スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

低反発素材・テンピュールベッド・その後

去年、背中の痛みに耐えかね、
かの有名なテンピュールベッドを買った。

その時のいきさつはコチラ

で、実際どうかというと、

めちゃくちゃイイっ!O(≧∇≦)O !

ただでさえ、週末の朝は起きれないというのに
人肌のような柔らかさで、カラダを優しく包み込むテンピュールマットレスが

もう行くの~? 行っちゃイヤーン

と全身をさわさわさわと
揉みしだいてくれるような心地よさ。ちょっとエロっぽいですが・・・

冬の寒い朝など、ほとんど麻薬並な引力( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ・・・

そして、カラダのサイズと相反する
テリトリー意識を持つワタシが選んだキングベッドは
快適な睡眠空間を約束する・・・・

ハズだった・・・・ Orz.....

が、相変わらず疲れるとイビキをかくオット( ̄‥ ̄メ)

古いベッドでは、ひじを曲げれば
やっこさんのわき腹にお見舞いできた
ひじパンチも、ひざを曲げるだけで
届いた後ろ足キック

まったく届かない!


しょうがないので、やや前傾姿勢になり
思いっきり後ろ足を伸ばしてオットの位置を
さぐらないと、ケリも入れられず、
再びいらぬ睡眠運動を強いられるようになった妻。

すぐに届く時はサンクス状態だが、
Sunks_convert_20110415045823.jpg

なかなかオットに届かないときは、
すごい格好になっており、
その姿はほとんど

パタリロ状態
Patariro_convert_20110415045748.jpg


寝ながらにして、遠距離から相手へ攻撃できる
なんかいいアイディア、ありませんかっヽ(  ̄д ̄;)ノ




関連記事

2011/04/15(金) | 健康 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

mmeapresmidi

『No title』

わかりまするぅ~
わがオットは、すごいいびきと歯軋りのWパンチ

私は、パリ駐在中に買った、たぶんドア下からのすきま風を防ぐためか
犬・猫の枕?なのかわからないのだけれど、細長~いクッションで
オットをパンチします。

時どき、”うぅ”と声が聞こえて、静かになります。
そのまま永遠にv-282静かにならない程度に力を入れるのがコツ。

ところで、テンピュールの枕はどうですか?
我が家は超肩こりの私のために買ったのに
なぜか私にはあわず、くやしいけれどオットが使っています。

2011/04/15(金) 10:27:59 | URL | [ 編集]

オレオレ

『物差し、靴べら、孫の手』

といったあたりの柄の長い何かをベッドサイドに置いておくしかないでしょうねぇ・・・。か、自衛策、耳栓。昔は耳栓なんてして眠れませんでしたが、慣れ、今はいつでもどこでも一人でも耳栓してます。
「サンクス」「パタリロ」!!!一人で笑ってしまいました。どどんがどん。誰が殺したククロビン、ですね。

2011/04/15(金) 14:08:08 | URL | [ 編集]

アコ

『No title』

お~、タイムリーな話題ですv-237

私も同じく睡眠中の背中の痛みが酷くて、昨日の朝、目が覚めたときに、「次に買うのはテンピュ-ルが良い。」と夫と話していた所です。

そうか、やっぱりかなり良いんですね~~。キングサイズベット憧れv-10、なにせ我が家ダブルベットで二人で寝てますからv-12、、、、がコンド住まいなんで場所が無いんですよね。クィーンが最大かな、、、

2011/04/15(金) 22:00:56 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん:』

> 私は、パリ駐在中に買った、たぶんドア下からのすきま風を防ぐためか
> 犬・猫の枕?なのかわからないのだけれど、細長~いクッションで
> オットをパンチします。>>>>
ぎゃはははは!
ええー、とってもお上品なカンジのmmeapresmidiさんなのにそんなこと
なさっちゃうんですか!? 好きだなー、そういう方!!!(笑)
でもパリで買った、ってところがやっぱり武器でも洒落てますよね(爆)!!

