スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Worldpressブログ

先週からオットが始めたブログ。

さすが英語圏、
最初の3日間はアクセスゼロだったのが
4日目にいきなり22ヒット。

オットはPCに向かってブログってる私に向かって
「このままいくとキミを追い越すのに1ヶ月もかかんないなあ」

・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・ 

アクセスをネズミ算するの、やめてくれる?

最近は仕事をしていると
「今ボクのブログにアクセスしたら42ヒットもあった」
というメールが送られてくる。

それ、累計じゃねーのかよ?という言葉を飲み込み、
「よかったねー」とニコちゃんマーク付きで返信してやっていたのだが、
土曜の朝、今日のヒット数は?などと聞こうものなら
「うるさいなー、まだ見てないよっ!」と、まさかの小姑扱い。

「ヒット数をわざわざメール報告してきたのはどこのどいつじゃああ!」
「あ、そうだった、えへへへ♪( ̄▽ ̄)?ゞ」

えへへじゃねーよっ( ̄‥ ̄メ)

なんかこれから先、
ブログ夫婦ケンカネタが増えそうな気がするのは
気のせいだろうか・・・

ところで、オットが使用しているのは「Worldpress」というプロバイダー。

日本でも結構人気があるみたいで、How toサイトも豊富。

オットみたいなど素人でも、いきなりプロっぽいブログが出来上がる。

オットのブログ
Mark+blog_convert_20110417033129.jpg


おヒマな方がいらっしゃったら、
ローマ字で日本語のコメント入れてやってください。

親戚の兄ちゃんが始めた生命保険に加入させられる心境ってこんなカンジ?


関連記事

2011/04/18(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

リラクマ

『』

ここ数日間で、ご主人のブログにアクセス数が急増したら、
間違いなくHanakoさん効果でしょうねぇ~。
知らぬが仏、温かくご主人を見守って下さい。

うちの夫は、会社のHPとツイッターを同僚達で分担しているので、
「家に帰ってまでPC使いたくない。画面見ると疲れる。」と言いながら、
ほぼ毎晩PS3のギター・ヒーローを満喫しています。超楽しそう。
(最近、ロック・バンドという類似品も購入しました。)
あのぅ、それもPCの一種じゃございませんか、という言葉を呑み込み、
そんな夫の横で、済まし顔でPC使っている腹黒妻でございます。

2011/04/18(月) 01:33:48 | URL | [ 編集]

オレオレ

『行ってきました』

ご主人のブログ、行ってきましたよ~
ついでにコメント残してきました。
「親戚の兄ちゃんが始めた生命保険に加入させられる心境」。ははは。なるほど。
でもHanakoさんにしてみたら「幼稚園デビューした息子を見守る心境」ってとこでしょうかね。

2011/04/18(月) 01:48:48 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『リラクマさん:』

> ここ数日間で、ご主人のブログにアクセス数が急増したら、
> 間違いなくHanakoさん効果でしょうねぇ~。
> 知らぬが仏、温かくご主人を見守って下さい。>>>
キャハ♪
もう、温かくというより、夫婦二人熱く興奮してます、もー子供みたい(笑)

> > うちの夫は、会社のHPとツイッターを同僚達で分担しているので、
> 「家に帰ってまでPC使いたくない。画面見ると疲れる。」と言いながら、
> ほぼ毎晩PS3のギター・ヒーローを満喫しています。超楽しそう。
> (最近、ロック・バンドという類似品も購入しました。)
> あのぅ、それもPCの一種じゃございませんか、という言葉を呑み込み、
> そんな夫の横で、済まし顔でPC使っている腹黒妻でございます。>>>
うあああ、だんな様、完全にデジ世界の方なんですね!
でもPS3で遊んでるだんな様、きっと家に帰るとあまりメールはチェックしなくても
ブログのコメント返しだけは嬉々としてやっている私と同じようなもんでしょうか(^^;)
世の夫君って、毎日ツッコミどころ満載のコメントを放ちますよねええ!?
そして心の広いわたくしたちのような妻に支えられているんですよねええ(^m^*)

2011/04/18(月) 02:24:13 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『オレオレさん♪』

> ご主人のブログ、行ってきましたよ~
> ついでにコメント残してきました。>>>
コメント見てきましたよー!!ありがとうございました!!!
オレオレさん、英語キレイ~!
オットに「OREORE」ってのはね、「ミーミーミー!」って意味(笑)
と説明しときました。

オレオレさんがコメくだすったのを夫婦でリアルタイムに
報告しあって、まるで子供のようなはしゃぎよう、お見せしたかったです(爆)!!!

> 「親戚の兄ちゃんが始めた生命保険に加入させられる心境」。
ははは。なるほど。
> でもHanakoさんにしてみたら
「幼稚園デビューした息子を見守る心境」ってとこでしょうかね。>>>

そうそう!それが一番近いです!
また、オットが居間から「100ヒットー超えた~v-291!」
と叫んでいます(笑)

2011/04/18(月) 02:27:39 | URL | [ 編集]

may

『お邪魔してきましたよ』

ご主人のブログ。
「About」もチェックしときました(笑)。
ほんと、初めてとは思えないできばえ!
ちゃんとしたレビューサイトみたいな感じじゃ
ないですか!
これからもちょくちょくお邪魔しますわ。

2011/04/18(月) 08:43:46 | URL | [ 編集]

オレオレ

『ミーミーミー!』

そう、ミーミーミーです!(笑)
オレオレ詐欺が流行った(?)とき、でも、ほんとに名前が「オレオレ」だったら「詐欺」じゃないやん、と思って芸名にしてみました(笑)。

英語お褒めいただき恐縮です。むちゃくちゃオンライン辞書使いました。仕事のメールより使いました。
でも褒められると調子に乗るタイプですので、またご主人とこに行ってきました。ついでに私の租ブログアドレスも貼っつけときます。調子のりすぎ?

2011/04/18(月) 14:22:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん:』

Mayさん、こんにちは!

そう、オットがページ解析してて、
「Aboutのヒットが一番多い・・・」と苦笑いしてました(笑)
WorldpressってFC2ブログみたいにプラグインや記事編集機能は
それほど充実してないみたいですが(って私が知らないだけかも?笑)
画像がキレイにでますよね。

そいじゃMayさんのレビューコメントも期待してよいのでしょーかっ!!!!!
楽しみにしてます!(え?迷惑??? ^^;)

2011/04/19(火) 08:54:03 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん!』

アハハ~笑
確かに姓と名がそれぞれ「オレ」だったらオレオレですわね~
<<<英語お褒めいただき恐縮です。むちゃくちゃオンライン辞書使いました。仕事のメー
ルより使いました。>>>
仕事のメールより・・・で笑っちゃいました!!!
コメントありがとうございました~!!

またこれからもちょくちょく邪魔しに行ってやってください、お願いしまーす!
ブログアドレスまでいただいてありがとうございます!
エクサイトブログなんですね!すごい素敵なブログですね、早速リンクさせていただきました!

2011/04/19(火) 08:54:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/345-59a65700
 |  HOME  | 
