スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦喧嘩の英語メール5カ条

世はカレッジフットボールシーズンである。

フットボールといえば
チキンウィング!
Chicken+Wing+030_convert_20101003071521.jpg
左から竜田揚げ風・BBQ・レモンパクチウィング

と、ベジタブルディッシュ
Chicken+Wing+021_convert_20101003071639.jpg

オットの出身校も週末テレビ中継試合があるってんで
オットは数週間前からフットボール観戦(テレビ)のための
根回しに余念がない。

例えばある日、オフィスの私にこんなメールが届く。

「ハニー、来週の土曜日なんだけど、クレムソンの試合があって
もしよかったら、君のアメージングなフライドチキンウィングと
レモンシアントロチキンを作ってくれたらボクは本当に感謝するんだけど」

という、アゴに擦り傷ができそうなオットからの低姿勢メール。

今回のオットの低姿勢には理由がある。

・・・ともったいぶって書いたところでしょーがないので
正直に書くと、また食いモンのことでケンカしてました∠( ̄◇ ̄)

カップルのケンカの原因は、多くの場合
「Not what you said, it is how you said it」
(言った内容ではなく、どう言ったかだ!)

というヤツだ。

つまり衝突の内容はどうでもよく、

衝突の仕方に問題がある(-_-メ)


うちでも相手の言い方にカチンときて
それって・・・とあーだこーだいい始めたら

「あー、そうやってすぐどーでもいいことを大げさに騒ぎ立てる」

「あんですって\( ̄皿 ̄メ)?!」

また夫婦喧嘩突入!


前も書いたけど、
私のやり方は「オットの好物攻撃」

5日経過
鶏のから揚げ制作 

これみよがしにキッチンに放置
オット折れる様子ナシ

10日経過
豚カツ制作 

これみよがしにキッチンに放置
カツ丼・かつサンド作成
オット折れる様子ナシ しぶとい

15日経過
トイレットペーパ切れる 補填せず放置

オットトイレットペーパー買いに行く、折れる様子ナシ
(妻、こっそり自分用のペーパーを隠匿)

17日目

この日、夫婦喧嘩最長期間達成

実はこの間、オットは何事もなかったように
メールをオフィスへ送りつけてきていたが
頑固に謝罪を拒んでいたので無視&家では口をきかず、
私もまた自炊生活をエンジョイしていた。

15日を過ぎた頃、数度目のメールがあり、
とうとうメールでの夫婦喧嘩に突入。

夫婦喧嘩の英語メール5カ条

1. 相手の挑発に乗らない
2. ケンカの原因からそれない
3. 相手が何で怒っているのか理解すること
4. 相手を攻めず、理由を簡潔に書くこと
5. 向こうが折れたらすぐ仲直りすること

1. 男(女)性はすぐに「キミはいつも〇〇だ、そうやって前も〇〇をした」
  と全くケンカの原因とは関係ないことで相手を攻撃することがあるが
  それに乗って「いつそんなことを言ったっていうの?アナタこそっ」
  と相手の挑発にのってはケンカは泥沼。
  一切無視をし、ケンカの原因のみにフォーカスしましょう。

2. ケンカの原因は起こったことそのものより、
  それに象徴される「相手の伝え方」が原因です。
  したがって関係のない出来事を蒸し返して相手が
  あなたを攻撃してきたら潔く無視しましょう。
  アナタは相手の戦術に乗らないので相手より優位に立てます。

3. 相手が200%不合理だとしても、相手が何故怒っているかを
  考えることにより、自分の言葉が相手にどう伝わるかが理解できます。
  こう言われたらわかるのに、という相手が歩み寄れるアプローチを
  考えることが大切です。

4. だらだら書くのはいつの時も効果薄です。
  理想は一行。長くても2行で自分のポイントをまとめましょう。
  また人は攻撃されると防御に回ります。
  相手が歩み寄れるような伝え方を工夫しましょう。

5. 相手が「最初からそーいってくれればわかったのに」などという
  素直でない謝罪をしても「Apology accepted(謝罪了承)」
  といってすぐに終わりにしましょう。不毛のケンカはタダの悪です。

まあエラソーに書きましたけど、
弁の立つネイティブであるオットと
数々の英文メールバトルを繰り返した私が
自分への5カ条として、100戦100勝してきた
コツを書き連ねてみました。

