スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じいちゃんとアメリカ人夫

うちのじいちゃんが今年100歳 になる。

一昨年、うちのオットを連れて初めてじいちゃんに挨拶に行った。
いまだに電気自転車 を運転し、しゃきしゃきのじいちゃんはオットと挨拶を済ませると
開口一番

「・・・で、アメリカの選挙制度はどうなっとるんじゃ?」と聞いた。

さすが、じいちゃん・・・訳すの大変そうな質問してくんじゃん

選挙を英語でイレクション(Election)というが、スキをつかれ、オットに通訳した私が発したのは
イレクションではなく、

エレクション(Erection)!!!!!

勘のいい方はもうお分かりだが、この「イ」と「エ」を間違えるとこうなる

ハニー、じいちゃんが、「アメリカ人の(せーのっ、バビブベ)○ッキはどうなっとるんだ?」っていってるよー

オットは目をひんむいて私を見ている。

「ほわああああっと?」 5秒後・・・

おーまいごーっ!!!!!!!!!!スマン、オットよ!

横でほうじ茶をすするじいちゃんの横で、あたしとオットは完全に挙動不審な夫婦となっていた。

後でオットは

「やっぱり長生きするヒトのする質問ってのは違うよなあ、と思ったけど、キミの前で
どう説明しようかとあせった」と言っていたアップロードファイル

外国語をしゃべるあんたはいいけど、それを訳すあたしの立場のほうがよっぽど
きまり悪いってばー泣く

さて、今晩話題はかなり下世話でしたがディナーはおしゃれ(手抜き)イタリアンっす。
実は皆に宣伝したいこの冷凍食品($4.99)。
Mussle.jpg


スパゲティをゆでてあえれば立派なムール貝のパスタ。お味も(アメリカ製にしては
そのままでOK
Mussle Pasta

今日はポールニューマンのワインと一緒だよ
Paul Newman Wine

ガーリック味とトマト味があるけど、私はトマト味がお気に入り是非お試しあれ~!


関連記事

2009/08/28(金) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/26-277959a2
 |  HOME  | 
