スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議の国ニッポン

みなさま、あけましておめでとうございます
Trip+to+Japan+2010-2011+052_convert_20110117054534.jpg

大変ご無沙汰しておりましたが、ハナコでございます。

日本から11日に帰国してまいりました。
前日はアトランタ空港も地元グリーンビル空港も
大雪で閉鎖だったにもかかわらず、
デトロイト経由だったのが幸いし、
無事、入国できました

これも神社3箇所お参りしてきた御利益かも・・・

ところで、日本のみなさま、一言言わせてください。

わたくし、日本の冬をナメていました( ̄^ ̄;)

なんなんですか、あの寒さは\( ̄皿 ̄メ)!?

以前私がご紹介したフェイスクリームの効果なんて
ぶっとぶような乾燥と吹きっさらしの風!

そんな中、皇居のお堀をランニングする女性や
ケツ半出しのミニスカートで闊歩する女子高生・・・

世は美白潤いアンチエイジングブームだというのに
これは、なんと言えばよいのでしょう・・・

漁師のおじさん達が漁を終えて
風呂上りにシートマスクを毎晩やるような
無駄すれすれの努力( ̄  ̄;)

オットはミニスカートの女子高生に
遭遇するたび毎回こう叫んでいた。

「あの子、寒くないの?!」

この健全なのか不健全なのかわからない反応に
オットと一緒になって女子高生のはみ出たお尻に
視線を這わせた私を誰も責められないはず・・・

それにしても、この旅の間中、
私が辟易したのは

モノをしゃべる電化製品の多さ( ̄‥ ̄メ)

ご飯が炊ければ

ゴハンがタケマシタ♪

お風呂が沸けば

オフロがワキマシタ♪(しかもテーマソング付き)

ファックスが届けば

ファックスにキリカエマス♪


しかも外ではバックする幼稚園バスが

バックします♪バックします♪バックします♪

ええいっやかましいわいっ!>(◇´メ)/ 

これが独身女性用ボイスがあって
福山クンのような声で

「ゴハンが炊けたよベイビー
とか
「お風呂はキミの好みの温度だよ
とか
「キミにファックス送ってくるなんて妬けるな

なんて機能があれば、我慢もできそうなもんだが
まるで駅のプラットフォームにいるような音声を
風呂に入ってる時まで聞かされるのは拷問どした。

携帯の着信みたいに、声を変えられる機能、
どなたか発明しておくんなまし。

さて、今回の旅のハイライトは
喜多方、会津若松、鎌倉、原宿、浅草、
そして、歌舞伎町オカマクラブめぐり
という異色の日本奇行紀行

そんなわけで、時差ボケに苦しみつつ
今週より、ちょろちょろとアップして行きますので
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Trip+to+Japan+2010-2011+204_convert_20110117052739.jpg







関連記事

2011/01/17(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(22)

«  |  HOME  |  »

yummy

『』

ぎゃぁー Hanakoさん お帰りなさい!
日本女の私でも 帰る度に
びっくり驚くこと多々です。
「歌舞伎町オカマクラブめぐり」
楽しみにしてま~す。
歌舞伎町といえば、花の女子大生時代 スカウトされたんですよ!!
ねーちゃん いい体してるねぇ~
自衛隊に入らない」って(笑)v-395
hanko夫妻の日本奇行
のお話 楽しみにしてます。

2011/01/17(月) 08:17:25 | URL | [ 編集]

Kay

『きゃぁ~!おかえり!おかえり!おかえりなさい!』

待っていましたのよ~!どこの空港に着いたんだろう?とか、グリーンヴィルで雪に埋まっちゃったのか?とか、絶対風邪引いたな、とか、いろいろ考えていたんですけど、「きっと時差+ワインで寝てるんだな」と落ち着いたんですけどね。

ところで、明けましておめでとうございます。

電化製品の話にもどると、本当に日本の物は「進化し過ぎ」です。まるで、「はい、なんもできないアナタのために、教えてあげるからね」みたいな、あの態度!
たかが電子レンジだろうが~!!!と、母と行ったナントカ電気で、キレそうになりました。
ところが、確かに「機能が多すぎ」で、「な、何なのっ!?」ってことは多々あったんだけど。。。

yummyさんと同様、オカマクラブ紀行、楽しみにしていますね!あ、ところで「メイドカフェ」なるものは?私は行きそびれたんですの。。。
yummyさん。。。おかし過ぎます~!どんな体育会系だったんですか??

