スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカの女子トイレの秘密

日本人というのは
快楽を追求する
世界に類のない国民だと思う。

これでもかと美食を追及し、
嗅覚や触感を研ぎ澄まして
エステからフレグランスと
究極の「気持ちいい」を追い求める。

その中でもウォシュレットは最たるもので、
トイレがお尻を洗ったり、排泄の種類によって
位置を変えたり、お湯だったり水だったり、
強かったっり弱かったり、ありとあらゆる
快楽をお尻で享受できる日本のテクノロジー。

それに比べアメリカのトイレのしょぼいこと。

冬のオフィスのトイレなど、便座シートを
2枚敷きにしてもお尻に鳥肌が立って
便座シート紙を貫通しそうな勢いである。

しかも、アメリカ人女性は排泄音など意に介さない。

この間も結婚式を6ヶ月後に控えたターニャから
ブライドメイドのドレスの色、形、値段、花婿の意見、
そして、全く似合わない親友が一人いることまで
彼女がおしっこをする間、途切れることなく拝聴させられた。

しかも、この上をいくツワモノがいて、
会話が終わったかと思ったら、ご丁寧に
消臭スプレーを振りまく音と共にトイレから出てきて
「大」の仕事中だったことが発覚しても平然としている
連中もいる。

うちみたいに、オフィスと工場が一体化した職場は
時々男の姿をした女性社員が数人いて、
トイレで号砲一発二発!三発連発!した後
「うっぷす、エクスキューズミー」といって
ほとんど「たら~ん」といった勢いで、トイレから出てくる。

そのあまりに潔い振る舞いに、
思わず拍手しかけた自分の衝動を止めるのは
結構たいへんである。

日本の欧米化がここまできたら

私は日本に帰ります∠( ̄◇ ̄)



関連記事

2011/03/01(火) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『No title』

そうなんだぁ~って感心して読んでしまいました(^^;
音を全く気にしないんですねぇ~

日本から「音姫」を持っていってトイレにつけたら「コレ何に使うの?」って言われちゃいそうですね。
ちなみに僕は「音姫」なるものの存在は知っていますが男性トイレでは見たことがありません。女性専用なのかな?

いまどきのトイレは、近づいたら自動でフタまで開いて音楽♪が流れますからね!
うちの会社がそうなんですが、そこまで機械にやらせる必要あるんかいな???と疑問に思うことも・・・
ハイテクが進歩すると人間は退化していくのでは・・と心配!

アメリカって進んでいるようなのに・・・文化なんですかねぇ~
そんなギャップのあるアメリカって好きです(^^)

2011/03/01(火) 12:53:35 | URL | [ 編集]

mmeapresmidi

『No title』

初めまして、Hanako-san,

そうなんですよねぇ~
昔、ハワイで息子のチャイルドケアのトイレが
広いスペースに男女同じという状況にもびっくり。

ひとつの便器めざして、男の子がふたりで放尿。
また息子の隣の便器に座った女の子が
放尿の間中、息子にペラペラと話しかけ
そのため、息子が便意がなくなり
困った顔をしていたのを思い出しました。

私はトイレのドアの下がすごく空いているのにも
抵抗がありましたよ。
もしかして、そのため、音など気にすることが
無駄ということで、気にしなくなるのでしょうかねぇ~

また、楽しいお話、待っています。




2011/03/01(火) 22:38:28 | URL | [ 編集]

KEIKO

『No title』

みなさん、すごいですよねー。 私も公共のトイレで 隣で大をしている黒人女性から 「紙がないのに今気付いた! ちょっと紙回してくれる?」 って頼まれて 一生懸命紙を回しましたが、そこの施設のは 10センチくらい引っぱったら切れるようになってて 「足りないわよっ!」 って逆切れされながら 何度も何度も何度もカラカラ回しては取り、の繰り返しで 汗だくになり腱鞘炎になるかと思った恐怖体験があり トラウマになってます。
トイレットペーパーがあるか ちゃんと確認してから用を足しましょうね。

2011/03/02(水) 07:13:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん:』

音を気にしないどころか、
私のExの継母なんかは(ややこしくてすみません)
バスルームでおしゃべりしてたらいきなり
目の前で用を足されてぶっとびましたe-350

私にも「どうぞ」ってな様子でいつまでもトイレから出ないので
出て行って欲しいとお願いしたら怪訝な顔されたくらいです。(イヤだっつの)

全員が全員するわけではないですけどMTVのリアリティ番組を見ていると
女性同士だとドア開けたままするシーンがあったりします。
こればっかりは本当は欧米化してほしくないですぅ。
まあ中国の公共トイレもドアないみたいですけど(^^;)

