スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人に生まれさせてくれてありがとう

もう20年近く前になるけれど、ガンに罹ったことがある。

幸い転移もせずに今に至るけど、
その時初めて「死」というものを考えた。

それからそんな機会があったことも忘れ
飲みすぎたり、はめを外したり、好き勝手にやっていたけれど
9.11が起こって再度自分の生き方を考えた。

自分が死んでしまうだけなら後悔もできないけれど
自分の思いを伝えられないまま、自分の大切な人が、
突然逝ってしまったら、その後悔は悔やみきれないものになる。

朝たわいもない口ゲンカをしたまま送り出した夫が
交通事故で語らぬ人になって帰ってきたとか
育ててもらってありがとう、を言えぬまま
遺体さえ戻らず逝ってしまったお母さんとか
いっときの怒りや怠惰に流されて、後悔しないように
生きなければ、と初めて思った。

心がねじれるような惨事から、一生忘れられない 
宝物が与えられる時がある。

日本がひとつになったこと
一生忘れられないだろう。

日本人に生まれさせてくれてありがとう。


メイベリンのマスカラは、今日も役立たずでした。


関連記事

2011/03/16(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

私も阪神大震災から1日1日を後悔しないように生きていこうと思いました。 自分とはかけ離れた世界の出来事に あの頃はニュースを見ながら何ヶ月も泣いて泣いて、伝えたいことは伝えよう、家族を大事にしようって思いました。
でも後悔のないように生きていこうと決心しても ついついドーナツ 半ダース食いとかしたりして・・・・反省

メイベリンだめっ?? もうしょうがない、マスカラやめてマジックでまつ毛を瞼に書いちゃうとか。

2011/03/17(木) 06:36:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKO姐さん』

> 私も阪神大震災から1日1日を後悔しないように生きていこうと思いました。 
自分とはかけ離れた世界の出来事に 
あの頃はニュースを見ながら何ヶ月も泣いて泣いて、
伝えたいことは伝えよう、家族を大事にしようって思いました。>>>

阪神大震災、大変でしたよね。
でもあの震災から日本はあそこまで立ち直ったことを
いつも思い出したいと思います!

> でも後悔のないように生きていこうと決心しても 
ついついドーナツ 半ダース食いとかしたりして・・・・反省>>>
ホント、よく食いますよね、姐さん(笑)
いつも「またドーナツ食ってんですか?太りますよっ
とPCに向かってツッコミ入れてます(爆)

>> メイベリンだめっ?? もうしょうがない、マスカラやめてマジックでまつ毛を瞼に書いちゃうとか。>>
毎回、KEIKOネエのコメントだけでブログネタになってますがなー
ひさびさに腹の底から笑いましたv-218

2011/03/17(木) 09:39:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/318-cd58a283
 |  HOME  | 
