スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日米融合寿司

金曜の夜は、「デートナイト」とオットが呼び
「今晩は飲まナイト」と私が呼ぶ、
1週間の中で一番リラックスできる晩である。

世間から一万歩くらい遅れている我が家は
いまだに日本の録画ビデオを見るという、
信じられない娯楽タイムを過ごす。
(いえね、DVD Playerもあるのだけれど、
古い日本の番組の録画ビデオが$1で売ってる
日本食スーパーでつい買ってしまうのよおお

この晩、オットは肉が食いたいといい、
私は寿司が食べたいと主張したので
私に絶対的決定権があるとはいえ、
金曜だということで、これで妥協

一口ステーキ寿司

Bite+size+sushi+002_convert_20101108071431.jpg

究極の手抜き日米融合メニュー

Bite+size+sushi+004_convert_20101108071520.jpg

これに、サミュエルアダムスの
“冬限定”オクトーバーフェストがあれば
こんな手抜き料理でも、オットは
「妻の創意工夫料理」に写るのだから
チョロいもん微笑ましい( ̄‥ ̄)\
Bite+size+sushi+006_convert_20101108071538.jpg

で、今晩オットがリクエストしたのは
「大改造!!劇的ビフォーアフター」

長い年月を経て夫婦となったカップルの
モノにうずもれた家、そして高齢の妻が
段差を超える必要なしに洗濯物を干せる
家が欲しい!がテーマだったのだが・・・・

出来上がった家は確かにベランダと室内の
段差がなくなり、ドアを開けるとさんさんと
光の注ぐ物干しスペースがこしらえてあったのだが、
その物干しスペースの横には「自然を感じることのできる」
植えたばかりの四角い芝生スペース・・・

コレを見たオットは思わずこう叫んだ。


「高齢者に芝刈りさせるんかっ?!」

「誰が肥料まくの?水遣りは?」

とアメリカ人の誰もが放つであろう
芝管理対策をテレビの画面に投げかけるのだった。

なんということをしてくれたのでしょう

アメリカ人の視点で日本の番組を見ると
様々な角度から物事を捉えることが出来て
大変に興味深い

このあと、もう一本ビデオを見ていたのだが、
番組の間に流れるCMで、こんなのがあった。

キリン辛口コーヒー「ファイヤー

舞台はアメリカ西部

宇崎竜童、岩城滉一、世良公則のイケメンワルオヤジが
走っている汽車へ乗り込むといったアクションシーン
そして貨車へ無事飛び乗ると、3人でやったぜ!と
抱き合いながら「ファイヤー!」なる締めくくり・・・

オットは横に座っている私をしらっと見ると

「こいつら、悪がってんのに何でハグしてんの?」

悪いけど、日本のテレビは、番組観るより
アメリカ人のリアクション観てるほうがずっと面白い( ̄∇ ̄)

関連記事

2010/11/08(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

yummy

『』

ステーキ寿司とってもおいしそうですねぇー。日米融合 
hanakoさんだからアイデアが上手に取り入れられて素敵!に出来上がってます。
日本のビデオ 1ドルなんですか~
こっちは2ドルです。(その割に写りが悪いのよぉ)
前にhanakoさんが紹介してくれた
「魔女たちの22時」あれからはまってしまって よく借りてます。(笑) 
あたしも土日は ゆっくりビデオ鑑賞よくしてます。
また いいテレビ教えてもらいました。面白そうですねぇ!

2010/11/08(月) 10:19:34 | URL | [ 編集]

leona

『』

お寿司、美味しそう~!!
一番下にあるのは湯葉ですか?
お肉の焼き加減と言い、完璧ですね!

ご主人と日本の番組を見られるんですね。
ウチは私が絶対拒否です。いちいち説明するのが面倒臭くなるのと、私にとっては面白いのが彼にとっては???で説明しても理解できないらしく、折角の私の娯楽が台無しになるので…。
映画もね、肝心な所で100%居眠りするのでパスです…。
Hanakoさんご夫婦みたいに一緒の時間を過ごせると良いんですけどね~。ウチはお互い平和を保つようにあえて一緒にテレビの前には座りません…。あれ?!完全な倦怠期ですね、我が家は…。

2010/11/08(月) 18:47:46 | URL | [ 編集]

Kay Buckley

『そうそうそう!』

日本でテレビ見ていると、ウチの場合はコマーシャル見て感動してますよ~。

アフラックの「まねきネコダック(?)」みて爆笑していたら、東京では「招き猫ダックカフェ」があったり。

日本のCM、私が見ると「何で、これがいいわけ?」と思うのも、アメリカ人視点で見ると、違うのね~。

私は、「ファイア~!」のCMを見たい!!!
↓ ステーキ寿司でデートなんて..おしゃれ過ぎです。

2010/11/08(月) 21:44:00 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

Hanakoさんちに夕飯食べに行っていいですか?
Hanakoさんのブログ見るといつも腹減るんですよねー。 

最近ネットでタダで日本のテレビが見れるやつを見つけてCMにハマってます。 ^^ 日本の女子が小柄でみんなカワイイのが新鮮! アメリカって痩せてなくてもきれいでなくてもCMに出てくるし、道歩いててもデカい人ばかりいるので日本のテレビに釘付けっすよ!

