

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカのキャッシュバックカード

ここのところガソリン価格がハンパない。

プレミアムがガロン$1だったのは、
我々が社会人になった後の時代の話だというのに
3月に入った途端、いきなりガロン$3越え
昨日なんかすでに満タンで$50越え 

消費者のささやかな対抗措置として、
我が家ではBPクレジットカードを使用している。

コレ
BP_convert_20110311071455.jpg

これはBPガスステーションで給油すると、
5%キャッシュバックという特典がついてくるもの。
BP+016_convert_20110311070030.jpg

しかも、年会費$0のうえ、最初の60日間は10%キャッシュバック
10%ってことは200ドル給油したら20ドルバックですぜ、奥さんっ!

我が家では、クレジットカードの使用開始を
車での長距離旅行のスケジュールに合わせ
しょっぱな$75のキャッシュバックをゲット!

その後も給油は夫婦でクレジットカードを共有し、
ほとんど毎月$25をゲットしている。

オンラインでの申込
BPカード
注:米国発行のクレジットカードをお持ちでない方、また、
  クレジットカードを入手したての方、クレジットスコアの低い方
  は残念ながら最初の申込は却下される可能性高です。
(アメリカ発行のクレジットをお持ちでなお、却下された場合、
   再トライは最低6ヶ月の間を空けてください。マークされる可能性があります)   


ガソリンスタンドに置いてある申込書を使う場合
BP+010_convert_20110311065857.jpg

必要事項を記入して送付

キャッシュバック受け取り方法
BPのオンラインで自分のアカウントを開きます
BP+Reward_convert_20110311072651.jpg

上の写真ではポイントは13.16しかありませんが、
ポイントが25ポイントに達した時点で支払可となるので、
すぐ下の”Redeem your reward"をクリック。

$25の小切手、$25、$50、$100のギフトカード等あるので
現金(小切手)希望の場合は赤丸で囲んだやつをクリック。
BP+online_convert_20110311073030.jpg

注:ギフトカードだと$50と$100の選択がありますが
  小切手は現在$25/月のみしか支払われないようになっています。

あとは小切手が送られてくるのを待つのみ。
Children+s+Museum+006_convert_20110311070104.jpg

計算のできない友人が、「たった5%ォ!?」とバカにしたが、
あのさー、ガスステーションによってガロン10セント違うのはまれですから!
ってことは、単純計算しても
BP: $3.55/G x 15ガロン=$53.25 ⇒5%引き=$50.59
他: $3.45/G x 15ガロン=$51.75
つまり、ガロン17セント以上差がない限り、BPで給油する方がお得というわけっす。

今までに送られてきた小切手の一部(切り離し済のもの)
BPLetter_convert_20110311070029.jpeg

オットと私はほとんど同じ通勤距離なので、
給油のタイミングが重なり、相手が先にBPカードを持ち出すと
その日は制油のため亀のように運転しなくてはならなくなる。

実はこのBPカードのこともたくさんの友人に勧めたのだが
未だに一人として申し込んでいない・・・・・

米国在住の皆さん、
全員でキャッシュバックを手に入れて

サウスカロライナで一緒に飲みましょう!





日本の皆さんと、アメリカ以外の国の皆さんは
交通費の代わりに、ワタシがビールをご馳走します∠( ̄◇ ̄)




関連記事

2011/03/11(金) | 役立ち情報 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

tamaen

『多分』

はじめまして。(ですよね?)LA在住のtamaenと申します。
ブログは、かれこれ半年前から楽しく拝見しています♪

いつかお酒ご一緒できたらいいな~と思っていました。へへ。

ということで、たった今『地球の歩き方』でサウスカロライナの場所をチェック!!

・・・遠っ↓↓↓↓

まさか、そんなに遠いとは!!!!

2011/03/11(金) 09:10:37 | URL | [ 編集]

りこっち

『ここからだ~』

ハナコ様
そうだったのね~~、ここから酒代が出てたのぉぉお?
それにしても、10万ドルといい、お金の西部の達人ですよぉぉ。
私もそんなハナコさんの5%でいいので、セーブ達人を頂きたいわっ♡
小金ってバカに出来ないものぉぉ。
我が家の義理ママととても小金達人って言うか、無駄金をほんとに使わずに
上手にリタイヤ生活を悠々を過ごしてるんだけど、その血が息子である、私の夫には全くいってないのが悲しすぎです。。。。。
我が家もセーブしてハナコさんと飲めるようにがんばりまっす~~!!!むっひぃv-218

2011/03/11(金) 10:54:32 | URL | [ 編集]

Kay

『そうなのよね~』

ガス代も、 馬鹿にならないっ!と怒りますね。
でもSCは、安いですよ。カリフォルニアやハワイは、1ドルくらい高いです。あ、カードのペイバックの額が大きくなる、と考えればいいのね。
家でもこのカードを考えましたが、BP自体をあまり使わないし、マイレッジのつくカード使ってます。
グローサリーやガスで、$1につき2マイルってやつですね。
最近は、マイレッジプログラムもケチになっているので、ちょっと考えもの。。。手数料を高くしたり、使える時期も狭区しているような気がします。
ハワイまでマイレッジで飛んだから、文句も言えないのですが。

アップのスピードにびっくり!楽しんでいます!!

