

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒルトンヘッド探訪・リターン パート最終回

食べてすぐにサイクリングしちまったせいで、
お腹が空かない私たち、なのに帰ってすぐに
ワインを開けた私をKayさんとJanさんは
冷めた目で見ていたに違いない(* ̄∇ ̄*)

ワインを飲むと何か食べたくなるこの習性は
きっと禁酒するまで治らないかも∠( ̄◇ ̄)

そんな酔っ払いを幸せにするKayさんの
モツァレラチーズ&ドライトマト、そしてペストロールブレッド
Hilton+Head+2+089_convert_20101127114859.jpg

私の定番 - ほうれん草とエビのゴルゴンゾーラチーズソテー
Hilton+Head+2+092_convert_20101127115133.jpg


マッシュルームカップ
Hilton+Head+2+094_convert_20101127114956.jpg


オナカいっぱいと宣言した人間の作る
大皿いっぱいの料理( ̄▽+ ̄*)
Hilton+Head+2+091_convert_20101127115112.jpg


1日で2度も「食べ過ぎた」と反省するバカも珍しい・・・学ばないヤツ

さて、ヒルトンヘッド最終日は
この間は食べられなかったオイスター小屋へ
Hilton+Head+2+101_convert_20101127115753.jpg


ココはフードチャンネルのアイドル、レイチェル・レイ
が“$40 A DAY”ショーで訪問したため有名になってしまい
放映直後はちょっとしたお祭り騒ぎだったらしい。
Hilton+Head+2+100_convert_20101127120023.jpg


この店は入り口の「写真撮影お断り!」のサインと、外に廃棄された
オイスターの殻の大悪臭を除いては、愛想が悪くも良くもなく
そこが観光客ずれしていない雰囲気を醸しだしていて妙な魅力がある。

ここで剥きオイスターを買ったKayさんは、オイスターロックフェラー
を作るための牡蠣殻をもらおうとしたのだが、スタッフは
「外にあるからとってって」と親切なことこの上ない。

わがままなゲストと気の利かないオイスター屋のために
牡蠣の殻を拾うJanさんと見守るKayさん・・・・すんまそん
Hilton+Head+2+099_convert_20101127120741.jpg


この後、Kayさんたちが気になってたというレストランへ。
Hilton+Head+2+103_convert_20101127115915.jpg


ここでクラムチャウダーとグルーパーサンドイッチを食べた我々だったが
一皿を夫婦でシェアしたい、と言ったとたん、1オーダー当たり
$3もぶんだくられたのでレストラン名は公開しないことにしました。
サンドイッチもスープも美味しかったけれど、観光地にて
こういうサービスの悪さは致命的だと思う。
図らずも普段優しいJanさんが、「観光地にあるまじきサービスだ」
と言っていたので、私はチップの額で彼らにメッセージを贈った。

この後、ここ2日間の美しくも怠惰な生活で肥えまくった
お腹を抱え(あ、ワタシとオットだけです)賢いKayさんが
我々を連れて行ってくれたのが

アウトレットモール

わーいわーい、Kayさん、モールの名前、忘れちゃったよう

まるで私の好みを知り尽くしたようなモールの構成に
ママと遊ぼうピンポンパンのオモチャコーナーに
突進し、何も決められなくて呆然とする男の子は
その時の私だった。

「KayさんっKayさん、ラッキーブランドみていい?」
「あ、アンテイラーも5分だけ!」
「あーアバクロが!」
「ぎゃあああ!ホリスター!入っていいすか?」

安いものになると$2からあるという素晴らしさで、
私はアバクロのTシャツを$6でゲットし、ホリスターの
ポロTを2着で30ドル以下で手に入れた

ふと店の外を見やると、Janさんとオット、そして
やはり子守に疲れたと見える見知らぬ男性2人が
井戸端会議の最中・・・

これを幸せの風景と呼ばずして何と呼ぶ?