2010/11/09(火) 07:49:10 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『』

こんにちは

そちらで日本のTVを見てるんですねぇ。

感性というか笑いのツボも違うでしょうからご主人からみたら「何やってんだこいつら」みたいに映る事も多いんでしょうね。
楽しそうですね(^^)

ちなみに僕も数ヶ月前から近くの中古ビデオ屋さんで「おれたちひょうきん族」のDVDを見つけてすっごく欲しくなってます。
買うべきなんでしょうかね? (^^;

2010/11/09(火) 12:38:02 | URL | [ 編集]

かえる十兵衛

『』

Hanakoさん こんにちは

コメントをありがとうございます
どこでどう返信していいかわからなかったのでここに書きます m(-_-)m

そんなに恐縮されると、かえるが困っちゃいます(^^;
ま~~~ったく気になってませんのでご安心を(^^)v
今後も沢山間違っちゃう予定!?なので、ご指摘おねがいしま~す!

植物を愛でる特異なバイカー かえるより

2010/11/09(火) 18:00:19 | URL | [ 編集]

may

『ついに!』

先日はお会いできてうれしかったです~。
Hanakoさん、ブログそのままの人なんですね(笑)。

わたしの想像してた通り、かわいくて楽しい人☆
でもR子さんにプチギレできたりもする(笑)、
たくましいところもあって・・・。

もっといろんなお話したかったけど、
先に失礼してしまってごめんなさい。

次回はたっぷり、いろんなお話しましょう!

2010/11/10(水) 22:02:48 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> ステーキ寿司とってもおいしそうですねぇー。
それがとっても簡単、マジで手抜きなんですが、
アメリカ人大喜び、日本人はイカの塩辛とか明太子トッピングにしてもいいし
使える寿司です、是非お試しください♪

> 前にhanakoさんが紹介してくれた
> 「魔女たちの22時」あれからはまってしまって よく借りてます。(笑) 
いいないいな、ビデオレンタルできるなんて!
今Youtubeでも片っ端から落ちちゃって、昔のは録画されているものでなければ
見れないようになってしまったんです。
Yummyさんとこから又録画したものをレンタルしたいくらいですっ!!
でもこの大改造・・・は面白いですよー
結構ワンパターンだったり、「マジかい?」みたいなアイディアも
(良くも悪くも)あって、ツッコミどころ満載です!
アメリカ人と一緒に視聴するには最適かも(笑)
ごらんになったら私にも感想を教えてくださいね!


2010/11/11(木) 11:02:37 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『』

これ、最高~!!!!
美味しそう~~~!!!
素晴らしいよ!Hanakoさんっ!!

でね、「ビフォーアフター」、娘もなぜか好きなの。
(夫はこの時間(日曜8時~)龍馬伝みに消えちゃうの)
「なんということでしょう~」等々やたらと解説が煩いけど、家が新しくなって行くってこっちもワクワクしちゃうんだよね!
でも、そう、たまに、そこまで工夫しなくても、、、と思う家もあるね。。
きっと旦那さんからしたら「???」な感覚も多いだろうね~。
楽しそうな金曜だ!!(^^)

2010/11/11(木) 11:05:40 | URL | [ 編集]

catsway

『』

日米融合寿司 めっちゃ美味しそうです。
ハナコさん天才! こんなのがすぐひらめいてちゃっちゃと作るところが。

昔ね、日本のCMにアメリカの俳優さんたちが
沢山でてたじゃないですか、それもおもしろいやつ。
しゅわちゃんの”V”とか(ハナコさんご存知ですよね?)
あれらをみんな録画しておいて旦那にみせたかったな
と思いません? 絶対に受けるとおもう。

2010/11/11(木) 20:40:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> 一番下にあるのは湯葉ですか?
> お肉の焼き加減と言い、完璧ですね!
実はコレ、オットが海苔が食べられないので「Soy Sheet」という
大豆でできた食用シートなんです。
美味しくもなんともないんですがオットがこうすれば巻物が食べられるので
常備しているんです、見た目がいいのでパーティでは重宝するかも。

