スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の「アンビリーバボー」 ニックブイチチさん

私のブログは、意識的に暗い話題を避けている。
書いている本人は、ネット上の報道を見るたび
結構どす黒いモノを抱えているし、

「これはちょっと言ったろかっ“o( ̄‐ ̄*) プルプル !」

と思うこともしばしば。

が、言葉にしてしまうと、その言葉が独り歩きをして
さらにネガティブな現象を引きつける(体験済み)ので
そういう内容を書かないようにしている。チョットコワイでしょ

いかんせん、両親とは努めて楽しい話題を振ろうとしているが
こないだ、父を相手に、日本の報道規制という内容で
ちょっと議論になってしまった。

高齢の両親は、ネガティブな情報を全く受け入れない。
しかも、父、現在福島に訪問中・・Orz....

とはいえ、外国で、のうのうと暮らしている娘に
外出するなだの、日本のマスミの報道は
権力によって規制されている、だの言われても
「じゃあお前に何が出来る?」
といわれてしまえばおしまいである。

なんかもう、ふつふつと、もんもんとしてたら、
またニックの動画を見つけて、少し立ち直りました。

以前Upした動画部分とダブルところがちょっとあるけど
彼が生まれつき乙武くんみたいにハイパーポジティブなわけではなく
ちゃんと苦悩した時もあって、そして今もたくさんのことに
希望を見出していることが感動的。

私は昨夜、自分の部屋で赤ワイン片手にこの動画を見ていたのだが、
鼻水と涙で“となりのトトロ”のメイちゃんか安住アナかっ?!
つーくらいグシュグシュになっていると、
偶然部屋に顔を出したオットは、「やべっ!」という顔をして、
次の瞬間には、貞子なみにするするすると部屋の壁から消えうせた。





オトコって美しい女の涙に弱いのよねえ スー( ̄-y ̄)


関連記事

2011/04/16(土) | 感動したこと | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

Sun

『No title』

ニックの画像いいですね!

初めてみたのですが、
すごく励みになります。

また今度、
落ち込んだ時に、
ゆっくりみようと思います。


はは!
私はどす黒いものが
渦巻いているときは、
きちんとブログで公表しています(笑)

だってムカつくもん
あほな東電社長も無能菅も許せない!!

そして、
先日、京大の小出さんの
新しい画像を見つけて、
目次付きアップしちゃいました(笑)


本当は
春休みでCPAの勉強を
しなきゃいけないのに…

CPAの勉強全く進まず、
原子力系の勉強をしています(トホホ)


2011/04/16(土) 07:45:57 | URL | [ 編集]

Hanako Ewell

『sunさん♪』

> ニックの画像いいですね!
> 初めてみたのですが、
> すごく励みになります。>>>
でしょでしょ?! 
感動する、というより、本当に元気付けられる。
彼の明るい性格と、天性のプレゼンテーション力がスゴイと思います。

>> また今度、
> 落ち込んだ時に、
> ゆっくりみようと思います。>>>
私ももやもやした時、自分に元気が欲しい時によく見てます。
こういうの、苦手だとする人もいるんだろうけど
恐らく「見ず嫌い」じゃないかな、と。
いっぺん見ると彼のことが大好きになるし、
起こってしまった物事を、どうやって今の自分が捉えられるかで
これからの自分の人生に対する思いが変わってくるような気がします。

> > > はは!
> 私はどす黒いものが
> 渦巻いているときは、
> きちんとブログで公表しています(笑)>>>
SUNさんの言葉はぴゅあでいいよね。
若い人が真摯に憤りをつづる言葉は読んでいて
力づけられるものです。

> > だってムカつくもん
> あほな東電社長も無能菅も許せない!!>>
本当ですよね!そして彼らと癒着している
メディアの影響も本当に許せない。
インターネットという「ウソの付けない」媒体の存在を
これほど頼もしく思えたことはありませんね。

> そして、
> 先日、京大の小出さんの
> 新しい画像を見つけて、
> 目次付きアップしちゃいました(笑)>>>
おお!それでは早速見に行かなくては!

> > > 本当は
> 春休みでCPAの勉強を
> しなきゃいけないのに…>
> CPAの勉強全く進まず、
> 原子力系の勉強をしています(トホホ)>>>
SUNさんのそういうとろが好きです。
だからSUNさんは運がいいのよ!

2011/04/17(日) 23:59:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/344-61a08e3c
 |  HOME  | 
