スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネスセミナー

最近、この書き出しが多くなって恐縮千万ですが、

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

実はヒョンなことから会社を興すことになりまして・・・・

先週

社長:オット

副社長:わたし

と相成りました。

ほとんどおままごとみたいな響きですねえ(^^;)

ちょっと諸事情があるので、詳しいことはまだ書けないのですが
二人とも、自分の本業であるオフィス勤めをしながらの2足のワラジ・・・
つか、うちらの場合、2足のビーサンって感じでやっていく予定です。

で、先週は良いタイミングで口座を持っている銀行で
無料ビジネスセミナーがあったのでオットを強制的に
連れ出し、夫婦で参加。
Children+s+Museum+012_convert_20100823053343.jpg

私は司会のネエちゃんと、Payrollサービス担当のレベッカネエちゃんの
パツパツのパンツのお尻とふくらはぎを目で追っていたが、
オットはすでに興味のあるページに印なんぞをつけている。

この日集まったのは少人数で、私達のほかには
スモールビジネスオーナーと、リサイクリングの会社を始めたばかりの
20代と思われる男性、あとは興味があって来たという数名のみ。

セミナーは我々には早すぎたり、必要なかったりの
トピックスもあったが、バンカー達は大変熱心で
リーシング、雇用、税金、保険、といった分野は
頭の悪い私にも「なるほど」と思う情報があって、
大変勉強になった。

ナゼか心が満足すると夕飯が作れなくなる私は
就任したばかりの社長を脅して外食をリクエスト。

そう、都合のいい時だけ社長呼ばわり・・クセになりそう・・(* ̄m ̄) 

今夜は浮き立つ我々の心をさらに煽るこのお店
Chinchin+2_convert_20100823060841.jpg

そう、大きな声で読んでくださいね、せーのっ

CHIN CHIN


CHIN CHINの中はこんな風になっていて
Chinchin_convert_20100823060634.jpg

抱きついてこんばかりに親しげなおばちゃんとおじちゃん
が笑顔で迎えてくれる。

カメラを持っていってなかったので、ディナーの写真はないのだが
冷麺やペキンダックも食べれるらしく、チキンをシュリンプで代用して
なんていうリクエストにも嫌な顔ひとつせず対応してくれる。

大変美味&リピート確定!

ところでこのフレンドリーなオイちゃん、すごいしゃべり好き!
「これ、フランチャイズなの?」と私が放った無防備な一言に

「そおーっちんちんねっ、みんなちんちんは○○には出ないのか?
○○には出店しないのかってちんちんちんちんいうから
オーナーがじゃあちんちんをグリーンビルに出そうかってんで
ちんちん
が建てられることになったんだよ~ヾ(>▽<)o」

と説明してくれた。

私の頭の中で「ちんちん」がコダマする。
このシンガポリアンのオイちゃんは
この日、彼は私にシンガ・チンチン・ポールと命名された( ̄▽ ̄)¥







そんなわけで(と無理やり〆に持っていく)、
しばらく私自身、ビジネスの為のFinanceやウェブの勉強をいたしたく、
ブログの更新が以前のようにはできなくなりそうです。

大げさでもなんでもなく、このブログは私にとって
1日の大きな楽しみです。

コメントをいただけるうれしさに毎日ネタ帳もつけ(笑)
皆さんとの交流、見えない訪問者の方々の数に
毎朝、本当に元気付けられました。

でもブログに注いでいた情熱を、ちょっとの間だけ
他のことににもちょっと注いでみようかな、という気になりました。

更新頻度は変わりますが、今後ともお時間のある時に
遊びに来ていただければ本当にうれしいです。

なんてったって、ゼッタイに口答えし(でき)ない社長とのビジネスですんで
さらに楽しいブログネタがたまること受け合いでございますがな( ̄▽ ̄)

そんなわけですが、皆様、これからも、どうぞ、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2010/08/23(月) | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(20)

«  |  HOME  |  »

かえる十兵衛

『』

なるほど!最近は更新されないなぁ~と寂しく思っておりましたが、そういう訳だったのですね(^^)
シャッチョーーって良い響き。
シャッチョーーサン フックシャッチョウサーーーン って呼ばれるんですね(笑)

とおおおーーーーい日本から応援しております(^^)v

2010/08/23(月) 12:56:09 | URL | [ 編集]

may

『それはそれは』

おめでとうございます!(で、いいのかな?)
Hanakoさんのブログがあんまり読めなくなっちゃうのは残念ですが、
ビジネスぜひ頑張ってくださいね!

