもんね、Hanako家の場合>>
落ち着いてることだけがとりえなもんで・・・( ̄  ̄)ヾ

> > 私の場合。。。数年前の夕方、ライトをつけずに走っていた時のこと。
青いランプが見えて、「なにごと?」と駐車場に入って止まってまっていたら、
かわいいポリスのお兄ちゃんが、「Ma'am, please turn your lights on」
> > おいっ、ちょっと前まで、「Ma'am」とよばれた事はなかったのにっ!何これ!、
と全然関係ない事にむっとしてました。でも、
ポリスのお兄ちゃんを見て「キュート」と思うのって、やっぱり。。。Ma'amか?>>>
やっぱKayさんが捕まるのって、せいぜいこんな程度なのよね。
日ごろから行いのいい人の犯罪歴ってつまんないわー(爆)!!!
でもやっぱポリスが「ねえちゃんっねえちゃんっ」とか「かーのじょお~」
とかって話しかけるとマズイですもんね(笑)
でも私もレストランとかオフィスでさえ「Ma'am」って言われると
「いくつに見えんだいっええっ!?」と思わず詰め寄りたくなる気持ちはわかります(^^;)

> > でも、私はポリスにウソついたことないで~す!
> ハイウェイをかっ飛ばすこともないし。。。
なんか、老成しちゃったみたいで楽しくない。>>>
ヒルトンヘッドで飛ばしたら、観光客の5人くらいぶっとばしそうですもんね。
マークなんて最初にふっとばされるはずです(笑)
Kayさんは頼んだってぶっとばさないですもーん、生まれ持って気品のある方は
違うのよね・・・・・そう、やっかみです(笑)

2011/04/27(水) 10:59:28 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/08(水) 06:08:14 | | [ 編集]

カギコメさん♪:

『』

だいじょーぶ!
保険に影響しない限り(保険会社に電話して一応確認してくださいね)
支障はでないはずです。(前歴及び州によって違う可能性アリ)
支障の意味が保険料Upとかではないのであれば。
10中8、9ないと思いますけど。

2012/08/08(水) 10:28:36 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/09(木) 04:30:47 | | [ 編集]

カギコメさん:

『Re: No title』

ううーん、質問の意味がよくわからないのですが・・・???
保険は事故、盗難、自損、他損のためのもので、そういったことがあると
ない人よりは多く払わなければならないです。
人気車、新車、だと高いし・・・

2012/08/10(金) 01:41:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/352-11e2e929
 |  HOME  | 