かえるさんとこのトイレはドアが開いて音楽が流れるんですか?すごー
じゃあそのうち射撃用ターゲット映像がトイレットに浮かび上がる技術も時間の問題ですね(笑)
うちにもそのドアが開くトイレが欲しい~!
ついでに自動掃除する機能、だれか発明してくれないですかねえ、
あ、だめだ、私やっぱり退化してるかも(^^;)

2011/03/02(水) 09:41:39 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

こんにちは、初めまして、TCさんのリンクから来ました。

アメリカのトイレ事情面白く拝読いたしました。以前ロサンゼルス空港内のトイレに入った時、扉の隙間が大きく、ズボンさげて便座に座っている中の人が丸見えでびっくりした事があります。因みにメキシコ人の友人も隙間にびっくりして、トイレットペーパーで目張りしてから、事を済ましたと言っておりました(笑)。

私はロンドンに4年半住んでいた事がありますが、あちらの公衆トイレは隙間こそはありませんが、なぜか大の方で小をする人が多く(男ですよ)、しかも便座を上げずにするので、ベトベトに濡れている事がよくあり、汚くてあまり使用する気になりませんでした。日本のトイレは冬でも暖かく快適ですね(笑)。

2011/03/02(水) 10:15:17 | URL | [ 編集]

リラクマ46952

『No title』

Hanakoさん、お久し振りです。
うら若き乙女だった頃、親友から「お願いだから、乙姫使ってよ」
と言われた事があります。
彼女は、音を聞くのも聞かれるのもとっても恥ずかしいそうで、
自宅以外のトイレでは、オナラするのでさえためらいます。
私はトイレの音を一切気にしない人で、オナラも平気です。
無駄に水を流すのも奇妙な機械音も嫌い。
「仙人や妖精じゃあるまいし、誰だって大なり小なりするじゃんか」
と反論。その時、彼女は私の爆弾発言に驚いたものの、
「この人には遠慮しなくてOKなんだわ」と思ってくれたそうです。
以後、信頼感が芽生えて、鼻毛チェックし合う仲になりました(笑)
それから十数年後、私がアメ人と結婚して海外生活をすると教えたら、
「アンタにはピッタリの国だと思うよ。」とのお言葉でした。

私も汚いトイレは大嫌いです。
夫の友人宅はいつもどこかしら汚れていて、思わず掃除しちゃいます。
こっちの人達って、人が家に集まるのに掃除しないのかしら?
どんなに凄い音を発しようが、公害に近い残り香を放とうが、
要するに、汚さず綺麗に使えばいいんですよ(^。^)♪

2011/03/02(水) 10:15:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『mmeapresmidiさん♪』

こちらこそ、始めましてmmepresmidiさん!

> > ひとつの便器めざして、男の子がふたりで放尿。>>>
ここですでに爆笑していたワタシ・・・

> また息子の隣の便器に座った女の子が
> 放尿の間中、息子にペラペラと話しかけ
> そのため、息子が便意がなくなり
> 困った顔をしていたのを思い出しました。>>>
そりゃ、出るものもでないですよねえ(^^;)

> > 私はトイレのドアの下がすごく空いているのにも
> 抵抗がありましたよ。
> もしかして、そのため、音など気にすることが
> 無駄ということで、気にしなくなるのでしょうかねぇ~>>>>
アメリカの場合、犯罪防止だそうです。
うちの会社の場合、おしゃべりをするために
今誰が使っているかを知るため、のすき間として
活用されているような気がします。
いつも派手な靴を履いているワタシは会社で「大」を
済ますことが出来ません・・・Orz......

ものすごく楽しいコメント、ありがとうございました、
また是非、遊びに来てくださいませ!!

2011/03/02(水) 10:22:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『ihatov1001さん♪』

ご訪問、初コメ、ありがとうございました~!
しかも、コメントをブログネタに使わせていただきました、
どうぞお許しください!m(_ _;)m

>> 以前ロサンゼルス空港内のトイレに入った時、扉の隙間が大きく、
ズボンさげて便座に座っている中の人が丸見えでびっくりした事があります。
因みにメキシコ人の友人も隙間にびっくりして、
トイレットペーパーで目張りしてから、事を済ましたと言っておりました(笑)。>>>

うちの会社のトイレも結構すき間、あるんですよ~、だから
おっしゃっていること、わかります!
うちはなるべく互いに目を合わせないようにするんです(笑)
雰囲気で察しちゃうんですよねえ、いまだに慣れませんです(^^;)

