スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

化粧水はいらない?!

アメリカ生活の最大の利点といえば、

セントラルヒーティングクーリングシステム

一年を通して、家中が涼しく暖かい

が、そのツケとして、季節を問わず
すさまじい乾燥にさらされる。

年々潤いを失っていく肌をなんとかせねば、と
土壌改革から着手、そして偶然にも
ここで見つけた

発言小町の「化粧水はいらない?!」のトピ


発言小町というサイトは、嫁いびり、いじめ全般から美容まで
バラエティ豊かな現代社会のトピが一覧で閲覧できるようなサイトで
人呼んで「アリ地獄サイト」またの名を
「やめられない止まらないかっぱえびせんサイト」

ためしてガッテンで「保湿クリームだけでOK?!」という特集がきっかけで、
ある女性が件のトピを持ち上げた途端、普通の保湿クリームだけで美肌になった?!
体験者の報告がわんさか寄せられているというもの。

そう、何度も言うけど、

踊る消費者とは私のコト

ためしに皮膚科で勧められた保湿クリームと
コレ↓
Green+card+051_convert_20101214112534.jpg

すんまそん、日本のアマゾンでは売ってませんm(_ _)m


ベビーのオムツかぶれの特効薬として有名で、
潤子ララビュールさんの本でもで紹介された、
アクアフォー
コレ↓
Green+card+048_convert_20101214112525.jpg

すんまそん、日本のアマゾンでは売ってませんm(_ _)m


を寝る前の顔に塗り塗りして
床につくこと一週間。

7日後・・・・

お肌しっとりピカピカでんがなー!!

本当に目尻のしわが出なくなり、
毛穴が目立たなくなった、すごー(; ̄〓 ̄;) 

が、物事には必ず表と裏があるもんで、
このお手入れをすると、そのベタベタさ加減は

顔面ハエ取り紙となる
haetorigami_convert_20101214113714.jpg

よくアットコスメなんかを見ていると
さっぱりさらっとしっとりするクリームないかしら?
なんて書いてあるが

30過ぎて必要な潤いが枯渇し、自家発電できなくなったら
サラサラしながらしっとりする化粧水なんてありませんぜっ奥さんっ

これはもう、乾燥ワカメをふやかした後、何つけたって
バリバリになるのとおんなじで、油漬けにしないかぎり
潤いをキープするなんて、アタシの顔じゃ

ムリ!( ̄^ ̄;)

注:これらは完全に私の独断と偏見による意見ですので、あしからず。

顔面ハエとり紙は、空中のあらゆる浮遊物を引き寄せるらしく
お手入れの終わった顔でテレビを見ていると、オットは必ず

「あ、ネコ毛」

と鼻の穴やアゴの下で
波平の頭と化したネコ毛を指差す。

ペットのいない方、ハードル低いですから是非、お試しを!


関連記事

2010/12/15(水) | 美容 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

Kay

『一番乗り!』

なんだけど~。
Hanakoさんのお勧めで、揃えた「化粧水」とフェイスオイルをどうしてくれよう!

でもCetaphil(オリジナル)は、皮膚科のドクターに勧められました。顔を洗う時に使いなさいって。あっさり化粧の人は、これできっと大丈夫ですよね。サンスクリーンとか使っていると、ちょっと無理があると思うんだけど。

Aquaphor がオイリーでイヤな人には、 CeraVeがさっぱり系でお勧めです。私はこれを手足に使ってました。
最近はこれじゃ足りない感じがして、Bio Oilに頼り切ってます。。(悲)

でも、Aquaphorって、ワセリンみたいですよね。うーん。。。効きそうだけど。。。ちょっと怖い!

2010/12/15(水) 11:01:21 | URL | [ 編集]

catsway

『』

わたくしも この”やめられない止まらない”発言小町で
このトピックみて ホホバオイルを購入したくちです。

ほら、お肌も曲がりすぎると藁にでもすがりたいって
やつですかね。 今ある化粧水がなくなったら、トライしてみようと思ってた(ただのケチ)ので
Hanakoさんのコメントで かぜんやる気がでました!

ところで、この発言小町って みんなからこぴっどく
こき下ろされるのが分かっているのに トピックたてる人が多く、やめられない!わ!(悪趣味)

2010/12/15(水) 23:27:48 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/16(木) 00:04:12 | | [ 編集]

yummy

『』

hanakoさん
タイムリーな話題でv-10です。
乾燥でほっぺがちょっと赤くなって
すごいことになってるんです。その上 ゴルゴ13顔だしe-350
これは 背中トレーニングで解決済み ねっ!v-415
もともとすごい乾燥肌なので 
冬は、特にいろいろ試してます。
スクワランオイルとかも使ってみました。足とかも粉がふいてるような感じです。
象の皮膚のよう。
Cataphilはよく見かけますねぇ 
これはお顔にもOKなんですねぇ!
試してみます。


