アメリカ ところ変われば品変わ・・・りすぎ!(続編)

本日は、「そこまでして喰いたいか」フードをラインナップしてみました。


ふぉろーゆあはあと♪
Halloween+and+Whole+Foods+020_convert_20100920055112.jpg

そこまでして心臓守りたいならマヨネーズ抜きで食え!

・・・・とう発想はアメリカ人にはないらしい。


米チーズですよっ、米でできたチーズ!
つか、チーズフレーバーなんだそうな
Halloween+and+Whole+Foods+021_convert_20100920055047.jpg

チーズ止めますか?それとも人間止めますか?

いやね、食べ物アレルギーだとか、治療食っていうのは問題ないんですが、
こーゆーのって肉食に未練たらたらのベーガン用に作られたような気がして、
ベーガンを否定はしないけど、だったら潔くベーガンやめんかいって思ってしまう。
(注:ベーガン:完全菜食主義者)

本日のハイライト
Halloween+and+Whole+Foods+019_convert_20100920054820.jpg

トーフなめとんのか、ゴルァ!

(#ノ`Д´)ノ≡≡≡≡≡≡≡┻━┻

だからトーフ嫌いが増えるのよ、この国は・・・

ヘルシーフードセクションでわなわなと震えている
日本人オンナを見かけたら、そっとしといてくださいな。

怒り疲れた私は、国際色豊かなお惣菜コーナーで
メキシカンの男性が握ってくれたお持ち帰り寿司を
買って家路を急いだ。
Halloween+and+Whole+Foods+032_convert_20100920055912.jpg

家に帰って寿司パックを開けてみると・・・
Halloween+and+Whole+Foods+042_convert_20100920060041.jpg

しょう油ナシのわさび付き

(#ノ`Д´)ノ≡≡≡≡┻━┻ ┻━┻ ┻━┻


ハアハアハア、取り乱してすいません。

今晩はオットがメインディッシュを料理してくれるのだから
こんなことで怒らないようにしなくては、
わたしったら、い・け・な・い・コ (* ̄m ̄) 

あっそこっ!PCに向かってモノ投げてはいけません!


やっぱ寿司アペタイザーだったら、メインディッシュは・・・・えっ!?
Halloween+and+Whole+Foods+044_convert_20100920061007.jpg 
チキンバーベキューにシュリンプシシカバブ( ̄◇ ̄;) 

Halloween+and+Whole+Foods+045_convert_20100920061137.jpg
ポークビーンズに、ソテーベジタブル( ̄‥ ̄;)

Halloween+and+Whole+Foods+043_convert_20100920060924.jpg

(* ̄∇ ̄*) えへへ・・・

しょーがないじゃんっ ここ、アメリカだし、
オットアメ人だし、わたし、日本人だし・・・
ってどっかで聞いたことのあるこの都合のいい言い訳

BBQを頬張りながらオット
「寿司とBBQってなんかヘ・・」
の終わりまで言わせず

「なんか文句あるってのかいええっ!
とにじり寄る妻に
「のおーっ!ぼ・・僕、もう一個サーモン食べてもいい?」
と海苔巻きが食べれないので最後のサーモンを哀願するオット・・・

食べたいものがあるのなら、
代用品なんかで自分をごまかさずに
自分の欲求に素直になるほうがステキなのさ
と、オットのお気に入りワインに手を伸ばし
声にならない叫び声をあげるオットとの夜は
今宵も更けていく・・・・



関連記事

2010/09/21(火) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

LaceyBlue

『海苔・・・・』

こんにちは。
ポットラック・パーティに寿司を持っていこう。
アメリカ人が多いので、分り易いように太巻きを
たくさん作って持参したところ、見事に
「黒ラップ」を剥がされました。
海苔は、コンビニ手巻き寿司のビニールラップ
だったんですね。。。

2010/09/21(火) 13:47:36 | URL | [ 編集]

catsway

『わかります』

全うなベーガンの人達には申し訳ないけど、
フライドポテトばっかり食べててぶよぶよの人とか、
文句ばっかり言っている人とかばっかり出会ったのでイメージ悪いです。 観光案内してたのですが、全く体力なくすぐ疲れるので別れ際、”肉食べろ!”と捨て台詞を残して帰った覚えが、(汗)

ところで、旦那様すばらしい~

2010/09/21(火) 19:58:53 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『面白い~~~~!』

これは面白いわ~~~!
オーガニックのマヨなんてあるの??
極めつけはチーズフレイバーのコメ??!!
・・・・アメリカ、やるな~~!

