

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンパないカレッジフットボール 

Clemson+004_convert_20101025031729.jpg

今週は、カレッジフットボール観戦という
すさまじくわたしらしくない週末。
Clemson+008_convert_20101025032112.jpg

というのも、このフットボールゲームのチケット及び
ゲーム観戦のお相手に自分の大切な土曜日を捧げたのは
オットへの誕生日プレゼント( ̄  ̄)ゝ

オットはクレムソン大学でファイナンスを専攻した。
もともとはエンジニアを専攻したのだが、
このままでは卒業できないといわれるほどエンジニアは
むいていなかったらしく、「それじゃ金勘定だったら」
という自分の欲求のおもむくままファイナンスを専攻して
今に至る・・・っとに無計画な人生。

アメリカのフットボール熱、それも
カレッジフットボールにかける情熱は
すさまじいものがある。

違う大学出身の夫婦が、フットボールで
宿敵同志だったりすると、離婚率まで上がる
と言われるほどである。

クレムソン大学はハンパない大きさで
このキャンパスが、フットボールシーズンには
熱狂的な地元のファンで膨れ上がる。
Clemson+nihongo+047_convert_20101025040621.jpg

上の反対側
Clemson+nihongo+045_convert_20101025040435.jpg

これらフットボールの年間チケット、及び
年間パーキングパスのピンキリ度は我々の
常識をはるかに超えている。

スタジアム前のパーキングは、年間寄付金額
の最高贈呈者らが占め、その額は
5万ドルから10万ドル+、とも言われている。

この辺の人達でさえ、年間何千ドルという
パーキングチケット購入者。
Clemson+042_convert_20101025042049.jpg

警備に当たる警官は他州からも派遣され、
近くの道路さえ、この試合のために
隔週で帰り客のために閉鎖、変更させられる。

フットボール=金

を目の当たりにしたこの日

こんな事実も目の当たりにした。

カワイイチアガール
Clemson+010_convert_20101025032037.jpg

おお、きたきたっ

Clemson+014_convert_20101025032123.jpg

気分はオタクカメラマンである

Clemson+015_convert_20101025032053.jpg

ネエちゃん、ネエちゃん、こっち向いてっ!

Clemson+016_convert_20101025032830.jpg

ハラのへこみ具合で彼女達の気合がわかる

Clemson+017_convert_20101025033047.jpg

バトンガールの登場

Clemson+021_convert_20101025033059.jpg

この子達のハラがシワだらけなのは
肌色の布のせいです、念のため

Clemson+022_convert_20101025033117.jpg

健康的なバトンガールも健在

Clemson+023_convert_20101025033126.jpg

つか、練習量より食う量が多いのか?


Clemson+024_convert_20101025035112.jpg

お次、マーチングバンド

Clemson+027_convert_20101025035720.jpg

大学生に見えない男の子がイッパイ

Clemson+028_convert_20101025035851.jpg

ヒゲ、はやってるんすか?

Clemson+034_convert_20101025035833.jpg

はやってるんですね・・・

Clemson+038_convert_20101025035854.jpg

ようやく大学生らしいコ、めっけ。

Clemson+036_convert_20101025035853.jpg

毛深い大学生、と思ったら大学のマスコットだった。

Clemson+019_convert_20101025033156.jpg

さて、スタジアムへ移動。

ちなみに、我々の席は通称「鼻血席」
あまりに高所にあるため、酸素が薄くなって
鼻血が出ると言われる・・・

Clemson+0511_convert_20101025042502.jpg

写真中の↓の反対側の席、およそ、150段
「鼻血席」というより席に到達する頃には「ヒザ関節笑い席」

選手入場の瞬間だよ

Clemson+007_convert_20101025032011.jpg

どおーん

Clemson+054_convert_20101025041958.jpg

うおおおおおおおー

Clemson+055_convert_20101025041935.jpg

くれーむそおーん

Clemson+057_convert_20101025041733.jpg

この日、クレムソン大学は
ジョージアテックを27対13で負かして

快勝!よかった、チケット無駄にならなくて・・・

この晩、オットと私はエダマメとビールで
クレムソンの勝利を乾杯した。

そして・・・・・・・・・・・


翌朝、お腹をボリボリ掻きながら起きてきた私に
オットが改めてハグをする。

「な・・なによ、昨日のことだったら、もうお礼しなくていいよ」

「結婚記念日4周年、おめでとう!」

「え?きっ記念日( ̄◇ ̄;)?」

「うん、4ねんめー」

「・・・あ・・あたし、記念日にうるさい女のオットじゃなくてよかった」

「ボクもー( ̄▽ ̄)ノ」

私たちが離婚しないで済んでいる理由は
実はこんなことだったり、する。



関連記事

2010/10/25(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

yummy

『』

[ねーちゃん こっち向いて」と
叫んでるhanakoさんを想像して
大笑いv-411
それにしても フットボールの盛り上がり
すごいですねぇー。
応援するチームで離婚もありえるってそれもすごいですよねぇ。。。
宗教でも多々ありですが。。。
頼もしいhanako夫妻 4周年おめでとうございます。
これからも おもろ夫妻でずっーっと私たちを笑わせくださいねぇe-266

