

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美人アーティスト紹介

残業で飲み行き損ねた、アートギャラリー、
ようやく行ってこれました。

アヤコ・アベ・ミラー
Ayako+037_convert_20110411034734.jpg

The Flow of Energy

「兎の嫁入り」
Ayako+063_convert_20110411035509.jpg

川とSteelのコラボで表現した作品を
映写機(古すぎ?)で会場に持ち込んだ
アヤコちゃんの大作
Ayako+059_convert_20110411051056.jpg

題名:忘れました。
Ayako+056_convert_20110411035604.jpg

アヤコちゃんとは以前、
友人のパーティで出会ったのだが、
その美しい顔と似合わない、超すっとぼけた
キャラが絶妙な女の子。

日本で商社に勤めていた旦那さんに見初められ
今は、女子大でアートを専攻している。
Ayako+050_convert_20110411034635.jpg

写真を撮ってる最中から、
「アタシ、写真撮られるとすぐ、目が三白眼になるんですーっ」
と言って白目になってみせ、
「そんなキレイな格好してるのに、や・・やめて・・」
と一緒に行ったNちゃんに懇願されている始末。

アヤコちゃんの作品のテーマは
「エネルギー」
Ayako+051_convert_20110411034827.jpg

何かを見ると、そこから発生するエネルギーを
感じ取って作品にTransformする。
Ayako+064_convert_20110411034757.jpg

コレは夜中にふくろうと見たときに感じたもので・・・

と、説明される作品をNちゃんと見ながら
「アタシ達には多分、ふくろうしか見えないんだろうねー♪」
などと、これ以上はないド素人の感想を漏らす
我々を前にして、アヤコちゃんは
「なんでこんなヤツら呼んじゃったんだろう
と思っていたに違いない・・・

これはワタシのお気に入り
題名は・・・・また忘れました(アヤコちゃんっごめんっ!!)
Ayako+053_convert_20110411035407.jpg

一緒に行ったNちゃんは、カメラを忘れて大憤慨。
私のカメラを貸してあげたのだが、
超コンピューターオタクのNちゃんに
「マクロはどうすればいいんですか?」
と聞かれ
「マクロってナニ ( ̄▽ ̄)?ゞ?」
「接写機能ですよっ
「あー、じゃあチューリップのマークって言ってよー( ̄▽ ̄)b」

ダンナがAppleに勤めるNちゃんは
もちろん携帯電話もiPhone。

私の、時代遅れパナソニック「Lumix」カメラのボタンを
ちゃかちゃか押しながら、iPhoneを使うクセで
カメラの画面を右に左にとなでるNちゃんに気が付いたワタシは
Nちゃんの背後に回ると

「おきゃくさーん、iPhoneじゃありませんぜ、
 カメラなでるのやめてくれる( ̄◇ ̄)ゞ」


と囁いた。

美しいキャンパスの中、お洒落なアートに囲まれながら
そこだけ「下界の会話」が響き渡る。

アヤコちゃんは、普段我々が目にする事象から
エネルギーを感じ取り、作品に投影することができる。
芸術家ってすごいなー

帰りの車の中、Nちゃんが「すごいっすよねー芸術家って」
とつくづく感心したように言う。
元世界4大会計事務所にいた彼女は
「アタシなんて、640って数字があったら、640しか見えないっすもん」
と至極当然のことを熱弁していた。

ワタシが、全てのオットへのストレスを芸術に投影していたとしたら、
きっとこんな作品が出来上がっているに違いない。

Ayako_convert_20110411053106.jpg


個展はムリ( ̄∇ ̄*)ゞ?

関連記事

2011/04/11(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

芸術家ってやっぱり違うのね。 
私なんてまずテーマすら浮かんでこない。 ブログのタイトルも 「~とか」 とか 「~やら」 とか 「~など」 ばっかりだしさー。

チューリップのマーク!! バカ受け!!!!
iphone のなでなでも やる!やる!
元世界4大会計事務所とか、Hanakoさんの周りは大物がうようよじゃないですか。 Hanakoさんもきっと刺激されて あんな素晴らしい絵が描けるんだと思いますよ。

