

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネコ vs 人間女バトル

前にもちょっとご紹介したのだが、
うちのネコのお気に入りポジションは

キッチンマットの上
ハマグリディナーとおでん+014_convert_20101115073900

キャビネットから鍋だのフタだの取り出そうとするたびに・・・
Cat+Gon+122_convert_20101115071037.jpg

一応、やっこさんの「配慮」を期待してそおっと開けるのだが
Cat+Kui+123_convert_20101115071756.jpg

所詮、ネコ

それじゃあこっちも、と
Cat+Kuuu+125_convert_20101115072050.jpg

なかなかしぶとい・・
Cat+Ugigi+124_convert_20101115072146.jpg

しまいにこれでもか、とぎゅうっとドアを広げると
Cat+Shoganena+126_convert_20101115072140.jpg

なんと、まさかの配置換え!?
Cat+Dokkorasho+127_convert_20101115071103.jpg

ネコが芸をしないのは、16時間しか記憶を保てないからだ
と聞いたけれど、それじゃうちのオットとそれほど変わらないし・・・

こういうことはカラダで覚えさせなければ、と
無理やり転がしてみた・・・
Cat+doke+131_convert_20101115071105.jpg











Cat+Gabu+134_convert_20101115071646.jpg


いでー!!!!!!!


カラダで学んだのは人間女のほうだったという Orz............




関連記事

2010/11/15(月) | ネコ | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

Kay Buckley

『ぷっぷっぷっ』

キティちゃん...ダンナさんみたい。

遊ばれてますねえ。。。Hanakoさんったら、ぜんぜんバトルになってませんって。ちょっかいだして、遊ばれたいんでしょ。ぷっ!

でも、ネコちゃんは、なぜにキッチンがすきなの?
知り合いのネコは、ストーブトップの隅っこに寝転がる(オーブンの暖かい空気があがってくるのが気に入っているらしい)ので、そのうち「火」がついちゃうぞと心配していますが...

キティちゃんは、堂々としていますから、ま、素敵なベッドを買っても、ダメですね。遊ばれて下さい、Hanakoままさん。ぷっぷっぷっ!

2010/11/15(月) 08:04:30 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『ネコの勝ち』

今回のバトルはネコに軍配が上がったようですね(^^)
見たところ、下がカーペットじゃなくてフローリングならばマットごとズルズル・・という手もあったのでしようけれどね~

いっその事、そのマットはネコ様に譲ってジャマにならないところへ移動し、新しくマットを買ってはいかが?
まあ・・ネコ様の完全勝利という事で終結にはなりますが・・ね

2010/11/15(月) 08:50:55 | URL | [ 編集]

B9MOM

『』

こんばんは!

猫ちゃんの、こういう図太いところ、大好き!

それにしても、写真に写っているのはHanakoさんのおみ足でございますよね?なんだか足からもHanakoさんの品格を感じますよ!私だったら靴下に穴の2つくらい開いてますから・・・

2010/11/15(月) 14:48:42 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

おっかし~! カラダで学ぶのはいつも人間なんすよねー。

Hanakoさんちのダンナさんもカラダで学ばせてるんでしょうか?

それより Hanakoさんちのキッチン素敵。 キャビネットのドアも私好みでいいわぁ。 是非お夕飯 食べにいかなきゃ・・・

2010/11/16(火) 08:28:39 | URL | [ 編集]

TC

『いつ見ても可愛い。。。』

Hanakoさんのおみあしe-420、あ、じゃなかった、
(ってもちろんそれもだけど。笑)Hanako家のキティちゃんe-349

キティちゃんがしゃべれるなら『動物虐待コールセンター911』に真っ先に
「うちの女主人が…」ってSOS電話しているはず!(って、このコメント
前にも書いたような…(笑)
でもフッワフワのキティちゃん見てると抱きしめたくなります。

あ~我が家のイギリス人も大好きですよ、「ビフォーアフター」!
毎週欠かさず見てます。
んで、Hanakoさんの旦那様のコメント、まさにうちのと一緒!
笑えるわ~!