やっぱり、どうしても欲望のままに食べると、乳製品が多くなるの。。。チーズは外せないアイテムよ。
フレイバー付きのお米って最高だね!
・・体に良いかどうかは分からないけど、、

「欲望のディナー」たまには良いんじゃない?(^^)
最高に美味しそうだよ~~

2010/09/21(火) 23:50:42 | URL | [ 編集]

leona

『』

豪華な夕食!!
これ、全て旦那さまが作られたんですか?!
こんな豪勢な夕食を作ってくれる旦那様、惚れ直すでしょう、Hanakoさん!

2010/09/21(火) 23:51:54 | URL | [ 編集]

TC

『おお~~~っ』

Hanakoさんのジャパニーズフード(もどき)探索の旅、ダイスキですっe-266

おお~っ、『ヘナのう○こ男』にも久しぶりに萌えさせていただきました!(笑)
Hanakoさんのブログを読むと、ついつい過激なコメントを書きたくなり、
何度もスパムコメントとみなされ、送信拒否されている私です(笑)

しっかし、味噌や米やゴマスィオも海外進出を果たすと、
いきなり種類が増えるんですねe-351
ホント、八丁味噌(HACHO MISOってそのことですよね?)を使いこなす
アメリカ人の料理を食してみたい(笑)
でも、チーズフレーバーの米なんて日本にあったら、我が家のイギリス人は
きっと毎日これですよe-263チーズが主食とも言えるうちのダンナは
人間やめてもチーズは止めないでしょう(笑)

でもHanakoさんの旦那様の料理、めっちゃうまそ~~~~っe-266
お寿司にチキンバーベキューなどなど、とてもインターナショナルな食卓で
いいじゃないですかあ~e-454
Hanakoご夫妻の漫才(もとい、すてきな会話。笑)を直に
聞きながら、一緒に食事してみたいなあ~と夢見る私でした。。。

2010/09/22(水) 21:36:29 | URL | [ 編集]

Kay

『やっぱり。。。笑える』

のは、写真についてきたHanako commentsですけど。。。

多分、正統派マクロバイオティック系のヴェガンは、ヴェギネーズなんて「無理」はしないと思うんですよ。
そこまでして、「加工食品」食べるか?って。

でも。。。すしつまみながらBBQって、アメリカンですよね~。ダンナさんのクッキングに、拍手!って「ちゃんと伝えて!」

あづきの水煮缶は、ブラックビーンズと同じように使えますよ~。キドニービーンズみたいに「ぺちゃっ」とした感じがないから。ビーンサラダとか、チリにもどうぞ!

2010/09/23(木) 07:08:34 | URL | [ 編集]

buchacchi

『はじめまして』

楽しいブログですね。
ちょくちょく覗かせていただきます(^^)

2010/09/23(木) 23:02:20 | URL | [ 編集]

Hanako

『LaceyBlueさん:』

こんにちはTooe-257でございます♪

> たくさん作って持参したところ、見事に
> 「黒ラップ」を剥がされました。
おおおおー!LaceyBlueさん、どうリアクトしたんですか??
私だったら「のおおおおおおー!!」って叫んでますかねv-356
確かにアメリカに黒い食べ物ってないですもんねえ。
リコリスかキャビアか、ってとこでしょうけど、キャビア吐き出しそうな
アメリカ人、たくさんいますもんね(笑)

> 海苔は、コンビニ手巻き寿司のビニールラップ
> だったんですね。。。
そうだとまだ可愛いんですが、うちのオットは「磯臭い(つか、Fishy)」
といって咀嚼することができないのだそうです・・・・・
アメ人トレーニングの道はまだまだ長く険しそうです・・・・(;;)

2010/09/24(金) 04:25:34 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん♪』

おはこんばんちわでございますぅ!
また来て下すってうれしいですe-266

いやー、そのベーガン経験、まさに私や友人と同じ!
Catswayさんとハイファイブしたい気分でございます!
大阪弁だと「はいふぁーいぶっやでっ」って感じでしょうか?
え?はずしました?

> フライドポテトばっかり食べててぶよぶよの人とか、
そーいや、ジャンクフードのフライドポテトや
オニオンリング食べてたってベーガンって自称していいんですもんね。
こりゃー、アナですわ(^^;)

観光案内してたのですが、全く体力なくすぐ疲れるので別れ際、
”肉食べろ!”と捨て台詞を残して帰った覚えが、(汗)
いやー、爆笑!!素晴らしいのはCatswayさんのほうじゃありませんかっ!!
カッコええわー!!ほれてしまうやないかっ!って感じですe-266
Catswayさん、My kinda girlです!
今後のベーガンのご指導ご鞭撻をよろしくお願いしますm(_ _)m

2010/09/24(金) 04:31:09 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさんっ♪』

