

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男の皿洗い

リゾートスタイル ~島くらしのKayさんちでごちそうになってから
すっかりはまってしまった

ドライトマトとモツァレラチーズの一口バゲット

コスコで買った

ドライトマトと
pon+pon+tree+017_convert_20110217102206.jpg

中身はこんな
pon+pon+tree+018_convert_20110217102055.jpg

オリーブオイル漬けのミニモツァレラチーズを
pon+pon+tree+014_convert_20110217101943.jpg

中身はこんな
pon+pon+tree+023_convert_20110217102148.jpg

こうやって順々に載せて・・・・・
pon+pon+tree+046_convert_20110217102303.jpg

オーブンで焼くだけ!
pon+pon+tree+064_convert_20110217102356.jpg

お好みでタバスコを振りかけて食す
pon+pon+tree+030_convert_20110217102544.jpg

うまーo(>▽<)o

後片付けもラクだし、ワインともピッタリ

夫婦そろってランチが外食だった日なんかは
これだけが夕飯となるのだが
(い・・いちおう作ってるじゃありませんか( ̄∇ ̄;)・・・)

私が作業をしている間、
オットはシンクの中の、朝使ったコーヒーカップだとか
ドライトマトをすくったフォークなんかを
ガチャガチャ洗うのがオキテ。

が!

オットは

全ての、例えばミニトマトを乗せただけの皿とか
水が入ってたコーヒーカップとかの全てに洗剤を付けて使う。

それだけならまだしも
フォークやハシを一本一本、
上から下へ、表から裏へそれぞれ

4回づつこする!

一本につき、計8こすりですよっ!

魔法のランプかっつのっ


奥さん、これは許せませんぜ( ̄‥ ̄メ) しかもジニー出てこないし・・・

洗ってもらっているんだから
我慢しようと思うのだが、
そのフォークが5本目に達した時
私の、かろうじてつながっていた忍耐の緒が切れた


「Hey, you, American! You are killing me!
Watch me! Wash like this! もおおおおー こうよっ!わかったっ!?

日本語訳:
「おいこら、そこのアメリカ人! もー耐えられんっ! 
 見なさいっ!こうやって洗うのっ! MOO KOUYOっ! WAKATTAっ!」

日本語と英語ちゃんぽんで怒鳴られて
ボー然と立ち尽くすオット

鼻息荒くフォークを振りかざす私に向かって
やがてオットはこう言った。

I still luuuuuve youuuu!


つばめ返しとか、小葉返しとか
いろんな武術技があるが、
オットにとっては「アイラブユー」が
妻から身を守る最大の防御になっている。

日本の皆さんも是非、お試しください。





関連記事

2011/02/18(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

leona

『』

ドライトマト、いいなぁ~。
こちらでも探すんだけど私が行くような普通のスーパーではお見かけしません。ドライパプリカとかはあるのに…。(使い方が分からなくて買った事無いけど…) 高級食材店にでも行かないとないのかな。

旦那の皿洗い、ウチもおんなじですよ~。
私は洗剤とか何度もそれで洗ってくれるのは気にならないんだけど、水での濯ぎ方がすっごく気になります。水出し過ぎ~!!!と、みててイライラ。 と、言う事で、私が台所に居ない時に洗って貰う事にしています。見ると見えると腹が立つので知らぬが仏ですよ。(使い方間違ってる?!)
でも、そんなによく水を出している割には、食器にまだ汚れが残っている時があるんですよね…。特に溶けたチーズ類…。

2011/02/19(土) 22:18:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

コメント、ありがとうございます♪

> ドライトマト、いいなぁ~。
> こちらでも探すんだけど私が行くような普通のスーパーではお見かけしません。
ええ~!?ドライトマトってLeonaさんの住んでるところが
源泉だと思ってました!わからないものですねぇ。

ドライパプリカとかはあるのに…。(使い方が分からなくて買った事無いけど…) 
高級食材店にでも行かないとないのかな。
イタリア人が行くところにはあるかもしれませんね。
って、あまり役に立たないアドバイスですみません(^^;)
でもドライパプリカってのも美味しそうですよー
是非、試してみてください(^^)/

> > 旦那の皿洗い、ウチもおんなじですよ~。
> 私は洗剤とか何度もそれで洗ってくれるのは気にならないんだけど、
水での濯ぎ方がすっごく気になります。水出し過ぎ~!!!と、みててイライラ。 
↑↑↑
そうなんですっ!Leonaさんっ!実はうちもそれが一番腹が立つんですよおお!
たらたら洗っているうえしゃべっているから、その間水が出っぱなし!
集中して洗いなさいっ!って思ってしまう(笑)

> でも、そんなによく水を出している割には、
食器にまだ汚れが残っている時があるんですよね…。
特に溶けたチーズ類…。
あれって結構手でさわってきちんと確かめないと
取れたか取れないかわからないものなのに、オットも
水道の蛇口をシャワーに変換してシャーって流すだけ。
アレが一番「むかーe-262」ってきます。
やっぱり夫の皿洗いって妻の健康に良くないですよね(笑)

2011/02/21(月) 03:22:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/295-e6f02808
 |  HOME  | 