余談ですが、「CHIN CHIN」わたしもよく行きます。
値段の割においしいですよね。
チャイニーズレストランだけど、韓国料理もあって。
まだ韓国料理は試したことないけど、
いつもジャージャー麺が気になってマス。

2010/08/24(火) 00:40:03 | URL | [ 編集]

yummy

『』

副社長!!! 元気でしょうか?
夫婦でビジネスいいですねぇ~
うちも。。私は乗り気なんですが
うちのザビエルだんなが
そういうのは まったくダメなんですよねぇ~ でもぜひぜひ 
Ewell夫婦漫才コンビでがんばってくださいねぇ~e-266 
今まで通り遊びに伺います!

2010/08/24(火) 03:04:25 | URL | [ 編集]

Kay

『やっほ~!』

って、なんでやっほ~なのか、わからないけど、おめでとう!!

あまりにめでたいので、この「アホおみくじ」が「バ~カ」と言ったのも赦してあげよう!

で、しっかりバンクのセミナーに出席する所が、偉いですね。うちなんか、「はじめちゃえば、なんとかなるって」のノリで、いま、クイックブックを目の敵にしています。(未だに全てのアカウントがセットアップできていないのよ~!)

でもねHanakoさん、夫婦の会社って笑えますよ~。家も夫が「シャチョー」ですけど、シャチョーは何もしない!って、ご存知?
副シャチョーが、アカウンタント&セールスサポート(メール)、ウェッブマネージメントなのですよ。なのでこの際、思いっきり「パワー」を使わせてもらって、「Why do you do that?」「 What are you thinking?」と責めまくっておりますわ。Hanako家では、きっと家よりずーっと楽しいLLC(コーポレイトですか?)のオフィス環境でしょうねえ。

楽しいブログ、まだまだ待っておりますからね~!

2010/08/24(火) 04:34:36 | URL | [ 編集]

Sun

『ほほぅ~』

新ビジネスおめでとうございます!

またまた色んな新しいネタが
でてきそうですね。

楽しみにしてます!

2010/08/24(火) 11:34:16 | URL | [ 編集]

いか焼き妻

『ずご~い(^^)』

スゴイです!!!
副社長かあ。社長夫人でもあるわけで。さすがですね!
これからどんどん忙しくなっていきそうですが、仲良しなご夫婦で力を合わせて頑張ってくださいね。
ストレスも多くなると思いますが、飲み過ぎないでくださいね、Hanakoさんの体大事ですからね。
余裕がある時はまた楽しいブログ待ってます(^^)Y

2010/08/24(火) 12:35:42 | URL | [ 編集]

TC

『応援してますっ!』

よっ、Hanako副社長っ!e-420(笑)
つか、私てっきりHanakoさんが『会長』に就任するかと…(笑)
しかし、これで益々、更にHanakoさんちと親近感が増してきました!
「腹違いの姉妹」以上の関係になれそうです(なんのこっちゃ。笑)

うちは実質的には、私→会長、ダンナ→便所掃除担当、といったところでしょうか(笑)
こう見えても私も一応、スタッフ10人ほど抱えてビジネスやってるところですが、
目下(つか、いまだに)経理(これが結構面倒e-263)、ウェブ作成&管理
については勉強の真っ最中です。
勉強すればするほど奥が深いということに気づき、年々物覚えが悪くなる老体にムチ打って
(たまにはダンナのケツも蹴り上げながら)なんとかやっております(笑)

2足のビーサン(爆)とあっていろいろ大変かとは思いますが、Hanako夫妻の素晴らしい
チームワーク&チームプレーなら、きっとうまくいくと思います。応援してますよ~v-424

私の元気と笑いの源となっているHanakoさんのブログe-420
更新されてなくてもしつこく見に来ますよ~。
過去の記事さかのぼって何度も読み返しますから(笑)
今は起業に向け、そちらに全エネルギーをそそいでください。
で、ちょっと時間ができて愚痴りたくなったらまた記事書いてくださいね(笑)

それでは、Hanako夫妻の新ビジネスに ち○ちん! v-306

(確か、イタリア語では「乾杯」の意味でしたよね?
 もし違ったらそのまんま「ち○ちん」という意味で。笑)

2010/08/25(水) 11:04:07 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

おお~!
ご起業&副社長ご就任、おめでとうございます~e-420

日本に住んでいる私には、海外移住なさって
お仕事もされているという事に、もう既に尊敬の対象なのですが、
更にご自分で事業を興されるHanakoさん、ほんとにバイタリティがあって
かっこいいですi-80