幸せの夕焼けに暮れなずむモールを意気揚々と
立ち去る二つのカップルの影

幸せなオンナは幸せな料理を作る(たぶん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして幸せなオンナは写真を撮るのを忘れる( ̄▽ ̄)

最終日だというのに、何故か撮った写真は
Kayさんのオイスター・ロックフェラーのみ
という失態 Orz...............
Hilton+Head+2+116_convert_20101130112336.jpg


ええい、接写バージョンでご勘弁をぉぉ!!
Hilton+Head+2+120_convert_20101130112257.jpg


うまー!

この晩、Janさんはバニパパさんからいただいたという
かわいいワンちゃんスエットを着てらしてたので
思わず激写
Jan_convert_20101130112916.jpg


この晩、明日は帰らなくてはならないという
あせりからか、ハナコ、Kayさんとオット相手に

朝2時までしゃべる
(Janさん耐え切れずに就寝)

翌朝、二日酔いの私の顔を見て
Janさんがぎょっとした顔をしてらしたが
(Janさん、驚かしてスンマソン)
私はそれに気づかないフリをして
楽しい楽しいKay邸を後にした。


追伸:Kayさんへ:

この私のブログを見て、Kay邸希望者が殺到しても
私は責任をもてませんのであしからずm(_ _)m
 
関連記事

2010/12/01(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Kay

『よく食べたよね~』

と思いつつ、毎晩おいしかったね~!Hanakoさんは手際が良くって、私がアタフタしている間に、すでに料理が一つと、他の下ごしらえが終っていたりするのよねえ。。。見ていて感動!しました。

ところで間違い発見。オイスター屋さんにレイチェル・レイは来ていないのよ。それは、前回の「Old Fort Pub」レストラン。で、Drive, Dive & Dine だかなんだかで話題になったのが、「Sea Shack」なので、これは次回に行こうね!
みなさん、Hanakoさんは単に酔っぱらって話すのに忙しく、人の話を聴いてないだけですから、気にしないよーに!(あ、違った?)
オットが毎朝、「夕べは盛り上がっていたね~!」と感動しているくらい、笑いに溢れた夜を過ごしたって、いいよね!笑うって、絶対体にいいと思うもの!幸せで楽しい酔っぱらいは、歓迎ですから!

みなさんも、我が家に来るときは、「自分が飲む分」と「楽しい話題」、できればHanakoさんのように、「めっちゃくちゃ上手なマッサージをする手」を持って、おいで下さいね~!

2010/12/01(水) 09:09:01 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『』

や~~ん、楽しそう~~!!
読みながら、Hanakoさんの表情やら飲みっぷりやら、手際の良い料理やらが目に浮かびます~~。

文章ってそのまま人を表すんだね。本当に見事に想像通りなHanakoさん!!
笑い溢れる、ワイン溢れる、美味しいもの溢れるKayさん宅だったんですね!・・・・やっぱり英語でKayさんとも話すの??使い分けるの?

2010/12/01(水) 09:49:05 | URL | [ 編集]

may

『サイコーの休日!』

リゾートの風景とおいしい食事&お酒、
それにステキなお友達。
楽しい休日を過ごすのには、まさに
パーフェクトなシチュエーションですね!

わたしも今週末ヒルトンヘッド初体験なのですが、
Hanakoさんみたいにステキな休日が過ごせると
いいな~。

2010/12/01(水) 22:29:04 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

>>>Hanakoさんは手際が良くって、私がアタフタしている間に・・・見ていて感動!しました。>>>
とんでもなーい、Kayさんにいろんなファンシー料理を紹介していただいて
私のレシピが(同じ味になるかは別の話)ぐうーんと増えました~!!

>>>> ところで間違い発見。オイスター屋さんにレイチェル・レイは来ていないのよ。
それは、前回の「Old Fort Pub」レストラン。>>>
ほらね、人の話聞いてないでしょ?(←って自慢してどーするっ 笑)
そっかあ、あんなむき出しのコンクリートの前で
ムキ牡蠣食べたのかなあ、ワインもなしでえ?って思ってたので
おかしいなあ、とは思ってたんですよ、あは!
(といいながらブログ訂正もしようとしてない私)

> みなさん、Hanakoさんは単に酔っぱらって話すのに忙しく、
人の話を聴いてないだけですから、気にしないよーに!(あ、違った?)
いーえ、そのまんまです。
人の話聞いてるか聞いてないか、酔っ払っちゃうとわかんなくなるので
次はどっかで止めてください、へへ~
でも本当によく笑いましたよね~!!!

