スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレと金運の話

昼休みネットサーフィンをしているとこんな記事を見つけた。

便利屋さんが教える、トイレ掃除の幸運効果!

あの有名な北野たけし監督が、
自分は人よりも才能があるとは思わないのに
なにをやっても評価されるのは、修行中、
師匠にトイレを掃除しろと言われて
過去30年間掃除し続けてきたおかげかもしれない、
と語っているエピソード。

抜粋記事:
おれは、自分の好き勝手やっているだけで、
人よりも才能があるとは思えない。
しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、
映画を作っても、絵を描いても、
なにをやっても評価されてしまう。

おかしい...。

よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。
ただ、心当たりが、たった一つだけある。

それは、若いころに師匠に“トイレを綺麗に掃除しろ”
と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。

自分の家だけでなく、ロケ先や公園、
ときには隣の家のトイレ掃除もした。

オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!

そう語ったのだそうです。


以上昨日のMSN女ブログ よりの抜粋

また、このエピソードの他、
トイレ掃除を始めた人々に臨時収入が舞い込んだり、
仕事が増えたり、といった様々な幸ウンエピソードが満載。

ほおおおおおおおお!!!!!!

トイレに関しては風水でも、
きちんと掃除をするとウンが上がる!などと、
まことしとやかに言われているが、
この北野監督の話を聞いて、
自分も思い当たるフシがあった。

というのも、日本へ一時帰国するたび、
一度たりしてトラブルなしに帰米できたためしがないのだが、
今年初めてトラブルフリーで帰国した。

それも、南東部を襲った、大雪の中での定刻帰国である。

キャンセル続きのデトロイトから、
グリーンビルへの直行便の中、
私たちのフライトのみが、
雪で数日間も閉鎖されたアトランタ空港と
たった200マイルしか離れていないグリーンビル空港に、
無事に定刻通り到着することができたという奇跡。

この時、実は私、一生懸命成田からデトロイトへ向かう
デルタ航空3960便のトイレ掃除してました。(実話)

トイレに入るたび、洗面所はびしょびしょ、
床にトイレットペーペーが散乱していたのだけど、
根気よくシンク周りを拭き掃除し、
落ちたトイレットペーペーの紙を拾い上げてた私。

なぜそんなことしたのかと言うと、
人間というのは不思議なもので、
キレイな場所は汚さないようにするし、
すでに汚れている場所だと汚しても気にしない。

自分がキレイにすることで
次の人もキレイに使ってくれるんではないかな、
という結構自己チューな動機からやってみたことだったが、
ウソみたいに、無事にグリーンビル空港に降り立った時は
小さくガッツポーズをした私。

オットに北野監督の話をすると、
「Yeah・・・right」(訳:ウソこけ・・( ̄‥ ̄)=3)
という、期待通りの反応が返ってきたが、
「グリーンビルへの奇跡の生還」に私のトイレ掃除がかかわっていたのだ、
と話すと、いきなり真顔になった。

チャンス到来

私はオットをゲストバスルームにおびき寄せると、
便座を上げてこう言った。

「ほれ、この汚れ、これが我が家にお金が入ってこない原因なのよっ」

「あう・・・・・」

「掃除をする人にしかご利益ないらしいから、ココ、これからアナタの担当ね」

トイレの便座を上げるのも、便座下を汚すの男しかいないのに、
トイレ掃除を女である妻に一任させるなんてふてえ野郎だ
( ̄‥ ̄

これは奥様族にとっては、
すべての災難を愛するダンナ様のせいにできる
またとないチャンス!



どうかお見逃しのないように!


関連記事

2011/02/24(木) | 発見 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

leona

『』

私、健康面でダメージを受けていた時かなり風水本に凝りました。で、どの本も結局は家の中の整理整頓、お掃除をして運気をあげましょうと書いてあるんですが、トイレ掃除もその中の一つ。特に出世して貰う為にも旦那さんにして貰いましょうって書いあったので早速旦那に言ったんですが、信じないんです。(怒) 今度、世界の北野が称賛してたと言ってみます…。

それにしても飛行機のトイレ掃除までされていたなんて、尊敬~。離陸直後は綺麗なんですけどね~。行く度に汚れているのが分かります。次回は私も床に落ちているトイレットペーパーの切れはしとかもちゃんと拾わないと…。

2011/02/25(金) 01:04:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> 私、健康面でダメージを受けていた時かなり風水本に凝りました。
わかります、ソレ!
私も仕事やプライベートで行き詰るとすぐ
風水の本を読んで、いろんなものを購入したり、
盛り塩したり、と他力本願で家中動かしまくってました。

>>>で、どの本も結局は家の中の整理整頓、お掃除をして運気をあげましょう
と書いてあるんですが、トイレ掃除もその中の一つ。
特に出世して貰う為にも旦那さんにして貰いましょうっ
て書いあったので早速旦那に言ったんですが、信じないんです。(怒) 
今度、世界の北野が称賛してたと言ってみます…。>>>

普通の外国人男性は信じないでしょうねええ。
でもテレビで香港やCAに実際の風水インテリアコンサルタントが
いる、ということを見てから「ほお・・」と思ってもらえるようになったのと、
向かいの家が、建設途中の時から「この家にはすぐ災難があるよ」
と私が見積もったのがどんぴしゃだったのを目の当たりにしてから
信じてもらえるようになりました。

その家、玄関のちょうど上にあたる2階に、浴室を配置していたんです。
この家、いきなり不運に見舞われるよ、って予言したら、
入居したとたん、奥さんと離婚。
高級車を乗り回す人だったんですが、今は軽とバンです。

>>>次回は私も床に落ちているトイレットペーパーの切れはしとかもちゃんと拾わないと…。>>>
記事にありましたけど、人の家のトイレを掃除するくらいだと
ものすごい反応があるらしいですね。期待しちゃいけないってありましたけど、
普段からやればきっとやらないと気分が悪いって感じになりますよ。
がんばれ!Leonaさん!
今、ダンナさまに宣言して本当にいいことがあったら、ダンナさまもきっと始めるはず!!!

2011/02/25(金) 09:57:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/302-6161e6c1
 |  HOME  | 
