スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現代美容怪談

最近、知り合いの女性が
何度目かのプラスティックサージェリー
(美容整形)をした。

3週間近く休暇を取っている、と聞いて、
「ははん、またお直しだな」とピンときたのだが
その休暇期間を聞いて嫌な予感がしたのは
私だけではなかったと思う。

8年前の彼女は、ブロンド&ブルーアイズの
典型的なアメリカ美人で、バリバリに仕事をこなす
私の憧れの女性でもあった。

40を過ぎた頃から、疲労すると、
目の下がぷっくりするのを気にしていた彼女は
このぷっくりを除去する美容整形をして5歳は若返ったのだが、

それから彼女の美容整形に対する中毒が始まった。

6か月ごとの眉間のボトックス注射、
1年おきのフェイシャルピーリング、

がだんだん、

ほうれい線のボトックス、
6か月おきのフェイシャルピーリングとなり、
彼女のきれいな笑顔は、いつの間にか
片頬だけが不自然に釣り上がる

不遜な笑いに変わっていた。

3週間というリカバリーを要する美容整形が
いったいどの程度のものかは、最初の彼女の
手術で証明済みである。

彼女との再会の日、

おーまいがっ!

と叫ばなかった自分を心からほめてあげたい。

ボトックスと、多分ケミカルピーリング、
そして、恐らく唇や頬にヒアルロン酸を打ちまくったらしい彼女の顔は
パンパンに張り、薄かった唇が
不自然にふくらみ、顔の皮膚とは別々に主張している。

顔がパンパンに張っているから
笑うと腫れた唇がひきつれて、
見ているこちらの笑いもひきつれる・・・・

これは、アレだ、アレ・・・・

Tokage_convert_20110228072948.jpg

そう、トカゲに近い


美容整形というのは、タバコやお酒とおんなじで
変わっていく自分への陶酔感を得るため、
回を重ねるにつれ、さらに強力なものを求めたがる

そして、面白いもので、人は必ず
豊胸手術とか、フェイスリフトなどで、
確実に美しくなった者たちの悪口を言う。


が、井戸端会議で必ず話題に上った
彼女の美容整形は

3週間たった今も誰も口にしない



関連記事

2011/02/28(月) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『No title』

トカゲの写真すっご笑ったんですけどー! 
あんなのどっから引っぱってきたんですか?
本人の自己満足なんでしょうねー。 うちの旦那の親戚にもいます。 鼻と口の周りにだけ張りがあって まるで猿の惑星を連想させてくれます。 いつも同じ表情なんすよねー。 ご近所でも有名な綺麗な奥さんも同じ表情してますよー。 しかもたまにしわくちゃになってることがあります。
もしHanakoさんも何かやってるようだったら私にも紹介してください。 Hanakoさんと同じ顔になったあかつきにはブログに顔出ししますから。

2011/03/01(火) 06:42:54 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん(*^o^*)』

> トカゲの写真すっご笑ったんですけどー! 
> あんなのどっから引っぱってきたんですか?>>>
ぎゃははは~、これはトカゲのムスメなんだそうですぅ。
アメリカにいる私はなんのことかわかりますえん。

> 本人の自己満足なんでしょうねー。 
うちの旦那の親戚にもいます。 鼻と口の周りにだけ張りがあって 
まるで猿の惑星を連想させてくれます。 いつも同じ表情なんすよねー。 
ご近所でも有名な綺麗な奥さんも同じ表情してますよー。 
しかもたまにしわくちゃになってることがあります。>>>

やっぱり・・・アメリカだとその辺うろつくと街角で出くわす感じですよね(^^;)
皮膚を引っ張りすぎて、薄くなりすぎてもう、ゴム化しちゃうんですよねええ
もったいないっつか、なんてことしでかしちゃったんだかって感じで。
元がキレイな人だと、忠言もできませんもん。
ダンナももう止めるすべがないんでしょうな。

> もしHanakoさんも何かやってるようだったら私にも紹介してください。 
Hanakoさんと同じ顔になったあかつきにはブログに顔出ししますから。
ギャハハハハ!KEIKOねーさん、何言ってるんっすか!?
満面で笑ってしまったほうが勝ちってヤツです。シワもシミも隠れますしー
目の小さいのも線になればわかんないしー
KEIKOねーさんみたいな人類の理想の生活をしている方のお肌や生き様を
想像しただけで私なんか「負けた・・・」って毎回思ってまふっ!

2011/03/01(火) 10:08:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/305-bc4bad36
 |  HOME  | 
