

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログをする理由

うちのペットはネコなので、
犬のように「遊んで!」という態度が皆無である。

我々が彼女の気の向いたときに
遊んでもらうか、飼い主が気の向いた時に
強制的に遊ばせるかの二通りしかない。
似たもの同士とも言う・・・

週末、棚の整理をしていたら
ネコのマリワナ発見。

その名もまたたび粉

食物繊維の摂取にもなるし、
整理整頓するのも飽きたし、

「へへ・・お客さん、いいの入ってますぜ(* ̄m ̄)」

とばかり袋を開けてネコの鼻先へ突き出すと

「んふーんふんふんふっ

ネコ、袋に激しく顔面ダイブ

面白いので顔の周りに撒いてみた。

Drug+cat+070_convert_20110307074134.jpg


目が逝ってる

Drug+cat+075_convert_20110307074157.jpg

居間でウンコ座りして
ネコの顔の周りに
マタタビを撒いている私を見た
オットの一言。

「You need a hobby・・・(なんか趣味を見つけたほうがいい・・・)」

ワタシがブログをやっているのはこれが理由です・・・・∠( ̄◇ ̄)



関連記事

2011/03/07(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『わ~い、一番乗り!』

ぷぷっ。
ダンナさんの「You need a hobby・・・」の、声も表情も想像できちゃいます。。。ひゃひゃひゃっと笑っちゃいますよ!

でも、マタタビを食べたネコって、どんなになるの?Hanakoさんが酔っぱらっても、しゃべり続けるから、それとは違うし。。。
見てみたいなあ。。。あ、ネコアレルギーでした。

2011/03/07(月) 13:37:12 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん』

そう・・・You need a hobbyの冷めた声、
「That's why I am blogging!」ってリプライいたしましたです(^^;)

マタタビを食べるとですねえ、ネコはひっくり返ります(笑)
結構笑えますよ。私があげたやつはそんなに新鮮でなかったのであの程度でしたけど
新鮮なのが手に入るとあっという間に骨抜きになります。
私の酔っ払い姿より萌えることは確かです、保証します(笑)

それにしても初めてマタタビ効果を発見した人はびっくりしたでしょうねえ。
私も生まれて初めてウ○スキーのコーラ割りを経験した時にはまたたびネコのようになったことを思い出します(^^;)

2011/03/08(火) 07:43:22 | URL | [ 編集]

may

『またたびって・・・』

本当にねこちゃんをトリコに
しちゃうんですね。

またたびの存在は知ってるけど、
わたしは見たことも匂いを嗅いだことも
ありません。

人間にはその魅力が分からないのかな?

2011/03/08(火) 09:17:06 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

こんにちは~、おひさしぶりぶりです♪

>> またたびの存在は知ってるけど、
> わたしは見たことも匂いを嗅いだことも
> ありません。
ワタシも匂いを嗅いでも全く反応できません。
犬も結構反応するということを聞いたことがあるんですが
自然のものとはいえ、動物がナチュラルハイになる薬草があるんですねえ、うん。

> > 人間にはその魅力が分からないのかな?>>>

人間も反応する草がどっかに生えてたら、私裏庭にこの草、栽培しますっ!
サブディビジョンの近所の人とかが全員反応したところを想像したら
らちょっと怖いですが(笑)・・・・・

2011/03/08(火) 12:31:02 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

うちのワンコは 放置されて異臭を放つ雑巾の上でこういう表情・症状が出ます。
ブログがあって良かったですね~。

2011/03/09(水) 02:38:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

> うちのワンコは 放置されて異臭を放つ雑巾の上でこういう表情・症状が出ます。>>

あ、容易に想像ができました(爆)!!!
すごいですねえ、放置されて異臭を放つ雑巾がジャズ子ちゃんを
ハイにできるなんて、私にも今度送ってください!!!

> ブログがあって良かったですね~。>>
へええ、なかったことを考えると、今頃何に走っていたのか
空恐ろしいものがございますだ・・・・汗

2011/03/09(水) 11:04:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/310-8b03184e
 |  HOME  | 