2011/01/17(月) 09:49:05 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『』

Hanakoさん、お帰り~~~~!

どうどう?日本は?(^^)
進化しちゃってるでしょ~?
確かに、電化製品はよく喋りますね。。アメリカでは喋らないのぉ?!

凝縮した日本滞在を過ごされたんですね!
さぞかし楽しい可笑しい滞在だったでしょう~!
オカマクラブ巡りって、、ワタシだって未経験ゾーンです!!
アップ、楽しみにしてま~す!

2011/01/17(月) 10:06:02 | URL | [ 編集]

Sun

『おかえりなさーい』

Hanakoさん、
待ってました!!


最近の日本の電化製品は進化しているんですね(@@)
しばらく帰ってないから、今度、帰った時はカルチャーショックがすごそう。


それにしても今後の記事が楽しみです!
私も歌舞伎町のオカマクラブ、大好きなんですよ。
ショーとか盛り上がってめっちゃ楽しかったし、
Hanakoさんの記事、楽しみにしています。

2011/01/17(月) 14:56:59 | URL | [ 編集]

goma

『遅くなりましたが・・・』

遅くなりましたがHanakoさん
明けましておめでとうございます。

寒さ厳しいv-12ですね。
今年もよろしくお願いします。





2011/01/17(月) 16:32:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさんっ』

ぎゃああああああー Yummyさん、一番乗りコメントありがとうございます!&ただいまです!

>>>歌舞伎町オカマクラブめぐり> 楽しみにしてま~す。
クラブめぐり、とここまで書いて、めぐったのは一軒だったことに
今気づきました、これじゃオカマクラブ偽装じゃないですかね、スンマセン(^^;)

> 歌舞伎町といえば、花の女子大生時代 スカウトされたんですよ!!
> 「ねーちゃん いい体してるねぇ~
> 自衛隊に入らない」って(笑)v-395
ギャハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!
Yummyさんっおかしすぎっ!!!私PCの前で初笑しました!!!!!
そーいや自衛隊ってそんなふうに勧誘してたよな~、そんなことを
覚えている方に遭遇できて幸せ~!!

2011/01/17(月) 20:39:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 待っていましたのよ~!どこの空港に着いたんだろう?とか、グリーンヴィルで雪に埋まっちゃったのか?とか、絶対風邪引いたな、とか、いろいろ考えていたんですけど、「きっと時差+ワインで寝てるんだな」と落ち着いたんですけどね。
うひゃひゃひゃひゃ、Kayさん、おひさしぶりぶりでーす!!
Greenville空港でもDelta便の欠航が相次ぎ、私たちの便は奇跡的に
時間通りに到着しました、こんなスムーズな帰国便はきっと生まれて始めてかも!!
でも時差+ワインで寝てる、当たってます!
時差ぼけ、今回は派手にボケてます(笑)
土曜に朝4時起き、日曜の朝は夫婦そろって朝2時半起きでした(^^;)

> 電化製品の話にもどると、本当に日本の物は「進化し過ぎ」です。まるで、
「はい、なんもできないアナタのために、教えてあげるからね」みたいな、あの態度!
そーそーそー、
「お前にいちいち言われなくたって、ランプの色が変わればわかるわいっ」
と何度悪態をついたか・・・・電化製品が言い訳するとかあれば
怒りの持ってきかたもあるんでしょうけど、頼むから黙ってて欲しいですよね
こっちが主人なんだから(笑)