2010/10/25(月) 09:32:32 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『4周年おめでとう~~』

まだ4年目だったんですね!!まだまだ新鮮!
Hanakoさん、愛されている香りがプンプンしてる~
良い夫婦だな~(^^)

そして、わたしも記念日女じゃないんです。(^^;)
むしろその逆。毎年結婚記念日は、友人からの「おめでとう!」メールで気が付かされます、、←他人の記念日まで覚えているって凄いですよね・・・

フットボール熱、わたしには全く理解できないけど、、
確か、犯罪人をフットボールチケットが当選したと呼び出して、まんまと逮捕するっていう手法もあるんでしたよね?
凄いな~~~。
もっと驚いたのは、このスタンド!!!
ひゃ~~~~~!
何?何人入るんだろう?!
ほんとに酸欠になりそうな高さです、、

2010/10/25(月) 10:05:08 | URL | [ 編集]

じぇにー

『』

突然お邪魔しております。
フットボール馬鹿なもんでして
出てこずにはおられず・・笑

うっとこは見事
ライバル校ファン同士なんでこの時期お互い
ののしり合いが止まりません。

本気で腹立つことなんてしょっちゅうですので
仲良く観戦、なんてことは絶対無いでしょう。

ほんま南部ってカレッジ熱、凄いですもんね~

Clemson、何年か前行きましたが
さすが住民皆カレッジ愛炸裂させておりました。笑

ちなみにうちの応援するチーム、2週目で
Clemsonと対戦、接戦の末オーバータイムで
勝たせて頂きました。
ダンナ様はさぞ悔しがっておったでしょうねえ。

あっ私もチアガールのお姉ちゃんについ目ぇ行ってしまいますよ(笑)

長々すいません・
観戦レポ、愉しませて頂きましたのでお礼もしたく。。

2010/10/25(月) 10:27:29 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

結婚記念日おめでとう~!

それにしてもフットボール熱すごいですねー。 私はゲームの時間にお買い物に出かけると「非国民」のようにみられましたよ。 

オレンジだらけで大掛かりなハロウィンパーティかと思いました(笑

2010/10/26(火) 12:14:56 | URL | [ 編集]

may

『タイガ~ス!!』

実はわたし、その日は仕事のためスタジアムには行けず・・・。

ジョージアテックに快勝、旦那様も大喜びだったのでは?
うちもちょーご機嫌で帰ってきました。

フットボール観戦って楽しいんですけど、試合前のTailgatingを含めると
ほんと1日潰れちゃうんですよね・・・。
旦那もその日は11時頃家を出たそうですが、渋滞にも巻き込まれ、
帰ってきたのは夜の10時過ぎでした。

そんな大変な思いをしてでも、
やっぱりスタジアムで観戦したいんですね・・・。


2010/10/27(水) 01:07:49 | URL | [ 編集]

catsway

『』

結婚4周年記念日おめでとうございます♡
旦那さん覚えているんですね。 素晴らしい(普通?) ラブラブであついわー。

うちは二人ともまったく記念日に無関心です。
私なんか 入籍する時”籍が汚れる~!”と最後まで抵抗しましたが 友達に”子供二人もいるのに 観念しぃー”と諭されたくらいですので 日も定かではありません(汗) あたしもハナコさんの旦那さんくらいにロマンティックになれれば、うちの旦那も喜ぶかも。

そして、私は現地で豆つぶの選手をみているより
テレビで大きく、ビールを飲みながら観戦している
ほうが好きです、おほほ。

2010/10/28(木) 02:49:30 | URL | [ 編集]

Kay Buckley

『えっ?4年?』

そんな訳ないよね。だって。。。Hanakoさん、お尻に敷いているもの。

でも、すごーく素敵なプレゼントだったのですね。ウチのばあい、あり得ない。

ウチでもよく結婚記念日わすれますけど、私の誕生日を忘れた時のオットの慌てようだけは、生涯忘れませんよ~。本人、「どうでもいい」と思っていた誕生日だけど。。。
アメリカ人の風上におけないオットです。(苦笑)

2010/10/29(金) 23:32:40 | URL | [ 編集]

Hanako

『コメントありがとうございます!』

Yummyさん:v-22

えへへへへ・・・
キレーなねえちゃん好きなモンで・・(^^;)

> それにしても フットボールの盛り上がり
> すごいですねぇー。
ほんとにこの国ってスゴイですよねー
日本もありますけど、阪神ファンか巨人ファン、
そしてサッカーファンって感じですが、
大学フットボールってハンパないです。

すっごく優しくてまじめなだんなさんが
試合を見ているときだけはカスワードが
出るんで奥さんにどやされる、って話も聞きました。

Yummyさんを笑わせるためなら、夫婦で何があっても
がんばっていく所存です!
これからも応援、よろしくお願いします!


