スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ女性にモテる日本男性

今年に入り、直属の上司を含め、
3人もの責任者交代があったわたし。

全くタイプの違う上司が入れ替わると
仕事のやり方からコミュニケーションの
とり方まで、慣れるのは結構大変である。

数ヶ月前出向してきたMr. Tは、
大変気さくで面白い方なのだが、
気が付くと周りのアメリカ人女性が
めちゃくちゃ彼を意識しているのに気づいた。

セールスのキンバリーなどは
「He is handsome!」とため息交じりに
私に話しかけてくるほどである。

それもそのはず、彼は少年時代を
カリフォルニアで過ごしたせいで
彼の英語はネイティブそのもの+
アーバンイングリッシュというか
粋なジョークを、低音の甘い声で
しゃべるもんだから、女の子が
(子、とい年齢を超えた連中までをも)
メロメロである。

背は高く、痩せすぎず太すぎず、
脚も長いし、言動に自信があふれている。

既婚者に、はなから興味のない私は、完全に
野次馬根性的に彼と周りのアメリカ女性を観察して
いたのだが、ふと、アメリカ人男性の彼への印象は
どうなのかということに興味をそそられ、
彼の写真が載った社内報をオットに見せてみた。

オット「・・・・・・」

私「どー?」

オット「全世界の映画に出てくる典型的な・・・

アジア人のヤクザ」

そう、頭を丸めてあごひげを蓄えた彼は
ジャッキーチェンの映画に出てくる必ず殺される
マフィアの親分そっくり。

今度は日本人女性の印象を聞いてみよう、と
日本人の女友達にこんな人が来て、こんなで、
とエピソードを交え、彼の特徴を説明してみたのだが
ピンと来ない彼女。
「なんかのキャラに似てないの?」

数分考えこんだ私はこう言った。

「ゲゲゲの鬼太郎の子泣き爺が
 すっごく長身になって
 すっごくハンサムになった感じ」

konakijiji1_convert_20101220102848.jpg


私の答えを聞いた女友達は、
一瞬の沈黙の後、こう叫んだ。

「原型とどめてねーだろっ!」


ま・・まあ、子泣き爺でも
英語がしゃべれて背が高ければ
アメリカ人女性をゲットできるかもしれない
というお話でした。



関連記事

2010/12/20(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

Sun

『子なき爺』

へぇ~、アメリカ人女性にモテる男性って初めて聞きました!!

やはり英語も話せて(ジョークやレディーファーストは当たり前)をこなせる男性ってなかなかいないですもん。お目にかかりたい♡

でも子泣き爺って…ある意味、ベビーフェイスだから…考えようによっては女性受けする…かも。

2010/12/20(月) 11:12:09 | URL | [ 編集]

Kay

『わかるなあ』

日本人の男性で英語で日常の軽いジョークを飛ばせて、そのうえレディファーストができたら、もう日本人じゃないです。(キッパリ)アメリカに何年いても、「日本人のオトコ」は、ドアを支えてることもしないしエレベーターで「Open」ボタンを押して待つこともしない人が殆どですから!

だからそのアメリカ人の女の子たちは、日本人としての彼に熱い視線を送っている訳じゃないと思うなあ。
頭を丸めてあごひげって、やっぱりアジア系ギャングの典型だから、きっとその「あぶなっかしい風」がいいのよ。

子泣き爺って、初めてみました!でも、やっぱりこれで背が高くなっても、アジア人ギャングだよね。


2010/12/20(月) 12:48:04 | URL | [ 編集]

TC

『』

Hanakoさん、こんちは~e-454
少しご無沙汰しててすみませんe-330

しかし、Hanakoさんのブログっていつ読んでも笑えるなあ~v-218
「子泣きジジイ」にも(爆)その発想が好きですe-266
その日本人男性、粋なジョークと低音で甘い声っつーとこ
もモテる理由なんじゃないでしょうか?私も低くてステキな声の男性には
コロッe-349といっちゃいます(あ、死ぬっつー意味じゃないですよ。笑)

>>怖いとカワイイをいまだにきちんと発音できないオットの
「ハナコー、スッゴー、カワイー!」


グワハハハハハ、↑これサイコーi-184
確かに発音似てます(笑)
うちのダンナの最近のしょーもない(日本語)ジョークは、
私を誰かに紹介するときに、
「これがボクのカガイです」

家内(かない)だと家の中、でも私はいつも家にいないので
(遊びまわってるとダンナは言う)家外(かがい)だそう。
あ~ホントにしょーもなっ←座布団全部取り上げてください(笑)

2010/12/21(火) 18:11:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『sunさん♪』

あは!

SUNさんなんかにはものすごーく興味深い男性でしょうね(笑)
背が高く、手足が長く、ジョークのセンスがあって、声がいい(←ココ、ポイント!!!)
まあ喋ってる言葉が完全なネイティブ英語のうえ、センスいいですからね。
アメリカ人だって(つか我々南部訛りの英語だからなおさら?!)あんな喋り方しないです。
日本語が関西なまりだからこのギャップに毎日爆笑させられてます。

2010/12/22(水) 10:29:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん♪』


アハハ!確かに粋なジョークを飛ばせる人ってなかなかいないですよね。

オヤジギャグになっているパターン多いですもんね(笑)。
私んとこは全員がドアを押さえてくれる紳士ばかりですが、
10年前は2インチバインダーを5冊抱えた私の鼻先でドアを閉め
やがったやつがいました。

それがですね、彼、英語がしゃべれるもんだから、つい外人には萎縮しがちな
日本人と違って、「おいマイク、違うだろ、オラ、オレの話聞いてんのか、何吸ってんだ今日?」みたいな会話するんですよ、米人だってしないっつの(笑)。
あぶなっかしいっちゃあ、あぶなっかしいかも、わはは!

