スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログをやめてしまった人へ・・・

今日、勤続15年のアルがリタイアした。
Lobster+002_convert_20110226061924.jpg


5年くらい前までは、そのマッチョな体躯と
ヤンキーの持つ短気さとは裏腹なソフトなルックスで
社の女性達をメロメロにしていた彼だったが
仕事以外の人生を楽しむ決心がついたようで
「後悔してないよ」とにこやかに笑って去っていった。

彼の小気味よいニューヨークアクセントと
ふんわり香る彼のコロンが社内から消え、
またひとつの時代が終わったような気がする。

私がブログを始めてすでに1年半になるが、
大好きなブロガーさんが、一人、また一人
と消えていくのは本当に悲しい。

出産や病気、転勤や結婚という
人生のターニングポイントで
ちょっとのつもりの休止が、
3日から1週間になり、それが
数ヶ月ともなると、「何をいまさら始めたって」
という気分にもなるのも無理からぬ話。

かく言う私も、ブログ休止から再開した際は
自分のブログにアクセスするのもきまり悪く、
誰が私のブログなんて楽しみにしてるもんかい
と、グレた中学生みたいなことを思ったものだ。

新しい年を迎え、更新を楽しみにしていた
いくつかのブログの更新がストップし、ファンとしては
「やめないでください!」と
リア・ディゾンのファンみたいに叫びたくなってしまう。

初めて私のブログにコメントをくれたCさん、
何気ないコメントから元気をくれたNさん、
心のこもった料理で私をインスパイアしてくれたHさん、
いつも暖かいコメントを残してくれたYさん、
どんな記事も私を爆笑させてくれたTさん、

私にとって、こういうブロガーさん達との
関わりは、ホントにやったことはないけど、

学ランを着た皆さんと、セーラー服を着た私
お下げを揺らして菜の花畑を追っかけっこするような、

忘れられない思い出の連続でした・・

今、ドン引きした方、スルーしてください!

多分、私だけではなく、
私のブロガーさん達だけでなく、
やめてしまったブロガーさんを
いまだに惜しむ方達がたくさんいるんだと思います。

そんな方達を代表して、今日は私からの

そんな私達がいるのを忘れないでね、のメッセージでした。

Nanohana_convert_20110226071407.jpg





関連記事

2011/02/26(土) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

KEIKO

『』

Hanakoさんって いつ見ても美しいわぁ。 ってブログの内容と関係ない出だしですんまそん。

出会いもあって別れもあるんですね。 わかりました、私まだやめませんよブログ。 え?私じゃない? あ、私まだやめる気なかったっす。

ブログを去っていた皆さん、パワーアップして戻ってくることもあるかもですね。

2011/02/26(土) 09:12:28 | URL | [ 編集]

Sun

『確かに…』

残念ながら、ブログを辞める人多いですねi-241


私も一時期やめようと思ったけど、
ランキングと予約投稿を知った日は天国でした。
【こんな便利なものがあるなんて知らなかった】って思わず叫んじゃいましたi-184

とりあえずネタはたくさんあるので、辞めない方針でいますが…
Hanakoさんも一緒に頑張りましょうi-178

2011/02/26(土) 16:25:11 | URL | [ 編集]

Kay

『たしかに』

最初はもちろんアップダウンも多くあり、コメントに一喜一憂したり、もうやーめた、と思ったりしますよね。
なのに、あるきっかけでブログで知り合った人たちに話すことで、自分の気持ちがほっとできるような、「頼りにしている」ところもあるんですね。

Hanakoさんの楽しいブログは、雑然混沌とした夫婦のわだかまり(そこまで言うか?)の暮らしのなかでの、大きな息抜きと笑いの種になっていますので、ぜひぜひ続けて下さいね。

ところで、Tさんも最近はアップがありませんでしたね。また、元気に戻っていらっしゃるときを、待つことにします。

2011/02/26(土) 18:18:59 | URL | [ 編集]

leona

『No title』

Hanakoさんの笑顔、素敵!
なんか、幸せオーラと言うか元気パワーが感じられます。
Hanakoさんもこれからもこの元気パワーを貰いに来る私達の為にブログ続けて下さいね!