> これは面白いわ~~~!
> オーガニックのマヨなんてあるの??
> 極めつけはチーズフレイバーのコメ??!!
> ・・・・アメリカ、やるな~~!
・・・・・・・・賛成していいんだか、反対していいんだか
反応に困って挙動不審な女になってしまっておった私でございます。
食べられない、食べないと決めたら、あきらめなv-359!って思うのは
単に私が暴力的な思想のオンナだからでしょうかv-362

>> やっぱり、どうしても欲望のままに食べると、乳製品が多くなるの。。。
チーズは外せないアイテムよ。
確かに・・・のん兵衛の我々には必須アイティムですよね(^^;)
グラナーダさん、酒か肴のどっちかあきらめろって言われたらどーします?
私は迷わず酒選びますね(笑)
酔っ払い尽くしたら食べなくて済みますモン(←ほぼアル中)

まだ決めてないので欲望のディナー継続中です(笑)

2010/09/24(金) 04:35:01 | URL | [ 編集]

Hanako

『Leonaさん♪』

> 豪華な夕食!!
> これ、全て旦那さまが作られたんですか?!
> こんな豪勢な夕食を作ってくれる旦那様、惚れ直すでしょう、Hanakoさん!

えっ????
えと・・・・・・・・
惚れなお・・・・・・えっ???????
年に数回だと「作れるんやないかいっ!ずるせんでもっと作らんかいっ」
って反応してしまう私はタダの鬼嫁????

2010/09/24(金) 04:36:24 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさんって』

相変わらず、コメントで笑い返しできちゃうんですねー
もー、爆笑しちゃいました!

> Hanakoさんのブログを読むと、ついつい過激なコメントを書きたくなり、
> 何度もスパムコメントとみなされ、送信拒否されている私です(笑)
いったい、何を書いたの何を書いたの?????
私もTCさんのブログにコメ残すときは3段階くらい過激さを控えないと
30分くらい再送し続けて、FC2にキレる始末v-356

確かに日本食品の種類はココ十年でものすごく増えましたよねー?!
昔ハウスのカレールーを普通のアメリカのスーパーで見たときは
大感激したもんなんですが、最近はインスタント味噌汁にこんぶに
たまり醤油、ですからね、マンガ並に庶民度が広がってます。

)> でも、チーズフレーバーの米なんて日本にあったら、我が家のイギリス人は
> きっと毎日これですよe-263チーズが主食とも言えるうちのダンナは
> 人間やめてもチーズは止めないでしょう(笑)
それもちょっと怖い気がしますが、このチーズを食べていただきたい気はします。
どんだけーっ まずいのっ? っていうモルモット仕様でよろしくお願いします(^m^)

> > でもHanakoさんの旦那様の料理、めっちゃうまそ~~~~っe-266
アメ男がまともに料理できるのはBBQなんだそうです。
いわゆる「男の料理」のアメリカ版。
外+火+ビール、という組み合わせでいきなり「男」度を上げる料理らしいです。
私に言わせればその組み合わせ、外か家かをのぞけば「ハナコセット」なんですがね。

もー、うちの会話が楽しいか、TCご夫妻んとこの会話が面白いかは
かなり接戦ですよー! 今度日本でマッチしましょう!本番マッチ!
ジャッジはお酒を飲まないKayさんにお願いしましょう!

2010/09/24(金) 04:47:15 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

え?写真じゃなくてコメント?
へへ・・・(^^;)お粗末さまでございました。
お褒めに預かり光栄ですe-449

>> 多分、正統派マクロバイオティック系のヴェガンは、ヴェギネーズなんて
「無理」はしないと思うんですよ。
> そこまでして、「加工食品」食べるか?って。
↑  ↑  ↑
v-424正論!
思わず声に出してました(笑)

> でも。。。すしつまみながらBBQって、アメリカンですよね~。
ダンナさんのクッキングに、拍手!って「ちゃんと伝えて!」

なんか「アリガト」って言っただけ「お箸で豆つまんだだけ」
で何かと褒めてもらえるアメ人のオットと、英語でケンカして、ワインの利き酒を
オットの代わりにする私は「夫を尻に引いてる妻」と写るの、アンフェア
だと思うの、気のせいなのかなああ(笑)?????

> あづきの水煮缶は、ブラックビーンズと同じように使えますよ~。
おお!甘くないんですね!じゃあ最高だわー!
小豆は好きなんです、甘いのが嫌いなので。
Kayさんさんきゅーです!

2010/09/24(金) 04:52:50 | URL | [ 編集]

Hanako

『Buchacchiさん』

ご訪問&コメントありがとうございます!
いえいえBuchacchiさんのハンドル名も結構
楽しいです(笑)
また是非おいでくださいませね!!!!
お待ちしてます!!

2010/09/24(金) 04:54:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/267-e2b83fab
 |  HOME  |