子泣き爺知らないんですかあ?Kayさん、ゲゲゲの鬼太郎知らない????
もー、お嬢様なんだからあ(笑)!!!!
>>>やっぱりこれで背が高くなっても、アジア人ギャングだよね。>>>
爆笑~!

2010/12/22(水) 10:30:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんっ♪』

うぎゃー、お久しぶり~!!!(^O^)

TCさんに笑ってもらえたなんて本望だわー!

>>>私も低くてステキな声の男性には
コロッといっちゃいます>>>
そーでしょ!そーでしょ!?
あの、Toshiちゃんとか(古すぎ?)デイビッドベッカムとか
やたら高い声になると、私もドン引く(笑)
声って重要ですよね!またまた我々のCommon発見!

いやー、私らの「カワイ」「コワイ」より
>>>うちのダンナの最近のしょーもない(日本語)ジョークは、
私を誰かに紹介するときに、「これがボクのカガイです」>>>
が完全に上でしょう~!!漢字のジョークを飛ばせるなんて
さすが英国人!座布団10枚じゃ足りません!!!!
だいたい、コメントで爆笑させられるのってTCさんだけっすよー(笑)
>>>あ~ホントにしょーもなっ←座布団全部取り上げてください(笑)>>>
に大爆笑しちゃいました!!!

2010/12/22(水) 10:32:47 | URL | [ 編集]

いか焼き君

『』

Hanako-san
お久しぶりです!
思わずメモってしまいました。
“アーバンイングリッシュというか粋なジョークを、低音の甘い声でしゃべる”
私の英語は決して流暢になることは無いと思いますが、粋なジョーク、大事ですね。日本でもアメリカでもお局様というかキーとなる女性の方がいますよね。頑張ります!

2010/12/23(木) 00:13:48 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『メリークリスマス!!!』

楽しくクリスマス過ごされましたか?(^^)

アメリカ女性にモテる日本人男性、なかなかいなそうよね~。
って事は、その彼、日本人離れしてるって事かいな??
自身たっぷりな感じで、低く甘い声でジョークを言う、、これ、日本人女子にもモテそうだ。。。いや、モテるかモテないかどっちかだろうね。
しかし、日本に居る日本人男性も、ちょっと彼を見習って欲しいような・・・

今年も残り僅かになりましたね。
来年も楽しいブログ楽しみにしていますね!!よろしくね~
あ、日本帰省楽しんでね~~

2010/12/25(土) 12:37:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『イカ焼きオットさま♪』

コメントのお返事が遅くなってすみません!!!
お久しぶりです!!

> 思わずメモってしまいました。
アハハハハ!まったー、イカ焼きオットさまったら~
イカオット様(省略してすんまそん)、そのハンサムなルックスだけで
なんもすることないですよ~!
きっと米人女性は「彼が英語がぺらぺらだったら、結婚できたのに・・・」
と思うはず!(あ、その前に独身でなきゃいけませんでした・・^^;)

> “アーバンイングリッシュというか粋なジョークを、低音の甘い声でしゃべる”
> 私の英語は決して流暢になることは無いと思いますが、粋なジョーク、大事ですね。
日本でもアメリカでもお局様というかキーとなる女性の方がいますよね。頑張ります!

声って大事ですよね、でもたぶん、あのふてぶてしいまでの自信と
あつかましさもたぶん彼の場合ポイントを上げてるんでしょうねえ。
引き続き観察レポートをお届けします(笑)

イカ焼きオットさま、イカ焼き妻さま、
最初は「テキヤのご夫婦ブログ」
と信じ込んでいた私をお許しください・・・・
来年がお二人にとって素敵な年になりますように、
2011年もどうかよろしくお願いしますv-22

2010/12/29(水) 02:17:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん♪』

Belated Merry Christmas to you too!

コメントのお返事が遅くなって本当にごめんなさい(^^;)

> アメリカ女性にモテる日本人男性、なかなかいなそうよね~。
そうですねええ、それは事実ですねええ・・・・
やはりコミュニケーションが取れないと難しいですよね。
アメリカ人女性に日本語勉強せい、ってのもよっぽど
興味のない人以外、習わないですしねええ。

> って事は、その彼、日本人離れしてるって事かいな??
> 自身たっぷりな感じで、低く甘い声でジョークを言う、、
これ、日本人女子にもモテそうだ。。。いや、モテるかモテないかどっちかだろうね。
女好きする顔と態度はしていますね。
ただ、スケベオヤジっぽいとこは皆無なので、わかりやすい、というか
そういう対象にはならないですね、いい意味で。

> >>しかし、日本に居る日本人男性も、ちょっと彼を見習って欲しいような・・・>>
そう、ドアを開けてくれたり、具合の悪い時に声をかけてくれたり
かならず「ありがとう」という言葉を忘れない、という部分は
文化的な背景から感情や感謝を言葉にするのが苦手な
日本国民の人には難しいですね。私も10年かかりました(笑)

私のほうこそ、来年もどうか仲良くしてくださいです~
グラナーダさんっ。
またイロイロもりだくさんのブログ、楽しみにしておりますですよ~!!

2010/12/29(水) 02:24:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/287-4b5d4959
 |  HOME  | 