2011/02/26(土) 23:50:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん(*^o^*)』

もーそんなうれしいコメントくだすっちゃ、イヤ~ン
モット言ってモット言って!!(笑)
その一言で、ねえさん、
今年のトップ“ My most favorite blogger of the yearv-352”を受賞!
>
> 出会いもあって別れもあるんですね。 
わかりました、私まだやめませんよブログ。 え?私じゃない? 
あ、私まだやめる気なかったっす。>>>
ぎゃははははは!
相変わらずそのボケっぷりが最高!おかしー!!

KEIKOねーさんのブログが停滞したら
私、ストーカーと化しますからねえん
ずっと続けてくださいねv-207

2011/02/27(日) 01:05:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『sunさん:』

> 私も一時期やめようと思ったけど、
> ランキングと予約投稿を知った日は天国でした。

そうそう、素晴らしいブログを持つ人たちが
ランキング参加してなかったりするために
アクセスがすごーく低かったりしてもったいない!!

> とりあえずネタはたくさんあるので、辞めない方針でいますが…
> Hanakoさんも一緒に頑張りましょうi-178

今年の私の目標は「誰かの役に立つ」なので、
オットのバカ話だけでなくきちんと役に立つ記事を書いていけるよう
がんばって生きたいと思いまーす!
SUNさんも派手なPlay Reportこれからも楽しみにしてますね♪

2011/02/27(日) 01:18:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

せっかくのハワイ旅行、コメントなんかしてていいんですかあ?(笑)
素敵な写真の連続に、もー、ヨダレじゅるじゅるで見てますよ!

> なのに、あるきっかけでブログで知り合った人たちに話すことで、
自分の気持ちがほっとできるような、「頼りにしている」ところもあるんですね。
そうそう!コメントに手ぇ合わせてることもありました。
ブロガーさんじゃなくても、読んでくださってる方が「いつも笑わせてもらってます」
とか書いてくださると、天にも昇る気持ちになっちゃったりしてe-449

> > Hanakoさんの楽しいブログは、雑然混沌とした夫婦のわだかまり(そこまで言うか?)
の暮らしのなかでの、大きな息抜きと笑いの種になっていますので、ぜひぜひ続けて下さいね。>>>

ブログのタイトル「国際結婚わだかまり夫婦」に変えようかなあ(笑)
最近は愚痴の出口になってたりして・・・セラピストKayさんにはいつもお世話になってます(^^;)

> ところで、Tさんも最近はアップがありませんでしたね。
また、元気に戻っていらっしゃるときを、待つことにします。>>>
でしょー?私も鍵コメに、「今やめるなんて、私がアナタのブログに費やした時間と青春を返して!」
って書いときました。この脅しが通じるといいんですけど(^^)¥

2011/02/27(日) 01:24:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

キャー、うれしいー!!!!ヾ(>▽<)oe-266
もおLeonaさんったら、私のうれしいボタン、ガン押し!
私、今日は素晴らしい1日になるような気がします!

私のほうこそ、スペインで普通に生活をなさっている日本人の方の
ライフスタイルを垣間見ることができるなんて、すごい世の中になったもんだな~って
思います。ネットがない時代はきっと、「NHK特集」もんでしたものね。
私のほうこそLeonaさんの素敵な記事、これからも楽しみにしています!

2011/02/27(日) 01:28:58 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『笑顔が好き!』

こんにちは~!ご無沙汰で~す!
Hanakoさんの笑顔って、ほんと元気をくれるわね(^^)
一気に元気をもらったわ!

いやいや、ワタシも一瞬、このまま閉鎖か?!なくらいPCを閉じていたんだけど、やっと復活!
そうね~、確かに1人、また1人とブログを閉じる方が多いですね。。寂しいわ。

そして、トイレのお話、深く感銘を受けました。

北野たけしが、なぜ何をやっても拍手喝采をうけるのか、ワタシも不思議だったんですよね。
だって、政治家も芸術家も彼に反論なんてしないだもの。ほ~んと不思議だった。
でも、トイレ掃除の話は知らなかったので、やっぱりこういう気持ちが根底にあると動かせないようなモノでも、うごかしちゃったりするんでしょうか。。

日本では「トイレの神様」って歌が長く流行っていたけど、まんざらウソではないような気がします。

よしっ!今年は『掃除と断捨離』で行こう!!