発言小町たまにあたしも覗いてます。(うふふ)面白いですよねぇ



2010/12/16(木) 12:42:50 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

こんにちは。
発言小町は面白いですよねー。
非常識トピでさんざん叩かれてるにも関わらず、改心せずにのうのうと持論を展開してるのを見て、呆れながらもその後を追い続けて見てしまいます。私も悪趣味。

セタフィルとアクアフォーはどちらもお手頃価格でいいですね。
早速試してみようかしら♪

2010/12/17(金) 01:17:50 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『見た見た!』

ためして・・も見たし、小町も見ました!!(そう、小町って止まらなくなりますよね~。)

確かにね、何にもしてませ~んって人の肌は、本当にキレイ。これは間違いないね。
あ~あ、高い美容液使っているのにぃ~~~!!
使い切ったら私もシンプルケアに切り替えよう!!

2010/12/19(日) 00:29:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん♪』

> なんだけど~。
> Hanakoさんのお勧めで、揃えた「化粧水」とフェイスオイルをどうしてくれよう!
だいじょーぶ、Kayさん、私はちゃんと化粧水も
フェイスオイルも使ってますから~!
たっぷり化粧水を染み込ませてスキンシューティカルズのCEフェリックを
塗り塗りしたあと、Cetaphil。
乾燥してるな、と思ったらジュリークオイルをCetaphilに混ぜて塗ってます。

> > でもCetaphil(オリジナル)は、皮膚科のドクターに勧められました。
やっぱり!これが一番肌にやさしいかなあ、毛穴もつまらないし、
吹き出物も出ない。結構優秀な一品ですよね。
他のフェイスボディクリームよりお高いだけはあるな、って感じ。

> 最近はこれじゃ足りない感じがして、Bio Oilに頼り切ってます。。(悲)
Bio Oilはハンドクリームを塗る前に塗るとすっごく手のつやがよくなってきたので
毎日欠かさず塗ってます、すっごく調子いいですよ。

> でも、Aquaphorって、ワセリンみたいですよね。うーん。。。効きそうだけど。。。ちょっと怖い!
今、お試し用にぴったりのリップクリーム様のチューブ入りのものがありますから
是非トライしてみてください。顔はもとよりあらゆる所に使えます!くちびるも潤いますよ!!

2010/12/20(月) 05:22:58 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

> わたくしも この”やめられない止まらない”発言小町で
> このトピックみて ホホバオイルを購入したくちです。
あはは~!小町友達発見!!!
>
> ほら、お肌も曲がりすぎると藁にでもすがりたいって
> やつですかね。 今ある化粧水がなくなったら、
トライしてみようと思ってた(ただのケチ)ので
> Hanakoさんのコメントで かぜんやる気がでました!
私の動機もおんなじですぅ~!!!!(笑)
でもみなさん、本当はご存知なんですよねえ~
一にストレスのない生活、二に腹八分目の健康な食生活、
三に十分な睡眠、これで美肌の道まっしぐらですもんっ!!(笑)

> > ところで、この発言小町って みんなからこぴっどく
> こき下ろされるのが分かっているのに トピックたてる人が多く、
やめられない!わ!(悪趣味)
そうそう!そうなんです、私も自虐的に「あり地獄HP」と呼んで
忙しい時には無視するように努力してます(笑)

2010/12/20(月) 05:55:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『鍵コメさん♪』

コメントありがとうございました!
お返事が遅れてすみません(^^;)

私はたぶん鍵コメさんのような丁寧な
お手入れ法をしていないからだと思うのですが
量をご説明するのに考え込みました(笑)
これは枝豆粒か?そら豆粒か?いや、牡蠣粒大、と
言えばいいのか~??!!!

私はいつもはスキコンの化粧水、スキンシューティカルズの
CEフェリック、CetaphilにAquaphorをほんのちょっと混ぜたものを
たぶん小さじ一杯くらい、を手のひら全体で押し込むようにしてます。
寝る前はさらにCetaphilをべたべた、と感じるくらい顔に塗って
(これはたぶん小さじ1/2くらい)、朝起きるとしっとりしている感じです。

明らかに乾燥するときは、ジュリークのフェイスオイルをほーんのちょっと
(耳掻き一杯くらい)をCetaphilに混ぜて塗ってます。
時々アゴや鼻の頭にちっちゃい吹き出物が出ることがありますが、
ほとんど気にしません(栄養過多だったかなあ、と思うくらい)
すみません、ほんとに野人みたいなお手入れ法で(^^;)

たぶんCetaphilよりAquaphorの保湿力が凄いんだと思います。
なんせオムツかぶれに効くくらいですから。
職場にロシア人の女の子がいますが、彼女いわく、ロシアでは
「痔」のクスリを顔に塗るんだそうです。
そりゃ粘膜に効くくらいですからお肌にもよさそうなんですが、
勇気がなくてまだ試してません(^^;)

ご参考になればよいのですが、良い結果が出たらまた教えてくださいね!