> > ご主人と日本の番組を見られるんですね。
> ウチは私が絶対拒否です。いちいち説明するのが面倒臭くなるのと、
私にとっては面白いのが彼にとっては???で説明しても理解できないらしく、
折角の私の娯楽が台無しになるので…。
私も最初はそうだったのですが、番組を選ぶとお二人でも
楽しめますよ、説明しなくても見てるだけで笑えるものも
日本って多いし・・・バカ殿とか(笑)
あれは見てるだけで笑えるので、そのうち向こうから
「あれ何言ったの?あれ何してるの?」って興味持ってもらえます。
うちではお笑いとアメリカのニュースとかがびっくりニュース、みたいなのが
寝ないで見ていられる番組のようです。
同時通訳みたいになるので英語の勉強にもなるし、アハハ(^^;)
でもスペイン語でくわしーく説明するのはきっと難しいでしょうねえ。

> 映画もね、肝心な所で100%居眠りするのでパスです…。
私も寝られるとむっとします(笑)

> Hanakoさんご夫婦みたいに一緒の時間を過ごせると良いんですけどね~。
ウチはお互い平和を保つようにあえて一緒にテレビの前には座りません…。
あれ?!完全な倦怠期ですね、我が家は…。
もったいなーい、Leonaさんっ!
大丈夫、あきらめないで面白い番組さえ見つかればお二人で楽しめますよー
短いコントとか、そうだ!モノマネのショーから始めてみては!!
誰でも知ってるアメリカ人歌手の真似なんかしているのを見れば
だんなさんもきっと楽しめるはず!!


2010/11/12(金) 06:53:05 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> 日本でテレビ見ていると、ウチの場合はコマーシャル見て感動してますよ~。
やっぱりそうでしょ?!
時々真顔で「What was that?」とか「It was your people」とか言われると
めちゃ可笑しいです。

>> アフラックの「まねきネコダック(?)」みて爆笑していたら、
東京では「招き猫ダックカフェ」があったり。
なんですかそれっ!!!???
私らも12月に行くから見れるかしら???
>>> 私は、「ファイア~!」のCMを見たい!!!
いやー、動画も画像も2日かけて探したんですが見つからなかったんですよ、
やっぱり「かっこ悪い」ってことになったのかなあ(^^;)
>>>ステーキ寿司でデートなんて..おしゃれ過ぎです。
手抜き料理をおしゃれといわれるとちょっと恥ずかしい・・・(^^;)
次はもう少しお料理っぽく作ってみます(汗)

2010/11/12(金) 09:39:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Keikoネエさん』

> > Hanakoさんちに夕飯食べに行っていいですか?
もういつでもいいですよ!!!!
っつか、来て来て!!!!っていうのがホンネです(^^)
きていただいてる間、KEIKOネエのだんなさんにパイとか作ってもらっていいですか?
もちろんだんなさんが作ってる間、KEIKOネエには酵素仕込んでもらいます(笑)
それ終わったら朝になるまで飲んでいいっすから(^^)

> > > 最近ネットでタダで日本のテレビが見れるやつを見つけてCMにハマってます。 
日本の女子が小柄でみんなカワイイのが新鮮! 
KEIKOネエ、その方面の人じゃなかったですよね???
面白いなあ~
私の若い友人も喫茶店で「ねえちゃん、顔小さいネエ、かわいいネエ、あ、あたし
その手じゃないから、ほら、子供いるし、っていって連れてた娘さんをアゴでしゃくったそうな」
私の友達にはこの手の友人が多くて、私、幸せe-266

2010/11/12(金) 09:45:10 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> そちらで日本のTVを見てるんですねぇ。
ハイ、すっごく古いの見てます(^^;)
> 感性というか笑いのツボも違うでしょうからご主人からみたら「何やってんだこいつら」
みたいに映る事も多いんでしょうね。
いやー、オットにしてみるとこれをギャグにする?!みたいな
新鮮な笑いがあるみたいです。
こないだも、志村ケンさんのコントで、虫歯と歯ブラシが口の中でケンカしてたんですが、
歯ブラシに扮したケンさんが舌をこするたびに「オエエエエエ~!!」ってやっているのを
涙を流して笑い転げてました。
最近はバカ殿ダンスもマスターして、見てみて、っていって見せてくれます。

>> ちなみに僕も数ヶ月前から近くの中古ビデオ屋さんで「おれたちひょうきん族」のDVDを見つけて
すっごく欲しくなってます。
> 買うべきなんでしょうかね? (^^;
もちろんです!!!
つか、私に売ってください!!!