あ、前回の旦那さんの チーズとサラミとパン、私的には好きですv-350

2011/04/11(月) 12:05:24 | URL | [ 編集]

may

『残念ながら』

わたしにもまったく絵心がなく、
写真のセンスもゼロ。

昔はプロのフォトグラファーが撮る写真に
いちゃもんつけたり(えらそうに!)する
仕事をしてたんですが・・・。

それにしても、あやこさんの作品はどれも
創造的(芸術家ってみんな創造的だけど)
ですね。
でも、Hanakoさんの絵もわたしは好きですよ。

芸術に触れる休日も、たまにはいいものです。

2011/04/11(月) 22:25:25 | URL | [ 編集]

yamao

『No title』

私の友達にもあべあやこという大酒飲みの美人の友達がいるんですけど!超偶然。
彼女は芸術家ではないが、酒の飲み方だけは一流の芸術品。

私も、もし私にあらゆるストレスを芸術に変える才能があったなら、岡本太郎もまっつぁおの爆発的な作品を作ることができるのに…と思う。

2011/04/12(火) 05:32:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『RKEIKO』

> 芸術家ってやっぱり違うのね。 
> 私なんてまずテーマすら浮かんでこない。 ブログのタイトルも 「~とか」 とか 「~やら」 とか 「~など」 ばっかりだしさー。
>
> チューリップのマーク!! バカ受け!!!!
> iphone のなでなでも やる!やる!
> 元世界4大会計事務所とか、Hanakoさんの周りは大物がうようよじゃないですか。 Hanakoさんもきっと刺激されて あんな素晴らしい絵が描けるんだと思いますよ。
>
> あ、前回の旦那さんの チーズとサラミとパン、私的には好きですv-350

2011/04/12(火) 09:04:21 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOネエさん:』

> 芸術家ってやっぱり違うのね。 
> 私なんてまずテーマすら浮かんでこない。 
ブログのタイトルも 「~とか」 とか 「~やら」 
とか 「~など」 ばっかりだしさー。>>>
いやいや、KEIKOねーさんのブログ、ワタシなんか毎回爆笑させられてます
笑いのセンスグンバツよお!!!

> > チューリップのマーク!! バカ受け!!!!
> iphone のなでなでも やる!やる!>>>
でしょー?!早くそう言ってよ、と言ってさらに
顰蹙かっちまいました(笑)

> 元世界4大会計事務所とか、Hanakoさんの周りは
大物がうようよじゃないですか。 
Hanakoさんもきっと刺激されて 
あんな素晴らしい絵が描けるんだと思いますよ。>>>
かなり苦しいクロージングですが、素直に喜んじゃおうっと。
わーい!(^^)/
確かにNちゃんはスゴイコなんですけど見た目は小学生。
昔、ダンナとサーカスを見に行って、ビール飲んでたら
警察に連行されそうになったとか・・・ぷっ。
ついでに彼女のダンナは「淫・行」相手にしか見えなかったはず。
やっぱアメリカに来る連中はちょっと変わってるのよねー
あ、KEIKOネエもその一人だった(汗)・・・・

2011/04/12(火) 09:09:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん:』

> 昔はプロのフォトグラファーが撮る写真に
> いちゃもんつけたり(えらそうに!)する
> 仕事をしてたんですが・・・。>>>
マジですかー!?カッコイイ~!!
じゃあ本当に180度大回転の生活なんですね、Mayさん。
今度ゆっくりその時の話が聞きたいわー
あ、今度聞けるじゃない、ヤッター!

> > それにしても、あやこさんの作品はどれも
> 創造的(芸術家ってみんな創造的だけど)> ですね。
> でも、Hanakoさんの絵もわたしは好きですよ。
> 芸術に触れる休日も、たまにはいいものです。>>>

Mayさんのコメントはいっつも優しいのねー
ワタシのあんな絵まで褒めていただいて、
アヤコちゃんのアートと一緒にUpしたことがばれたら
二度と口きいてくれないかもしんない・・・汗

2011/04/12(火) 09:12:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

こんちは~!

> 私の友達にもあべあやこという大酒飲みの美人の友達がいるんですけど!超偶然。
> 彼女は芸術家ではないが、酒の飲み方だけは一流の芸術品。>>>
アハハ!飲みっぷりが芸術的って言われるのも相当な女性ですよね!?
是非お会いしてみたいです。
こっちのアヤコちゃんは、お酒が全然だめなので完全な別人ですね(笑)
ああ、お酒が弱くて、なんて一生に一度でいいから言ってみたい!

> > 私も、もし私にあらゆるストレスを芸術に変える才能があったなら、
岡本太郎もまっつぁおの爆発的な作品を作ることができるのに…と思う。>>>
一度絵筆を握ったらYamaoさんも爆発しちゃうかもしれませんよー
そしたら是非ブログにアップしてくださいね!!

2011/04/12(火) 09:14:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/339-cd67d964
 |  HOME  | 