>> みなさんも、我が家に来るときは、「自分が飲む分」と「楽しい話題」、できればHanakoさんのように、「めっちゃくちゃ上手なマッサージをする手」を持って、おいで下さいね~!
↑いきなりRequirementsにマッサージが入ってるし(笑)
でもこればっかりは用意しなくても持っていけるので、これから大手を振って
お邪魔させていただきますぅ~!!

2010/12/02(木) 10:25:53 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

どーもー、グラナーダさんっ!!
風邪、良くなられましたか????
寒い所お越しいただいて、うれしゅうございますぅ。

>> 文章ってそのまま人を表すんだね。本当に見事に想像通りなHanakoさん!!
あははは!!!
実は↓のMayさんとオフ会(Mixiかい?)でお会いした際も
「ブログそのままの方なんですね!?」って言われて
(ほ・・ホメ言葉よね?!)なんて大笑いしたんですよ~!
でもそれって、名言!文章ってそのまま人を表す!そうかもしれませんっ!
だから好きなブロガーさん達って、グラナーダさんをはじめ、
なんか皆さん優しくて、言葉がきれいで
読んでいてほっこり気持ちが暖かくなるような方たちばかりなんですよねえ。
何故こういった方たちが私の暴言ブログを読んでくださるのか、申し訳ありがたさを
感じております(笑)

> 笑い溢れる、ワイン溢れる、美味しいもの溢れるKayさん宅だったんですね!・・・・
やっぱり英語でKayさんとも話すの??使い分けるの?
GOOD QUESTION!!!
いやー、Kayさんにもオットにも言われたんですが、私の場合、酔っ払うと
英語:日本語=8:2なんだそうです、しかも上達するらしい・・・・
ある晩など、オットが眠気に勝てず、ベッドに行ってしまったとたん、Kayさん相手に
ずうっと英語でしゃべってたらしい・・・・・
さすが、グラナーダさん、質問の内容が切れる!!!!

2010/12/02(木) 10:34:06 | URL | [ 編集]

yummy

『』

あーぁ 楽しかったe-266
おいしそうなご飯に hanakoさんのコント お話し!
でもKayさん夫妻 すごいですねぇ~。kayさんの料理 いつもおいしそうですよねぇ。。。
hanakoさんのほうれん草とエビのゴルゴンゾーラも たまらないです。e-349
リゾートは景色もきれいだし サイクリング気持ちよさそうーです。
素敵な旅行でしたねぇ。。。



2010/12/02(木) 10:37:33 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさん♪』

> リゾートの風景とおいしい食事&お酒、
> それにステキなお友達。
そのとーりでした!
リゾート地なので普通は美味しいレストランに毎晩、というのが
定番なんでしょうけど、料理の嫌いでない女友達と
会話をしながらご飯を作るのって本当に楽しい!!
こんな過ごし方をするバケーションは今までなかったのですが
はまりました~!
Mayさんも次はKayさんと連絡を取ればよいですよ~
ランチ程度だったらご一緒できるかもですよ~
ヒルトンヘッド楽しんできてくださいね~!!

2010/12/03(金) 06:10:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

コント88のハナコでごんす~

いやー、ほとんど毎晩私のエンターテイメントで
お二人+オットを不眠症にさせて楽しませて、おったはずです!!
次回お招きがなかったら、たぶん「不眠症」が楽しみを上回ったってことで・・・(汗)
結果がわかるという仕組み(^^;l)

Yummyさんの話題もいつも二人の間でのぼるんですよ、
Yummyさんも優しいブロガーさんだよねーって。
是非、Yummyさんもヒルトンヘッドに行かれる機会があるといいな~!!
私も合わせますからー!!

2010/12/03(金) 06:14:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/282-78ba8213
 |  HOME  | 