> 私はロンドンに4年半住んでいた事がありますが、
あちらの公衆トイレは隙間こそはありませんが、
なぜか大の方で小をする人が多く(男ですよ)、
しかも便座を上げずにするので、ベトベトに濡れている事がよくあり、
汚くてあまり使用する気になりませんでした。>>>
ええええ~!!
ってことは、触るのがいや、ってことなんですかね?
つか、大用ってのは大だけのためのお部屋なんですよね?
男子用トイレ、使ったことないのでわかりませんが(笑)
トイレってお国柄が出るところなんですねぇぇぇ。
なんだか日本人でよかった、って思いました(^^)

2011/03/02(水) 11:16:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『リラクマさん♪』

いや~、もう、リラクマさんが男だったら
「ほれてまうやないか~!」発言、ありがとうございました。
カッコいいわ~!!!
もうブログで全部、引用させていただきました、って事後報告ですが(^^;)

> うら若き乙女だった頃、親友から「お願いだから、乙姫使ってよ」
> と言われた事があります。
> 彼女は、音を聞くのも聞かれるのもとっても恥ずかしいそうで、
> 自宅以外のトイレでは、オナラするのでさえためらいます。
> 私はトイレの音を一切気にしない人で、オナラも平気です。
> 無駄に水を流すのも奇妙な機械音も嫌い。>>>
↑↑↑
これはカッコいい、カッコよすぎ!
一応、文を読み返して「リラクマさんって男だったっけ?女だったけ?」
と確認作業しちゃいました(笑)

> 「仙人や妖精じゃあるまいし、誰だって大なり小なりするじゃんか」
> と反論。その時、彼女は私の爆弾発言に驚いたものの、
> 「この人には遠慮しなくてOKなんだわ」と思ってくれたそうです。
> 以後、信頼感が芽生えて、鼻毛チェックし合う仲になりました(笑)>>>
↑↑↑
うちのオットとワタシみたいな関係ですね、やっぱ。(^^;)
リラクマさんのダンナサマって絶対に幸せモノだわ・・・・ 

> それから十数年後、私がアメ人と結婚して海外生活をすると教えたら、
> 「アンタにはピッタリの国だと思うよ。」とのお言葉でした。>>>
いや、だからアメリカにもオナラしない人もいるので・・・・って
一応、お友達に伝えておいてください(^^;)

> 私も汚いトイレは大嫌いです。
> 夫の友人宅はいつもどこかしら汚れていて、思わず掃除しちゃいます。
> こっちの人達って、人が家に集まるのに掃除しないのかしら?
> どんなに凄い音を発しようが、公害に近い残り香を放とうが、
> 要するに、汚さず綺麗に使えばいいんですよ(^。^)♪>>>
↑↑↑
ご名答!そのとーりです!
この発言に全てのリラクマさんのエッセンスというか、クオリティが出てますよね!
そうなんです、キレイな顔してトイレ汚しても平気っていう人は
やっぱり本当はキレイじゃないんです。
むちゃくちゃ素敵なコメントでした!感動~!!!リラクマさん、最高~!


2011/03/02(水) 11:23:41 | URL | [ 編集]

ihatov1001

『No title』

説明不足でしたね(delicate matterですので(笑))。Gentle Menには立ったまま小が出来る、簡易トイレがあります。そこですればよいのに、何故か大の方(女性のトイレと同じです)で、しかも便座をあげずに立ったままするもんですから、便座が小でベトベトになり、それが乾いて、また誰かがその上に放尿、その繰り返しで、便座が汚い漆塗りみたいになっている事が良くあるのです(笑)。さすがにそんな便座に座るのは嫌でしたので、普段は比較的きれいな日系デパートなどで用を足しておりました。

ちなみにロンドンのほぼ中心、ボンド・ストリート近くに使用料5ポンド(約650円)の公衆トイレがあります。女性専用なので、男の私には中を見学するすべはありませんが、5ポンド払っても入りたいトイレとは、どんなんだかとても興味があります(笑)。

2011/03/02(水) 11:58:52 | URL | [ 編集]

Hanako

『きゃ♪』

ihatov1001 さん:

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

> 便座が汚い漆塗りみたいになっている事が良くあるのです(笑)。>>>
便座の尿塗りってのは始めて聞きました・・・・汗
すごいですねー(^^;)イギリス名物ピーラッカーってな感じでしょうか(笑)
ってことは、永遠に掃除されてないわけですねえ。
一種の名物になっていたとか????ナイナイ・・・・