それにしても
2週間以上も口をきかずにいれた私たちって
どんな夫婦やねん( ̄◇ ̄;) 

ところで、オットが買ってきたトイレットペーパーは
手にくるくるくると5回以上は巻き付けないと
仕事にならないほとお粗末なモノで、
トイレットペーパーだけは高級品を買っていた
私には、我慢ならないほどの粗悪品だった。

ようやく謝罪メールを送ってきたオットと私は
その日の夕方、玄関先で2週間ぶりに対面した。

気まずく見詰め合う二人・・・・

やがてオットが重々しい口を開くとこう言った






「ボクが買ったトイレットペーパーどう思う?」



こんな男と真剣にケンカしたアタシって・・・Orz..........

関連記事

2010/10/04(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

may

『なるほど・・・』

うちもほんとによくケンカするので(苦笑)、
ぜひHanakoさんの5カ条を参考にします。

ケンカしない夫婦関係が理想だけど、なかなか
うまくはいきませんよねぇ。
「ケンカするほど仲がいい」って思ってた方がいいのかな?

余談ですが、うちの旦那もクレムソン出身です。
もちろん、アメフト気違い!

今年はシーズンチケットを購入してて、
何度か観に行く予定でーす。

2010/10/04(月) 11:09:41 | URL | [ 編集]

Kay

『はっはっはっ!』

二人とも、か~わいいな~!って感じです。ダンナさんの胸の内を察するに。。。ものすっごくがんばっちゃった訳ね。Hanakoさんは、それを見て内心ほくそ笑んでいるというか、手のひらで転がすっていうか、「ふんふん、どれくらいがんばれるのか、やってごらん」ってのが見え見えだもの。
でも2週間口きかないって、羨ましいなあ。。あ、もとい、すごいなあ。

家の場合は。。。私が勝手に怒ってますが、私の場合はすぐに「忘れちゃう」ので、長続きしないってのもあります。面倒になってしまうというか。

Hanakoさんの場合、「料理は自分の領域だ!」みたいな、自負心があるじゃないですか。私の場合、そういうのがないんだ。。。ちょっとショックかもしれない。

オットもフットボールを見始めました。はぁ~。彼らは「TV観戦!」と浮き立ちながら、まったく無益な時間を浪費するんだなあ。と、これを言ったら、きっと2週間の喧嘩になりますね。(苦笑)
でも、チキンウィングをいそいそと作る姿、想像するだけでもかわいいですね!まるで、「よくがんばったじゃん、今回は」のご褒美!みたい。くっくっく!

2010/10/04(月) 12:47:54 | URL | [ 編集]

KEIKO

『』

いやいや、 人んちの夫婦喧嘩は面白く聞けますな!(失礼)

Hanakoさんの定義は 昔読んだ本で アメリカのカウンセリングで実際に使われている参考書に書いてあるのに かなり近いです。

さすが人生経験豊かな Hanakoさん。

しかし頭で分かってても思わず キーっ! て来ることが度々。(笑
うちの旦那も喧嘩の直後にトイレットペーパー レベルの事を聞いて来るので 予想外の質問にガクッと来ますねー。 きっと口を聞いてない間ずっと聞きたくてしょうがなかったんだろうと思います。

あ、ハロウィンですが、リングの貞子に大受け! そんな、Hanakoさんだったら猫娘とかですよー。
私はせいぜい 子泣きジジィええすかねぇ (泣

2010/10/04(月) 23:42:32 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『心に響きます、、』

こんにちは~!

5か条が心に響きますね~
「相手が折れたらすぐ仲直りをすること」っていうのは、その通りだね!
・・・とは言っても、一度火がつくとなかなか沈下しない私は、素直に「いいよ。私もごめん」などと言えないわけで、、、だけど、メールだったら言えるかな。

アメリカのトイレットペーパーって(と言うより、海外ではいつも)な~んかフニャフニャ系かガサガサ系してませんか??
水に溶けやすく作ってあるんだろうけど、、

あと、ティッシュBOXね。
我が家はかなりティッシュBOXの消費が多いの。
洗顔後はタオルではなく、ティッシュで押さえる母と娘ですから(^^)
なんといっても、日本のティッシュは世界1だと思っているわ!(エリエールが一番のお気に入りよ!)
ローションインティッシュで鼻をかむと、もう、これ意外使えないっ!!