グラナーダさんv-34


いやー、実は新鮮でもなんでもないんですよー(^^;)
婚約期間がもう5年もあったもんで・・・
しかも婚約中に新居建てちゃったし(笑)
基本的にはすでに知り合って10年以上たってます(^^;)

よかったー、私以外にも記念日オンナじゃない方がいると
わかって!
あれってやっぱりメディアが作り上げてるだけですよね?
確かに誕生日くらいは覚えてて欲しいですけど、
記念日って増えるじゃないですか?
しかもうちらは結婚契約した日、と式を挙げた日、
披露宴を行った日、が全て違うので、10月だったよね?
くらいの記憶しかないんです(苦笑)

フットボールはこのたかーいスタンド席っていうのが
フットボールを見に行きたくない理由でもあるんです
特に冬!すさまじい寒さですよ!
でもこのスタジアムでは夏にメジャーなシンガーが
くるので、そのステージは楽しめます。
今までイーグルスとエルトンジョン・ビリージョエルのコンサートを
見ることが出来ました。

ジェニーさんv-207

おお、ジェニーさんはアーバンファンですね?!
オットの上司がここ出身です。
大変機嫌が良かったそうです、その日は(笑)
日本人で、そしてご夫婦で(でも旦那様はアメリカ人?)
フットボールナッツ、ってのも粋ですね!
私はいまだにルールをよく理解できていないので(笑)
深く入り込めないのだと思います。
(時々ボールの行方がわからないまま声援送って間違ってたり
します^^;)

オットいわく、クレムソンのチアガールはいまひとつだから
成績が上がらないんだ、と言っております。
すぐ人のせいにするのがクレムソンというと、話が長くなるので
口を閉じておりまする(笑)


KEIKOねーさんv-45


ザボンのコメントもいただいてありがとうございましただ~!
ちょっとお味にはがっかりしちゃいましたが、
経験しないとわからないことですからねえ、前進あるのみです。

お祝いの言葉、ありがとうございますぅ。
年は短いですが、もう二人とも長い間一緒におるもんで、
なんてったって、ハネムーンはそれぞれの両親連れで行った
くらいですし(笑)

私も同じ非国民ですから、二人で胸をはって生きていきましょうね!
オットにKEIKOねーさんのコメントを伝えましたら大変受けておりました。
そういう見方もできたんですねえ(笑)

Mayさんv-254

そうそう、最近負けてばっかりでしたからねえ、
私もチケットが無駄にならなくてホットしました(笑)
Mayさん、ほとんど毎週旦那様と観戦なさってるんですかあ?
すごい!妻の鑑!
私はボールが見えないのでテレビのほうがいいなあ。
あ、でもライバルゲームのみ!

テールゲートすると、1日長いですよねー
しかもパーキングパスないと、すっごく歩くし、
構内に停められても出れないし、あれはよっぽど
好きでないとやれませんねー
日本人の私が言っても説得力ありませんが(笑)

Catswayさんv-275

すんません、Catswayさんのシンボル、ビールに
しちゃいましたが、合ってますでしょうか?

うちのオット、記念日男なんですよー!
つか、イベント大好き!
付き合い始めなんて、クリスマスの朝に
「サンタが来たよ!」って靴下持って来てましたから・・・
(朝、低血圧で機嫌悪いっつーの・・・・)

>>>私なんか 入籍する時”籍が汚れる~!”と最後まで抵抗しましたが 友達に”子供二人もいるのに 観念しぃー”と諭されたくらいですので 日も定かではありません(汗) >>>

マジですかー!?爆笑しちゃいました!
いいなあ、Catswayさんとこ、なんかとってもオモロイ夫婦ですよね(笑)
でもビール飲んで豆を食べながらテレビで二人で仲良く観戦してらっしゃるんですものねー
夫婦仲がいいのが手にとってみれますよー

Kayさんv-476


尻に敷くのは生まれつきの才能です(^^)¥
えっ、あのジャンさんがKayさんの誕生日を忘れた?!
ありえなーい!!
でもその1回が相当有効に使えそうですよね?!
「そういやあんとき、アナタ、アタシの誕生日忘れたわよね」
っていって、欲しいもの何でも買ってもらえそー
でもそれを気にしなかったっていうKayさん、
やっぱ懐が大きいわー、大きすぎるわー、
ちょっと縫ったほうがいいかも(笑)!!!!

2010/11/01(月) 07:06:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/274-4a582cc6
 |  HOME  | 
