

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の夜の紅白歌合戦 in アメリカ

実は私も夫もかなりの機械オンチで、日本の番組をネットで落として閲覧するといった
ワザ(と呼んでいいのかどうかもわからないかおまる)を持ち合わせない。

幸運なことに、オットは日本のものまね番組や紅白歌合戦DVD(ビデオもといったモロ お願い な番組が大好きで、大きな声では言えないが、二人で数年前の紅白歌合戦をメドレーで鑑賞する週末がある。

オットの人物呼称はどうしても、アメリカ人目線なのだが、昨夜も、

「あの、片手を差し出して「イィィィ~」ってつかみかかるオンナの人が見たい!」
といって、私に、そのつかみかかる姿を見せてくれるのだが、

・・・・・・ダレよ?それ・・・・jumee☆think2

そして、その「いぃぃぃ~っ」を何度も見せられるうちに、ぴかっ電球とひらめいたワタシ。

皆さん、ちょっと考えてみてね







正解

なんとそれは石川さゆり嬢の曲「天城越え」のことだった・・・・・

「あなったと~こえったい~ あまぎぃぃぃぃ~ごおぉぉぉえぇぇぇぇぇ~!!」
の、「いぃぃぃぃ~っ」がオット的にはムチャムチャしびれるうわぁ・・・のだそうだ。

すごい歌手の人はちゃんとわかるんだなあ、と感心しつつ、彼女が出場の紅白を見ていると
オットが一人の歌手を指差しこう叫んだ。

「あ、このオトコ、前にも見たことあるっ!」

彼の指差す先を見ると、そこには和田アキコ氏がいた・・・がーん(←マズイだろ、そりゃ)

「オトコじゃないよー、スカートはいてんじゃんっ、どこみてんのよっ!(イラっ)」
というと、オットは
「だって、キミ、この前の歌手はスカートはいてるけど、オトコだっていったじゃん」

・・・う、確かに美川憲一氏の時
「この人はオトコの人だけど、スカートはいてんのよ」
っといった気が・・・

もー、日本の芸能界ってまぎらわしいんだから・・アップロードファイル
訳すのに、必要以上説明しなくちゃいけないじゃないの苦笑

なんかこうやって頭使ってたら(←どんなレベルの使用量だよ?)甘いものが食べたくなりました。

じゃーん!
パフェ
ちなみに、撮影用に頑張りすぎたのでオット分は食べれりゃいい体裁になってた模様。





関連記事

2009/08/31(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/28-a880ce4f
 |  HOME  | 
