

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜・鎌倉散策 

今年はブログの更新頻度を上げる!
と新年の抱負を掲げたとたん
すでに停滞している私の駄ブログ・・・・早すぎだろ

というのもアメリカに帰ってきた途端、
そこだけ日本な「新年会」の日々・・・
帰国してから3回あった週末のうち、
飲まされなかった週末は今日、日曜日・・・

あ、この際「飲まなきゃいーじゃん」というツッコミななしね

・・・と言うわけで、1月も終わろうというのにまだ
正月休みの話を延々と続ける私をどうかみなさま、暖かい目で
見守ってやっておくんなまし。

さて、リットルのコーラを飲み干して元気になった
メイドインアメリカ男、別名「オット」は、
毎晩、一升瓶を開けてたメイドインジャパン女「アル中女」
とその父に連れられ、横浜の正しい歩き方をすることになった。
Trip+to+Japan+2010-2011+092_convert_20110123040023.jpg

オットはカメラのセンスが皆無で、
しかもシャッターを押すまでに1万年くらいかかるので
ヤツの撮る私の顔はいつも殺気立っている。
Trip+to+Japan+2010-2011+099_convert_20110123040035.jpg

我々は、横浜ランドマークタワーを後にすると
横浜元町を父の殺人的なスピードの「徒歩」で
通り過ぎ、鎌倉へと急いだ急がされた
Trip+to+Japan+2010-2011+120_convert_20110123040205.jpg

元厳しいトップマネジメントだった父は
だらだらと観光するのが嫌いで、
鎌倉駅につくなり
「食事の時間はオレのアジェンダでは50分見てある」
と言い放った。軍隊かっつの( ̄‥ ̄;)

そんな父の非情なスケジュールに
タダでは転ばない秘書である私も、
時間短縮、予算縮小案として・・

Trip+to+Japan+2010-2011+131_convert_20110123042015.jpg

「歩き食い」で対処( ̄∀ ̄)b


Trip+to+Japan+2010-2011+130_convert_20110123042050.jpg

ホカホカでもちもちの豚まん(* ̄∇ ̄*)

うまあ
Trip+to+Japan+2010-2011+132_convert_20110123042143.jpg

単純民族アメリカ人のオット大喜び。

さて、腹ごしらえも出来たし、
じゃあ鎌倉八幡宮へお参りすっかと
境内に入ると・・・
Trip+to+Japan+2010-2011+133_convert_20110123042309.jpg

2時間待ちライン


父+オット+ムスメ=アジェンダ変更案満場一致採決

急遽鎌倉大仏見物へ

Trip+to+Japan+2010-2011+171_convert_20110123042741.jpg

私としてはマジンガーZを彷彿とさせる(ピンと来たアナタがスキ
大仏様の男らしい背中に視線が釘付け
Trip+to+Japan+2010-2011+174_convert_20110123042741.jpg

父は、当初のスケジュール通りにいかなくて
オットを気遣っていたが、当の本人は
こんなんや・・・
Trip+to+Japan+2010-2011+135_convert_20110123042253.jpg


Trip+to+Japan+2010-2011+136_convert_20110123042248.jpg

こんなんを見つけて狂喜乱舞していた。
Trip+to+Japan+2010-2011+149_convert_20110131073955.jpg

鎌倉の裏路地はこうした立ち食い店が立ち並び
日本食大好きなアメリカ人には天国のようである。

オットは何度も「なんでアメリカにはこんな店がないんだ・・・」
とつぶやいていた。

外国人のお客さまを迎える機会のある方は
是非、立ち食いストリートにお連れすることを
オススメします

鎌倉の大仏様を見て、焼き鳥と豚まんを
おナカいっっぱい食べてすでに「帰宅モード」のオットに向かって
「八幡様を見なかったのと昼も取らなかったから
スケジュールが狂っちゃったな、中華街にでもいくか?」
と訊ねる父に、私はオットのすねを蹴飛ばし
「聞こえないフリをするように」と目で合図した。

次は雪の会津若松です。

関連記事

2011/01/31(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

TC

『お帰りなさ~い♪』

Hanakoさん、お帰りなさ~いe-343
あ、いまさら遅い?(笑)

やっぱりHanakoさんのブログを読まないと1日が始まらないわ!
というくらい、私に元気と笑いをもたらしてくれるブログ。
今年も笑わせていただきまっせー(笑)

このところ殺人的な忙しさで、私のブログも超怠慢ブログと
なっています(笑)
たのしいジャパン食いだおれ(?)ツアーでよかったですね。同行したかった(笑)

またゆっくりお邪魔しまーすe-68

2011/01/31(月) 13:49:31 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『』

あ~~、お正月はね、大混雑なのよね八幡宮。
ワタシは毎年7日過ぎにいってます(^^)
・・・それでも混むのよ。
小町通は随分変わったでしょ?お店が毎年コロコロ変わっているのよ。

雪の会津若松、楽しみ!

2011/01/31(月) 15:42:41 | URL | [ 編集]

leona

『』

Hanakoさんの旦那さん、ハードなスケジュールでも文句言われないんですねぇ。
ウチのは、時間をフルに活用しようとするスケジュールは全然ダメで愚痴ります…。
食後にはコーヒーが無いとダメだし…。
だから、ここ何年も里帰りは子供達だけとしてるんですけどね。(笑)

鎌倉の裏路地、私も大好きです!

2011/01/31(月) 19:41:13 | URL | [ 編集]

may

『鎌倉ステキ~。』

実はわたし、鎌倉へはまだ行ったことが
ありません・・・。
大仏も見たいし食べ歩きもしたい!