2011/03/12(土) 01:30:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『Tamaenさん』

> はじめまして。(ですよね?)LA在住のtamaenと申します。
> ブログは、かれこれ半年前から楽しく拝見しています♪>>
キャーキャーキャー!うれしいですぅ、ありがとうございますv-441
LAみたいなおされな街からアクセスしていただいているなんて
なんかいきなり自分が垢抜けたような気がします(←ものすごい気の仕方ですが(^^;)ヾ)

> > いつかお酒ご一緒できたらいいな~と思っていました。へへ。>>>
いやー「一緒に飲みたい」って言われるのが一番うれしいですねー
女性の方から言われるともっとうれしいですー、下心がないのがわかりますからー
えっ違う?

> > ということで、たった今『地球の歩き方』でサウスカロライナの場所をチェック!!
> > ・・・遠っ↓↓↓↓>
> まさか、そんなに遠いとは!!!!>>>
ギャハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!
オットに伝えましたら真顔で「彼女、LAに住んでんでしょ?SCググったって?」
「うん」
「彼女、日本人?」
「うん」
「じゃ、特例」
「あたしだってユタやワイオミングがどこにあるかわかんないもんっ」
「サウスカロライナとワイオミングを一緒にするなーv-359
っと、ワイオミングの方には大変失礼な会話を交わしました(笑)

ホントにTamaenさんと、いつかご一緒にお酒が飲める日を
今日から夢見ることにしましたので
よろしくお願いしますぅ!!!

2011/03/12(土) 05:19:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『りこっちちゃん(^^)/』

> ハナコ様
> そうだったのね~~、ここから酒代が出てたのぉぉお?>>>
おお!久しぶり、リコッチちゃん、元気ー?
コラコラ、酒代にしてしまったら元も子もないやんかあ(笑)
いや、出所は同じだけどね(^^;)

> それにしても、10万ドルといい、お金の西部の達人ですよぉぉ。
> 私もそんなハナコさんの5%でいいので、セーブ達人を頂きたいわっ♡
> 小金ってバカに出来ないものぉぉ。>>>
そう!チリも積もれば山となる!継続は力ない!昔の人はいいこといったねえ~
お金を西部すれば、私も渡哲也のように渋くなれるかもしれない、え?誤字?
やっだあ(^m^*) ってそう、わざと言ってみたのe-348

> 我が家の義理ママととても小金達人って言うか、無駄金をほんとに使わずに
> 上手にリタイヤ生活を悠々を過ごしてるんだけど、その血が息子である、
私の夫には全くいってないのが悲しすぎです。。。。。>>>

節約家は浪費家と一緒になる運命なんだって、
ほら、蓼食う虫も好き好きっていうじゃん
って、そりゃ、ウチの話ぢゃんっ!!!!
多分、ダンナさまが節約家だったらりこっちちゃんは浪費に走ってるはず(笑)
でもお金は使わないと入ってこないっていうしねー
大丈夫、人をハッピーにしてくれるりこっちちゃんには人を幸せにした分だけ
ちゃんと返ってくるからっ!!!

> 我が家もセーブしてハナコさんと飲めるようにがんばりまっす~~!!!
むっひぃv-218>>>

大丈夫っ、リコッチちゃん愛飲のあのビールだったら
うちの家計を締め付けないから(笑)
安心してウチで飲もうねー!!

2011/03/12(土) 05:27:51 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんっ♪』

> でもSCは、安いですよ。カリフォルニアやハワイは、
1ドルくらい高いです。あ、カードのペイバックの額が大きくなる、
と考えればいいのね。>>
そうそう、ただ、あっという間に25ポイントを超えるから
きっとGift Cardのみの申請になることだけがネックですかね。
次はうちらも積極的な節約=HVの購入となると思いますが。

> 最近は、マイレッジプログラムもケチになっているので、ちょっと考えもの。。。
手数料を高くしたり、使える時期も狭区しているような気がします。
> ハワイまでマイレッジで飛んだから、文句も言えないのですが。>>>
そーそーそー!
いつの間にかいろんなRistrictionsがついてて「ハアーe-442?」
っていうマイレージポイントカードのTric after Tric....
でもKayさん、ちゃんとポイントマイレージでハワイに行けたんだったらいいよね~
うちは帰るタイミングがいっつもBlack out Dateになってしまうので
もう「現金バック」主義にしました。
そのうちもうひとつのCash Back Credit Cardのトピを立ててみます。
まあ、わたしらの一回り上をいく投資家のKayさんたちに教えられることなんて
ありませんが・・・(^^;)

> アップのスピードにびっくり!楽しんでいます!!>>>
ワタシもびっくりしてまーす!!!!
・・・で、その後、どうしました????

2011/03/12(土) 05:33:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/314-76b7b6f1
 |  HOME  | 