> > 時どき、”うぅ”と声が聞こえて、静かになります。
> そのまま永遠にv-282静かにならない程度に力を入れるのがコツ。>>
おっかしいー!!!!
そうなんですよね、一応手加減してやってるんですよね、コレでも(笑)
でも手術(睡眠時無呼吸症のための)前は本当にひどかったんです。
あの時はワタシ、ソバガラ枕で叩いてましたから・・・翌朝仕事あったし(^^;)

>> ところで、テンピュールの枕はどうですか?
> 我が家は超肩こりの私のために買ったのに
> なぜか私にはあわず、くやしいけれどオットが使っています。>>>
枕、実はベッドを買ったときサービスでついてきたんですが
オットにもワタシにも合わず、物置で放置されています。
あれは頭が高くないと寝れない人用かもしれません。
ワタシの頭では浮いてしまってまるで江戸時代の枕になっちゃうんです。
ダンナ様が使えている、ってことは不幸中の幸いですね。
ちなみにウチでは羽枕が一番でした。

2011/04/15(金) 22:45:31 | URL | [ 編集]

Hanako

『オレオレさん♪』

> といったあたりの柄の長い何かをベッドサイドに置いておくしかないでしょうねぇ・・・。
か、自衛策、耳栓。昔は耳栓なんてして眠れませんでしたが、慣れ、
今はいつでもどこでも一人でも耳栓してます。>>>
大変貴重なアイディアをありがとうございましたm(_ _)m
どれも痛そうですよね(笑)
オレオレさん、耳栓したら朝どうやって起きるんですか?
体内時計がおありなのかしらん????
ワタシは耳栓したら絶対遅刻してますね(^^;)むははは。

> 「サンクス」「パタリロ」!!!一人で笑ってしまいました。
どどんがどん。誰が殺したククロビン、ですね。>>>
キャーキャーキャーキャー!!!
うれしいいー!! わかって下さった方がいてー!!
「どどんがどんっ♪」の部分、忘れてました(笑)
ああ、今日は一日中このフレーズが頭にこびりつきそう・・・笑

2011/04/15(金) 22:49:53 | URL | [ 編集]

めりはな

『うっ、うっ』

こんにちは。
来月カリフォルニアに(夫の)転勤で行くめりはなです。
「いびき」も「ベット」も思うところがありコメント欄を開きましたが、
おみくじの『大凶』に打ちのめされてしまいました。
確かにミラクル・・・・・。
(でも川崎大師の様によく出るんですのん?)

2011/04/15(金) 22:53:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『アコさん♪』

> お~、タイムリーな話題ですv-237
>
> 私も同じく睡眠中の背中の痛みが酷くて、
昨日の朝、目が覚めたときに、「次に買うのはテンピュ-ルが良い。」
と夫と話していた所です。>>>
おおおー、ホントにタイムリーな話題でしたね。
いろいろ下調べしてマットレス屋にいったんですけど、
寝比べると(これってちょっとエッチっぽい?笑)
テンピュールがダントツでした。
時々レビューに「熱い」っていう評価ありますけど、
絶対にその人んちのシーツが悪いか室温が高いか、
あるいはその人自身の体温が高いか(笑)だと思います。
ってのも、うちのダンナの体温が夏、尋常じゃないんですけど
となりでスーピー寝てますから。
シーツをフラネルにすれば絶対快適ですよ。
まあ、テンピュールのサイズだと(厚さがハンパないので)特注ですけど。

> > そうか、やっぱりかなり良いんですね~~。
キングサイズベット憧れv-10
なにせ我が家ダブルベットで二人で寝てますからv-12、、、、
がコンド住まいなんで場所が無いんですよね。クィーンが最大かな、、、>>>
ダンナ様が大きい方だと絶対キングがよいですよ。居間に置いてしまうとか(笑)?
うちもクイーンからキングにUpgradeしたんですが、
今までで一番有用に使ったお金だったとオットとも話しています。
もし質問があったら遠慮なく聞いてくださいね!

2011/04/15(金) 22:56:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『めりはなさん♪』

> こんにちは。
> 来月カリフォルニアに(夫の)転勤で行くめりはなです。>>>
おおー、めりはなさん、お久しぶりです、お元気ですか(^^)/??
カリフォルニアへ転勤!? まあ、カッコイイ場所へ転勤なさるんですね、うらやましい・・・
うちの州木もやしの木なんですが、CAとは月とすっぽん、西海岸のイケイケねーちゃんと
南部訛りのトラック兄ちゃんくらい違う環境でございます。

> 「いびき」も「ベット」も思うところがありコメント欄を開きましたが、
> おみくじの『大凶』に打ちのめされてしまいました。
> 確かにミラクル・・・・・。
> (でも川崎大師の様によく出るんですのん?)>>>
だいじょーぶ!
大凶を引いた日に限っていいことが起こるもんです!
ワタシなんてこないだは「ばーか」v-359
その前は「仕事しろ!」と出て、大爆笑!
笑う門には福来るですよ~!

2011/04/16(土) 00:26:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/343-e0dcf976
 |  HOME  | 
