スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

髪を切った妻、そしてその夫

髪を切った。
Hair+Cut+009_convert_20110425062226.jpg


けっこうバッサリ


大昔、髪を切るのは大イベントで、
美容師がヘマしようもんなら

この世の終わり

ってくらい落ち込んだもんだが・・・・


この年になると、

暑いし( ̄‥ ̄)

乾かすの時間かかるし( ̄‥ ̄)

寝るとき首にからまるし( ̄‥ ̄)



なんて、オヤジかっ?!ってな理由で髪を切る。

それもこれも、以前書いた薄毛対策シャンプー法を続けたせい

とにかく後頭部の毛が異常に増えた。

髪一本一本もなんか太くなってしまって
前はらくらく留められたバレッタが
最近は髪の弾力に耐えられなくなって頭からはじける。

ブログネタになるやんか!と大慌てで運転しながら撮った

BEFORE
Hair+Cut+004_convert_20110425062614.jpg


今回も、「失敗せんといてよ ヾ( ̄  ̄ )」と、
恐喝された美容師Nちゃんが撮ってくれたショット

AFTER
Hair+Cut+008_convert_20110425062656.jpg

いつでも私の首をかき切ることも出来たのに、
今回も上手に切ってくれてありがとう、Nちゃん!
脅かしたかいがあったわ( ̄▽ ̄)b 

さて、家に帰るなり、
ヘアバンドをして前髪全開で顔を洗っていたら
オットが家に帰るなり、

「ハニー、ナイスヘアカット♪( ̄▽ ̄)ノ!」

おい、前髪全開なんだが(つかヘアカットの原型とどめてねーだろっ!)

「ユールックスナイス♪( ̄▽ ̄)ノ!」

どこのルックス見てナイスって言ってんだよっ!?

妻が髪を切ると宣言した日は、
どんなことがあっても褒めねばならぬ、
ということを学んだはいいが、
いまだに褒めるタイミングをはずして、妻から怒鳴られるオット・・・・

このマニュアルどおりの反応では
私が頭を剃って帰ってきても同じと見た。

今日の教訓:

過ぎたるは及ばざるが如し∠( ̄◇ ̄)






関連記事

2011/04/25(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

こんにちは

う~ん BEFORE も AFTER も良いのですが、
やはりこれからの季節はショートの方が良いですね!
よく似合ってますよ(^^)

僕も昔ほどヘアスタイルに拘りが無くなり、あまり
カットに行かなくなりました
少し前までは、チョーロンゲにして後ろで結んでたんですが
あまりにも手入れが面倒でバッサリ・カット!
うちの親父からは「アメリカかぶれして!」と不評でした(^^;
しかし、ロンゲでアメリカかぶれ・・とは、さすが昭和初期生まれの父

最近は白髪がメッキリ増えて、爺さん化しているかえるです(^^;
Hanakoさんの髪は綺麗ですね~(^^)

2011/04/25(月) 08:57:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえるさん♪』

わーいかえるさん、こんにちは~e-266

お褒めの言葉、とおってもうれしいです、ありがとうございます~!
いきなりサウスカロライナも暑くなり、クーラーがあまり好きでない
私も、寝るときに毛皮のように暖かいこの毛に限界(笑)
男性だったらどんなにラクなのか、と一瞬考えました(^^)

> 僕も昔ほどヘアスタイルに拘りが無くなり、あまり
> カットに行かなくなりました
> 少し前までは、チョーロンゲにして後ろで結んでたんですが
> あまりにも手入れが面倒でバッサリ・カット!
> うちの親父からは「アメリカかぶれして!」と不評でした(^^;
> しかし、ロンゲでアメリカかぶれ・・とは、さすが昭和初期生まれの父>>>

かえるさん、ロンゲだったんですか?!
見たかったなー、見たかったなー!!!!
精霊舟制作の時は短髪でしたよね?!あれから伸ばしたんですか?
ロンゲってあの、ほどいた時がたまらんです・・・って私はナニを言っているんでしょうe-449
でもお父様の「アメリカかぶれ」ってのはウケました!!!
もうほとんど使う方がいない言葉だけに、ツボにはまってしまいました!!

> > 最近は白髪がメッキリ増えて、爺さん化しているかえるです(^^;
> Hanakoさんの髪は綺麗ですね~(^^)>>>

男性は白髪が増えても麿さんみたいに魅力が増すと思います。
私ら女性はメンテナンスが大変ですが(^^;)
お褒めいただいてうれしいですっ!
調子に乗ってますます手入れしちゃいますっ!

2011/04/25(月) 09:29:00 | URL | [ 編集]

Kay

『その髪は。。。』

ハサミを縦に使って切った髪ですね!きゃぁ~、ひょっとしてNさんは日本人さん??
アメリカに来て、「ソコソコ」のビューティシャンに出会えればもうけもん!というくらい、達観した(同義語;あきらめた)私としては、羨ましい限りです。

でも、Hanakoさん、髪がのびるのが早くないですか?それって、ダンナさんとラブラブってことよね~。

でもアメリカンオットは、サロンから帰ってきたツマの髪型をみる事も無く褒める、というのはどこも共通みたいですね。
家に入ったとたん「まってました!」とばかり、「It's Cute!」ってこの年になって褒められても、なんだかな~、と思う今日この頃です。

でも、Hanakoさんのヘアカットは、ナイス!ですよ~!!