旦那さまとの二人三脚(ビーサン二人三脚笑?)で、
結束もバッチリですね(ノ∀`*)b

アメリカでは、ご家族で起業されている方々は多いのでしょうか?
一番身近な存在の人たちと、一緒に何か創り出せるのは
すごく励まされるし頑張れそうですよね^m^

ご多忙になってしまうと思うのですが、これからのご活躍を
日本からお祈りしてますね!i-189

ポチ

2010/08/25(水) 19:27:28 | URL | [ 編集]

ぺあとら

『おめでとうございます』

起業なさるなんてスゴイです。
Hanakoさんは何でもそつなくテキパキこなすからビジネスもうまくいくのではないでしょうか?
これからますますお忙しくなりますね。
社長とともに頑張ってください。
応援してます。

2010/08/26(木) 07:56:47 | URL | [ 編集]

グラナーダ

『わお~!』

大正解だと思う!(どんな会社か分かりませんが、、)
きっとHanakoさんにピッタリな会社を起業したのだと思います(^^)
だって、センスあるも~ん!人脈も人柄も絶対起業向きだと思う!
頑張ってくださいね!
新しいネタ、楽しみ~~~!

2010/08/27(金) 15:00:47 | URL | [ 編集]

Hanako

『かえる十兵衛さん♪』

> なるほど!最近は更新されないなぁ~と寂しく思っておりましたが、そういう訳だったのですね(^^)
いやもう、かえる十兵衛さんにそう言っていただけるだけでムチャクチャうれしいです。
しゃっちょー、って確かにいい響きですよね。
本人が私ほどその響きのよさを理解していないところがミソですが・・・(^^;)

でもねえ、かえる十兵衛さんみたいに、人生の楽しみ方を
100も200も知っているほうが人生において
圧倒的に勝ち組って感じが実はするんですよねぇ・・笑
いえ、実は、というより絶対!!

2010/08/29(日) 10:11:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『めいさん♪』

めいさん、ありがとうございます!

めいさんとこのヤングハビーもばありバリ!のビジネスマンさん
ですもんね、私らなんかは出遅れてますが、
がんばりますわ(笑)

> 余談ですが、「CHIN CHIN」わたしもよく行きます。
> 値段の割においしいですよね。
あら、めいさんもお好き?!
あそこ、従業員がちゃんとサービスのQualityを理解している所に
好感がもてました。ちゃんと味もついてっているし。
そのうちめいさんにも遭遇できるかも!?

2010/08/29(日) 10:14:16 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん☆』

> 副社長!!! 元気でしょうか?
へいっ!社長のケツ、たたいてますだ~!

Yummyさんのタレント(才能)だったら一人で突っ走っても
大丈夫ですよ!!
デール・カーネギーも牧師の息子っていう肩書きで子供時代苦労なさった
みたいですからね、その本からダンナ様をけしかけるのもいいかも?
私とYummyさんのお気に入りのTCさんもすでに始めてらっしゃいますし、
二人でコツを学びに押しかけませんか?!
私はYummyさんみたいにダンナ様の意向を大切にしつつ、自分の希望をふつふつと
煮たぎらせてらっしゃる女性が大好きです!
私と二人、いつになるかわかりませんが、互いにがんばりましょうね!!!

2010/08/29(日) 10:19:26 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさーん』


> あまりにめでたいので、この「アホおみくじ」が「バ~カ」と言ったのも赦してあげよう!
私もしょっちゅうありますよー
仕事しろ!とか出たり、「なんでわかるねん!?」みたいな(^^;)

> で、しっかりバンクのセミナーに出席する所が、偉いですね。うちなんか、「はじめちゃえば、なんとかなるって」のノリで、いま、クイックブックを目の敵にしています。(未だに全てのアカウントがセットアップできていないのよ~!)
えへへ~、それがKayさんとこの強みよね!!いやマジで!
たくさんの人が、勉強するために勉強しなきゃ、っていう心理状態に陥って何も出来なくなるんですって!
私は最初にKayさんに会ったときから「なんとかなる」っていう人がスゴイ人になる、
っていう勉強をして、それから自分をそんな人間になるべく修行中です!

うちはLLCじゃなくてIndividualなんとかなんとかです。
クレジットマネージャーが会社経営してるんで手堅く手堅く、っていいうところでしょうか(笑)
Kayさんご夫婦にお会いして、E子さんご夫婦にお会いして、ようやく
なんか会社勤めオンリーから触手を伸ばせて、なんかそれだけでうれしいイ気持ちいっぱいのEwellです!

2010/08/29(日) 10:26:19 | URL | [ 編集]

Hanako

『sunさん♪』

Sunさんのことだから、これから
いろんなことに触手を伸ばされることと思います。
私はこれからのSUNさんにとっても興味しんしんですから~!!
SUNさんを刺激できるようなことにこれからも挑戦しつづけられるよう
がんばりますね~!!

