スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナタの知らない鼻毛のワナ

うちの会社では忘れたころに火事と竜巻の避難訓練がある。
火事の場合は社外に避難しなくてはならないのだが、
この時、見てはいけないものを見ることになる。

オフィスで仕事をしたことのある方ならお分かりだが、
普段、我々はデスクワークなので座って仕事をしている。
相手は大抵座っているので、私の目線の方が高い。

それが、いったん外に出ると皆の目線に身長差が生じ、
サンサンと照りつける太陽の下、
身長150センチしかない私の目に飛び込んでくるのは
自分より背の高い上司や同僚の鼻の穴からはみ出る

ボーボー鼻毛

Nose+へあ_convert_20110223072500

恐らく、朝鏡を見て、「大丈夫 はみ出とらん
と出社するのだろうが、下から見上げるチビの私には、
彼らの鼻の穴からぎっしりと密集した
鼻毛が見えるという塩梅。

あれは本当に眼のやり場に困る

相手の目を見てしゃべろうとするのだが
好奇心に勝てない己の視線が
相手の目玉と鼻毛の間をすさまじい速度で往復する。

胸の谷間を強調した服を着た女性としゃべる時に
ついちらちらと視線が谷間を徘徊してしまうのと似ているが
見せようとしている谷間と違って、
こちらは見せたくも、見たくもない剛毛ヒジキである。

カッコいい人だったりすると百年の恋もいっぺんで冷めるので
どうかカッコいい皆様、鼻毛の処理はちゃんと鏡で下からチェックをお願いします。

ちなみに、3年ほどで冷めてしまった我々において
オットの鼻毛を見つけた妻の対応は大変シビアである。

「You got Nose Hair!」と言うや否や

オットの鼻の穴にむんずと親指と人差し指を差し込んで
えいやっと引っ張り抜く。

涙目のオットは、私には抵抗できないので
抜けるまで、両手をぶんぶん振りまわして我慢するのだが、
こないだ3回連続で引っ張ったらさすがに全身で拒否された。

これを「夫虐待」と主張するオットと
「夫の鼻毛を素手で抜いてあげられる妻の愛」
と主張する私の意見はいまだ平行線をたどっている( ̄‥ ̄)=3





関連記事

2011/02/23(水) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Kay

『Hanakoさんに一票!』

だって、結婚X年ですが、オットの鼻毛を素手で抜く、なんてしないですもん。

でも。。。ちょっと想像すると、抜くより指が入っちゃうほうが、痛いでしょ。
それを思うと、ダンナ様もかわいそうかな。

↓ロブスターにかぶりつく姿、想像して笑っちゃいました!
でも。。。ダンナさんと分けっこしないんですか?
ぷぷっ!Hanakoさんの誕生日の醍醐味は、ダンナさんに「見せびらかすこと」?
きっとそのあとで、「ありがと!ハニーv-207ですね!ごちそうさま~!

2011/02/23(水) 15:21:46 | URL | [ 編集]

leona

『』

鼻毛…にまでは、気付きませんでした…。
私、170cm近くあるんですが(ヒールだと軽く超えてます)、と言う事は、知り合いの150cm代の女性には私の鼻の中が丸見え?!
それともオフィスには180cm以上の方が殆どとか…。(そうあって欲しいです。)
確かに、正面から鏡でチェックはしても、下からはあんまり見ませんからね。これからは要注意します…。

2011/02/23(水) 17:37:54 | URL | [ 編集]

may

『分かります。』

わたしも153cmしかないので、
他人の鼻の下はよく見えます。

ちなみにうちの旦那は191cmあるのですが、
わたしが見上げた先にあるのはやっぱり鼻の穴。

幸いうちの旦那は鼻毛も金色なので、
あんまり目立ちません。

が!この間白い鼻毛が出てるのを発見し、
ちょっとだけ切なくなってしまいました。

2011/02/23(水) 22:50:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

Kayさんの場合、結婚百万年でも手でJanさんの鼻毛抜いたりしないでしょうね(^^;)
私は犬も夫も猫も結構同じように扱えます、いえ、グルーミングって意味ですけど(汗)
ちゃんとはみ鼻毛をつまむので、さすがに指2本は彼の鼻の穴には入りません・・・・
まあ男性の場合、鼻毛とひげが一体化するケースってあるじゃないですか?境目がないっつか(^^)

オットはロブスターよりエビの方が好きみたいです。安くあがるので妻としては問題ないですけど(笑)
いわゆる「労働」をして食べなくてはいけないもの、殻を割ったり、身を出したり、ってのは
面倒くさいんだそうです・・・・・さすがアメリカ人っていうか、許せません・・・・・

2011/02/24(木) 07:51:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

Leonaさん、身長170cmもおありなんですか?カッコいい~!!!!
いいなあ、私より20cmも高いなんて、見ている世界が全然違いますね、きっと!

女性は男性に比べるともともと鼻毛が薄いんだそうです。
アメ人女性の鼻を見るとまったく毛がない人もいるので、
抜いているんだか、もともとないのか不明!

いやー150cmの女にとっては会話の届く距離に立つだけで
165センチもあれば丸見えです(笑)
大学の頃、所属していたクラブに結構毛深い子(㊛)がいて、
結構キレイなコだったのに、鼻毛がいつもはみだしているんですよ。
見かねた先輩が
「おい、ハナコっ!○○に鼻毛どうにかしろって伝えとけっ!」
って命令されてうろたえた経験があります・・・

2011/02/24(木) 07:52:29 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさんったら』

かわゆーい wwwww!!

> が!この間白い鼻毛が出てるのを発見し、
> ちょっとだけ切なくなってしまいました。

萌え~!!!
がっかり、っていうのでもなく、ゲーっというのでもなく、
「切なく・・・」ってのが、もーMayさんって感じ(* ̄∇ ̄*)

すみません、つい、興奮してしまいました・・・
Mayさんのダンナさまってホントにラッキー。
ご本人にわかってもらえる手伝いだったら24時間営業いたしまふ。

2011/02/24(木) 10:52:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/301-de107ff6
 |  HOME  | 
