スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

失言(オット編)

暑中お見舞い申し上げます( ̄▽ ̄)ノ

mary+and+tery+015_convert_20100816042222.jpg

週末は友人宅でパーティだった。
彼女の会社の人やママ友、様々な方たちが来ていたのだが
皆私も含め個性豊かな方々で、なんとも楽しいパーティだった。

その中で一人、皆の注目を集める日本人の美女が来ていた。

アムロちゃんかと見まがうような大きな目、
さらさらの長い茶色の髪、日に焼けた肌、

が、本人は自分がキレイだということが
全くわかっていないらしく、
水の入ったボトルを片手に挙動不審でハイテンション。

このA子ちゃん、そのルックスと相反する性格で
完全に私のいじられキャラに(* ̄m ̄) 

あまりに楽しいのでそばを通りかかったオットに
「ちょっとちょっと、こちらのこの方、A子ちゃん」
と紹介すると、オット、開口一発

「Oh, Pretty!」

オットのそばに立っていた
日本人出向者Kさんと私が同時に固まった。

私はオットの前に進み出ると、自分を指差しこう言った

「あのーアタシ、一応アナタのツマなんですけど( ̄◇ ̄メ)」

オットの後ろでKさんはつぶやくようにこう言った

「日本人同士だったらこんなにはっきり発言できねーよなー」

オット、あわてて

「名前がかわいいって言ったんだよお!」

「あ、そう、名前ねー。なんで目の焦点が定まってないんだろうね」

「う・・う・・」

「今ナニ言って逃げようか考えてるでしょ?」

Kさんは、再びオットの背後からこう言った

「YOU ARE IN BIG TROUBLE(トラブっちゃったね)」

オット、間髪をいれず

「ALWAYS(いつもですぅ!)!」

この日も朝の2時まで飲み続けた我々は
二日酔い防止の救世主↓を一気して就寝。

Redbull_convert_20100816044150.jpg

これを飲んで寝ると、成分中のビタミンが
肝臓のアルコール分解を手伝ってくれて
相当飲み過ぎない限り、さわやかな目覚めを約束。

今朝も夕べの失言を、私からネチネチと追求されたバカオットは
酒の席での失言に効く

「信頼回復ドリンク」


が発売される日を、今か今かと待ちわびている。

あきらめなっ( ̄‥ ̄メ)



関連記事

2010/08/16(月) | 国際結婚 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Kay

『おみくじ引いたら。。』

見事に、「凶。あたってくだけろ!」と出たので、あたってみま~す。

あのね、Hanakoさんっ!

「Oh! Pretty!」なーんて、どってことないのですよ!

ダンナ様は、後から「You know what? You are the best!」って言うに決まってるのに~。

きっと言いたいのに、Hanakoさんの 「What what whaaaaat!」に気圧されているんですって。でれっと言いたいのに、その隙がないのね!!!あ~、かわいそうなダンナ様!(←ちゃんと、彼に伝えるように。)

家のオットなんぞ、連呼してますよ。
「Look! She is gorgeous! 」とか。

時々、私も「Is she?」(当然 Isにストレスがありますけど)と返しては、どきっとしたダンナの顔に、内心へへへっ!って笑ってますけど。

「うざったい」「めんどくせ~」と言う割には、けっこうマメですよね~、Hanakoさんっ!(きゃははっ!)