2010/08/29(日) 10:29:07 | URL | [ 編集]

Hanako

『いか焼き妻&オット様:』

社長婦人・・・・
つか、社長のケツ叩き夫人、って感じですかねえ・・・・(^^;)

> ストレスも多くなると思いますが、飲み過ぎないでくださいね、Hanakoさんの体大事ですからね。>>
ありがとうございます!・・・アレ、待てよ・・・
えっ!?イカ焼き妻様オット様はもしかしてSCに南下されたとか?!
そんなわけないですよね(ふう・・汗)
つい心配していただいたのに、え?!いつ、どこで見られたのかしら?!と
びびってしまった私でした(^^;)
(日ごろの行い悪すぎ?!)

2010/08/29(日) 10:33:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

> よっ、Hanako副社長っ!e-420(笑)
> つか、私てっきりHanakoさんが『会長』に就任するかと…(笑)
いえ、実質そんなもんなんですが・・・笑

> うちは実質的には、私→会長、ダンナ→便所掃除担当、といったところでしょうか(笑)
便所掃除担当!!爆笑~!!!
相変わらずTCさん、楽しすぎです!!

> こう見えても私も一応、スタッフ10人ほど抱えてビジネスやってるところですが、
> 目下(つか、いまだに)経理(これが結構面倒e-263)、ウェブ作成&管理
いやーん、TCさん、それじゃもっと知りたいってばっ!!
「ぼく・・TCのこと、もっと知りたい・・・好きだから・・・」っての気持ち悪いです?!
ブログをやっていて改めて気づいたんですけど、やはり同じような心持の方が自分の
ブログを見てくださっているんですよね。
TCさんのブログを見たときも、他人とは思えないような近親間の沸き方でした(笑)

TCさんのあのとっても楽しくて脱力なブログからは想像できない
ビジネスオーナーとしての苦労とかもいろいろおありなんだと思います。
これからも良いブロ友としていろいろとツッコミ、および意見なんかをいただけたら
うれしいです!!!

 ち○ちん! v-306
どんな意味でもアリってことで・・・(^^)¥

2010/08/29(日) 10:39:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさん♪♪♪』

ありがとうございまーす!!!!!
さん、ほんとにバイタリティがあって

> > 旦那さまとの二人三脚(ビーサン二人三脚笑?)で、
> 結束もバッチリですね(ノ∀`*)b

オットとの結束は私次第で簡単に結び目が解ける間柄ですが
お褒めの言葉、とってもうれしいです、ありがとうございます!!
私なんかは駆け落ち同然で家を出て、両親にはものすごい苦労をかけた
親不孝オンナから始まったのでちょっとくすぐったいですが、両親が
苦労をかけて子供が自分達の思い通りにならないのが子供、とわかってもらった時点で
双方の関係が開けたこともあるので神様って粋なことをするなあ、と思った20路でした(笑)

アメリカでも起業は勇気のいることだと思います、増えてはいますけど。
これから起業といった大げさな呼び方でなく、自営といった違った雇用形態
を選ぶ人は増えてこざるを得ないのかもしれませんね。

それを、日本の価値観に染まった私がどうぶち壊していけるか、
こうご期待ってところなのかもしれません・・・・・偉そうにいってますが
毎日、ドキドキのはらはらです(^^;)。

2010/08/29(日) 10:48:59 | URL | [ 編集]

Hanako

『ぺあとらさん:』

> 起業なさるなんてスゴイです。
ありがとうございます!
何事もはじめてみなくてはわからない、はじめなければ失敗もできない、
というスタンスで始めてみました。
これで人を雇ったら何をしなくてはいけにか、とか
人との問題とかをすでにビジネスを確立している方から教えていただいて
とてもいい経験と知識になっています。
ブログを通じてこうやって励ましてただけるのは、何物にも変えがたい
うれしさを直接感じることが出来るし、落ち込んだ時に自分を支えてくれる
モチベーションのよりどころにるんですよ!

ぺあとらさん、ありがとうございます!!!

2010/08/29(日) 10:57:14 | URL | [ 編集]

Hanako

『グラナーダさん☆:』

ありがとうございます!!!
一応オットの会社とはいえ、私が初めに関わっているので
ほとんど私が会長職かも(^^;)

こんなことをはじめると見えなかったことが見えてきます。
皆を笑顔にしたいと思って始めたブログなんですが、
もし路線が変な風に曲がっていったら遠慮なく
おっしゃってくださいね!!
グラナーダさんの励ましのお言葉、とってもうれしかったです!!

2010/08/29(日) 11:00:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/258-6c83e01d
 |  HOME  | 