2010/10/05(火) 16:35:24 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

夫婦ゲンカ、やっぱり一緒に暮らしていると、
恋愛時代とはまた違った問題が起きてきますよね笑
うちなんて、結婚4年くらいのひよっこなので、夫婦の機微とか
まだきっと分かってないと思うのですが…i-229

Hanakoさんの5カ条、肝に銘じておきますっ(ノ∀`*)
あっ、でもうちの旦那さんも私も思いっきり日本人だ…
英語でケンカする機会と能力が2人とも
致命的に足りなかった…(ノД`;)爆

でも、日本語でも当てはまるところがいっぱいあると思うので、
ケンカの時は参考にしたいと思います^w^

でも、ケンカの後の第一声って悩みますよね~
旦那さま、きっとケンカ中もHanakoさんに話したい事が
いっぱいあったんでしょうね~^w^
トイレットペーパーも買ってきたものの、実際使ってみてビックリして笑、
トイレから出た途端に使い心地について話したかったのかも^m^
普段、Hanakoさんが良いトイレットペーパーを
選んでくれてたんだなあ…って改めて気付いて、
内心感謝なさってたかもしれないですねー^^

ハロウィン、さすがの品揃えですね…!
可愛い系よりエログロ系の方が大人にはウケるのかな??
リアルな出来栄えに作り手さん側のポリシー(?)を
ちょっと感じてしまいました笑

こういうのって、毎年新しいものに買い替えるんでしょうか?
去年はこれ着たし今年はこれ…みたいに選ぶのって
面白そうですねえ
でも毎年グログッズが増えてったら、自宅のグッズ置き場に
近づくのが怖くなりそうです(ノ∀`;)

ポチ

2010/10/06(水) 22:13:05 | URL | [ 編集]

catsway

『』

こんにちは、

ふむふむと納得することばかり、、うちは、もう
噴火火山となってお互い言いたい放題、なので
メールのほうが冷静になっていいかも。

過去形は聞きたくたいうちの旦那 (これを友達に言ったら大爆笑)どうやって学ぶのか? Hanako師匠 ひとつご教授お願いします(礼)


2010/10/06(水) 22:27:45 | URL | [ 編集]

leona

『』

喧嘩の5カ条…、私にはかなりキツイです…。喧嘩をする度に我が出て、ドンドン我が大きくなって…。特に、ウチの旦那は謝るのが早いので、段々納得出来なくなってしまうんですよね。私の言う事、全然理解してない!口だけの謝罪は受け付けません!って。で、そうなると収拾がつかなくなるんですよ。ただ、長時間戦はいつもするのですが、その日のうちに何とか解決してます。(いつも旦那が折れるけど)次の日なんかに持って行くともう私が耐えられないんです。ずぅ~と、悶々とイライラしてしまいそうで。
Hanakoさんの様に大人の対応が出来るようになりたいです。

2010/10/08(金) 17:20:53 | URL | [ 編集]

TC

『さすがっ!』

長年、国際結婚という試練?に耐え抜いてきただけあって(笑)
すんばらしい教訓ですe-420

Hanakoさんの「ほれ、これはどーよ」作戦で、食事→トイレットペーパーに移行
するところなんか、とっても可愛いというか、笑えます。

んで、最後のHanakoさんの旦那様のコメント、

>「ボクが買ったトイレットペーパーどう思う?」

には、ばっくしょ~~~~~~~っv-218v-218e-454

これからも、Hanako夫妻の爆笑漫才(あ、違った?笑)に一時も目が離せませんっ!

我が家は、長期戦のケンカはしないんでございますよー。
腹が立ったときは、ダンナにケリ入れて、それで終わり!の方が多いですから(笑)
この歳になると、ケンカも疲れるというか、
短い人生、しょーもないことに無駄な時間と体力を使うのはよそう!
つーか、そんなことに費やすエネルギーがあったら、別のことに使え!
と床の間の掛け軸に(スローガン)書いてあります(笑)

あ、以前の記事を読み返し、またまた共通点、発見!!
我が家のイギリス人も、 カレーうどんダイスキe-349
なんです!これからも、Hanako家とうちで、どれだけ共通の話題で盛り上がれるか、
どこまで近づけるのか、とっても楽しみ~っ♪
え?近づきたくない?(笑)

ハロウィンのコスチュームは、私が flashere-267 
ダンナには、 ultimate butt を装着させます(笑)

2010/10/08(金) 23:20:55 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

> うちもほんとによくケンカするので(苦笑)、
> ぜひHanakoさんの5カ条を参考にします。
めいさんとこはウチに比べると新婚さんだからなー
普通ですよ、それ(^^)
それに参考になるかわからないですけど、
オットいわく、ボクに従うような女性には興味なかった
っていってます、これほどだとは思わなかった、っても
言ってますが(^^;)

多分めいさんのだんなさんも同じじゃないかな~??