2010/08/16(月) 06:46:56 | URL | [ 編集]

TC

『ギャハハハハ』

爆!爆!さすがHanakoさんの旦那様っ!と言うか、その
『(名前が可愛いと言う)言い訳』がかわいいv-218(笑)

うちのイギリス人もよ~くありますよ、名付けて「Oops発言」。
言う前によく考えてからモノ言えよっ!て言いたくなります。
つか、実際にそう言ってるんですけど、効果ありません(笑)
慌てて言い訳するHanakoさんのご主人の姿がうちのダンナと
ダブって見えました(笑)

Hanako夫妻の会話は、私達夫婦の会話と非常によく似てるので
毎回めっちゃ笑えます~っe-454 

2010/08/16(月) 12:46:05 | URL | [ 編集]

yummy

『』

hanakoさん夫妻の漫才
夫婦会話は毎回笑えます!!(よぉっv-424 EwellLコンビ!!)
だんなさん 肝心な言葉!忘れてましたね!
俺の妻 hanako の次にA子ちゃんあなたはかわいいe-266
ですよねぇー 
だんなさんの言い訳がかわいいすぎて。。。でまたまた爆笑e-454でしたー 

2010/08/17(火) 02:17:02 | URL | [ 編集]

Hanako

『Kayさんってば!』

> 見事に、「凶。あたってくだけろ!」と出たので、あたってみま~す。
私なんて一日3回くらい引いてますよ~

> > ダンナ様は、後から「You know what? You are the best!」って言うに決まってるのに~。
Kayさんっ、私の美人で有名な友人とパーティで会った時、酔っ払った勢いで
「Here , take picture of us」といってカメラを私に放ってよこした過去のある男です、こいつはv-359
離婚してたらがっぽり慰謝料取れたかもしれないのに、学ばないやつ。

> > 家のオットなんぞ、連呼してますよ。
> 「Look! She is gorgeous! 」とか。
Kayさんの関心引きたさにでしょー!
それこそオトナのKayさんにはそんなことをしてまでも(つかムダだけど)
やりたがるジャンさんの気持ちがわかります、うん。

>> 時々、私も「Is she?」(当然 Isにストレスがありますけど)と返しては、どきっとしたダンナの顔に、内心へへへっ!って笑ってますけど。
でしょ?ほら、手のひらでまわしてるんはKayさんのほうなのよね。
Kayさんにはオット弁護禁止令発令(笑)!

2010/08/17(火) 09:41:25 | URL | [ 編集]

Hanako

『TCさん♪』

> 『(名前が可愛いと言う)言い訳』がかわいいv-218(笑)

かわいくない、かわいくない、あまりに言い訳になってなくて
思わずケツひっぱたきたくなります(キッパリ!)
>
> うちのイギリス人もよ~くありますよ、名付けて「Oops発言」。
> 言う前によく考えてからモノ言えよっ!て言いたくなります。

なんでなんなんでしょうねええ???
言ってから「おやあ?」ってやっている姿を見ると
「んんんんーっばかっ!」って言いたくなります(^^;)

> > Hanako夫妻の会話は、私達夫婦の会話と非常によく似てるので
> 毎回めっちゃ笑えます~っe-454 
確かに、最近マジでそう感じます・・・
こないだのジムトンプソンまで行ってサイズ間違えるって
「金ですまんぞー!」っていうレベルでしょうか?(笑)
TCさんご夫妻にますます親愛の情、TCさんにはダブルで情がわく私でございました(笑)

2010/08/17(火) 09:45:08 | URL | [ 編集]

Hanako

『Yummyさん』

> hanakoさん夫妻の漫才
・・・・・よく言われます・・・・・・・(^^〆)

本人達、少なくとも私は結構本気でキレかけることもあるんですが
周りがウケてるので、ウチに帰るまでオットにはケリを入れられない、ってのは
あります。

まあねえ、アジア顔のドラッグクイーンとアムロちゃんですからね、
不利だったとは思うんですけど、心でつぶやけよっ!みたいな(^^〆)

> だんなさんの言い訳がかわいいすぎて。。。でまたまた爆笑e-454でしたー 
ツマに可愛くなかったらやっぱり完全に「破滅行為」ですよね。
本当に学ばないオトコです・・・・
Yummyさんのダンナ様の爪の垢を煎じて飲ましてやりたい・・・e-263

2010/08/17(火) 09:49:07 | URL | [ 編集]

