スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ワインを美味しく飲む道具

実は最近赤ワインデビューをした。

白ワインは大好きなのだが、赤になると
何故か飲んだ翌朝頭痛がする。

そんな折、友人であるR子さんより
白ワインは胃酸過多の原因、と聞いて
肩慣らしに飲み始めた赤ワインにはまったのと

コレ!
Curry+Udon+008_convert_20110308091758.jpg

を使うようになって赤ワインが美味しく飲めるようになった

赤ワインエアレーター



赤ワインは飲む前に呼吸させると
美味しくなるということは
通の間では有名だけれど、
それを瞬時にしてしまえるという優れモノ

中身はこんな
Drug+cat+037_convert_20110308090935.jpg

組み立てるとこんな
Drug+cat+039_convert_20110308090947.jpg

で、注ぐところはこんな
Drug+cat+051_convert_20110308091149.jpg

実はコレ、大好きな某旅行会社の方からいただいたのだが
「すっごく美味しくなりますよ!」と言われていながら
今日まで日の目を浴びなかったという、罰当たりなシロモノ。

H子さん、うまいっすぅ m(_ _)m

が、このエアレータ、結構すごい音がする。

そう、排気口に水が吸い込まれるよな音といえば一番近い。

よって、熱々のカップルの方々の
ロマンチックディナーでの使用はオススメできません。

「今日はとってもキレイだよ
ずごごごごー
「いやん、酔っ払っちゃったみたい
ずごごごご-
「もっと飲むかい?
ずごごごごー

てな具合でムードぶち壊しもいいところである。

そんなわけで、すでに夫婦としてロマンチックのかけらも
残っていない我々にはまったく安心して使えるシロモノ

この日、試しに飲んでみたのは
トレーダージョーで買ってきたこのワイン
Drug+cat+032_convert_20110308090840.jpg

これがたった$3.99のワインなのだが、
エアレーターを通すとアラ不思議、
赤ワイン嫌いのオットがボトル半分開けてしまうほど
まろやかな味に大変身

思わず

「アタシってさあ、いい赤ワインみたいだよねー
年取るほどにいい女になったと思わなーい?」

と口に出したワタシに、オット

「じゃあボクってエアレーターみたい、
どんなひどい妻もいい女に老化させられるしー」

おい、オット・・・・


老化じゃねえよっ 熟成と言えっ







関連記事

2011/03/08(火) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

いか焼き君

『No title』

前から存在は知っていましたが。。。買うまでに至らず・・・。

でも、Hanakoさんの記事で即ポチっと注文してしまいました。木曜日には届くようですので、その後、最近ワインかぶれのいか焼き妻がご報告させて頂くことと思います。

なんか赤ワイン用と白ワイン用ってあったのですが、何か違うのかな?

2011/03/08(火) 14:47:39 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『熟成具合』

そんな便利なものがあるんですね~!初めて知りました!
すぐ飲みたい時は便利ですね~・・・音さえしないけりゃ。。

2時間前にデキャンタに移しておけばかなり美味しくなるんですよね。
変な音しないし。(^^)

昔は、そんなに味変わるのぉ~?なんて思っていたけど、最近はその味の変化がはっきり分かります。あ、ワタシも熟成されたって事ね。

2011/03/08(火) 14:58:16 | URL | [ 編集]

Kay

『プレゼントに決まり!』

白ワインしか飲めないオット+ワインも飲めないツマ、という組み合わせなのですが、これ、プレゼントにしたいな。

オットの場合、たぶん「赤ワインの重い感じ」が嫌いなんでしょうね。「赤ワインは室温で」というけれど、アメリカじゃあ冬でも70°Fだし。お客さんが赤ワインが好きな場合は、「使い20分前に冷蔵庫に入れておいてよ~!!!」と、教育しているんですけどね。

エアレーターのダンナさんに、一票!
まだ日本語の「妙」が微妙に分かってないところが、かわいいもの!

2011/03/08(火) 23:21:53 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

まぁ、赤ワイン飲みながら何てオサレな会話v-238
この商品、よく見かけますけど堂なんだろう、と思ってました。 買ってみようかな。 
うちに来るゲストはみ~んな赤ワイン派なので 安いワイン買って安上がりになるかも! (ぶっ)

2011/03/09(水) 02:45:57 | URL | [ 編集]

catsway

『No title』

ハナコさん、お久しぶりでございます~
ちょっとお邪魔していない間の、怒濤のような更新についていけず、、、、
あートイレの話とかに混ざりたかったです。 ウ○コ、もといトイレの話なら一杯手持ちがあるのにぃ。 
しかしうらやましいです。 ここ(カナダの僻地)ではワインで10ドル以下のもの見ませんもん。 日本のほうがよっぽど
美味しいワインが安かったです。ワイン飲みとしては我慢強いられております。

2011/03/09(水) 06:00:41 | URL | [ 編集]

Hanako

『いか焼きオット様:』

さすが、目も舌も肥えてらっしゃるいか焼きオット様、すでにご存じでしたか~( ̄  ̄)ゝ
ポチしていただいたとのこと、ありがとうございます~m(_ _)m!