2011/04/25(月) 12:10:32 | URL | [ 編集]

may

『お~!!』

Hanakoさん!新しいヘアスタイルもステキーッ♡
さすがNさんですね。
これからの季節、髪はやっぱり短いのに限ります。

美容院に行くたび褒めてくれる旦那さん、
いいじゃないですか。
わたしの場合、いつも前回以上に短くするので
そのたびに旦那から「You look like a monkey」って
言われてマス。

2011/04/26(火) 03:10:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

キャーKayさん、こんにちは~!!!

> ハサミを縦に使って切った髪ですね!
きゃぁ~、ひょっとしてNさんは日本人さん??>>>
そおですよおおおおおおおお!!!!
なんにもないGreenvilleですけど優秀なビューティシャンはおりますんで
次、アトランタに来るついでにGreenvilleにもよっておくんなさいまし~!!

> アメリカに来て、「ソコソコ」のビューティシャンに出会えればもうけもん!
というくらい、達観した(同義語;あきらめた)私としては、羨ましい限りです。>>>

コツは脅すこと!
ってのは冗談ですがNちゃんはとっても上手ですよ。
髪切ったあとはよく「どこで切ったの?」って30人くらいに聞かれます。
歩くNちゃんの伝道師と呼ばれてます(笑)

> でも、Hanakoさん、髪がのびるのが早くないですか?
それって、ダンナさんとラブラブってことよね~。
ナイナイ~、それはKayさんが生き証人じゃないっすかー( ̄  ̄;)!!
Kayさんたちみたいになれたらいいなあ、って妄想してるだけで
行動に移してないだけなのよね、つかできないとも言うけど(汗)

> でもアメリカンオットは、サロンから帰ってきたツマの髪型をみる事も無く褒める、
というのはどこも共通みたいですね。
> 家に入ったとたん「まってました!」とばかり、「It's Cute!」って
この年になって褒められても、なんだかな~、と思う今日この頃です。>>>

いやーもう、Kayさんとこラブラブだし~e-266
うちんとこはマネしたくても、したくないし~(爆)

> > でも、Hanakoさんのヘアカットは、ナイス!ですよ~!!>>>
ありがとーKayさんっ、でもKayさんとこのビューティシャンもアメリカ人なのに
センスいいですよね!?やっぱ脅してるんですか???? 笑

2011/04/26(火) 08:19:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

> Hanakoさん!新しいヘアスタイルもステキーッ♡
> さすがNさんですね。
> これからの季節、髪はやっぱり短いのに限ります。>>>
Mayさんっありがとうございますぅ!!!
最近Greenvilleの暑さ、ハンパじゃありませんものね!?
以前冬にばっさりやってしまって「背中にあった毛は!毛がないと寒いっ!」
と大失敗やらかしたので、今回は夏前に毛を切ってみました。
あー気持ちいい!!

> > 美容院に行くたび褒めてくれる旦那さん、
> いいじゃないですか。
> わたしの場合、いつも前回以上に短くするので
> そのたびに旦那から「You look like a monkey」って
> 言われてマス。>>>
ぎゃははははは!!!
ごめんなさいっ 笑っちゃいけないと思いつつ、ひどいっ!!!
それってモンチッチ的にかわいいMonkyですよね?
えっ モンチッチ知らないっ? 
今週末詳しくご説明しますっ(^^;)ヾ

2011/04/26(火) 08:23:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

<<<へあかっと

もさることながら
薄毛対策シャンプー方が、実にためになりました。
さっそく実行してみます。

実は、私も洗髪の度に貞子かよーと言いたくなるほどの抜け毛の量です。
中年のおじさんの気持ちがわかるよ…と思っていたところでした。
シャンプーは30秒まで、トリートメントはべたべたつけない…など
即 実行してみます!
ありがとう。>>>

Yamaoさん、コメントありがとうございました。
昨日はblog68でサーバーエラーがあったみたいで
せっかくのYamaoさんのコメントが消えていたようです。
メールアカウントに残っていたのでここに転送しますね。

そうそう、優秀なビューティシャンのNちゃんも馬の尻尾みたいな丈夫な毛質なんですが、
洗い過ぎないっていうのは彼女からもアドバイスもらっていたので、
実際に体験してみて目からウロコでした。
「顔を洗うのはおやめなさい」っていう本が的を得ているなら、
髪を洗うのはおやめなさいっていうコンセプトもあってしかりですよね。
何事も「取り過ぎない」というのが健康の基本のようです。
Yamaoさんの貞子状態、良くなるといいですね!

2011/04/26(火) 08:30:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/350-2864c10e
 |  HOME  | 
