

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フライパンでチキンウィング

昨日はたくさんの方がオットのブログを訪問くださったようで、
ありがとうございました!

幼稚園児を持つ親の気持ちというコメントをいただきましたが、
うちの幼稚園児もおかげさまで大変のさばって喜んでおりました。

週末ということもあり、コメントの入る時間がライブだった我々ブロ夫婦。
「コメントくれるってコメントが入ってたよー!」
「あ、アクセス100超えた!」などと、私のほうは、
さながらイースターバニーのように
居間と自分の部屋をぴょんぴょん行き来しとりました。

バニーと呼ぶには年取り過ぎてんじゃねーのかよっ、
というツッコミは、この際、

自分のブログなので無視させていただきます∠( ̄◇ ̄)


さて、なんかハッピーだったこの日、
お祝い代わりにチキンウィングを作ってみた。

うちではチキンウィングは揚げるか
オーブン焼きかのどっちかなのだが
フライパンで作るレシピを発見して、やってみました
めちゃ旨!甘辛名古屋味チキンスペアリブ

手羽先と手羽元をフライパンで
Spagetti+008_convert_20110419100106.jpg

気長に焼き付ける
Spagetti+011_convert_20110419100615.jpg

表面がカリカリになるまで焼き付け
余分な脂はこまめに拭き取る。
Spagetti+017_convert_20110419100445.jpg

そして完全に火が通ってカリカリになったら
Spagetti+018_convert_20110419100708.jpg

一気にあわせ調味料を入れて煮からめる
Spagetti+022_convert_20110419100627.jpg

その間、あっという間!

揚げるより低カロリーだし、オーブンみたいに
肉が柔らかくなり過ぎなくて
めちゃウマ!

ゴマを振って出来上がり
Spagetti+027_convert_20110419101413.jpg

あとでレシピを読み返したら
小麦粉はたくのすっかり忘れてた( ̄∇ ̄;)ゞ 

考えてみたら私もブログを始めた頃は
何を書いていいやらわからず、やたら張り切って
キレイキレイな料理を載せてたっけ。

人に見せるための料理というのは
長続きしないもんで(ワタシの場合)
食いモンブログか!?と訪れてくださっていた
方々の期待を日に日に裏切っていった私のブログ

この、すぐにはわからないスピードによる裏切り方は

我々の結婚生活に良く似ている( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




関連記事

2011/04/19(火) | 喰いもん | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

うぁ~、チキンウィング目の毒~。
うちでは毎週のように作っていたのが 遠い昔のよう・・・・(しみじみ)
旦那さんのブログ開通おめでとうございます!
じっくり読んでコメント残したいと思いま~す。

2011/04/20(水) 03:48:03 | URL | [ 編集]

Kay

『うわっ、手羽先!』

実は。。。名古屋の手羽先を食べたのって、ず~~~~っと昔の話なのですよ。
あまりに有名になっちゃって、びっくりしていたくらい。で、すっかり忘れていました。これなら、簡単にできるから、挑戦してみようかな。

↓のブログ、さっそくリンクさせて頂きました!
「コンセプト」というか、これが、ビジネスケースその1?

2011/04/20(水) 06:27:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

> うぁ~、チキンウィング目の毒~。
> うちでは毎週のように作っていたのが 遠い昔のよう・・・・(しみじみ)>>>
ほーい、Keikoねーさん、これだったら
相当脂搾り取りますから、KEIKOねーさんとこでも
たまにはOKっすよー!!!
是非、少量で作ってみてくんさい~!

> 旦那さんのブログ開通おめでとうございます!
> じっくり読んでコメント残したいと思いま~す。>>>
いやー、KEIKOネエのおもろいコメント、
英語で読めるなんていまわからワクワク!!!

2011/04/20(水) 09:36:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

こんちは~!!!

> 実は。。。名古屋の手羽先を食べたのって、
ず~~~~っと昔の話なのですよ。
> あまりに有名になっちゃって、びっくりしていたくらい。>>>
おお!そうだったんですか!?
名古屋の手羽先っていうぐらいだから昔から有名なのだとばかり思ってました。
でも友人の中に、「母が手羽先は人間の食べるもんじゃないって言ってたから
アメリカに来るまで食べたことがない」というのがいて、
今は酔っ払うと、サバの塩焼きを手づかみで食べるという変貌に大笑いしたことを
思い出しました~笑

<<<で、すっかり忘れていました。
これなら、簡単にできるから、挑戦してみようかな。>>>
いつも凝った料理を作るKayさんだから簡単すぎるかも。
もし、もっと脂を落としたかったら、さっと湯がいてもいいですね。
湯がいたあと、フライパンでかりっとさせればかなり脂も落ちるはず。
我々はあまり柔らかくしたくなかったのでこのまんま焼いちゃいましたが(^^;)

>> ↓のブログ、さっそくリンクさせて頂きました!
> 「コンセプト」というか、これが、ビジネスケースその1?>>>
そうそう、つか、オットのほうが、コンセプト、軸がぶれてないんですよー
毎日楽しそうにあっという間にアップし続けているんです!!!
ワタシのほうが一生懸命だったのに、追い越されそう!実は焦ってます(笑)
Kayさん、一緒にがんばりましょー!!!

2011/04/20(水) 09:42:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/347-9b3ecd5b
 |  HOME  | 
