スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キレイなお母さんの条件

アメリカで一番不便なことといったら
日本の雑誌がなかなか手に入らないことで
購入しようとすると、恐ろしく送料がかかる。

だから社内で出向者の家族向け雑誌が
回覧されてくるのは日々の楽しみの一つである。

回覧雑誌の一冊 CREA!
Christmas+Crea_convert_20101203063440.jpeg

子供のいない私は、赤ちゃん特集にあまり興味がないのだが、
今回のCreaはそんな私が読んでも興味深い記事が
たくさんあって、その中でも、畑野ひろ子さんの
「子育て中でもメイクとビールは欠かしません
というタイトルに、

こんなキレイな人でもビールなんか飲むのね、粋だわ

と、むさぼるように記事を読んだのだが、
肝心のビールの銘柄や、どんな状況で楽しんでるかが
ちっとも書いていない。

おかしいな、と思ってもう一度記事を見直すと、
Christmas+2010+015_convert_20101203063454.jpg

え?子育て中でもメイクとビールは手抜きしまません???

ビールを手抜きしない?
どーゆーいみだ?????

とよく見たら
Christmas+2010+018_convert_20101203063510.jpg

ヒールは手抜きしない、の間違いだった Orz........


まぎらわしい書き方しやがって・・・

ワタシは・・・

ビールを欠かさないお母さんが好きです!

CREA (クレア) 2010年 11月号 [雑誌]CREA (クレア) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る

関連記事

2010/12/03(金) | どうでもいい話 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

ぺあとら

『』

Hanakoさんおもしろーい!
私もビールを欠かさないお母さんの方が好きですね。
「なかなかやるじゃん!」と思います。

2010/12/03(金) 11:08:12 | URL | [ 編集]

leona

『』

ヒールとビールって…。
Hanakoさんの頭にはビールの事しか頭になくて脳が勝手に「ヒ」に点々を付けてしまたんですね。(笑)

スペインはピンチョ文化なので午前の11時過ぎからでもちょっとビール一杯とかワイン一杯って、普通です。
週末は昼食前に散歩がてらピンチョをつまみに行く家庭が多いんですが、その中に乳母車で散歩の途中にピンチョをつまみにビールやワインをのまれるのも全然普通にいてますよ~。

2010/12/03(金) 17:40:22 | URL | [ 編集]

Kay

『あははっ!』

Hanakoさんらしいわ~!

でも。。。「女はハイヒールがかっこいい」と思う私としては諸手を上げて、かっこいい女に賛成です。本人、ほとんど穿いてませんけど。。。だって、島なんだから。

でも、スニーカーはいて子どもの後を追っかけるかっこいいお母さんも、すてきです。

ビール片手に昼間から楽しく笑える「かっこいい女」(アナタのことよ!)は、もっと好きですよ~!

あ、みなさん、Hanakoさんはアル中じゃないですからね!それだけ飲むのは、バケーションとかパーティーのときだけです!ほんとですよ~!!!

2010/12/04(土) 00:54:18 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

お久しぶりですぅ~!
楽しんでいただけてうれしいですっ、ホンネでしたが(笑)
メークもして、ヒールはいてビール飲んでくれたら
めちゃかっこいいお母さんだと思うんですが、
私は「お母さん」の部分がないので、お母さんならカッコイイこの
タイトルが、ただの大酒のみ女になってしまうのがイタイでーす(^^)/

2010/12/04(土) 04:58:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> ヒールとビールって…。
> Hanakoさんの頭にはビールの事しか頭になくて脳が勝手に
「ヒ」に点々を付けてしまたんですね。(笑)

そおなんです!

潜在意識ってコワイですよねー(笑)?!

> > スペインはピンチョ文化なので午前の11時過ぎからでも
ちょっとビール一杯とかワイン一杯って、普通です。>>>
おおお~!ってことは私はスペインに住んでいたら普通の女性じゃないですか~?
今からスペイン移住を考えるのは遅いでしょうか???
それにしても乳母車で散歩の途中にピンチョをつまみにビールやワイン・・・・
なんてステキなんでしょう!!
日本で育児にがんばってるお母さん方にもこんな慣習ができたら
ストレスも発散できるかもしれませんね!