やまねこ

『』

残暑お見舞い申し上げますi-260

いや~、私もHanakoさんご夫婦はほんとに仲が良いな~って
記事を拝見してると思います^w^
言いたい事をポンポン言えるのって、根本で信頼関係が
きっちり築けてるからこそ言える、ってところがありますよねi-189
学生時代に、国語の先生に「行間を読め!」ってよく言われてたんですけど、
そんな感じかなあ…って思いながら記事を拝見してます♥

フードカービング、Hanakoさんすごいテクニックですね!i-189

子供たちの笑顔もほんと楽しそうでいいですね!
ナイフ一本でこんなすごいものを創り出せ技術を持っていて、
子供達からもこんなにいい笑顔を引き出せる才能を
持ってらっしゃるHanakoさんに惚れ直しました~(ノ∀`*)♡

いろいろなご苦労もご経験なさっていて…
その後に巡り合えた旦那さまだからこそ、
Hanakoさんの運命の人なんですねえ^u^

無料メイクアップ、以前やってもらったら
その後勧誘の電話がものすごくて…^^;
向こうもノルマがあって大変なんだろうなあと思いつつ、
あんまり頻繁に勧誘しない方がまた行く気に
なるのになーって思ってしまいました笑
押してダメなら引いてみな…的なテクニックって、
営業でお客一人一人に試してる時間はないんだろうけど、、、i-229


ポチ

2010/08/17(火) 09:50:28 | URL | [ 編集]

Hanako

『やまねこさーん(^^)/~』

残暑お見舞い申し上げますですToo!v-472

コメントが遅くなりごめんなさいっ(汗)m(_ _)m

> 言いたい事をポンポン言えるのって、根本で信頼関係が
> きっちり築けてるからこそ言える、ってところがありますよねi-189
いや、言いたいことを言っているのは私だけで・・・(^^;)
片一方しかいいたいことを言えていないっていうのは信頼関係も
もしかして一方通行だったりして・・・(^^;)
今やまねこさんに言われて夏だというのに冷や汗がにじみ出てきましたv-356

「行間を読め」いい言葉ですよねええ~
私もよくオットに投げつけます、この言葉(笑)
「Read between the lines」って言うんですけどね、「読めないっ(涙)」
という返事があると、本当にもうどうしてくれようか、と思う時もあります。

> フードカービング、Hanakoさんすごいテクニックですね!i-189
いやいや、やまねこさんのようなあんなに緻密な絵を描く方ならば
きっとこういう細工芸も器用にこなせるはずです!
一部は大変簡単すぎてポストするのを躊躇ったくらいですから(笑)
でも子供の笑顔はよかったですね、感動しました。
アメリカにはいろいろお世話になったので、日本という国を
代表してなんか恩返しができたらなあ、といつも思っていたので
本当に素晴らしい機会を与えてもらいました。

私はやまねこさんにはダンナ様の次にほれてますから、最初から(笑)
苦労と言われちゃうと私のなんかは全然そんなレベルじゃなかったので
本当に苦労した方に失礼なんですが、今思っても貴重な経験でした。
神様は必要な出来事しか人に与えないといいますから
(あ、ちなみに私の宗派は特にありません^^)

> 向こうもノルマがあって大変なんだろうなあと思いつつ、
> あんまり頻繁に勧誘しない方がまた行く気に
> なるのになーって思ってしまいました笑

そうですよね、お客様の為を思ってこれを使ってみてくださいっていう営業と
「私にはノルマ達成のためにアナタが必要なんですぅ」っていうんじゃ
モロに伝わっちゃうんですよね。
サービス業ってのは本当に心がなければお客さんってついてこないもんですね。

やまねこさんのコメントにはいろんな教えが盛りだくさんなんですよね~
つと、自分を振り返ったり、道徳観を振り返ったりしてみた私でした~

2010/08/23(月) 04:44:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://atashiryu.blog68.fc2.com/tb.php/256-081035ee
 |  HOME  | 
