スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜き料理

オットが料理をしないと不便なようで便利な時がある。

そう、それは手抜き料理を出した時に、

手抜きだとわからないこと( ̄ω ̄)b

別にたいした事をしているわけでもないのに
やたらめったら忙しくなることがある。

そんな時、「自分で勝手に食べといてくれる?」
ということは可能だが、うちではコレをやると
「ヤッター!」とばかりピザ屋に寄ろうとしたり
チャイニーズを食べようと、余計なお金を使おうとする
オットの作戦に引きずり込まれる恐れがある。

運良く外食を阻止できたと思ったら、
家にある食材を一切無視して、
スーパーでステーキだの、ポークチョップを買ってきて
嬉々としてキッチンで自分だけの食事を作っているのを見ると
「あんで自分の分だけはそうやって作れる?」といらんケンカをしたりする。

妻としては、家にあるもので、なんか自分で作って食べてよ、と言っているのだが
オットの耳には何故か「好きなもの勝手に食べていいわよ」に翻訳されるらしい。

そこで、超手抜きながらも見栄えがするメニューの腕があがる。
この、メビウスの輪のような言葉を証明するのがこんなある晩の夕食

源氏名:ツナとトマトの冷菜パスタ

Spagetti+037_convert_20110425091045.jpg

本名:稲庭うどんのツナ缶とトマト缶和え

コレと!
Spagetti+030_convert_20110425090934.jpg

コレだけ!
Hair+Cut_convert_20110426083817.jpg

ほとんど詐欺 ( ̄▽+ ̄*)!

塩コショウしてちょろっとオイスターソースでコク出しするだけ。
でもウマイっ
パスタとソーメンのあいのこみたいでスルスルといける。

レシピ その1

あっさりしすぎて物足りない方は、オイル漬けのツナ缶か、
オリーブオイルでコクをだしてください。

レシピ その2
それでも物足りない場合は、
マヨネーズをかけてお召し上がりください。

レシピ その3
それでもどうしても物足りない場合は、
豚カツやフライドチキンと併せてお召し上がりください。

つか、多分メニュー変えた方がいいかも・・・( ̄∇ ̄メ)ゞ 

それぞれの缶詰をぱかぱかと開けて、
茹でた稲庭うどんを混ぜただけの夕食を
オットは

「キミって天才!」

と褒めちぎる。

料理をしないアメリカ人男性と
料理をしない日本男性がいたら、私は

料理がわからない男性の方がお買い得だと思います

ハナコがお届けする、目からウロコの結婚観でした∠( ̄◇ ̄)




関連記事

2011/04/26(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

TC

『Hanakoさ~ん☆』

髪バッサリのヘアスタイル、めっちゃかっこえーe-420じゃないですかー!!!
私もここ数年(ダンナもうらやむ)ロングでして、最近散髪行ってないんで、
ジャングルのように髪が生い茂っておりますe-351
Hanakoさんが髪をバッサリ切るってわかってたら、
そのパーマ屋さんの(←何か言い方ふるっ)床にあるどっさりの髪の毛、
うちのダンナのカツラ用に取っておいて欲しかったわ~(笑)

>>そんな時、「自分で勝手に食べといてくれる?」
>>ということは可能だが、うちではコレをやると「ヤッター!」と
>>ばかりピザ屋に寄ろうとしたりチャイニーズを食べようと、
>>余計なお金を使おうとする
>>オットの作戦に引きずり込まれる恐れがある。
↑そうそうそうそう!うちも全く一緒ですー!!!(笑)

>>運良く外食を阻止できたと思ったら、家にある食材を一切無視して・・・
ここも一緒。買い物行くときに冷蔵庫に何があるかなんてまーったく
調べませんもんね。で、スーパー行くと「値段見ずに」買い物するしe-442

我が家の場合は(つか、Hanakoさんちも?笑)「手抜き料理」と思っても
それを(恐ろしくて)口に出せないんだと思います(笑)