> yummyさんと同様、オカマクラブ紀行、楽しみにしていますね!
あ、ところで「メイドカフェ」なるものは?私は行きそびれたんですの。。。
Kayさんがメイドカフェなるものに興味を抱いていたなんて、意外!!
きっと私が横でいちいち通訳しなくちゃならんもんで、メイドさんの
ありがたみが半減してイミなかったかも、あはは~
でもJanさんはきっとメイドさんとすぐお友達になれてそうだよね~(^O^)

2011/01/17(月) 20:49:07 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『』

おかえりなさい。
無事ご帰還、おめでとうございます。
当初目的は達成されたものと、確信しております。。。

それにしても、この雪の季節にね日本有数の豪雪地帯、
会津若松や喜多方に行かれるとは、なんという日本紀行なのでしょうか!!
加えて、六本木ならニューハーフなのに、わざわざ
歌舞伎町のオカマクラブとは??
ここまで行かれるのなら、上野駅の自衛隊スカウトとか
アキバの新型メイドカフェも絶対寄るべきです!

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。。。

2011/01/18(火) 02:54:27 | URL | [ 編集]

catsway

『』

おかえりなさーいv-78

この冬は日本もかなり寒いみたいですね。 あと
日本は家の内が寒いから、かなりこたえたのかも。

私もあのしゃべる家電製品が我慢ならん!のです。
日本人を退化させるためにわざと作ったんじゃないかと、、一言言いたいんだけど どこに~?

電車でも駅案内以外にも 色々しゃべってるでしょう? これも”小さな親切おおきなお世話!”と
吠えてたのですが、 慣れとは恐ろしいもので
聞き流すことができるようになるのです。
じゃ?何のために?沈黙が怖いから(笑)?”という疑問がでてくるのですがね。

旦那さまの通訳もあわせ お疲れさまです!
温泉もはいったのかなぁ?

今年もハナコ節期待してますね~。

2011/01/18(火) 05:24:36 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

お帰りなさいませ! そして遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
今年もHanakoさんにとって素敵な年でありますように。

私もよく 日本では何でも音声が出てくると聞きましたよー。
うちの旦那も日本に来た時に 私が仕事に行ってる間に散歩してて 自販機にお金を入れたら 「アリガトウゴザイマシタ!」 と音声が流れたのにびっくりして 「ドウシマシテッ!」 と半端な日本語で対応したそうです。 本人はとても喜んでましたが・・・

旅のハイライトの記事を楽しみにしております。

2011/01/18(火) 07:15:54 | URL | [ 編集]

may

『明けまして!』

おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

グリーンビルは先週大雪だったので、
「Hanakoさん大丈夫かなー?」と思ってたのですが、
無事帰国されて何よりです。

今後の記事、楽しみにしてます!

2011/01/18(火) 10:03:39 | URL | [ 編集]

Hanako

『Sunさーん♪』

SUNさーん、こんちは~!

SUNさんのブログ、なんだかすごいゴージャスなブログタイトルになっていて
びっくり&ドキドキのこれからのSUNさんのブログ、楽しみでーす!

多分、私よりSUNさんの方が場数踏んでるであろうオカマバー、
アップしたらSUNさんからのレビューお待ちしてます。
いいアドバイスやおすすめスポットがあったら、それもお願いします♪うふ

2011/01/18(火) 10:18:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Gomaさん:』

明けましておめでとうございます、Gomaさん♪

年末、お肌の調子はいかがでしたか?
それにしても日本の冬とアメリカの室内乾燥のレベルは
比べ物になりませんでした、これからブログでおすすめ品の
記事を書くときは地域限定にせねば、と改めて反省した
Hanakoでした(汗)
Gomaさんの肌にとってすばらしい2011年になりますように!

2011/01/18(火) 10:19:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん:』

明けましておめでとうございまーす!