今年日本に帰国する予定なので、ぜひ
「行きたいリスト」に追加します。

それにしてもHanakoパパ、ステキ!
これくらいキチッとしきってもらった方が、
旅は有意義になるんじゃないかしら。

次のブログも楽しみにしてまーす。

2011/01/31(月) 23:03:33 | URL | [ 編集]

yummy

『』

「マジンガーZ」にピピピッと反応したyummyです。(ヤバイ!)
イカ たこ えび の串焼き
もうたまらないですねぇー!!
hanakoさんのだんなと同じく
なんで 「アメリカにはないの?」と思わず口走ってしまいました。
ビシっしたhanakoパパにお会いしたいわぁ~v-10

2011/02/01(火) 04:51:57 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

もうお腹グ~グ~で ヨダレが・・・
豚まん最高!

Hanakoさん、旦那さんと素晴らしいコンビだと思ってましたが、 お父様ともベストコンビですねー。 さすがです。

あ、あのコロッケの写真を拡大してみてみたいです。
次も楽しみ~♪

2011/02/02(水) 08:10:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん!』

ぎゃああああーTCさん、おひさしっぷり!

ただいまああ&TCさんこそお元気でしたっ?????
去年は私のほうこそTCさんとダンナ様の湯船で熱く赤くまどろむお姿に
笑い逃げして日本に高飛びしていた私をどうぞお許しください・・・・

お仕事お忙しそうですね!?でも仕事が忙しい、というのは素晴らしいことです!
TCさんから今年こそ、その成功の秘密を伝授していただけたら、と思っておりますので
どうぞよろしくお願いしますです!!

2011/02/02(水) 09:31:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

鎌倉あたりはグラナーダさんのお庭のようじゃないですか?

それこそ20年以上も前にこの小町通りを訪れた時はこれほどではなかったと
記憶するんですが、食べ物屋が増えましたねえ。

恐らく食べ物屋が一番失敗が少ないのかもしれませんね。
こんなストリートフードがアメリカにもあったら、オットは今より少なくとも
5キロはデブるよな、とふと心配になった鎌倉散策でした(笑)

2011/02/02(水) 09:33:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

あはは~(^^;)
自分は言われたことをしているだけでいい、という状況はラクなんでしょうね~
つか、いつも言われたことをやらされているので慣れているのかも(爆笑)

Leonaさんのダンナ様は自由とゆったりした生活時間を楽しむスペイン人ですものー
コーヒーが無いとダメっていうのもなんかお洒落ですよー

でも里帰りは時間的制限のある中で会いたい人に会えるだけあって、
やりたいこと、行きたいこと、食べたいことをしたいですから
私もLeonaさんと同じで、オットをおいてきぼりにするか、
引きずり回すかのどっちかにします(笑)!

2011/02/02(水) 09:33:57 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさーん(^^)』

おおmayさんっ☆ 

鎌倉デビューがまだだったんですね、それは楽しみ。
あの超ベイシックなデートコース、っていう風情がたまりませんよー
オットと父という完全に道にはずれたメンバーで行っても楽しかったし(笑)
なんと鳩サブレの本店もあるんですのよー
(って今回まで知らなかったんです、わたしも^m^;)

今年はお里帰りですかー、是非是非コースに入れてくださいね!
お昼をしっかり食べずに一日ながら食いして歩くのが楽しいかも(←自分の夢)
まあ、うちの指揮官オヤジ殿を褒めていただいてうれしいです、ありがとうございます!
他の方にはそんな風にうつる、ということもあるんですねえ(感動)。
身内を褒められるのってうれしいですねえ!!!めいさん、あんがとー!

2011/02/02(水) 09:34:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

さすが、私のYummyさん、マジンガーZにピピピ来てくださいましたかっ!!
私が歯医者だったらこのまま聖子ちゃんみたいにYummyさんと
ピピピ婚してたかもしれませんね、コワイコワイ・・・・・
Yummyさんのダンナ様、すんまそん、妄想暴走しすぎ・・・

海鮮串焼きってんですか?日本人、特に日本を長く離れている日本人には
ユニクロかしまむら、ってくらい思わずダイブしたくなるような魅力です!!

今度、オレゴンとサウスカロライナの私達のバックポーチでスカイプ使いながら
海鮮焼き同時ライブしませう!!!え?意味ない???

うちのオヤジ殿は本当に軍隊観光です。
「父!ここちょっと見てよいですかっ?」
「お、かまわんっ」って感じ(笑)
コレでもよければ是非、Yummyさんの観光案内させていただきますぅ!!

2011/02/02(水) 09:38:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

あっしのKEIKOねーさん、コメント返信がこんなに遅れてしまって
ごめんなさいっごめんなさいっごめんなさいっ!!!!

なんなんでしょこの年明けは!?
KEIKOネエのブログにゆっくり立ち寄ることもできないこの
もどかしさにストレスも最高潮に達してます・・・・うるる~

どーか、KEIKOねえんとこで豚まんレシピ開発してくなんしょv-16
> > Hanakoさん、旦那さんと素晴らしいコンビだと思ってましたが、 
お父様ともベストコンビですねー。 さすがです。
ベストコンビ・・・・う、かなり紙一重のベストコンビです(笑)
オットに言わせると、私の頑固さ、生真面目さは父ゆずり、
人あたりの良さとマイペースなノリのよさは母ゆずりらしいです。

> あ、あのコロッケの写真を拡大してみてみたいです。
ですよね!?すんまそん、人波を崩せなくて通りすがりショット
になっちゃいました。
今度帰国する時は必ずよいショット撮ってお目にかけますだ!!

2011/02/09(水) 10:53:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/291-6f4cd529
 |  HOME  | 
