スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフィスジョーク

アメリカ人が、日常的にジョークを楽しむ
民族であるというのは本当である。

オットは隣の席のマイクと仲がいい。
その日はマイクが歯医者の予約で早退し、彼の仕事を
カバーしていたオットは定時を1時間近くオーバーして
ヘロヘロになって帰ってきた。
(オットは残業ゼロ方針男である)

「What a day!(なんて日だ!)」と開口一番、
冷蔵庫のビールに手を伸ばしたオットは、
その日の出来事を喋り始めた。

「そんでもって、クレッグに電話は行くわ、
デイビッドも呼び出されるわ、もうムチャクチャ!」

と一通りその日の出来事を
あーだこーだ説明していたのだが、
無事その日のうちに解決できたらしい。

が、帰り際、おもむろにメールの送信先に
マイクの名前をタイプすると、

「マイク、〇〇〇コントラクトの件だが、とんでもないことになった。
朝イチでクレッグ、デイビッド、〇〇(社長)要参加の電話会議がある。
どっから説明していいかわからん。
多分〇〇社始まって以来の騒動になるはずだ。
クレッグに詳細は聞いてくれ。結果がわかったら
明日、電話してくれ、Good luck!」

と書いて、上司クレッグをCCに入れ、
送信ボタンを押して帰宅したらしい。

翌日、オットは休み。

案の定、翌朝マイクは、オットからのメールを読むなり
クレッグの部屋を訪れ、
「な・・何があったんですか?」
とクレッグに詰め寄った。

そしてさすがクレッグもアメリカ人
頬の筋肉ひとつ動かさずこう言った。

「コーヒーを淹れて来い、長い話になる

そうして、コーヒーカップを片手に
青ざめた顔で戻ってきたマイクに向かって
クレッグは目の前で両手を組み、こう言ったそうな。

「Got you(なんちゃって♪( ̄▽ ̄)ノ)」

オットはこの経過をクレッグからの
E-mailで報告してもらったそうな。

事前の打ち合わせもなしに
こういうことを思いついて
上司がフィナーレを飾れるって
さすが、アメリカ!

・・・・・つか・・・
こういう才能、

違うことに使えよっ\( ̄皿 ̄メ)  ?!

って思ったあたしはやっぱ日本人(-_-;)



関連記事

2010/11/01(月) | オフィス | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

TC

『ギャハハハハハっ!』

さすがアメリカ~~~ンっe-420

タイトルがオフィスジョークになっているのにもかかわらず、
途中記事を読みながら「え?え?どしたの?何やらかしたの?」と
私までワナにはまってしまいましたー(笑)
でも、仕事場にも『笑い』は必要ですよ。
日本人は真面目すぎるのかも。
私もアメリカのオフィスで働いてみたーいe-454

↓しかし、アメリカのフットボールはスケールが違いますね。
すんごいe-267すべてがビッグ。
バトン姉ちゃんたちの腹までビッグ(笑)
こんなとこでビール飲みながらのスポーツ観戦、楽しいだろうなあ~。
いいな、いいな。私も行ってみたいっe-349

2010/11/02(火) 14:16:18 | URL | [ 編集]

マリメッ子

『最古ー!!!』

もー気持ちよく笑わせてもらいました。

2010/11/03(水) 02:38:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん!』

さっすが、すぐわかってくださるTCさん!

私もMikeは知っている人だったので大笑いでした。
私もよくやるんですけど。
以前、人にはいいたくないので黙って手術休みを取って
帰ってきたら、「どこが悪かったんだ?」って
いろんな男性社員に聞かれたので
「I got boob job, what do you think?」っていって
黙らせてたんですが、やはり一人
「失敗だね」って言い放ったヤツがいました。

TCさんと一緒にオフィスで働けたら楽しいだろうな~
まだTCさんのお仕事を知らないので、私にとって
TCさんは「秘密のワンダーワールドウーマン」です。
いつか明らかにされることを心待ちにしています。

>>>> バトン姉ちゃんたちの腹までビッグ(笑)
爆笑~!!! ホント、TCさんのジョークのセンスって抜群!
> こんなとこでビール飲みながらのスポーツ観戦、楽しいだろうなあ~。
それがですねー、ビール、スタジアムでは飲めないんですよ。
確かに石の階段、足踏み外したら頭蓋骨割れて脳みそ飛び出す人間が
続出しそうです。
まあ、白熱するゲームですし、相手チームの応援団といがみあうことも
ゼロではないのでリスクを最小限にしたいんだと思います。
でも構内でテント張ってる人たちはあそこでビール飲んでるんです。
とっても自由で厳しいアメリカでした(笑)

2010/11/06(土) 05:39:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『マリメっ子さーん』

笑っていただいてうれしいわ~!!
これからもマリメッコさんに笑っていただけるように
がんばりまーす!
また、来てくださいね!

2010/11/06(土) 05:40:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/275-e651697d
 |  HOME  | 