で、久しぶりに見た Samuel Adamsビール。昔のアメリカンのボーイフレンド
が好きでよく飲んでました(笑)アイツ、今頃どうしてるんだろ?って
今更関係ないっかあ~(笑)
Hanakoさんは12月に日本に里帰りするんでしたね。計画進んでます?
Hanako夫妻のジャパン珍道中?今から楽しみだーe-343(笑)

2010/11/16(火) 14:57:06 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

アハハ笑、キティちゃん、キッチンが大好きなんですねえ♥

このマットがお気に入りなんでしょうか…??
マットを別の場所に移動させたら、キティちゃんも
マットについて行くのかな?^w^

今まで実家にいた猫は全員短毛で、毛あしの長い猫を
飼った事がないので、キティちゃんの毛並み、すごく魅力的です(ノ∀`*)
これからの季節は、猫の体温やゴロゴロや
柔らかさが最高に嬉しい季節ですよねえ…!
キティちゃんは布団の中にもぐり込んでくるのかな?^^

ポチ

2010/11/16(火) 21:24:33 | URL | [ 編集]

yummy

『』

hanakoさんの猫ちゃんの顔
本当にかわいいv-10
hanakoさん 猫ちゃんに遊ばれてますねぇ(笑)
猫ちゃんから「ちょっと Hanako!
あきらめたら?!」って声が聞こえてきそうなくらい どーんと構えてます!
ちょっと ほんのちょっと移動したところが。。!
う~ん きゃわいい!

2010/11/17(水) 06:44:00 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさん:』

こんなとこで改めてこんな風にコメント返しすんの、なんか
妙で笑えます(笑)

> 遊ばれてますねえ。。。Hanakoさんったら、ぜんぜんバトルになってませんって。
私が遊んでるんですけどっ!ちょっと痛い思いしましたがっ(笑)

> でも、ネコちゃんは、なぜにキッチンがすきなの?
キッチンマットがスキだというのがひとつと、
やはり人の神経に触れることがネコの楽しみ、というのが
あると、私は確信しています、ハイ。

KayさんもJanさんも、マーゴちゃんみたいな素直で優しいコと
過ごした経験があったらうちのキティみたいなのは
多分プールに放り込みたくなるはずですよ。

今度、つれてっていいですか?むははははは

2010/11/27(土) 10:18:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> 今回のバトルはネコに軍配が上がったようですね(^^)
ええ、結構軍配上げられてます、相撲取りでなくて良かった。

> 見たところ、下がカーペットじゃなくてフローリングならば
マットごとズルズル・・という手もあったのでしようけれどね~
ぎゃはははは~、かえるさん、実は、その手、やってるんですよー
でもずるずると動かした先に私がまた移動しなくてはならなくて
ずるずるを前後繰り返した後は、「ええいっすておけー」ってなっちゃう(笑)

> > いっその事、そのマットはネコ様に譲ってジャマにならないところへ移動し、
新しくマットを買ってはいかが?
あはは~(^^)面白いモンで、私が料理していない時に邪魔されないと
「なんなの、あのコ、なんで無関心なの?」って気になるんですよ。
ネコって女性が男心を勉強するのにうってつけな研究材料かも(笑)。

2010/11/27(土) 10:23:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『B9MOMさーん』

おひさしぶりぶりでーすB9MOMさんっ!!

> 猫ちゃんの、こういう図太いところ、大好き!
ネコ飼うと一匹につき、図太さ一生ついてきますから、
お気をつけくださいませ~(笑)

> それにしても、写真に写っているのはHanakoさんのおみ足でございますよね?
なんだか足からもHanakoさんの品格を感じますよ!
私だったら靴下に穴の2つくらい開いてますから・・・

やだーっ B9MOMさん、ポイントが違いすぎてて可笑しい~!!
いえね、靴下に穴が空いていても気にしないんですけど、靴はいてると
穴から指がでて痛くなるので履けないだけなんですぅ~(笑)

2010/11/27(土) 10:26:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『KEIKOねーさん』

> おっかし~! カラダで学ぶのはいつも人間なんすよねー。
ええ、HANAKOはいつもカラダ張って学んでます(笑)

>> Hanakoさんちのダンナさんもカラダで学ばせてるんでしょうか?
そのつもりなんですが、学びませんねぇ・・・(ため息)
血ぃ見ないとわからないのかもしれません・・・・笑

>> それより Hanakoさんちのキッチン素敵。 
キャビネットのドアも私好みでいいわぁ。 是非お夕飯 食べにいかなきゃ・・
きゃあきゃあうれしいわあ、Keikoねーさん、あんがとー!!
キャビネットはキッチンデザイナーにデザインしてもらった自慢のやつなんですぅ。
是非是非ダンナ様と食べに来ていただきたいわー!!
RVあるからいつでも来れますよね???????