2010/11/12(金) 09:49:35 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

>> そんなに恐縮されると、かえるが困っちゃいます(^^;
> ま~~~ったく気になってませんのでご安心を(^^)v
> 今後も沢山間違っちゃう予定!?なので、ご指摘おねがいしま~す!
あああああああああ よかったー!!!!!
ブログやっていると、悪意のないコメントだとわかりつつ、
時々スンマセンって凹んでしまうようなコメントもあったりして、
言葉の影響って気をつけすぎることってないような気がして書かずにはいられませんでした。
暖かく受け止めて下すってありがとうございます(;;)
かえるさんは最近お忙しかったので余計きになっちゃいました。
でもホンネはイケメンのかえるさんに嫌われたらどーしよー(汗)
ってのが事実(笑)!!!

2010/11/12(金) 09:54:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『Mayさーん』

> 先日はお会いできてうれしかったです~。
> Hanakoさん、ブログそのままの人なんですね(笑)。
ぎゃははははは!!!
なんか安心しました、ブログ見ればホントの私と全く同じの
私自身を知っていただけます、って宣言できますね、これから(笑)

>> わたしの想像してた通り、かわいくて楽しい人☆
> でもR子さんにプチギレできたりもする(笑)、
> たくましいところもあって・・・。
もー、Mayさん褒めすぎ!もっと言ってもっと言って!!!
R子さん、メール返信してくれないんですよー
やっぱレディースの頭、怒らせちゃったかな、と今戦々恐々としてるとこです(汗)

> もっといろんなお話したかったけど、
> 先に失礼してしまってごめんなさい。
とんでもなーい、いつもアルコールと楽しい雰囲気に
つい長居してしまう私から見ればMayさんの自己管理能力に感心してしまいます。
次はゆっくり飲みましょうね、楽しみにしています!!!

2010/11/12(金) 10:02:43 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆:』

> これ、最高~!!!!
> 美味しそう~~~!!!
> 素晴らしいよ!Hanakoさんっ!!
えーグラナーダさんに言われるとうれぴー!!
是非自宅でもやってくださいね!!!

> > でね、「ビフォーアフター」、娘もなぜか好きなの。
> (夫はこの時間(日曜8時~)龍馬伝みに消えちゃうの)
> 「なんということでしょう~」等々やたらと解説が煩いけど、
家が新しくなって行くってこっちもワクワクしちゃうんだよね!
> でも、そう、たまに、そこまで工夫しなくても、、、と思う家もあるね。。

日本の家屋の敷地面積の関係で全て収納に凝縮されるとこが
ツッコミどころかなあ。
実際に使うとなるとどうなるんだろう、ってのがいつも???です。
でも昔に比べセンスは格段に良くなっていますよね。
ただ、宣伝目的のために湿気の多い日本にWater Featureを使ってるのが
いつも不安材料としてつっこみアイティムです。
芝のアイディアは悪くないと思ったのですが、夫のツッコミで大笑い!
アメリカ人と日本の番組を見るといいところと悪い所の視点が全然違うので
これだけで違うブログが書けそうなんですよ!!!

2010/11/12(金) 10:32:37 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

> 日米融合寿司 めっちゃ美味しそうです。
> ハナコさん天才! こんなのがすぐひらめいてちゃっちゃと作るところが。
いやーん、うれしい~!!!!すっごいうれしい!!
多分いろんなひらめきの達人は面倒くさがりやさんとか
雑な人たちだったりして・・・(^^;)
なんて思わず照れ隠ししてしまいます、ありがとうございます、Catswayさん!!

> 昔ね、日本のCMにアメリカの俳優さんたちが
> 沢山でてたじゃないですか、それもおもしろいやつ。
> しゅわちゃんの”V”とか(ハナコさんご存知ですよね?)
> あれらをみんな録画しておいて旦那にみせたかったな
そーそーそー!!!
時々見つけて見せてあげるんですけど、すっごくびっくりしてますよ。
シュワちゃんのCMのエピソードを昔読んだことがあるんですが、
当時、カップヌードルの振り付けをしていたラッキー池田さんが、
ヤカンを持ってポーズを取るということを拒否する(当然ですよね)
シュワちゃんに、ヤカンを持ってボディビルダーの格好をすると
筋肉が一番美しく見えるんだ、と本気で説得してあのCMができたんだ、と
語っていました。
すごいトリビアですよね!!!

2010/11/12(金) 10:39:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/277-d5013849
 |  HOME  | 