おー、めいさんとこもオレンジ一色ですか?
負けてばっかですけどね、今年(笑)
確かジョージア戦にも行かれるとか?
うちも実は、行くんですよ。
これが実は私の誕生日プレゼント。
私があまり興味ないのにチケットを買ってあげて
同行するところがプレゼントです(笑)

2010/10/11(月) 06:54:45 | URL | [ 編集]

Hanako

『もーKayさんったらあ』

> 二人とも、か~わいいな~!って感じです。
可愛くないっ!可愛くないっ!
あったまきますよ、ホントに頑固でっ!!!

> でも2週間口きかないって、羨ましいなあ。。あ、もとい、すごいなあ。
↑コレ、笑えました。
確かに面倒になるらしいですね、人によっては・・・(^^;)
うちらも面倒くさいってあるんですけど、今回は Right time, Right words, Right moodって
感じでしたねえ。ぶちっ!となりました。


>> 家の場合は。。。私が勝手に怒ってますが、私の場合はすぐに「忘れちゃう」ので、
長続きしないってのもあります。面倒になってしまうというか。
忘れっぽいって家庭の平和のために重要なことだったんですね(笑)
面倒くさがりってのもいいわけですねえ、モノは本当に例えようです。

> > オットもフットボールを見始めました。まったく無益な時間を浪費するんだなあ。
と、これを言ったら、きっと2週間の喧嘩になりますね。(苦笑)
あ、私、毎回言ってます。しかも彼の大学毎回同じヘマするんで、毎回こき下ろしてますが、
最近は流れがわかるようになったので、オットもあきらめながら私の洞察に同調してます。
フットボールが人生、っていうアメ人も多いですからね、チキンウィングですんでるくらいは
可愛いのかもしれません。

いやー、仕込みしちゃいましたから、私自身がもったいないなあ、と
何事も食い気優先でいろんなことを決定する妻なのでした(^^;)

2010/10/11(月) 07:01:27 | URL | [ 編集]

Hanako

『Keikoネエさん』

> いやいや、 人んちの夫婦喧嘩は面白く聞けますな!(失礼)
いやいや~、犬も食わないなら、せめてわらっていただけないと
もったいないですから、わっはっは。

> > Hanakoさんの定義は 昔読んだ本で アメリカのカウンセリングで
実際に使われている参考書に書いてあるのに かなり近いです。
おお!そうなんですか?と喜びかけましたが
それってアメリカ人の傾向なのかしら、と冷静になりました(笑)
まあ、わかりやすい人種ですよね、アメリカ人の、男性は特に・・・

> きっと口を聞いてない間ずっと聞きたくてしょうがなかったんだろうと思います。
そうそうそうそう!!!!!
私もトイレットペーパーつかった瞬間に頭の中で
「コレどこで買ったのよっ?ぺらぺらじゃんっ!
あなたのケツだけに使ってよねっ!」とか叫んでましたから(笑)
KEIKOネーさんとこのにーさんも同じなんですねえ、ますます親近感が沸きました!

> > あ、ハロウィンですが、リングの貞子に大受け!
ちなみにものすごく自信あります、自分の姿におびえられますから( ̄  ̄)=3
子泣きじじい、って結構可愛いキャラですよね、。。。。。角度によっては
私はあのじいちゃん好きでしたv-509

2010/10/11(月) 07:07:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

> 「相手が折れたらすぐ仲直りをすること」っていうのは、その通りだね!
> ・・・とは言っても、一度火がつくとなかなか沈下しない私は、
素直に「いいよ。私もごめん」などと言えないわけで>>>
人によって苦手な部分がやっぱり違うんですねぇ。
自分で書いていて、そして、人の話を聞いてみて、やはり
難しい部分はカップルそれぞれなんだなあ、と改めて思いいりました。
私も謝らないですよ、だって私は悪くないんだもん(笑)
私の場合、「いいよ、もう二度とスンなよ」ですから、グラナーダさんの
だんなさんだったらごめんこうむりたいオンナだと思います(笑)

