スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妻の秘密

ドライフードをやかんに入れたり、
オットの鼻掃除した“トイレットペーパーこより”
の撮影現場を取り押さえられたり、
ホントに毎日そんなことやってんのかよ?
ネタじゃねーの?という声もあるのだが

ホントです♪( ̄▽ ̄)ノ

これこそ睡眠不足のなせるワザ∠( ̄◇ ̄)

誰が好き好んで、
朝の6時に

キャットフードの入ったやかんを洗うっておっしゃるんですかっヽ(`Д´)ノ

と自己弁護していたら、昨日近年にないドジをやらかした。

多分、2011年ベスト( ̄▽ ̄)b

うちにはホームセキュリティシステムがあるのだが、
設定と解除はリモートキーでワンタッチ。

設定して45秒以内に、屋内から退去する必要があり、
屋内に入った後も、45秒以内に解除する必要がある。

昨日は長い会議があり、
脳みそがウニ化したまま帰宅したのだが、
何度リモートキーの「OFF」ボタンを押しても
セキュリティが解除されない。

バッテリー切れじゃあ(゜▽゜;)!と気づいた時には時遅し、
マニュアル解除のための暗号番号はオットしかしらないし、
(つか、覚えてないし)
赤く点滅する「ALARM」ボタンの前でじたばたすること45秒。

ふあんふあんふあんふあんふあんふあん

家中に響き渡るセキュリティアラームの大音響

5秒後、セキュリティ会社からの電話

「アラームが鳴ったようですが、本人確認のため、パスワードをお願いします」
「●●●●ですっ!!!大丈夫ですっ!!!だからどーかっポリスを止めてくださいっ!」
虚アラームによって警察が出動すると$200の罰金を取られる。
「わかりました、警察には連絡します、それじゃ・・・」
「ちょっと待って下さいっ、アラームはどうやって止めるんですか?」
「さあ、我々はアラームを止めるための教育は受けておりませんので、それじゃ」

なんとセキュリティ会社は、
背後でアラームの大音響が鳴り響く顧客を置いて
冷たく電話を切った。

なをも鳴り続けるアラームの大音響

ふあんふあんふあんふあんふあん

わたしはネコを抱えると家の外に出た、
もちろんオットの帰宅を待つためである。

「What the he@$・・・・」という顔したネコと
「でーむ」という顔した私がポーチでぶんむくれてオットを待つ図

が、5分たっても10分たってもオットは帰ってこない

意を決した私はもういちど家の中に入ると
再び力いっぱいリモートキーを押してみた。
がアラームは鳴りやまない。

「なんで動かないのよう!」と涙目でリモートを見ると、
なんと、

私が押していたのは「ON」ボタンだった Orz....


1秒後・・・・

静まり返る家の中・・・・

私はよろよろと冷蔵庫に歩み寄ると
冷えたビールを取りだした。

仕事着のまま半分を飲み干したころ、オットが帰宅

「ハーイ、ハニー!
もービール飲んでんのー?
会社でイヤなことでもあったのー( ̄▽ ̄)ノ?」





そ・・・そういうことにしておこう(; ̄〓 ̄;)



関連記事

2011/03/30(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

yamao

『No title』

「さあ、我々はアラームを止めるための教育は受けておりませんので、それじゃ」
これが アメリカっすよねー
他人がいくら困っていても、知らないものは知らないんだよねー。

でも、一段落ついてまずビール飲むHanakoさんが好き。

2011/03/30(水) 14:57:43 | URL | [ 編集]

TC

『Hanakoさ~~んっ』

ブログ、何があっても続けてくださいよ~~~!!!
はいはい、Hanakoさんが言いたいことわかってます。
「じゃあ、アンタはどうなの?」でしょ?(笑)
この際私のことは思いっきり棚に上げまくっときますv-221

確かに、震災後みんながつらくて悲しい思いをしています。
でも!今の日本を元気にできるのは、そうHanakoさんのブログです!
一体Hanakoさん以外に、誰が、「鼻の穴掃除法」や、「自分の失態」(笑)
「ネコより簡単?夫のしつけ方(笑)」とかをおもしろおかしく、
それでいて人を共感させるすんばらしい記事を書けるんですかっ!

もうお気づきかもしれませんが、ここ数週間Hanakoさんのブログを、
『家政婦は見た』の市原悦子ばりに、さらにさかのぼると、父の特訓を
受ける巨人の星の星飛雄馬をそっと陰でささえる飛雄馬の姉ちゃんばりに
(↑めちゃ古っ)こそっと眺めては、読み逃げしてましたv-356

Hanakoさんの応援、遠いアメリカからもしっかりと届いています。
つか、このブログですでにみんなが元気もらってますよ(もちろん
私もその一人!)
私も同じ日本人として、できるかぎりのこと、
smellyガイジンと一緒に暮らそうなんていうチャレンジャーの方が
いらっしゃるかは???として、少しずつ日本が前に進めるよう
お手伝いするつもりです。

だから私は(腹違いの姉として。笑)人を元気にする、そして笑顔にする
Hanakoさんのブログを一生応援しますe-68
(老人ホームからもコメントばりばり入れますわよー)

2011/03/30(水) 18:13:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yamaoさん:』

本当に、「それじゃ」ってあっさり電話切られた時には泣きそうになりました。
まあ、ある意味、本当の泥棒が侵入して、私に成りすました際には心強い
カスタマーサービスではあるんですが、日本じゃ考えられないですよねえー
でももっと考えられないのは絶対覚えられないパスコードを設定したオットですv-359

<<<でも、一段落ついてまずビール飲むHanakoさんが好き。>>>
ここに共感してくださったYamaoさんはもっと好き!

2011/03/31(木) 06:43:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ』

うぎゃあああああ!TCさんからだあああ!!

うれしいよー、あたしゃうれしいよーv-341
今はTCさんの更新が鈍っても、TCさんご夫妻が
被災者の方の為になさっているすべてのことに感謝しています!!!
私にとってもTCさんの存在自体が勇気と笑顔を与えてくれていますので
どうか、絶対にブログから遠くへいかないでくださいね。

TCさんにブログを読んでいただいていたってこともめちゃうれしいです。
私も全く更新されないTCさんのブログに根気よく通ってました(笑)
変わらないブログからさえも、笑顔をもらい、TCさんのやることなすことに
改めて尊敬の念をぬぐえません・・・・

TCさんのだんな様もしかり、本当に似たもの夫婦とはよくいったもので
素晴らしいTCさんが選んだ男性だけあります!!本当に素敵!
次に帰国した時には絶対にTCさんご夫妻にお会いに行きますからねえええ!!
TCさんが老人ホームに入った後でだっておしかけますことよ!!
どうかその日まで待っていてくださいね!!!

2011/03/31(木) 06:44:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/331-92b1391e
 |  HOME  | 