日本って毎年帰っても変わっているので1年以上帰国しないと
本当に浦島太郎子になります(汗)!!!!
電化製品はしゃべりませんよお~!!!
多分、いろんな言語をしゃべる人間がいすぎるからかも(^^;)

今回は以前、グラナーダさんがご紹介なさっていた
新横浜のラーメン博物館に行こうと思ったのに、具合を
悪くしたうちのダンナが汁物を受け付け拒否を始め
(っとにアメリカ人って面倒な人種)、涙を呑んであきらめました。
次に行くまで続いているか保証はないし(涙)Orz……………

ちょろっちょろっの更新になりますが、どうかお時間があったら
見に来てやってくださいm(_ _)m

2011/01/18(火) 10:21:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

Catswayさん、ただいまです~

> 日本は家の内が寒いから、かなりこたえたのかも。
そーそーそーなんですっ!!!!!
特に洗面所と浴室の温度差!ニワトリをも越えそうな
鳥肌が立ちましたがな~!!(^^;)

> 私もあのしゃべる家電製品が我慢ならん!のです。
> 日本人を退化させるためにわざと作ったんじゃないかと、、一言言いたいんだけど どこに~?
いやーん、私と意見を同じくする方を発見できてうれし~!
確かに、確認作業とかしなくても受身でOKっていうライフスタイル、なんか怖いですよね!?

> 電車でも駅案内以外にも 色々しゃべってるでしょう? 
そうです!
これって、アナウンスがある日ぷっつりと途絶えたらみんな
パニックになるんだろうか?それとも飛び込み乗車が間に合わなくて
けが人続出!とかになるんだろうか?とかいろいろ想像を膨らましました(笑)
Catswayさんはどうなると思われます????

オットが温泉に入ったか否か?!乞うご期待!!

2011/01/18(火) 10:40:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん、おひさしぶりすー』

ただいまですぅ~!
昨年はKeikoネエさんの粋なブログに毎回爆笑させていただきましたあ。
今年もどうかよろしくお願いします!
(日本で酵素、大流行でしたよお!)

> > 私もよく 日本では何でも音声が出てくると聞きましたよー。
> うちの旦那も日本に来た時に 私が仕事に行ってる間に散歩してて 自販機にお金を入れたら 「アリガトウゴザイマシタ!」 と音声が流れたのにびっくりして 「ドウシマシテッ!」 と半端な日本語で対応したそうです。 本人はとても喜んでましたが・・・
↑↑↑
キャーかああいい!!!
その瞬間に立ち会いたかったHanakoです(笑)!
確かに、風呂に入ってぼよよよーん、としている瞬間にいきなり音楽が流れた時は
ちびりそうになりました(笑)!!
あれは心臓に悪いです!!!
ダンナサマはオフロ機能にもご挨拶なさいそうですよね(^^;)

2011/01/18(火) 10:43:11 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさーん』

明けましておめでとうございますToo!!!
今年もよろしくおねがいしちゃいますですぅ~!!

>> グリーンビルは先週大雪だったので、
> 「Hanakoさん大丈夫かなー?」と思ってたのですが、
> 無事帰国されて何よりです。
きゃーん、ご心配いただいてうれしいです、ありがとうございます!
おかげさまでおまいりした神様のご加護か、無事、キャンセル続きの
デルタ便の中、無事、唯一の便だったらしいDTW-GSP便にスムーズに
乗ることができました!
このついてる運を今度Mayさんにお会いできたらおすそ分けしますので
是非お会いしましょうねえ~!!
> 今後の記事、楽しみにしてます!