> アメリカのトイレットペーパーって(と言うより、海外ではいつも)
な~んかフニャフニャ系かガサガサ系してませんか??
> 水に溶けやすく作ってあるんだろうけど、、
そうなんです、アメリカって、下水が完備されていない所が多く、
セプティックタンクという排水タンクにためてバクテリアに分解させ、
数年置きにバキュームカーみたいなので吸い上げてもらってます。
だからトイレットペーパーはとろとろになっちゃう種類が理想的なんだそうです。

> あと、ティッシュBOXね。
> 我が家はかなりティッシュBOXの消費が多いの。
> 洗顔後はタオルではなく、ティッシュで押さえる母と娘ですから(^^)
えええええー!!すごいーハイソはお家だわー、グラナーダさん!
母娘でお肌ぴかぴかなんでしょうね!?
うちなんてティッシュ何年も買ってないやー
一応高級トイレットペーパー使ってるんで、これでまかなってます。
つか、ペーパーナプキン、キッチンペーパーが活躍してるので
ティッシュはもったいなくて箱があるけど使ってない(笑)
究極のエコです(←ウソ!!)

そういえば、ローション入りのティッシュ、初めて使った時は
メガネを拭いていたんですが、拭いても拭いても油っぽくなるんで
マジでパニックになったことがあります、それ以来トラウマになって
買ってません!

2010/10/11(月) 07:15:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪♪♪』

やまねこさんが誰かと議論するってことが想像できません。
きっと心静かにメガネコさんと優しい家庭を築いているんだろうなあ、
と勝手に想像しています(笑)

> > Hanakoさんの5カ条、肝に銘じておきますっ(ノ∀`*)
> あっ、でもうちの旦那さんも私も思いっきり日本人だ…
> 英語でケンカする機会と能力が2人とも
> 致命的に足りなかった…(ノД`;)爆

きゃははは!やまねこさん、可笑しすぎ!!!
そーいや、英語のメールって書いてあったなあ、(^m^;)みたいな
状況が浮かびました。でも日本語でも使えるところもありますから
もし、そんな状況があったら是非利用してみてください。
文を短くするのは私の場合、一番効果的でした。

>> でも、ケンカの後の第一声って悩みますよね~
二人ともトイレットペーパーについては一言しゃべりたくて
うずうずしてた部分はあります、おばか夫婦ですよねえええ(笑)
彼が感謝したのはトイレットペーペーを買いに行ってもらってる
ってとこでしょうね。以前、男がトイレットペーパーをスーパーで買う
っていうシーンは格好悪いと感じるって言ってたので、わざと!
買わないでおりました。食べ物が効果なかったので、結構気分良かったです(笑)

> > ハロウィン、さすがの品揃えですね…!
やまねこさんのようにいろいろなデザインや色にInspireされる方から
みるとあのグロ作品ってどう思われます?
健全な精神で作れるものなんでしょーか?
コスチュームってのは言葉のあやかけだとか、創造力が
必要とされるので、企画している人は楽しみながら
できるのでしょうけど、血だの内臓だの殺人だの、って
考えて形にするって、デザイナーも大変な職業ですよね・・・(^^;)

> でも毎年グログッズが増えてったら、自宅のグッズ置き場に
> 近づくのが怖くなりそうです(ノ∀`;)
そうなんです、私も去年アップしたガイコツ君には
夜出会わないようにしています(笑)
あの恐怖のベビー首ぐるぐるなんて買った日には夜には布をかけでもしないと
同居できませんー!