2010/12/04(土) 05:00:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんってば~』

> でも。。。「女はハイヒールがかっこいい」と思う私としては諸手を上げて、
かっこいい女に賛成です。本人、ほとんど穿いてませんけど。。。だって、島なんだから。

Kayさんはヒールもスニーカーもどっちもカッコいいですよ~
私はスニーカーだとチビが目立つので武装用にヒールはいてますが(^^;)

> > ビール片手に昼間から楽しく笑える「かっこいい女」(アナタのことよ!)は、もっと好きですよ~!
ありがとうKayさんっ、仕事中にも昼から飲めたら最高なんですけどねっ!

> あ、みなさん、Hanakoさんはアル中じゃないですからね!それだけ飲むのは、
バケーションとかパーティーのときだけです!ほんとですよ~!!!
↑↑↑
けーさんっ、こんなにわざわざとってつけて言い訳してくだすったら
モロ、私はアル中だってこと強調してるようなもんじゃないっすかー!?(笑)!!
まあ、間違ってないけど!!!

2010/12/04(土) 05:04:18 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

いやぁ~ん、もう Hanakoさん相変わらずおかし過ぎ!

>まぎらわしい書き方しやがって・・・
の言い回しに爆笑しましたよ!

ちなみに CREAの犬・猫特集は欠かさず買ってました。 

うちの親戚には3人のヨチヨチ持ちで サンダル履きで 年中パーティー・メイクで ビール飲んでヘベレケで クダまく女がいます。 全然かっこ良くないっす。

2010/12/04(土) 05:27:56 | URL | [ 編集]

TC

『』

ヒルトンヘッド、サイコーですね~e-420
Kayさんご夫婦の心温まるホスピタリティーはもちろんのこと、
綺麗な海を目の前に、とても開放的な気分に浸れそうです。
私だったら開放的になりすぎて、思わず脱ぎだしてしまい
ヌーディストビーチ状態になってしまうかも(酔っ払ってたらなおさら。笑)
しかし、KayさんとHanakoさんってレストラン出せますよ!
プロ並みの腕前だもん。そこらへんのアメリカンがやってる
レストランより(あ、失礼。苦笑)ぜ~ったい美味しいと思います!

「ヒール」と「ビール」を読み違えてしまうなんて、Hanakoさんらしいかもー(笑)
あ、でも私も授乳中さえ「アルコール類v-272v-275
欠かさなかったですから、Hanakoさんが言う
『ビールを欠かさないお母さんが好きです!』
意見には大賛成ですv-218e-454

2010/12/04(土) 13:49:17 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

> いやぁ~ん、もう Hanakoさん相変わらずおかし過ぎ!
いやーん、KEIKOねえに笑ってもらってうれしぃ~!!(笑)
本気でタイトルにひきつけられたというのに、裏切られた気分だったんですけど
こうやってブログに思いのたけをぶつけることができてよかったです、アハ!

> うちの親戚には3人のヨチヨチ持ちで サンダル履きで 
年中パーティー・メイクで ビール飲んでヘベレケで クダまく女がいます。 
全然かっこ良くないっす。>>>
ぎゃははははは!!!
年中パーティメークって、セキセイインコみたいなんですか?
飲んだらクダ巻いちゃいけませんよねぇ・・・
飲むなら楽しく、かっこわるくても楽しく飲まないとー(自分に言い聞かせている・・・)
そんなセキセイインコ風女にならないよう私も気をつけまーす!(^^;)ゝ

2010/12/06(月) 03:46:32 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん!』

> 私だったら開放的になりすぎて、思わず脱ぎだしてしまい
> ヌーディストビーチ状態になってしまうかも(酔っ払ってたらなおさら。笑)
いやーみてみたいっすねー!!!!
こうなったらKayさんと相談して、絶対にTCさんにアメリカに来てもらおうっと。
ビールとワイン、クーラーに入れてビーチに持っていきましょうね~

> しかし、KayさんとHanakoさんってレストラン出せますよ!
> プロ並みの腕前だもん。そこらへんのアメリカンがやってる
> レストランより(あ、失礼。苦笑)ぜ~ったい美味しいと思います!
↑↑たぶん私が途中で本格的な「飲み」に入ってしまって
すべてをKayさんに押し付けてしまうと思うのでたぶん一晩でつぶれますね(^^;)
でもお褒めの言葉ありがとうございますぅぅ!!!!