それにしても、Hanakoさんってネイルいっつも綺麗にしてますよねー!
私も(一応)マニキュアなるものをつけてはいるのですが、
気がつけばいつもはげかかっていて、娘からは「お皿洗いはいつも
ダディがやってるのに何故マミーのマニキュア取れちゃうんだろね?」
といわれてます(苦笑)

2011/04/26(火) 12:18:20 | URL | [ 編集]

yamao

『昨日』

髪の毛切ってかわいいけど、
薄毛対策のほうが役に立ったとコメントした直後、
hanakoさんのブログの記事が消えてしまい、
その後、なんかメンテナンス中ですの画面に変わってしまった。
知ってた?
私のコメントは消えていた。

そんで、私のブログの画面表示もおかしくなってしまった。
メンテナンスの影響なのかなと思って待っていて、
数時間後、チェックしたら、
hanakoさんのは正常に戻っているのに、私のは壊れたまんま。

hanakoさん、変な怨念飛ばした でしょ。


ツナ&トマト缶うどんは麺がスパゲッティーでもおいしいですか?
やっぱり稲庭うどんが決め手ですか?
ツナ缶 私はオイル漬けのほうがパサパサしなくて好きなのですが、
こちらでは、in waterが主流みたいですよね。

2011/04/26(火) 18:58:16 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

あ ごめんなさい。
コメント入れてから気がついた。
昨日のコメント、どこかにあったのね。
アップしてくださってありがとう。

それにしても、私のブログはなおらないです。

昨日はサーバー68ということでしたが、自分のサーバーのナンバーってどうやってわかるの?

2011/04/26(火) 19:03:20 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

e-258
Hanakoしゃん ごめん
私のブログの表示の異常の原因は、単なる私の編集ミスでした。
FC2さんからちょっとあきれ気味のメールが届きました。

Hanakoしゃんの怨念じゃなかった。
許してー

2011/04/27(水) 01:03:39 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

Hanakoさん、すっご~美味しそう!!! 手抜き料理大好き。
でもでも、アメリカのツナ缶ってどれもまずいんですけどっ。 安いのから高いのからアブラ付けまで色々試してあきらめました。 旦那からよく 「これは絶対いける!」 といろいろ渡されましたが納得がいかず、韓国系のお店で買ってきた日本のやつを食べさせてあげたら 「参りました」 と降参されました。 でも3個で6ドルほどするので ツナ缶好きの私にとっては高級品扱いで 特別な時にしか食べませんよー。

スーパーで旦那さんが ステーキだのポークチョップだのを買ってくるって、すごく受けたんですけど!!! 家の旦那もそう!! ホント、こいつら野放しにしたらとんでもないことしやがるって感じですね。

それにしても Hanakoさん、すっごく短く髪切りましたねー。 頭の形がいいから似合ってるし。 

私は年取ってくると男性ホルモンが勝ってくるのかだんだん オヤジ化してきていて 申し訳ないのでどうにかこうにか髪だけはちょっと伸ばしています。 でもロン毛のオヤジみたいで不気味です。

2011/04/27(水) 04:58:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

お褒めの言葉、ありがとうございまーす!!うれぴー(^^)¥
<<<最近散髪行ってない>>>
「散髪」ってすごー懐かしい響き・・・笑
ジャングル頭でゴスペル、って、本格的にダイアナ・ロスっぽくてステキ!

<<< Hanakoさんが髪をバッサリ切るってわかってたら、
そのパーマ屋さんの(←何か言い方ふるっ)床にあるどっさりの髪の毛、
うちのダンナのカツラ用に取っておいて欲しかったわ~(笑)>>>

今日メモっときましたので、次バッサリ行く時にはUPSの国際便でお届けしますわー
ちょっと茶髪入ってますが、だんな様のイメージに合うかしら・・・・???