きっとご帰国なさった後もグルメの日本人のご友人の中で
“Conversation Piece”になること請け合いですよ!
こないだワインテイスティングの講師を務めることもある
ワインセールスマンの友人に自慢したら
「オレも持ってるよ」と即答されました、あうあう・・・v-402

そうするとこれからのいか焼きご夫妻のブログから目が離せませんね!
それにしても赤ワインってこんなに味が変わるんだあという発見は
お子ちゃま舌の我々夫婦にはうれしいびっくりな発見でした~v-291

2011/03/09(水) 07:48:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

〉〉〉2時間前にデキャンタに移しておけばかなり美味しくなるんですよね。
変な音しないし。(^^)〉〉〉
あ、これでロマンチックカップルの熱々ディナーでの問題は解決ですね(笑)、
大変貴重なワザのご紹介、ありがとうございました~m(_ _)m

でもワインテイスティングをするでもない日常で、食事の2時間前にデキャンタに移して
ワインディナーを楽しむなんて、グラナーダさんって素敵
是非マネしようっと、2時間前に覚えていれば・・・・笑

「味覚は学習するものだ」という記事をどこかで読んだことがあります。
旬の野菜や魚の内臓の苦さや渋さなんかが「旨い」と感じられるようになったのは
やはり、人間が熟成されたとしか説明のしようがないですよね~
だからグラナーダさんみたいな女性を熟女というのねe-266(^m^)

2011/03/09(水) 07:49:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんっ♪』

> 白ワインしか飲めないオット+ワインも飲めないツマ、
という組み合わせなのですが、これ、プレゼントにしたいな。>>>

そうなのよねえ、Kayさんって見た目だけなのよね、強そうなの(笑)
でもプレゼントには喜ばれると思いますよ、グッドアイディア!
なんかKayさんぽいプレゼントですよね。
今、アマゾンですごく安くなったけど、私がいただいたときは
まだまだ高かったんですよう~

> > オットの場合、たぶん「赤ワインの重い感じ」が嫌いなんでしょうね。「
赤ワインは室温で」というけれど、アメリカじゃあ冬でも70°Fだし。
お客さんが赤ワインが好きな場合は、「使い20分前に冷蔵庫に入れておいてよ~!!!」と、
教育しているんですけどね。>>>
ミス・グラナーダさんのアドバイスでは2時間前にデキャンタへ、とのことでした。
2時間前ならワタシにも出来そう、うふ。
デキャンタなくても栓をあけておくだけできっと違うと思いますよ。

> エアレーターのダンナさんに、一票!
> まだ日本語の「妙」が微妙に分かってないところが、かわいいもの!>>>
もーKayさんったらあ、うちのオット何やっても一票もらってるじゃないですかあ(笑)
ワタシが実物以上に悪妻に見えるのでやめてくださーい(爆)!!!!

2011/03/09(水) 10:48:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん(*^o^*)』

> まぁ、赤ワイン飲みながら何てオサレな会話v-238>>>

ないないない(笑)
酔っ払いのたわごと(どっちがって?)にしても
なんかワタシが負けた感がぬぐえませんが、まあいいか、赤ワインのせいということで。

KEIKOネエもエアレーターで、オサレな会話をブログでレポートしてください。
あ、KEIKOネエんとこはエアレーターなし、アルコールなし、で
笑える会話ができるご夫婦どした、失礼しましたm(_ _)m

> この商品、よく見かけますけど堂なんだろう、と思ってました。 
買ってみようかな。 
> うちに来るゲストはみ~んな赤ワイン派なので 
安いいワイン買って安上がりになるかも! (ぶっ)>>>

さすが、目的意識が高い方は、発想が違いますねv-218
KEIKOネエんとこ、トレーダージョーズありますぅ?
この豚風船ワイン、マジでいけますよー
今度行く機会があったら是非騙されたと思って買ってみてくださいっ!
本当に騙されたと思っても苦情は受け付けられませんがぁぁぁv-221

2011/03/09(水) 10:56:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

> ハナコさん、お久しぶりでございます~>>>

いやーん、うれしい~ Catswayさんだあ、いらっしゃいまし~e-266

> ちょっとお邪魔していない間の、怒濤のような更新についていけず、、、、
> あートイレの話とかに混ざりたかったです。 
ウ○コ、もといトイレの話なら一杯手持ちがあるのにぃ。 >>>

今からでも全然かまいませんことよ~!!!
トイレストーリーはいまだにコレクションしてますからぁ(笑)

> しかしうらやましいです。 ここ(カナダの僻地)では
ワインで10ドル以下のもの見ませんもん。 日本のほうがよっぽど
> 美味しいワインが安かったです。
ワイン飲みとしては我慢強いられております。>>>

へええええ~!!!カナダってなんでも安くて美味しい気がするんですが
ワインの分がサーモンとかメープルシロップに流れてしまっているんでしょうか?!
(発想が貧しくてすみませんm(_ _;)m カナダっていうとこの二つが衝動的に
上がってくるもんで・・・汗)
そうそう、ネットショップで安く購入できるところもあるようですよ、是非サーチなさってみては?!
更新が早すぎ!というお声もあって「お、少し休めるチャンスとして使っちゃおうかなあ」
なんて考えも頭をよぎったのですが、ちょっと自分に挑戦してみたい気分でして(笑)
続くところまでやってみてみるつもりです。
お時間のあるときに覗きにきていただけるだけでとってもうれしいですよ~ Catswayさんっe-266

2011/03/09(水) 11:02:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/311-ba1ba4a1
 |  HOME  | 