> あ、でも私も授乳中さえ「アルコール類v-272v-275
> 欠かさなかったですから>>>>
えっまじー!? さすがTCさん、最高!!!!!
妊娠中ホルモンをも説得させるTCさんの体の執念ですねええ
もしかするとTCさんは私が想像した以上の「イケル口」でしょうか???
ますます死ぬ前に一度TCさんにお会いしたくなりました~!!!

2010/12/06(月) 03:51:13 | URL | [ 編集]

catsway

『』

こんにちは!私もHanakoさんに一票!
私の日本の友達はみんな子育て中もビール/ワインを
かかしてませーん(反対にヒールv-77はいないわ)休みの日も昼からもがんがん川辺とかにすわって飲んでましたよー。 

でも私、最近ビールが飲めなくなりました(パブの
おいしい生以外)。 歳のせいかな?ワインは大好きですけど。

あっ、これじゃHanakoさんの仲間に入れない???


2010/12/06(月) 08:00:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

> こんにちは!私もHanakoさんに一票!
イエーイ!!!やっぱ私の誇るCatswayさんよねぇ~!!
> 私の日本の友達はみんな子育て中もビール/ワインを
> かかしてませーん(反対にヒールv-77はいないわ)
休みの日も昼からもがんがん川辺とかにすわって飲んでましたよー。 

ぎゃははははははは!!
類は類を!なのかしら!?なんかうれしくなっちゃいますぅ~!!
いえ、つわりで飲めてたのに飲めなくなったお母様もいらっしゃるし
体質的に飲めない方もいらっしゃるのもわかった上で、好きなもの、
そして、周りで「それはちょっと・・」なんていう意見もなんのその、で
(アル中状態じゃ困るけど)自分をハッピーにさせるために
ちょっと義母に隠れて・・・なんていうのを聞くと、なんかとっても
応援したくなっちゃいます!!

> でも私、最近ビールが飲めなくなりました(パブの
> おいしい生以外)。 歳のせいかな?ワインは大好きですけど。
だいじょーぶっ!ワインもアルコールの仲間ですし、ビールより
アルコール度高いし!(え?バックアップになってない?!)
ビールも舌が肥えて美味しいのしか飲めなくなったって、素晴らしいことじゃ
ないですか!!!
そんなCatswayさんが好きです~&最初からうちらの仲間ですよお!!!

2010/12/06(月) 09:54:00 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『古本』

こんにちは。
サンディエゴだと、アメリカ国内最大のBookOffがあったので、
日本の古本には、それほど苦労しませんでした。
しかも、日本人の出入りが多く、地域の図書館には、転出者の
日本の本や雑誌が寄付されていて、貸し出ししていたのです。
それ以外は、送料の安い「高原書店」ですね。
CTからは、NYのBookOffになりそうです。

2010/12/06(月) 10:40:36 | URL | [ 編集]

Hanako

『LaceyBlueさん:』

> サンディエゴだと、アメリカ国内最大のBookOffがあったので、
> 日本の古本には、それほど苦労しませんでした。
わあお、やはり大きい都市は違いますねー
アトランタに書店があるのですが、なかなか気軽に寄れないので
苦労してます。
今は年に一度は帰る日本から古本、新書を全部船便で送っています。
それなりに送料は安いのでどうしても欲しい新書はこれを使ったり、
出向者の人を拝み倒したり・・・・笑
いい情報をありがとうございました、これからオンラインの
日本古書HPこまめにチェックしてみます♪

2010/12/07(火) 10:27:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/283-526780c5
 |  HOME  | 