2011/02/27(日) 12:16:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

キャー
グラナーダさん、元気になられたんですね、良かった!
ホントにインフルエンザ、軽くあつかえんざー(すんまそん、オヤジギャク)

> Hanakoさんの笑顔って、ほんと元気をくれるわね(^^)
> 一気に元気をもらったわ!
もー、快復がてら、こっちまで元気になって
月まで昇りそうなコメントくださるなんて、うれし~!!!

> そして、トイレのお話、深く感銘を受けました。>
> 北野たけしが、なぜ何をやっても拍手喝采をうけるのか、ワタシも不思議だったんですよね。
> だって、政治家も芸術家も彼に反論なんてしないだもの。ほ~んと不思議だった。
> でも、トイレ掃除の話は知らなかったので、やっぱりこういう気持ちが根底にあると動かせないようなモノでも、うごかしちゃったりするんでしょうか。。>>>
グラナーダさんからも同じような反応をいただいて、
私も納得度が高まりました。確かに彼、演技下手ですし、
なんでお笑い出身なのに彼だけ「ブランド化」できたのか、わからないんですよね。
でもひっくり返せば、やはりトイレという一番人が嫌がる空間を
掃除しよう、という気持を持ち続けられるということって、
ただ運が欲しいだけの人は続かないはず。
言葉では説明できない何か、が発生するんでしょうね。
がんばろうっと。
グラナーダさん、一緒にトイレ長者になりませう!

2011/02/28(月) 08:19:11 | URL | [ 編集]

TC

『Hanakoさあ~~~~~んっ!』

ご無沙汰しとります。
脅しのメール(笑)もありがとうございました~e-266

ちょっと来ない間に、ブログのテンプレートも
模様替えされe-420、数々の爆笑記事はもちろんのこと、
Hanakoさんの爽やかな笑顔の写真e-420e-420までアップされていて、
まるで長くて深い眠りから覚めた「眠れる森の美女」のような心境です(笑)

そして、この記事!!!!!
暖かいメッセージe-415に、感謝の気持ちで涙&鼻水、止まりません。
ブログは止める気はなかったんですが、このところの忙しさで
すっかりご無沙汰となっていました。でも!!!
お下げ姿のHanakoさんがセーラー服を身にまとい続ける限り
私は学ランと下駄を履いて(いつの時代やねん?笑)
手をつないで一緒に菜の花畑をスキップします!!!!!
というわけで、のろまなカメのような私のブログですが
これからもどうぞよろしくお願いしますねe-273e-266

腹違いの姉(私がきっと年上のはず。いや、ツインズと呼ばせて
いただきます。笑)としては、Hanakoさんご夫妻に再会(あ、つーか
まだ一度も会ってなかった)できるまで、ブログ続けますっv-217e-454

2011/03/01(火) 13:21:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん♪』

うぎゃあああ~ TCさん、うれしぃぃぃぃぃ~e-266!!!
お久しぶりぃぃぃぃ~!
生きてたんですね~!!よかったよかった!

やっぱ脅してみるもんですねえ(何様じゃあ!?)、
メール送っといてよかった~(笑)
お忙しいんだろうなあ、と思いつつ、
ファンが殺気立って待ってることを
伝えとかないと、と思わず使命感に燃えて
衝動的に書いてしまいました。(←マジで危ないファンですよね)

〉〉〉ブログは止める気はなかったんですが〉〉〉
ぎょえー、先走り㊛とは私のことですね(^^;)
でも先制攻撃になったとか?!(まだ言う㊛)

〉〉〉私は学ランと下駄を履いて(いつの時代やねん?笑)〉〉〉
↑↑↑
私も「学ラン」って書いた後、これ、わかる人達限られるかも?とか思ってました。
やっぱりツーカーとわかっていただけるところが腹違いの姉妹ってことですよね、ウン(^^)¥

さてとっ、この結果に味をしめて、
他のブロガーさんたちにも脅しメール送んなくっちゃ。

FC2からキックアウトされたら嘆願書書いてくださいね、TCさんm(_ _)mv-356

亀ブログ、ともに白髪の生えるまで(あ、もう生えてた 笑)
いつまでもお待ちしますわよおおおおお~e-266!!!

2011/03/02(水) 09:44:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/304-5447eee0
 |  HOME  | 