2010/10/11(月) 07:25:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

> ふむふむと納得することばかり、、うちは、もう
> 噴火火山となってお互い言いたい放題、なので
相手の言語で言えちゃう人は素晴らしいですよ!
うちは話を前後左右に振るという男性特有の戦術を使うので
口頭でのケンカはICレコーダーなしだとご法度。

つまり、録音しながらケンカをするとオットはしゃべれなくなるんです(笑)
言いたいことがいえなくなる、つまり、わざと不合理なことを
言って相手を怒らせる、ということを知っててやっていたんですよねえ。
素晴らしい発見でした。

> 過去形は聞きたくたいうちの旦那(これを友達に言ったら大爆笑)
どうやって学ぶのか?>>> 
ほおおおおおお~、高等手段ですねえ。
「過去形を聞きたくない」と宣言することにより、相手を完全に牽制してますねえ。
それでは未来形で「今後どうすればよいかと考えているか」
「今後どうすれば同じ問題を起こさずに済むか」を先方から提案してもらうというのは
どうでしょう?
Updateお待ちしておりますm(_ _)m

2010/10/11(月) 07:32:42 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> 喧嘩の5カ条…、私にはかなりキツイです…。
特に、ウチの旦那は謝るのが早いので、
段々納得出来なくなってしまうんですよね。
すぐに謝れる、って素晴らしいですよ!
男性って、悪いと思わないで謝らない、のと、
悪いと思っても謝らない、悪いと思って謝るのと、
悪いと思ってなくても謝る、の計4通りしかないんですもん。
そのうち、正しいのは悪いと思って謝る人だけですけど、
それ以外だったらやっぱり悪いと思ってなくても謝る人のほうが
やはりいい人だと思うんです。組み合わせ論ですいません(汗)

Leonaさんのおっしゃってることは100%わかります、私もそうなので(笑)
ただ、私は謝らせたらそれでOKってタイプなんで、単純なのかも。

>>>ただ、長時間戦はいつもするのですが、その日のうちに何とか解決してます。
(いつも旦那が折れるけど)次の日なんかに持って行くともう私が耐えられないんです。
これでやっぱりLeonaさんがお優しい方なんだなあ、ってことがわかります。
ケンカするっていう状況が耐えられないってステキですよー
私とだんなは、状況がイヤでも頑固なので長期間達成しちゃえるんです。
私こそ、Leonaさんご夫婦を見習いたいです!

2010/10/11(月) 07:39:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさーん♪』

>>>Hanakoさんの「ほれ、これはどーよ」作戦で、食事→トイレットペーパーに移行
> するところなんか、とっても可愛いというか、笑えます。
そうなんです、ほんとにそのとーり!
いい年こいて、恥ずかしいんですけど、ゲーム感覚でやってる感じですよね(^^;)

> > >「ボクが買ったトイレットペーパーどう思う?」
・・・・ったく私も玄関に立ち尽くしたまま「それかい?」って思ってしまいました。
まあ、私も突っ込もうとは思ってたんですけどね、似たもの夫婦なんでしょうねえ、ああやだやだ。

> > 我が家は、長期戦のケンカはしないんでございますよー。
> 腹が立ったときは、ダンナにケリ入れて、それで終わり!の方が多いですから(笑)
それが結構可愛いですねーあの大男のダンナ様にセミのようにケリをお入れになるTCさん。
でもダンナ様は絶対に怒らせるようなことしないように見えるんですけど、
使えない電話を買ってくるとか、タイにいったまんま連絡なしになる、とか
なんか憎めないことばっかりですよねえ。

> この歳になると、ケンカも疲れるというか、
> 短い人生、しょーもないことに無駄な時間と体力を使うのはよそう!
> つーか、そんなことに費やすエネルギーがあったら、別のことに使え!
> と床の間の掛け軸に(スローガン)書いてあります(笑)
その、掛け軸、今度売っていただけないでしょうか?
多分、毎日見てないと忘れそう・・・・

>> あ、以前の記事を読み返し、またまた共通点、発見!!
> 我が家のイギリス人も、 カレーうどんダイスキe-349
> なんです!
おお!マジですか?!
すごいですねー、カレーうどんにまで共通点があったとは!
じゃあリクエストがくるのはちゃんと寒くなってから、とかこだわりもおありですか?
だったら怖い・・・笑
あのうどんのテクスチャーにはまるアメリカ人、多いそうです。
日本の誇るべき食材のひとつですね。
以前、アメ人の友人が、うどんお持ち帰りして、お持ち帰り容器の中で
白ミミズのホルマリン漬け状になったのを
見たことがありますが、あん時は笑いました。

> ハロウィンのコスチュームは、私が flashere-267 
> ダンナには、 ultimate butt を装着させます(笑)
さすが、TCさんご夫妻、いつの時も私の期待を裏切りませんね!!!!!

2010/10/11(月) 07:47:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/271-827bc53b
 |  HOME  | 
