

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバコを吸う女

何を隠そう、つかいまさら隠すことでもないのだが
昔はタバコを吸っていた(o ̄∇ ̄o)y-~~

初体験は大学を卒業してすぐ。

大学を卒業したばかりだというのに
どうしても母と同じように
管理栄養士として働きたかった私は
1年間、リクルートで営業の仕事をして
入学金を貯めた。

私の先輩となったのが、ワンレン、ボディコン
(わからない方はWikipediaをご覧ください m(_ _;)m )
の滅茶苦茶美しい人で、その人がタバコを吸うので
憧れで吸い始めた、というよくある話。

で、初めての、公共の場での喫煙経験。

周りが自分だけを注目しているような
超勘違い、かつすさまじい(自分だけの)緊張感の中、
口裂け女ばりの真っ赤な唇にタバコをくわえた・・・
(口裂け女がわからないかたはWikipediaをご覧ください m(_ _;)m )

気取って火をつけてタバコを離してみたら、

口紅の跡がタバコのど真ん中

真っ白いタバコの真ん中にベッタリついた赤い帯。

コレはカッコ悪い!とばかり、
吸い口はどこじゃああああ!とあせってスパスパ吸ってたら

ワタシのタバコはみるみるうちに真っ赤に染まっていった・・・
しかも微妙に点々として、まるで「天然痘タバコ」・・・・
(しつこいようですが、天然痘がわからない方はWikipediaをご覧ください m(_ _;)m )

天然痘タバコの吸殻を、持って帰るべきか残すべきか
真剣に悩んだあの時の自分が悶絶するほど可愛らしい・・・

そう、あれは忘れもしない、横浜そごうの高級カフェ
アンリ・シャルパンティエ

それから3年、タバコを吸い続けたけど
一度たりと美味しいと思ったことはなかった。

タバコを吸うことがカッコイイと思えなくなって十数年
やっぱりどんなものかを経験できたことは良かったかな、と、思う。

年齢を経るにしたがって、いろんなことに後ろ向きになるけど
良きにせよ、悪しきにせよ、好奇心は失いたくないなあ、なんて
遠い昔の記憶に浸ってみた、月曜の午後。



やっぱウィキペディア見ろってのはあまりに不親切かな、と思い
画像を探したらコレがありました。

ワンレンボディコン

こんなカンジ・・・・
Wanren_convert_20110420090020.jpg




関連記事

2011/04/20(水) | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20(水) 19:13:39 | | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/20(水) 23:00:20 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/346-793e5b67
 |  HOME  | 