2010/12/20(月) 06:06:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> hanakoさん
> タイムリーな話題でv-10です。
私もね、Yummyさんが乾燥するっておっしゃってたから
もしかすると何かのお役に立てればよいなあ、と思ってました。

> 乾燥でほっぺがちょっと赤くなって
> すごいことになってるんです。その上 ゴルゴ13顔だしe-350
私、Yummyさんの「ゴルゴ13顔」って今の今までまったくイミが
???だったんです、え?Yummyさんって眉毛つながってたの?とか
眉間にシワあったの?とか、いろいろ考えて悶々としてたんですが、
クマの話だったんですね、ぎゃははははははは!!!!!!


> もともとすごい乾燥肌なので 
> スクワランオイルとかも使ってみました。足とかも粉がふいてるような感じです。
> 象の皮膚のよう。
えええええ~!?それはおつらいですね!?
私は、以前脚がウロコっぽくなった時に、これでつるつるになりました。
お風呂上りに安い化粧水で全身湿らかす→CetaphilにビタミンEの1000MGの
カプセルを歯で破って中身を出したものと混ぜ混ぜする→全身に塗りたくる。
Cetaphilの量とビタミンEの量はほとんど半々は2:1くらいです。
これを脚だけ週に2,3回やるだけで冬は乾燥知らずです。
一度、ビタミンAとかコエンザイムとかでもやったんですけど
チャーリーとチョコレート工場のウンパ・ルンパみたいになってしまいますから
オススメしません。
ビタミンEには肌の弱い人はカイカイになる人もいるみたいなので最初は
少ない量から始めるのがいいかもしれませんよ。
吉報待ってマース!

2010/12/20(月) 06:14:30 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

> こんにちは。
> 発言小町は面白いですよねー。
> 非常識トピでさんざん叩かれてるにも関わらず、
改心せずにのうのうと持論を展開してるのを見て、
呆れながらもその後を追い続けて見てしまいます。私も悪趣味。

>>いや~、結構隠れオタクファンがいるみたいですねえええ~!!
私もヘンなトピにはまってしまうと「家政婦は見た!」を観たあとのような
なんともいえないビミョーな満足感と嫌悪感に包まれます(笑)

セタフィルとアクアフォーはどちらもお手頃価格でいいですね。
> 早速試してみようかしら♪
是非是非お試しあれ~!!
お肌にとっても優しいし、乾燥肌には皮膚科医のお墨付きのプロダクツのようです♪

2010/12/20(月) 06:17:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさーん♪』

> ためして・・も見たし、小町も見ました!!
(そう、小町って止まらなくなりますよね~。)

おお!現地タイムでの目撃者発見!!!!

> 確かにね、何にもしてませ~んって人の肌は、本当にキレイ。これは間違いないね。
そうなんですよね~、つか、何もしてません、ってのは元々の肌質がいい、っていう
現実もありますからねえ、こればっかりは見極めが大事!(笑)
でも絶対に日に焼けてない人が多いですよね(色白の人のケースだと)
小麦色になる肌の人たちは元々の肌質が強くて、きめ細か、というより
アジア系の健康さがあって、それも結構あこがれます。

> あ~あ、高い美容液使っているのにぃ~~~!!
> 使い切ったら私もシンプルケアに切り替えよう!!
私も高い美容液買って、全然効果がなくて、どーしてくれんのよっ!?
って思いをしたこと数知れず・・・・・・
Tough to be a good woman(いい女であり続けることってたーいへん!)

2010/12/20(月) 06:21:48 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/20(月) 17:55:59 | | [ 編集]

Hanako

『Gomaさん:』

どーもー!!!
非公開だったので、名前も非公開にしたほうがいいのかなあ、と
迷ってしまったので「鍵コメ」さんにしちゃいました。
Gomaさんって呼んでよかったんですねえ、失礼しました。

ゴマが好物だなんて、きっとゴマさんのお肌はピカピカですね!
もうCetaphilいらずじゃあ????

そうです、小さじは日米共通の5ccの小さじです。
まあ私の場合、余ったら全身に、とか首筋に、とか適当に
塗りたくっているので、あまり参考にならないかも・・・・汗
Cetaphilってとっても安全な保湿クリームですから塗りすぎて
吹き出物がでることとかがないのでガンガン使ったほうがいいですよ。
あまり容量の多いクリームが何ヶ月も残るより、フレッシュなうちに
使いきれるほうがいいですものね。

充血用の目薬をにきび用に?!おお!目からウロコ!
私も今度やってみます!

2010/12/22(水) 10:31:48 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/22(水) 17:19:09 | | [ 編集]

Hanako

『Gomaさん:』

なんのなんのお気にせさんなませ(日本語あってます?)

そうそう、顔のサイズと皮脂の出方でいろいろ
調整してみてくださいね。
私も毎日は同じ量ではないので(^^)

どうかまたまた遊びにいらしてください!
何かまた質問があったらどんどん聞いてくださいね。
Gomaさんもどうか良いお年をお迎えください!!

2010/12/29(水) 02:11:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/286-6cb41290
 |  HOME  | 