それにしても世の夫方ってのは皆同じなんですかねえ?
そんなに食いたいもんが常日頃あるんだったら、アタシの分も買ってきて、つか
作ってくれりゃよさそうなもんなのに、いきなり買い食いとか
違うもん作られたりすると、「なにかええええ?普段作ってもらってるくせに
不満でもあるんかええええ?!」って詰め寄りたくなるじゃありませんかっ

<<<我が家の場合は(つか、Hanakoさんちも?笑)「手抜き料理」と思っても
それを(恐ろしくて)口に出せないんだと思います(笑)>>>
↑ ↑ ↑
コレがもしかすると「Don't worry be Happy!」のゆえん????(爆)!!!
うちの場合は料理わかりませんので、多分無知からきているような気がします(^^;)

<<<それにしても、Hanakoさんってネイルいっつも綺麗にしてますよねー!
私も(一応)マニキュアなるものをつけてはいるのですが、
気がつけばいつもはげかかっていて、娘からは「お皿洗いはいつも
ダディがやってるのに何故マミーのマニキュア取れちゃうんだろね?」
といわれてます(苦笑)>>>

おお!鋭い観察眼!!といってもたまたまマニキュアしてただけなんですよー
やるときゃやるんですけど、すぐTCさんと同じで皿洗いしてないのに禿げちゃう、
あ、ちがった、剥げちゃうんですよね。
これはひとえに夫陣との労働力の違い!?ということにしておきませう!!!

2011/04/27(水) 09:07:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

私のブログにはいつも、怨念がおんねん ( ̄  ̄)=3

すんまそん、どーしても言ってみたかったんで(^^;)
そうそう、いくつかの#ブログでシステム障害があったようですね。
Yamaoさんのも消えてたんですが、メールに入ってあったのを移せましたよー。
サーバーの番号は自分のブログのURLにある番号がそうですよ。
わかりやすいでしょ?

<<<ツナ&トマト缶うどんは麺がスパゲッティーでもおいしいですか?
やっぱり稲庭うどんが決め手ですか?>>>
スパゲティだとThin Spaghettiのほうがソースとからみやすいかも。
普通のスパゲティをお使いになるのであれば、少し柔らかめに茹でてから
冷水でしめると丁度良くなりますよ。
どーぞお試しあれ~!!!

2011/04/27(水) 09:08:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん:』

> Hanakoさん、すっご~美味しそう!!! 手抜き料理大好き。
> でもでも、アメリカのツナ缶ってどれもまずいんですけどっ。 >>>
ツナ缶ってそんなに味が違うんですかっ?!
言われるまで気が付きませんでした、反省 Orz.....
どーりでKeiko姐のお料理がぬきんでて美味しそうなわけだ!

> > スーパーで旦那さんが ステーキだのポークチョップだのを買ってくるって、
すごく受けたんですけど!!! 
家の旦那もそう!! 
ホント、こいつら野放しにしたらとんでもないことしやがるって感じですね。>>>
ぎゃはははは!!!!!!
やっぱ古今東西、全世界的な共通点なのね?!
ホント、しばらく野放しにしてみて、どれだけおかずのレパートリーがあるのか
見てやろうかと思いましたよ!
そしたら、うちの、毎晩焼そばでもOK男で、さらになんか頭きました(笑)

> > それにしても Hanakoさん、すっごく短く髪切りましたねー。 
頭の形がいいから似合ってるし。 >>>
Kayさんもおっしゃってましたが伸びるの早いんですよっ!
一応払ったお金長持ちさせるためにもばっさり(笑)
でもお褒めいただいてうれしいです、ありがとうございます!

> > 私は年取ってくると男性ホルモンが勝ってくるのかだんだん 
オヤジ化してきていて 申し訳ないのでどうにかこうにか髪だけはちょっと伸ばしています。 
でもロン毛のオヤジみたいで不気味です。>>>
うぎゃーあははははは!!もーKeikoねー、面白すぎ!!!
ロンゲのオヤジオンナって、想像できないっ!?
KEIKOネエのコメントに毎回笑かしてもらってますっ!!!

2011/04/27(水) 09:15:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/351-d8debb87
 |  HOME  | 