2010/11/27(土) 10:29:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん!』

> キティちゃんがしゃべれるなら『動物虐待コールセンター911』に真っ先に
> 「うちの女主人が…」ってSOS電話しているはず!(って、このコメント
> 前にも書いたような…(笑)
ええ、私もそう思います(私)
多分、そのたびに煮干をかかげて「ほれほれ、受話器を置くんだよ~」とか
説得するんでしょうね、あたし・・・・(^^;)

> でもフッワフワのキティちゃん見てると抱きしめたくなります。
今、季節の変わり目で抜け毛、大変でございます。
抱きしめると私自身がネコ女と化すほどで、しかも懲りずに
顔すりすりとかするもんだから、顔中猫毛(汗)

> あ~我が家のイギリス人も大好きですよ、「ビフォーアフター」!
> 毎週欠かさず見てます。
> んで、Hanakoさんの旦那様のコメント、まさにうちのと一緒!
> 笑えるわ~!
おお!そうでしたか!
やっぱり同じ反応する人が身近にいると(って言っても太平洋挟んでますが)
うれしくなりますねぇ~!
でも芝のコメントには大爆笑でした。

> で、久しぶりに見た Samuel Adamsビール。昔のアメリカンのボーイフレンド
> が好きでよく飲んでました(笑)アイツ、今頃どうしてるんだろ?って
> 今更関係ないっかあ~(笑)
もしかすっとFaceBookで見つかるかもしれませんよー
私もそれで思っても見ない連中を発見してびびり笑いしました~

> Hanakoさんは12月に日本に里帰りするんでしたね。計画進んでます?
すすんでますよー!!
TCさんご夫妻にお会いしたいなあああああ

2010/11/27(土) 10:34:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『キャーやまねこさん(^^)/~』

> このマットがお気に入りなんでしょうか…??
> マットを別の場所に移動させたら、キティちゃんも
> マットについて行くのかな?^w^
・・・マットをそのままずるずるとひきずっているんですが、
おとなしく引きずられてます・・・・が、やっぱり私寄りに
カラダを横たえるんですよ(笑)踏んだらしらんぞ!って言うんですが
伝わってないようで・・・(当たり前か・・)

>> 今まで実家にいた猫は全員短毛で、毛あしの長い猫を
> 飼った事がないので、キティちゃんの毛並み、すごく魅力的です(ノ∀`*)
あああああああ、短毛のネコ、掃除楽そうですよね・・・あ、論点違うかも(笑)
確かに長毛種は本当に柔らかくて、触っているだけで癒されます。
が、毛の一本一本が本当に細くて軽いので天井まで舞ってますねええええ。
換気扇の掃除とかすると、ココまで飛ぶか!?って勢いです。。。。。。
どっちを取るか大変難しい可愛らしさです(^^;)

> これからの季節は、猫の体温やゴロゴロや
> 柔らかさが最高に嬉しい季節ですよねえ…!
> キティちゃんは布団の中にもぐり込んでくるのかな?^^
やまねこさん、これからの季節、暖を取られるのは何故か
私ら人間でして・・・(^^;)カウチに座ったとたん、
「ヒザに乗せえやいっ」と脅される毎日です(笑)

寒くなってきましたからやまねこさんもあったかくして
お過ごしくださいね!v-278

2010/11/27(土) 10:40:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> hanakoさんの猫ちゃんの顔
> 本当にかわいいv-10
毛の濃くて長いのは七難隠すってのは
ネコ社会では本当ですねえ。
アタシも顔にこんだけ毛が生えてれば
かわいいわねえ、しょうがないわねえ、とか言われるのかなあ?

私も時々本気で「どけっ!」ってやってるんですけど
「ちらっ」って見られたらまだ上等って感じです(^^;)
これが犬族の方には耐えられない侮辱ですよね?(笑)
ネコ犬両方同等に愛してあげられるYummyさんは絶対心の広い方だと
私は勝手に決め付けてます(笑)!!

2010/11/27(土) 10:44:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/278-9b0a6b12
 |  HOME  | 
