

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカ ところ変われば品変わ・・・りすぎ!

こないだWhole Foodsに行ってきた。
Halloween+and+Whole+Foods+005_convert_20100920052302.jpg

目的はウンコ男へアカラー( ̄◇ ̄)b 
この突拍子もない商品名をご存じない方は
コチラをごらんください。

このヘアカラー、実はリピ買いしているのだが、
ひそかに人気商品となっているようで、
YouTubeで動画も紹介されているらしい。
Halloween+and+Whole+Foods+008_convert_20100920052723.jpg

リピ買いの理由は
混ぜなくて良い(チューブからそのまま使える)
手にも頭皮にも安全
(タオルドライの際やリンスの際の)色落ちが少ない
白髪がハイライトしたようにキレイに染まる
放置しすぎても色が明るくなりすぎたり暗くなりすぎたりしない

これが動画


英語字幕です、念のため。
ブラジル産だという雰囲気が
ごっつう伝わります。

前回買いに行った時も
キャッシャーの若い女の子達が
「コレいい?」と聞くので
頭を突き出すと、
「キレイな色だよねー、でもこの絵、すごくない?」
と言ってキャッキャ笑っていた。

やっぱウンコ男のイメージは
世界共通だったという事実になんか萌えた(* ̄∇ ̄*)

さて、お目当てのヘアカラーは手に入れたし、
また「許せない食べ物」目当てに店内をうろうろしてると
あるある・・・・エスニック日本コーナー

味噌汁と呼んではいけない「Miso スープ」
Halloween+and+Whole+Foods+006_convert_20100920052613.jpg

タダのライスではない、Sushi専用ライス
Halloween+and+Whole+Foods+011_convert_20100920052727.jpg
散らし寿司には量、足りねー

方便・・・麺だろが、麦偏抜けてるっつの
Halloween+and+Whole+Foods+012_convert_20100920052817.jpg
※方便の意味ははなから不明

「全アジア圏ひっくるめて“アジアなんとか”
と呼ぶの止めて欲しい」カップ麺
Halloween+and+Whole+Foods+009_convert_20100920052739.jpg
マジで

ナゼ「ごま塩」だけに3種類もあるのか理解に苦しむが・・・
Halloween+and+Whole+Foods+017_convert_20100920053649.jpg
ゴマスィオと呼んで

これだけのミソの種類を、
使い分けられるアメリカ人がいたら
お目にかかりたい
Halloween+and+Whole+Foods+016_convert_20100920053610.jpg


出た!もしかすると第二のヨシダソースになりえるかも!?
「おやじミソ」と勝手に命名させていただきました。
Halloween+and+Whole+Foods+018_convert_20100920053652.jpg

右上端、ヒジキが「Hiziki」「ひーずぅぃーきー」に。
Halloween+and+Whole+Foods+013_convert_20100920053526.jpg

梅干がスーパーで買えるようになったって、スゴイ!
Halloween+and+Whole+Foods+014_convert_20100920053617.jpg

干ししいたけも、こう売れば
「ポルチーニ」みたいにオサレになるのね。
Halloween+and+Whole+Foods+015_convert_20100920053601.jpg

時々、街を歩いていると、
結構なお年の日本人女性が
金髪で歩いてらっしゃる姿を目撃する。

自信をもって堂々と歩いている彼女達は
外国のインターナショナルセクションで
胸を張って日本食として紹介されている
これらの品々のようで、ちょっと恥ずかしいけど
誇らしくて、うれしい。

さらに過激な食品の数々、まだまだ続きます・・・・




関連記事

2010/09/20(月) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Kay

『イェイ!一番乗り!』

やっほー!お元気そうで何よりでございます!
立派なWhole Foods Storeですね!チャールストンにあるけど、もう外見から半分くらいの大きさですから。

行くたびに思うのですよ。「これを、ジャパニーズと紹介してほしくない!」商品がなんと多いことか!

「八丁味噌」と「こうじ味噌」の違いがわかるアメリカンがどこにいる?
以前、NCの日本人の友だちが遊びにくる時に「八丁味噌かってきて」とたのんだら、「何それ?」って言われましたから。「赤出しのみそだよ~」と教えたら、彼女が買ってきてくれたのが「信州赤出し味噌」で、私にはどうしても「普通の信州味噌」にしか感じられません。。。。日本人でも、知らないことが沢山あるのに!

でも、EDENからは「小豆缶」が出ているので、これだけはちょっと重宝しています。勝手にいいところ取りです。
Whole Foods Storeがあったら、もっとおいしいお魚が食べられるな。。。いいな~!