2011/01/18(火) 10:45:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『LaceyBlueさん:』

いつもながら、手厳しいですねー(^^;)(苦笑)

今回は実は喜多方にある母方の実家の100歳になる祖父のお見舞いと
会津若松にセカンドハウスを購入した父の手伝いで、雪は覚悟していましたが
大雪になるとは・・・と半ば開き直りながらの道中でした。
でもそんな気候の中、訪問したことで喜んでもらえたのは本当に
うれしかったです。

オカマクラブ、アメリカではドラッグクイーンショーと
呼びますが、これも母の希望でして、彼らがびびらないよう(笑)
あるツアーに便乗しました。
両親のリクエストを重視で計画したもで
六本木は行けませんでしたが、彼らの希望を叶える事ができて
娘としては満足でした。

人のバケーションの行き先や理由って様々ですけど
観光だけに集中できる帰国ができるLaceyBlueさんは
ラッキーですね!私は見舞い、手伝い、親孝行すべてセットです(笑)

2011/01/18(火) 11:19:36 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『』

Hanakoさん お帰りなさい(^^)

日本はどうでしたか?思っていたより進んでた?前のまんま?
いろいろと文化の違いを感じたみたいですね~

僕も女子高生の短いスカートには反応しちゃいます
ホント寒くないとやろか?って思います
自分が年とったのかなぁ~
そういえば小学生の頃は雪が降っても半ズボンでアイス食べてた記憶があります

音声が変更できる機能って良いですね♪
今そういうの無いから、良いアイデアだと思いますよ!
特許取って家電メーカーに売りつけて・・・印税で・・・・以下、妄想続く

こんな妄想族ですが、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m


2011/01/18(火) 18:31:08 | URL | [ 編集]

kayo

『』

久しぶりにコメントさせていただきます。
雪の中、無事のご帰還、何よりです。

久しぶりのニッポン、さぞフシギさが増してたことだと思います。日々暮らしているワタシでさえ、ついていけない、と感じる今日この頃…(笑)特に若者文化は異次元です。
ニッポンフシギ再発見紀行、楽しみにしていますね~。
今年も何卒よろしくお願いします。

2011/01/19(水) 10:03:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さーん♪』

キャーかえる十兵衛さんっ、こんにちは!
年に1度帰っていても、毎回10回くらいびっくりすることに遭遇します。
バスでつけまつ毛付けてる若い女性とか、玄関に置くと飲み頃に冷えるワインとか
本当に半ケツで歩いている女子高生とか・・・・・ま、アメリカにも半ケツで歩いている
ヒトもいますが、日本人だと新鮮衝撃です(笑)。
かえるさんと同様、私も小学生の頃は冬でもちゃんとナマ足で(笑)スカートはいて
学校行ってたなあ、なんて思いだしました。今みたいに暖房も利いていない室内で
素足でパタパタしてたんですよね、すごいなあ子供って(^^;)

私もすでに妄想しておりました(爆)
これ、AKBとかでやったらすごい売れそうだと思いませんっ???!!
電化製品大変そうなので、目覚まし時計くらいからでどうでしょう???
「うっふーん、朝よ〇〇さああん」なんて言われたら朝から気持ちよく仕事に行ける?!
かえるさんに負けない妄想族、Hanakoでした(^^)/

2011/01/19(水) 10:13:44 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayoさん♪』

わーい Kayoさんだあ、お久しぶりですー
明けましておめでとうございますぅ~!!!

> 久しぶりのニッポン、さぞフシギさが増してたことだと思います。
日々暮らしているワタシでさえ、ついていけない、と感じる今日この頃…(笑)
特に若者文化は異次元です>>>
若者もお年を召した方の文化も十分異次元と感じてしまえる
浦島太郎子でございます(^^;)
でも、ファッションやメイクに関してはもう「・・・・・」
の域なことは確かです、ハイ。。。。
お化粧してる男の子見たときは「にっぽんよぉぉぉぉぉ!!!」
って心の中で叫びました(笑)!!!

日本在住のKayoさんもぶったまげる瞬間がおありと聞いて
多少ホットしました(^^;)
私の方こそ今年もよろしくお願いします!
コメントうれしかったです、また来てくださいね!

2011/01/19(水) 10:18:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/289-b951adfb
 |  HOME  | 