> > ちなみにロンドンのほぼ中心、ボンド・ストリート近くに
使用料5ポンド(約650円)の公衆トイレがあります。
女性専用なので、男の私には中を見学するすべはありませんが、
5ポンド払っても入りたいトイレとは、どんなんだかとても興味があります(笑)。>>>
650円も払っておしっこしなくちゃいけないんだったら
コーヒー代払って喫茶店に駆け込んだほうがお得ですね???
5ポンド出す価値があるトイレなんでしょうか?
確かに興味をくすぐられます・・・・
くすぐられても「やっぱ使わないだろうなあ」と思う自分がなんかすでに
「負けてる・・・」感があって、なんかフクザツな気分です・・・・・(^^;)

2011/03/03(木) 10:15:51 | URL | [ 編集]

ビジター

『遅ればせながら、』

コメント丸々引用して頂きまして、ありがとうございました。
何度も「カッコイイ&最高」とHanakoさんから言われ、とっても嬉しいです。
私もLA近郊に住んでいたら、Hanakoさんと一緒に飲み明かしたかったですねー。

昔、女友達からよく「アンタが男だったら結婚したかった」と逆プロポーズされました。
そこら辺の野郎どもより強いし確実に守ってくれそう、とのご意見でした(笑)
ちなみに夫が私を選んだ理由は、自分の母親同様に強い女だからですって。
それに、日本人らしからぬユニークさもポイント高かったそうですよ。
夫の家族からは「日本人のイメージが変わった」とお褒め頂きましたっ♪

昨日、某コミュニティーに参加して、いろんな出身国の人達と歓談しました。
日本人♀も数名いました。在米理由は様々ですが、日本人ってやっぱりシャイなんですね。
彼女達、私より英語が上手なのに、リアクションも声も消え入りそうなくらい小さかったです。
ゲラゲラ大笑いしている私を見て、参加者の殆どが、私を中国人か韓国人だと思ったそうですよ。
なるほど。私の面の皮は多重高層になっている、と実感した一日でした。

2011/03/11(金) 14:54:33 | URL | [ 編集]

リラクマ46952

『No title』

鉄面皮のリラクマでございます。
すみません、前のコメントで名前が抜けてました(汗)

2011/03/12(土) 04:50:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『リラクマさん♪』

> コメント丸々引用して頂きまして、ありがとうございました。
> 何度も「カッコイイ&最高」とHanakoさんから言われ、とっても嬉しいです。
> 私もLA近郊に住んでいたら、Hanakoさんと一緒に飲み明かしたかったですねー。>>>

いやあ、著作権取らなかったからまずかったかなあ、とちょっと心配しておりましたが
まるまるブログネタとして使わせていただいたのに、喜んでいただけてうれしいです!

> > 昔、女友達からよく「アンタが男だったら結婚したかった」と逆プロポーズされました。
> そこら辺の野郎どもより強いし確実に守ってくれそう、とのご意見でした(笑)>>>

やっぱなあ(笑)。
日本にはりらくまさんみたいな男性が必要なんですよねえー
オシッコ音気にするような男性と結婚したら疲れそうだもん(笑)

> ちなみに夫が私を選んだ理由は、自分の母親同様に強い女だからですって。>>>
お姑さんとの良好関係が目に浮かぶようです。
ワタシもオットに、「ボクの両親の前で、でーむとか、くらっぷとか言った女性は
キミが始めて」と言われました。
こないだも、義理母が大っきらいだった上司の話が話題に上がった時
「ああー あの、じゃっくあーすでしょ?」って言ったら義理父が下向いて
真っ赤になって笑ってました。

> 昨日、某コミュニティーに参加して、いろんな出身国の人達と歓談しました。
> 日本人♀も数名いました。在米理由は様々ですが、日本人ってやっぱりシャイなんですね。
> 彼女達、私より英語が上手なのに、リアクションも声も消え入りそうなくらい小さかったです。
> ゲラゲラ大笑いしている私を見て、参加者の殆どが、私を中国人か韓国人だと思ったそうですよ。
> なるほど。私の面の皮は多重高層になっている、と実感した一日でした。>>>

確かに、出る杭になると何かと面倒なのって日本ですもんねええ。
ワタシもそのコミュニティにりらくまさんと出席したかったなああ~!
国籍不明の東洋人女二人組って、人気上昇しそうな気がしません????

これからもりらくま節、楽しみにしてますよぉ~!!!

2011/03/12(土) 05:40:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/306-19f49982
 |  HOME  | 