2010/09/20(月) 09:52:58 | URL | [ 編集]

catsway

『こんにちは!!!』

はじめまして!もう私はまってしまい、最初から一気に
読破してしまいました。 私大阪人、こののりかなり
好きです。 今いるところはカナダ最東果て島で
なんちゃって日本食材でもあるだけうらやましいです。
みりんも入手困難になる時もあるほど、、、、
手に入りやすいのは、なぜか うどん、米酢、白みそ。 ワインも安くてうらやましい、、、

2010/09/20(月) 23:56:40 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『』

ぶはは!!方便面に噴いてしまいました。
理解に苦しむぅ~。
お味噌売ってるんですね。無駄に種類が多いようですが・・・。私が行くホールフーズでは見たことないなぁ。売っていても高くて買わないけど。

まだ続きがあるの?
楽しみっ!

2010/09/21(火) 05:45:49 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん(^^)/~』

> > 立派なWhole Foods Storeですね!チャールストンにあるけど、
もう外見から半分くらいの大きさですから。
知りませんでした。でもGreenvilleにもひとつくらい
ヒルトンヘッドやチャールストンよりましなものがあることを
知ってちょっと安心しました(笑)

>> 行くたびに思うのですよ。「これを、ジャパニーズと紹介してほしくない!」
商品がなんと多いことか!
そーそーそれなんですよ、それ!
絹豆腐の写真、スムージーですよっスムージー!
湯豆腐だろー、冷奴だろー、って思わず熱くなりますv-293

>> 「八丁味噌」と「こうじ味噌」の違いがわかるアメリカンがどこにいる?
そーですよっ!!私だって使い分けできてないのに
あんたらのレシピ、何かいてあるんだかお見せっ!って言いたくなりません???
これがミソドレッシングだったりするんですよ、きっと!!!

> > でも、EDENからは「小豆缶」が出ているので、これだけはちょっと重宝しています。
勝手にいいところ取りです。
Kayさん、小豆缶、どうやって食べてるんですか?
抹茶アイスのトッピング???
私は薄皮饅頭の薄皮しか食べなかった子供だったので
小豆ってどーやって食べるのが一番美味しいのか、今ひとつピンとこないんですよねえ・・・

お魚は最近はコスコのサーモンを〆鮭にして食べつくしてます!
ヘタするとFresh Marketのより新鮮ですよ。
〆鮭はすっごく簡単ですから是非やってみてください!!


2010/09/21(火) 10:28:23 | URL | [ 編集]

Hanako

『Catswayさん!』

キャー初めてご訪問していただいた上に
こんなステキなコメントいただいてすっごくうれしいです。
思わず印刷して添い寝しちゃおうかと思っちゃいました!!
初めから読んでくだすっただなんて、めっちゃ感激です!
しかも日本の喜劇の発祥地、大阪の方からそんな風に
おっしゃっていただけたの、たまりません!!!

カナダ最東果て島にお住まいですか、カナダって
素晴らしいところではないですか!寒いけど・・・(^^;)
今オンラインで食材も結構入手できるんだそうですよ。
ミツワやヤオハンというところらしいです。
ヤオハンは昔、葉月里緒奈ちゃんがバイトしてたとこです。
カナダへのShippingはわからないんですが、チェックしてみてください。

みりんが入手しずらいと結構困りますよね、わかります。
日本から船便で送ってもらう手もありますよ。
でも早く日本食良品が手軽にカナダでも手に入るようになるといいですね!
また、遊びにいらしてくださいね、お待ちしています!!

2010/09/21(火) 10:35:46 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん♪』

> ぶはは!!方便面に噴いてしまいました。
ですよねー、駅のトイレじゃないんだから、って(笑)
ぺあとらさんも楽しいグッズを見つけるのお上手ですよね。
私もいつも笑わせていただいています!

> お味噌売ってるんですね。無駄に種類が多いようですが・・・。
ギャハハハハ!「無駄に」の一言に私が受けました!!
これは新製品のようですよ、アメリカ人に聞かれたって色の違いしか
多分答えられないのに、どーすんのよ、あんた達、って思いました(笑)

今日のはいかがでしたでしょう~?????

2010/09/21(火) 10:38:33 | URL | [ 編集]

leona

『』

中途半端な日本食品って、困りますよね。
本物の日本食を知らない人達がこういうインスタントを試して、日本食はまずいと思われるの、避けて欲しいです。
その反対に海外に住んでいる日本人としては身近に利用できそうなものが販売されているのはちょっと羨ましいかもです。

2010/09/21(火) 23:45:24 | URL | [ 編集]

LaceyBlue

『ホールフーズ・・・』

こんにちは。
はじめて「コブチャ」を見つけたのが、ここでした。
次の日、私の英語の先生は得意げにコブチャの
壜をラッパのみしていました・・・・
(合掌)

2010/09/22(水) 01:56:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/266-39eff387
 |  HOME  | 
